見てくださってありがとうございます。

ノドの痛みから始まる風邪をよくひくのですが、職場が忙しいのでなかなか休めません。
帰宅したら栄養を摂って休むことを前提にして、仕事中は激しいのどの痛みと熱っぽさを乗り切りたいと思っています。

市販の風邪薬は一回分が高価なので、海外通販でイブプロフェン剤を購入しようかと思っているのですが、イブプロフェンは喉の炎症を鎮める効果はありますか?
調べても、関節痛などの痛み止め、解熱としか書いていなかったもので……
ご存知の方がおられましたら、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こちらでは医事薬事に関することは素人判断で回答できないきまりです。

説明書に書いてなければ薬局の薬剤師にお尋ねになるか、
お薬についての問い合わせ先が説明書にあるはずです。
そちらで確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こちらの不勉強でお手数をかけまして申し訳ありません。
以後気をつけたいと思います。
回答有難うございました。