先日、ドラマの『白夜行』か『アルジャーノンに花束を』を借りようとしたら両方置いてませんでした。

こんな超人気ドラマを置かないとはどういうことですか!?!?!?
プリズンブレイクを置かないのと同じようなもんですよ!?(笑怒)
とDVDの補充をしてた店員さんに言ってやりました。

なんで人気なものをわざわざハズすのでしょうか?理解できませぬ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

両方とも超人気ドラマなのですか?



だとしたら、借り手が多すぎて補充しても補充しても供給が間に合わない状態なのではないですか?
それに、いくら「超人気ドラマ」でもブームが去ればただの不良在庫、あと、陳列スペースの問題もあるかも知れませんね(全員がそのドラマを借りる訳ではないでしょ)?
    • good
    • 0

ごめんね!ごめんね!


どっちも知らない
私にはあなたがおこっていることが理解出来ない
プリズンブレークは知ってるよぉ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京大学の同窓会

東大の同窓会にはどういうものがあるのか教えてください。
私が知っているのは、
・学士会・・・東大だけではなく旧帝大が集まっている同窓会
・鉄門会・・・東大医学部のみの同窓会
他にどういう同窓会があるのでしょうか?
学士会以外に東大だけの同窓会があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>学士会以外に東大だけの同窓会があるのでしょうか?

全学規模のものはありません。

しかし、各学部の各学科の卒業生の同窓会は、どこでもあります。

担当の研究室が持ち回りで事務室を兼任し、費用もバラバラです。学科によっては、当初10年は2000円、20000円の支払い終了後は終身会員などと、安いので、学士会には加入しないでも、学科の同窓会は支払っている人が多いです。

名前も、結構凝っているものがが多く、たとえば、優駿会とか、知っている人が見れば、どこの学部、学科か理解できます。私は、学士会も学科の同窓会も両方に入っていますが、ダイナースクラブで学士会のカードを作って、それで毎年3万円以上支払うと、学士会費は無料になったりします。現在、年会費4000円だと思うのですが、それをダイナースカードが負担してくれるみたいです。

同窓会名簿を学士会でも発行していますが、全学部ですし、旧帝大まで含みますので、電話帳並みです。それよりは、薄い冊子の学部学科ごとの同窓会の名簿の方が使いやすいので、そちらの方が重宝しています。学部学科ごとの同窓会名簿は、出身高校名が記載されていたり、所属していた研究室名、最終学位などがあり、そのときの所属もわかったりしますので、こんな近所にあの機関の先輩が住んでいるなど、びっくりすることもあります。場合によっては、学長が文部大臣になったとか、教授が名誉教授になり、退官後、どこへ勤めているなどもわかることがありますので、実際の消息が大学を離れてもわかります。

>学士会以外に東大だけの同窓会があるのでしょうか?

全学規模のものはありません。

しかし、各学部の各学科の卒業生の同窓会は、どこでもあります。

担当の研究室が持ち回りで事務室を兼任し、費用もバラバラです。学科によっては、当初10年は2000円、20000円の支払い終了後は終身会員などと、安いので、学士会には加入しないでも、学科の同窓会は支払っている人が多いです。

名前も、結構凝っているものがが多く、たとえば、優駿会とか、知っている人が見れば、どこの学部、学科か理解できます。私...続きを読む

Qアルジャーノンに花束をの舞台は?

絵に描いたようなきれいな街ですよね。
ぜひ、教えてください。
また、あのパン屋さんは実在の店ですか?
もし、実在であれば、詳しい道のりや駅名を
教えていただけますか?

今、再放送をしていて、初めてみたもので
気になっています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

住所でしたら、こちらのサイトに載っていました。

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3丁目1番 七里ガ浜IKAT

http://homepage1.nifty.com/BH/algernon.html

http://www.autov.net/Town.asp?TownInfoID=170

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/algernon.html

Q同窓会について

今年の4月に高校卒業しました。

2年の時に気になった女の子がいたんですが、なにもできずに卒業してしまい、同窓会で行動を起こそうと期待しています。

同窓会はここで調べたら間隔に決まりはないとわかったのですが、同窓会って全学年が集まるのですか?

3年の時に同窓会名簿のための情報提供した記憶はありますが、2年はありません。

いくら同窓会で行動しようとしても、その女の子がいないんじゃ意味ないです。

全学年が集まらなくても、2年だけとか学年のみでやることもあるんですか?

あと、高校のホームページの同窓会のページというのを発見しましたが、同窓会って学校が主催するものですか?

Aベストアンサー

#3です。

あなたのメルアドを高2のクラスメートは誰も知らないってことでしょうか?

ま、とりあえず高校時代の知り合いに連絡を取ってみることから始めるのがよいと思いますが・・・。

また彼女の住んでいる所は同じ市(区)町・・・でしょうか?
ならもう少し待って成人式に参加という手もあります。

また#4さんが書かれているように卒業時にクラス委員とかが「同窓会委員」なのになっている場合や、「○月の第○日曜」などと毎年決まって「同窓会」(これはこの高校の卒業生全員が対象)がある場合があります。

Qアルジャーノンに花束を

ユースケサンタマリア主演のドラマ、アルジャーノンに花束のテーマソングの曲名を知りたいです。わかる人がいたら教えてください。ちなみに歌詞はないです。
Jennifer WarnesのSong Of Bernadetteでもないです。

Aベストアンサー

下記のURLを参考までに。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/021122_2.html

Q同窓会についてアンケート!よろしくお願い致します。

同窓会開催についての質問です。
よろしくお願い致します。

(1)同窓会を開催するなら、どの年代がいいですか?
   (A)小学校
   (B)中学校
   (C)高校

(2)クラス会 と 同期会 なら どちらがいいですか?
   (A)クラス会
   (B)同期会

(3)同窓会開催は卒業から 何年後がいいと思いますか?
  その理由は なんですか?

(4)同窓会の会費は、いくら位が 相場と思いますか?

(5)同窓会は どのようなタイプが いいですか?
  (A)居酒屋などで 気軽なタイプ
  (B)ホテルでの同窓会
  (C)その他

(6)同窓会が あったら 行きますか? 行きたくない人は理由を 
   教えていただけませんか?

(7)同窓会に行った人に質問です。
  (A)会費はいくらでしたか?
  (B)会場はどんなところでしたか?(居酒屋・ホテル・その他)
  (C)何人位来ましたか?
  (D)友人と何年ぶりの再会でしたか?

(6)同窓会について なんでもいいですので 意見をください。
   (同窓会での いいアイデア。ここが嫌だった。こんなところが     よかった。等など なんでもいいです。)

同窓会の開催を 友人と検討しています。みなさまの意見を元に計画を  たてたいと思い 質問させていただきました。どうか よろしく
  お願い致します。 長い質問ですみません。  


 

同窓会開催についての質問です。
よろしくお願い致します。

(1)同窓会を開催するなら、どの年代がいいですか?
   (A)小学校
   (B)中学校
   (C)高校

(2)クラス会 と 同期会 なら どちらがいいですか?
   (A)クラス会
   (B)同期会

(3)同窓会開催は卒業から 何年後がいいと思いますか?
  その理由は なんですか?

(4)同窓会の会費は、いくら位が 相場と思いますか?

(5)同窓会は どのようなタイプが いいですか?
  (A)居酒屋などで 気...続きを読む

Aベストアンサー

50歳のオバちゃんです。

1、全部
2、小学校、中学なら同期会、高校なら各学年ごとのクラス会
3、小学校なら高校に上がる前、中学、高校なら成人式と同時期くらい
あと卒業5,10、20年後など・・・。
4、未成年なら学校に集まり・・・で1000円くらい?
年齢が上がるに従い金額もアップ。
5、A、クラスの集まり
  B、同学年が集まる
  C、小学校など学校へ集まりその後Aへ・・・。
6、行きます。というか今まで行われた同窓会は必ず出席しているので
7、A、場所により異なる、マアこの年齢なので5000円とかです。
  B、ホテルの宴会場、料亭、
  C、三分の一くらい?
  D、卒業以来の人もいました、
8、自分からは言い出さないがやってくれるなら行きます・・・って人結構いると思います。
卒業アルバムは持っていったほうが盛り上がるの間違いなし。
あと、担任の先生が秘蔵の話などをしてくれたりするので是非参加してもらってください。
10年後20年後などに同窓会をやると結構同級生と結婚してる人がいたりして面白いです。

50歳のオバちゃんです。

1、全部
2、小学校、中学なら同期会、高校なら各学年ごとのクラス会
3、小学校なら高校に上がる前、中学、高校なら成人式と同時期くらい
あと卒業5,10、20年後など・・・。
4、未成年なら学校に集まり・・・で1000円くらい?
年齢が上がるに従い金額もアップ。
5、A、クラスの集まり
  B、同学年が集まる
  C、小学校など学校へ集まりその後Aへ・・・。
6、行きます。というか今まで行われた同窓会は必ず出席しているので
7、A、場所により異なる、マアこの年...続きを読む

Q「アルジャーノンに花束を」ドラマと原作どちらがおすすめですか?

60代の両親と、20代後半の女性友人に、おすすめとして「アルジャーノンに花束を」の原作本かDVDのどれを渡すのがいいのか悩んでいます。

原作とドラマを見てどちらも好きなのですが、登場人物もラスト変わってくるので、初めて見る方にはどちらがいいと思いますか?

ユースケ・サンタマリア主演のドラマと原作本、どちらが好きですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画もありますがあまり評判良くないような・・・。
僕はぜったい原作を勧めますよ。エンターテイメントとして捉えればドラマはいい作品なのですが、伝えようとしている主張や伝わってくる内容も原作とはぜんぜん違い、誰でも楽しめるように綺麗にまとまりすぎている気がします。ドラマのほうでは「藤島ハル」という主人公の波乱万丈を描いた物語にすぎず、それ以上を読み取ることはできませんし、各人々の描写も単純でリアリティに欠けるところがあります。

原作は人や時代背景、エピソードにもドラマよりリアリティがあると思います。テーマも、「知性とは一体どういうものか」、「成長するということは?」というところに本質があり、伝えたいものは決してハッピーエンドでもありませんし、障害者に優しくしましょうということでも、愛があれば幸せであるということでもありませんよね。チャーリーは、自分と同じ境遇にあるアルジャーノンに自分を投影するわけですが、読む人はチャーリーに自分を投影していろいろと考えられるわけです。幼いころは無知で子ども扱いされ、成長し大人になり、そして老いていく自分に対して・・・。
ハルは可愛そうな他人ですが、チャーリーは自分自身なわけです。何かこれがいいとかいう価値観の押し付けや助けもなくて、ただただ自分で考えさせられるお話です。

ドラマは、視聴者が人に対して優しくなれる話、
原作は読者自身が葛藤して悩んだり成長したり、または勇気を貰ったりする話と言ったところでしょうか。

まあそんな難しいことをおいといても、知性があがるにつれて徐々に日記の文章が変わっていく書き方などはとてもスリリングですし、原作があまりにも好きすぎて、それをちょっとでも変えられると見劣りしてしまいます。

映画もありますがあまり評判良くないような・・・。
僕はぜったい原作を勧めますよ。エンターテイメントとして捉えればドラマはいい作品なのですが、伝えようとしている主張や伝わってくる内容も原作とはぜんぜん違い、誰でも楽しめるように綺麗にまとまりすぎている気がします。ドラマのほうでは「藤島ハル」という主人公の波乱万丈を描いた物語にすぎず、それ以上を読み取ることはできませんし、各人々の描写も単純でリアリティに欠けるところがあります。

原作は人や時代背景、エピソードにもドラマよりリ...続きを読む

Q大学の同窓会あります?

私の大学は都内私立のマンモス大学なんですが、同窓会がないようです。

大学時代の友人とも全然会っていないし、同窓会があったらいいな~と思うのですが・・・

これから大学に入る人には同窓会組織がある大学に入れ、と言うもののどこの大学がそんなのあるんだろう?

みなさんの大学はどうですか?大学名はどっちでもいいです。
私の同窓会イメージはホテルのホールを借りて立食パーティするような同窓会です。

Aベストアンサー

私の大学にもあります、けど、学年ではなく全体です。(女子大です)

忘れた頃に郵便でお知らせが来ます。そこには去年の同窓会の様子の写真や近況の新聞のようなものが入っているのですが、60はとうに過ぎたようなおば様達がうっつています。大きなホテルであるようです。

とても行く気にはなりません。60になったら行きたくなるのかもしれませんが・・・・・

私は何故か、地元ではないのですが、同窓会委員なるものを在学中に選ばれて、一応今もそうですが、何も活動した事はありません。

でも、大学の近くに残っている同級生が、クラスの同窓会をいつも仕切ってくれて、助かっています。

Qアルジャーノンに花束を

前にやってたアルジャーノンに花束をの動画を
見れるサイトはあります?
私が、探したかぎりなくて・・・

Aベストアンサー

しょっちゅう、この手の質問が投稿されますが。(^^;

TVで放送されたものに限らず、どんなものに対しても、著作権が発生します。

TVドラマ等も例外ではなく、著作権者(放送局)の許可なくインターネット上に公開することは著作権法違反となります。

また、このサイトもこのような動画に関する質問は禁止事項で禁止されています。

Q同窓会は参加率高いですか?

先日、母が中学校の同窓会に出掛けて行きました。
母はもうすぐ70歳ですが、そんな昔の人達と今でも同窓会を開いて会っているなんて
私には信じられませんでした。
母曰く、『今の子供達って人間関係が希薄で可哀そうだね・・・』と言っていました。

私は30代半ばですが、これまで20代の時に小学校の同窓会が1回と、高校の同窓会が30代前半の時に
1回だけ有りました。
しかし、どちらも参加率は良くなく、7人程でした。
高校の同窓会は工業高校だったので、男ばかりの同窓会となるので、お楽しみ(?)の好きだった憧れの女の子に
久しぶりに会う事もないので、参加率が悪かったのかな?とも思っています。

ただ、小学校の同窓会はヒドく、先生まで来ませんでした。
不参加理由は『どうしても外せない用が有るから』との事でしたが、同窓会なんて滅多に無いのに、
そんな特別な日を外せないような重大な用が重なる可能性は極めて低いと思うので、おそらくウソだと思います。
私の学校の参加率だけが低いのか、それとも現在の人間関係が希薄になっている現代の同窓会は皆そうなのか
疑問に思ったので質問してみました。皆さんの同窓会参加率を教えて下さい。
また、回答の際は回答者様の年齢(大体でOK)と、小学校、中学校、高校、大学かの記載もお願いします。

先日、母が中学校の同窓会に出掛けて行きました。
母はもうすぐ70歳ですが、そんな昔の人達と今でも同窓会を開いて会っているなんて
私には信じられませんでした。
母曰く、『今の子供達って人間関係が希薄で可哀そうだね・・・』と言っていました。

私は30代半ばですが、これまで20代の時に小学校の同窓会が1回と、高校の同窓会が30代前半の時に
1回だけ有りました。
しかし、どちらも参加率は良くなく、7人程でした。
高校の同窓会は工業高校だったので、男ばかりの同窓会となるので、お楽...続きを読む

Aベストアンサー

確かに、現代社会では、人間関係が希薄になっていると思います。
私の小学校と中学校の同窓会は、大体出席率が三割から四割程度です。
また、大体が同じメンバーです。
でも、この三割から四割は、地元に残ったメンバーで、地方に出て行ってしまった同級生達は、同窓会があることすら知りません。
もし、地方に行った同級生に連絡がつき、同窓会があることを知ったら、どのくらいの人たちが集まるか想像はつきませんが、しかし、連絡がとりたくても、とれない状況ですので、仕方ありませんが。
でも、好きだった人、よく遊んだ人、よく喧嘩した人・・・。
そんな人たちと逢うと、本当に昔を思いだします。
また、これからの励みになり、人生の新しい道が開かれるような気がします。
今まで疎遠になってきた人とも、同窓会で連絡を取り合うようにもなりますし、年を取ってからでは、なかなか友達はできませんが、昔の友達が、あらためて友達になることもあります。
同窓会は、再開の場、そして、その場から新たな友達をつくる場でもあります。
本当に心地よい、懐かしい場を提供してくれ、誰にでも参加できる権利がありますので、行けるようでしたら行ってみてください。

確かに、現代社会では、人間関係が希薄になっていると思います。
私の小学校と中学校の同窓会は、大体出席率が三割から四割程度です。
また、大体が同じメンバーです。
でも、この三割から四割は、地元に残ったメンバーで、地方に出て行ってしまった同級生達は、同窓会があることすら知りません。
もし、地方に行った同級生に連絡がつき、同窓会があることを知ったら、どのくらいの人たちが集まるか想像はつきませんが、しかし、連絡がとりたくても、とれない状況ですので、仕方ありませんが。
でも、好きだ...続きを読む

Qアルジャーノンに花束を!

このドラマのビデオは発売されていますか?発売予定は有りますか?発売先とか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

ポニーキャニオンから発売されているようです。

全6巻で価格は1巻のみ3000円であと6800円です。(Amazonによると)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-2234948-8043441


人気Q&Aランキング

おすすめ情報