(1)豊橋のオススメスポットと言えば?

(2)名古屋のオススメスポットと言えば?

今度、出張勤務の自由時間(夜間)に、
豊橋と名古屋の街をブラブラすることに・・。
さて、あなたならどこへ行き何をしますか?

豊橋→名古屋の移動は公費。
市内移動や食費は自分のお財布から。
予算は一万円。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

名古屋 博物館」に関するQ&A: 名古屋市博物館

A 回答 (2件)

こんにちは。

確か「鉄」ものがご趣味ではなかったでしょうか?勝手な思いつきですが、
豊橋鉄道の市電巡り。種類は下記をご参考に、
http://www.toyotetsu.com/shiden/train.shtml
豊橋~名古屋間は名鉄特急のパノラマカーの一番前席をどうぞ。
名古屋では、ちょっと趣きが違いますが、トヨタ博物館はいかがでしょう、
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
間違っていたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
路面電車のある風景っていいですよね。

お礼日時:2011/04/16 01:05

1 行ったことがないからわからない。



2 マウンテンに行きたい。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

 でも電車で行ってるなら山ちゃん。
http://www.yamachan.co.jp/

普段は車でしか行けないので、めったに行けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県豊橋市でランチ

豊橋市内もしくは周辺で日曜でもランチをやってるおいしいお店を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

(やまや) という海鮮系のお店ですが、土日ランチ819円です。 52ー2468 場所はだいたいおおざっぱな説明で市役所周辺あたりです。お昼の営業は11:30より14:00です。

Qうどんと言えば香川県、チャンポンと言えば長崎県ですが、カレーと言えばどこ?

うどんと言えば香川県、チャンポンと言えば長崎県ですが、カレーと言えばどこ?

Aベストアンサー

すごく個人的な意見ですが(笑)
私は大阪です(笑)
大阪にインディアンカレーという美味しいカレー屋さんがあるんです(笑)
大阪の方にはあまり知られていないようですが、芸能人御用達ですよー!

Q豊橋市内の喫茶店

豊橋市内のJAあぐりパーク食彩村に、度々ですが買い物に行きます。


お昼前後に、買い物を済ませて、喫茶店で昼食をし帰宅するコースです。



以前は高師台中学校付近の喫茶店で、ランチが¥750-で5種類くらい選べたのですが

オーナーさんが変わったのかわかりませんが、1種類しかなくなりました。



毎回行くので、ランチを楽しみにしていましたが、選択できないので行く気が薄れました。


週末にしか豊橋に行くことが出来ないので、何処かランチの美味しい(量も多ければ良いです)

店を教えて頂けませんか?

(浜松方面から豊橋に行きます)

Aベストアンサー

うどん屋さんでよけれは、
http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23053565/

Q名古屋のオススメスポットを教えてください

今度友達と名古屋に遊びに行くんですが、名古屋はまったく初めてなので、オススメの場所を教えてください。基本的に街を歩きたいので、街情報をお願いしたいです。味噌カツや味噌煮込みうどんなど、地元名物も食べてみたいです。

Aベストアンサー

喫茶「マウンテン」
通称「山」。地下鉄鶴舞線いりなか駅下車徒歩数分(ただし上り坂)。
かなり気色よい料理を取り揃えています。
おすすめ(?)は、4色スパ(ゲティ)。緑の
抹茶スパ、赤の苺スパ、黄色のバナナスパ、黒のしるこスパ。選ぶのは貴方次第です(^^;
まともな味なのは、かき氷。まともじゃないのは量。
立ち上がらないと食べられません(^^;
場所は、こちら。

http://www.mapfan.com/routemap/routesearch.cgi?MAP=E136.57.29.5N35.8.24.5&
MAP2=E136.57.48.9N35.8.29.2&CALC=normal&HW=default&
REST=use&COND=normal&FR=prior

矢場とん

名古屋といえば味噌カツ。それを美味しく食べさせてくれる店が、ここです。
場所は、こちら。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.30.607&el=
136.54.32.407&fi=1&skey=%cc%f0%be%ec%a4%c8%a4%f3&
pref=&kind=

大須

大須観音で有名ですが、アキバと浅草を足して2で割ったような所です。
場所は、こちら。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.9.22.023&el=
136.54.10.873&la=1&fi=1&skey=%cc%f0%be%ec%a4%c8%
a4%f3&sc=2

スガキヤ

名古屋といえばスガキヤ、スガキヤといえば名古屋!
ところで、東京ラーメン、博多ラーメン、札幌ラーメンは聞いた事があっても
名古屋ラーメンというのは、あまり目(や耳)にしませんよね?
個人的には、名古屋ラーメン=スガキヤです。
白湯系のラーメンで、味もさる事ながら安い!
白湯ラーメンが270円!
デザートも充実していて、個人的にはクリームぜんざい(180円)がおすすめです。
店舗は数多いですが、名古屋ターミナルビル(駅隣)にある店舗が一番近いようです。
詳細は、こちら。

http://www.sugakico.co.jp/

それでは、楽しい名古屋観光をしてきて下さい (^^)/

余談ですが、私は東京生まれの東京育ちです(爆笑)

喫茶「マウンテン」
通称「山」。地下鉄鶴舞線いりなか駅下車徒歩数分(ただし上り坂)。
かなり気色よい料理を取り揃えています。
おすすめ(?)は、4色スパ(ゲティ)。緑の
抹茶スパ、赤の苺スパ、黄色のバナナスパ、黒のしるこスパ。選ぶのは貴方次第です(^^;
まともな味なのは、かき氷。まともじゃないのは量。
立ち上がらないと食べられません(^^;
場所は、こちら。

http://www.mapfan.com/routemap/routesearch.cgi?MAP=E136.57.29.5N35.8.24.5&
MAP2=E136.57.48.9N35.8.29.2&CALC=normal&H...続きを読む

Q豊橋市の治安状況について

豊橋市に引越しをする予定です。
名古屋市に通勤するので、豊橋駅に徒歩20分以内のところで部屋を探そうと思っています。
豊橋駅には数回行ったことがありますが、あまり治安がよさそうな雰囲気は感じませんでした。
実際、豊橋駅周辺の治安状況はどのようなものなのでしょうか?
また、豊橋駅から徒歩20分以内で比較的治安状況がよいのはどのあたりでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在は東京で暮らしていますが、豊橋市出身者です。

お聞きしたいのですが、なぜ豊橋に住まわれようと思うのでしょう??
というのも、ほかの方も言われてますが、自分の周りの豊橋出身者は
名古屋に通学なり通勤なりすることになると、もっと名古屋近郊に
引っ越して一人暮らしをする場合が多いです。
ご存知とは思いますが、豊橋駅のすぐそばに住んで、名古屋駅のすぐそばに
通勤だったとしても、ドアトウドアで1時間はかかります。
駅から少しでも離れるとなれば1時間以上かかる距離です。
首都圏でもないのに、そこまで離れる必要性がないように思いますが・・・

ご事情はさておき、わたし自身は豊橋の治安を不安に思ったことはありません。
いわゆるどこにでもある、地方の中堅都市だと思います。
ただ、豊橋ではマイカー所有率が高く、郊外型の店は繁盛していますが、
駅前の衰退っぷりは否めません。
夜の繁華街は元気にまだ駅近くで営業していますが、飲みにいく以外には
夜、駅の近くをうろつくことはありませんし。。。
人通りが少ないので、女性が一人で歩くのは怖いと感じることもあるかもしれませんね。

現在は東京で暮らしていますが、豊橋市出身者です。

お聞きしたいのですが、なぜ豊橋に住まわれようと思うのでしょう??
というのも、ほかの方も言われてますが、自分の周りの豊橋出身者は
名古屋に通学なり通勤なりすることになると、もっと名古屋近郊に
引っ越して一人暮らしをする場合が多いです。
ご存知とは思いますが、豊橋駅のすぐそばに住んで、名古屋駅のすぐそばに
通勤だったとしても、ドアトウドアで1時間はかかります。
駅から少しでも離れるとなれば1時間以上かかる距離です。
首都圏...続きを読む

Q≪タコ・エビ・イカ≫強いて言えばどれが好き?

料理法にもよるけれどアナタは≪タコ・エビ・イカ≫の3つの中で
どれが一番好きですか?
私は≪エビ≫フライも天ぷらもお刺身でも焼いても炒めても
一番美味しい気がします。

Aベストアンサー

こんばんは
私もエビです

フライもいいし
寿司ネタもいいし
お刺身でもいいし
エビチリでもいいし
エビの種類がいろいろあって楽しめるのもいいですよね

Q豊橋発の日帰りツアー

こんにちは、私は愛知県の西三河に住んでいますが
友達が渥美の子と静岡の子なので
日帰りツアーに行く時は豊橋発がいいかなと思っていたのですが
私の住んでる所には豊橋発で載ってる日帰りツアーのパンフレットが
ないので、どなたか、豊橋発で載ってるツアーのパンフがある所は知りませんか?
豊橋の事も良く分からないので豊橋のどこに行ったらパンフレットがあるのか
教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

「バスたび.com」が便利ですよ.
参考URLは豊橋に本社がある「豊鉄観光」のページですので,豊橋発のツアーがたくさんあります.
これからだと桜やいちご狩りがあるようです.

参考URL:http://www.bus-tabi.com/toyotetu/

Q1年のうち、1番好きな時期(月)と、1番嫌いな時期(月)はいつですか?

過去の質問にもありましたが、1年のうち、1番好きな時期(月)と、1番嫌いな時期(月)はいつですか?

こちらは、暑いのは苦手なので、梅雨明け~お盆ぐらいまで、じっとしていても、とっても暑いので、大嫌いです。

逆に大好きなのは、10月。暑くもなく、寒くもなく、ひんやりとした風と、夏の余韻が混ざり合っている感じが大好きです。10月終盤のほこほこ感もいいですよね。

皆さんは、いつですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

好きな時期は冬。12月1月が特に好きです。
理由は、クリスマスとお正月があるから。
・・・って、子どもみたいかもしれませんけど。(笑)
おしゃれが楽しい時期でもあります。
重ね着してあたたかくすると幸福感が増しますし、
私の主観ですが、きれいな色のニットは
春や秋よりも、冬空の下で映える気がします。

嫌いな時期は、特にないです。
しいていえば、春と秋でしょうか。
理由は、花粉が飛ぶから。
でもまあ、いまどきはマスクでカバーできるので
あんまり苦にはならないですけどね。

Q名古屋豊橋特割切符と豊橋~浜松の切符

平日のJR東海の名古屋豊橋往復割引切符を使って浜松まで行きたいのですが浜松駅の改札で特割切符+豊橋~浜松の切符で改札を通れますか?
後 この切符で豊橋~名古屋まで新幹線乗る時の手続きってどうすれば良いのですか?

Aベストアンサー

>名古屋15時47分発の新快速~普通 浜松行きの乗り継ぎが微妙なので

時刻表を見ますと、名古屋15時47分発→(新快速)→豊橋16時38分着
豊橋16時42分発→(東海道線 弁天島方面浜松行き)→となっています。私は
首都圏の人間ですが、18切符などを使って豊橋駅で列車を乗り換える事は
何度かした事がありますが、東海道線同士の乗換であっても、ホームが別に
なる事が実際にありますので別のホームへの4分乗換は、列車が遅延した場合は
厳しいです。その上、JR東海の名古屋豊橋往復割引きっぷで浜松に向う場合は
豊橋駅で一旦改札を出る必要がありますので、豊橋駅16時42分発の浜松行きに
どうしても乗りたい場合は1本早い名古屋駅15時32分発の快速電車豊橋行きを使うか、
1枚500円の往復きっぷ専用(新幹線変更券)を購入し、名古屋駅16時00分発車の
新幹線こだま号で豊橋へ向われた方が良いと思います。

Q名古屋と言えば○○だがやー

ズバリ!みなさんがイメージする名古屋を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.11です、こんばんは。
再び回答します。
森村グループ:名古屋発祥の企業「ノリタケカンパニー・TOTO・日本ガイシ・日本特殊陶業(NGK)」
INAXも以前はグループ企業。
名だたる有名企業の発祥の地ですよね。
私の兄の息子がこのグループ企業の何れかに勤めています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報