イライラしている勤め風の人
その他男の人の態度が嫌いで落ち着きません。
もし、そういう人がいれば質問に答えて下さい。

(1)あなたの性別は?
(2)嫌な経験はありますか。
ある
a. じろじろ見られた
b. わざとっぽく舌打ち等おちょくられた
c. 体を触られた
d. その他
e. ない

(3)彼らは何を考えていると思いますか。

(4)電車の中でイライラした人が近づこうとしています。
なるべく穏やかに電車内を過ごすには?
a. 心頭滅却してその人の存在を無視する
b. 音楽を聞く
c. 近づかれた事を不快だと態度で表す
d. その場を離れる
e. その他

御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)



舌打ち、そして因縁をつけられた。

品川駅で降りた紫色のマフラー巻いた冴えない顔のおっさんだった。

今思えば痴漢だったのかもしれない。

結婚指輪してなかったから独り者(笑)かも。

多分何も考えてない。自分より弱そうな奴見つけたらストレス発散したいだけ。

後先何も考えてないから人に当たれる。


変な人が近づいたら逃げることですね。

だから早めの電車に乗って時間に余裕を作り満員電車なら途中下車するなり、暴力沙汰にならないようにした方が良いですよ。


震災の影響でイライラしてる人が増えてますから。

朝日新聞によれば品川駅で女性が肘をどけてくれとおじさんに丁寧にお願いしたら、後頭部を鞄で殴られ、おじさんは逃亡したとのこと。


電車内も安全でないので気をつけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わらない事が大事ですね。
回答有り難うございました。

お礼日時:2011/04/17 07:58

(1)女性


(2)e
男女関係なく何かしらありました。


(3)知ったこっちゃない。
考えたくもなし。


(5)e
近づくなよ雰囲気を出す。
それでも近づいてきたらば適当に避ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当に避けるのですね。
私は態度で示すのですが
ちょっと変わった人に見えると思い
変えようと思っています。
参考になります。

お礼日時:2011/04/16 19:03

1 男



2 高校生がうるさい・かばんがでかくて邪魔・床に座るので見苦しい
 いらついた人は視界から消しているのでない。

3 いつも自分の境遇が悪いことにいらついているのだと思います。
 人生が面白くないのでしょう。

4 寝たふりをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2011/04/16 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ満員電車で女性はカバンを肩にかけるの?

人間の体は上半身の体積が大きいです。肩にかければカバンは腰の高さになり、満員電車では迷惑となると思います。どうして手に下げないのでしょう? 手に下げればカバンはだいたい膝の位置になり、膝は出っ張った場所ではないので問題ないと思うのです。
またハンドバッグを手に下げるのではなくわざわざ腕を折ってそこにかけている女性もいます。ハンドバッグはご存知のように末広がりです。そして底の部分は硬い皮でできています。本人にはハンドバッグの側面全体が当たって痛くありませんが、本人の前にいる乗客にはハンドバッグの底の硬い部分が当たって痛いです。どうして女性は満員電車の中でわざわざそういう持ち方をするのでしょうか?

Aベストアンサー

私は140センチ台の背の低い女性です。満員電車では、カバンがちょうど胸や二の腕に当たり、夏で半袖の時期は怪我(擦り傷ぐらいですが(;^_^A)をすることがかなりあります。
そんな私は、満員のときはカバンを手に下げて、人に当たらないように注意はしています。

Q「はじめてのおつかい」嫌いな人いますか? 嫌いなら、なぜ嫌いなのかよかったら聞かせてください。

「はじめてのおつかい」嫌いな人いますか?
嫌いなら、なぜ嫌いなのかよかったら聞かせてください。

Aベストアンサー

嫌いです。
ナレーションやおつかいルートがわざとらしく感じてしまって。感じ方は千差万別なのでしょうけど、やらせ感があります。

子供は可愛いんですが…

Q満員電車に乗るとしたら、女性が多い

満員電車に乗るとしたら、女性が多いところですか?
久しぶりに、満員電車に乗り、気分が悪くなったけど、女性の後ろで、美人かどうか想像して、難を逃れました。
ウエストの細さに酔ったかな?
遅くでたつもりでしたが。

Aベストアンサー

>満員電車に乗るとしたら、女性が多いところですか?

       ↓
チラッと頭をかすめる若い美しい女性に囲まれた楽しい情景・時間→×

でも、冷静な私が、そんな妄想・下心は、現代社会では冤罪(痴漢)の元、リスクが大き過ぎる→〇

と言う訳で、女性専用車には近付きませんし、ドア付近で女性が多ければ避けて、奥へ入るか、他のドアーまたは車両に移動します。
これは、自分の為・家族の為の、現実的な選択・判断だと思っております。

Q文系の人は数学嫌い・理系の人は英語嫌いって本当 ?

またまた、たまご焼きに続き素朴な質問です。すみません。

私は文系で数学はさっぱりでした(笑) とても言えたもんじゃありませんでした。
先日のたまご焼きをそのまま食べるのが「大人の食べ方」と豪語した友達は理系で
これまた、英語が嫌い・・ここの嫌いというのは点数が・・・ダメだったと思って下さい。
友達は理系で英語がさっぱりでした。事実です(笑) 高校で確認済みです。

では、みなさんにはこんな事が当てはまっているのでしょうか ?
回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そう思っていて見事に進路を誤りました。気づいたときにはもう遅い、理系から文型は比較的進路変更しやすいけれど逆はまず無理、学校も予備校も受け入れてくれません。理由は理数科目についていけないから。バカにした話ですね。
高校の途中まで数学の点は悪かったですがこれは部活にかまけて勉強しなかっただけ。英語の点は良かったですが別に好きでも何でもなく解ける問題をわざわざ不正解にするような無駄なことはしなかっただけです。ただ外国語は好きです。いまだに次々に手を出しまくっています。

進路が決まって変えようがなくなってから、成績は逆転しました。きっかけがつかめてから理数系の面白いこと。微分積分など奥深く、人類の宝です。文系の大学に進んでからもたった一人数学の授業に出たり。周りからは「バカ」とか「わざわざ悪い成績を取るリスクを冒すな」とか言われましたけどね。私から言わせると、一応大学に行くだけの頭の持ち主がそういうこと言うなよと、ただ楽したいだけだろと。

英語が「得意」または「成績がいい」だけの人なら理系に進むかもしれないけど、英語が「好き」な人で理系に進む人は少ないでしょう。「好き」が高じてその専門に進むならやはり文系の大学に進むことになりますから。

そう思っていて見事に進路を誤りました。気づいたときにはもう遅い、理系から文型は比較的進路変更しやすいけれど逆はまず無理、学校も予備校も受け入れてくれません。理由は理数科目についていけないから。バカにした話ですね。
高校の途中まで数学の点は悪かったですがこれは部活にかまけて勉強しなかっただけ。英語の点は良かったですが別に好きでも何でもなく解ける問題をわざわざ不正解にするような無駄なことはしなかっただけです。ただ外国語は好きです。いまだに次々に手を出しまくっています。

進路が決...続きを読む

Q満員電車で女性と体が触れてしまう

電車通学している男子高生です。毎朝満員電車で女性と体が触れる状態が続いてしまいます。出来る限りそのような状態は避けたいのですが、女性の方々は何事もなさそうに乗っています。何とも思わないんですかね?

Aベストアンサー

私、個人的な意見としては、女性としても密着状態は申し訳なく思いますが、仕方がないことでもありますから、何事も無さそうに乗車するより他ありません。文字通り詰め込み乗車される中で、それに抵抗したりする方が迷惑ですし危険だと思います。

何とも思わないわけではないですよ。
朝のうちは、化粧品やヘアクリームなどの匂いが強いし、背が低い女性としては化粧品で見知らぬ方の洋服を汚してしまいそうになることもあります。
冬は厚着していて汗をかくこともありますし、密着しないに越したことはありません。
早起きできた日は、少しでも空いている時間帯に乗車するように心がけていますが、あなたもそうなさっては?満員電車の中では解決方法は無いでしょうし。

Qルパン三世嫌いな人はいないか? 友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいない

ルパン三世嫌いな人はいないか?


友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいないだろと。積極的にルパン三世嫌いな人はいるか?

Aベストアンサー

50年来の大ファンでありますよ。

ただし、オイラの子供の頃はルパン三世のオリジナルコミックがあって、10代には見せられないようなエッチなシーンがちょこちょこあったので、
「ルパン三世」というと「ハレンチ」と思い込んでいる「団塊世代」が今も多くいるのは確かです。

ちなみにオイラは第1シリーズが大好き。かっこをつけてないのにメチャクチャかっこいいところ。
第2シリーズはだいたい見てたけどマンネリ化。
栗貫になってからは「どうだ、かっこいいだろ」という押し付けみたいで嫌いになっちゃいました。
栗貫は栗貫の声でやったら絶対いいのに、と思っている次第ですわよ。

Q満員電車では女性は少しぐらい我慢するべし

超満員電車で止む終えず、ちょっとバストやピップにに当たってしまった位で痴漢だとか騒ぐ様な女は最初から女性専用車両にのるべきだし、逆に女性はラッシュ時は女性専用車に乗車を義務つけるべきとは思いませんか?
夕方も化粧や香水の匂い口紅が服やYシャツに付いたり勿論夕方も痴漢にされる恐れもあるので近づけません。
私は先日、女性に誤解されとても迷惑を被り以来、満員電車に乗るのが辛いので従来の電車より約1時間も早く通勤しており、遅くなるとタクシーを利用します。
タイトルにもありますが少し位、当たっても仕方がないのになぜ女性は騒ぐのでしょうか?
女性専用車に乗ってくれれば本当にありがたいです。
皆様はこの問題をいかがお考えでしょうか?

Aベストアンサー

反対に迷惑行為として駅員に突き出せば良かったのに…。

Q障害者が勤めている会社に勤めている人に質問します。

障害者が勤めている会社に勤めている人に質問します。
1.障害者のしている仕事は何でしょうか?
2.障害者の人はどのぐらいの給料を貰っていますか?
3.昇進した人はいますか?
4.昇進は普通の方と同じですか?
4.どんな種類の障害を持った方が勤めていますか?
5.あなたの障害者に対するイメージを教えてください。
私は自分が障害者なのでこの質問をしています。決して興味本位ではありません。他の職場の状況を知りたいため書いています。
アドバイス、回答お待ちしています。

Aベストアンサー

1 色々だけど身体障害者を除けば生産部門が多い印象がある
2 不明
3 身体障害者なら
4 昇進できる力があれば同じ、しかし仕事が出来なくてもリストラはされない。
4 障害の種類(身体障害、知的障害、精神障害)など
5 障害にも色々あるし、その人毎に個性もあるので一概に言えない。

事故などでの身体障害者については、不自由な場面があるだけで健常者と同じだと思っています。

Q満員電車での事 私は毎日会社務めで朝夕満員電車に乗ります。よく女性と向かい合わせになるとすぐに勃起し

満員電車での事
私は毎日会社務めで朝夕満員電車に乗ります。よく女性と向かい合わせになるとすぐに勃起して女性の腕や手の甲あたりに勃起したモノが当たります。女性によってはすぐに手を避ける人や勃起したモノにそのまま触れたまま目を閉じて寝てる人もいます。そんな時女性はどういう気持ちなんでしょうか?

Aベストアンサー

早くこの人降りてくれないかな~!もしくは早く降りたい。手をどかすと、逆にイヤらしいから寝たふりして気づかないふりしてやりすごそうと思っています。

Q無性にイライラするとき有りますよね? 人にイライラするときも有るし。 皆さんはそんなときどうやって気

無性にイライラするとき有りますよね?
人にイライラするときも有るし。
皆さんはそんなときどうやって気分転換してますか?

Aベストアンサー

誰とも絡まない
ひとりになって何も考えない


人気Q&Aランキング

おすすめ情報