他人の恋愛に首を突っ込んで邪魔をしたり
自分が学校、会社、プライベートの集まりで男性にモテたいと何故思うのでしょうか?
婚約、結婚していても、モテる女性に嫉妬するのは何故でしょうか?

A 回答 (2件)

自分が好きでそこそこいけると思ってるから。



自分が嫌いならモテる人をあんな風になりたいなって思うんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 06:56

虚栄心と自己顕示欲の塊だから



http://pub.ne.jp/mas_ken/?entry_id=53967


裏を返せば、中身がない。自分で自分の絶対的な価値を見いだせず、
他人と相対的に比べることでしか判断できないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q困った…迷惑っ!自己満足?な演出に遭遇したことありますか?

今までに出席した披露宴で、みなさんが遭遇した
困った…(依頼されて困った事も込み)
迷惑っ!
自己満足では…?な演出はありましたか?

よかったら教えてください。
是非今後の参考にさせてください。

ちなみに私は先日、従兄弟の披露宴で新婦が保母さんだったため、演出に園児全員が参加する披露宴に出席しました。が…なぜか父兄も一緒に入場。完全に園児のお遊戯会と化し、自分の子供の写真を取りまくりの父兄のお尻を眺めるだけの披露宴となりました。

Aベストアンサー

困ったこと、迷惑だったこと、ありますあります(笑)

・2月半ば真冬で雪がちらつくようなとっても寒~い時期、しかも夕方からの披露宴で、外での集合写真撮影&宝探し&両親への贈り物&デザートビュッフェ。1棟貸切タイプの式場で、中庭を利用したい気持ちもわからなくはないですが・・・時期と列席者のことも考えてもらいたいものですね。

・スピーチ、余興がすべて内輪ネタ・・・。これで盛り上がったのは当時同じサークルであったと思われるテーブルのみで、私を含め、他の方々も黙々と食事していました(笑)

・お色直しが多く、中座ばかりで新郎新婦がほとんど高砂におらず、声をかける間もなかったこと・・・困ったことではないのですが、妙に寂しい思いをしました。お祝いも言いたいし、写真も一緒に撮りたかったのに残念です。

・「脱ぐ」余興・・・全裸に近い格好で各テーブルを踊りながら回り、お酌するという男性の余興に遭遇したことがあります。これには困りました。無視して食事に集中するのも失礼ですし、かといって目のやり場に困るし。結局うつむいたままお酌だけ受けました。

・引き出物が重い!大きい!
 これはそこの地域性によるものだと思われるので仕方ないかもしれませんが、遠方からのゲストは着替えなどの荷物を持っていたので大変そうでした。ちなみに、ビン入りの香辛料やおしょうゆのセットと、大皿のセットでした。。。

困ったこと、迷惑だったこと、ありますあります(笑)

・2月半ば真冬で雪がちらつくようなとっても寒~い時期、しかも夕方からの披露宴で、外での集合写真撮影&宝探し&両親への贈り物&デザートビュッフェ。1棟貸切タイプの式場で、中庭を利用したい気持ちもわからなくはないですが・・・時期と列席者のことも考えてもらいたいものですね。

・スピーチ、余興がすべて内輪ネタ・・・。これで盛り上がったのは当時同じサークルであったと思われるテーブルのみで、私を含め、他の方々も黙々と食事していま...続きを読む

Q彼氏が手が寒いからとポケットに手を突っ込んで手を繋いでくれないので手袋をプレゼントしようかと思ってる

彼氏が手が寒いからとポケットに手を突っ込んで手を繋いでくれないので手袋をプレゼントしようかと思ってるのですが何でもない日にうざいでしょうか?手袋は持ってるらしいのですが何故かつけてこないです。 手繋ぎたいです

Aベストアンサー

手袋をあげるのも良いけど、素手のまま、彼のポケットに手を入れたら?
ポケットの中で手を繋げますよ。

Q披露宴の演出・余興について

こんばんは
以前こちらのカテゴリで披露宴会場について伺った者です。
お陰様で会場は無事に決定しましたが、今度は演出について一悶着ありまして、ご意見を頂戴できればと思います。

私が今までに出席した結婚式は新郎新婦のサプライズの演出が多かったのですが、
彼の出席した結婚式はオーソドックスで、あるのはスピーチ・知人による余興・キャンドルサービスくらいだそうです。
その為、彼としてはキャンドルサービスをする以外に演出を考えていない、と…。

私個人としては、ゲスト参加型の演出をしたいなと思っているのですが、彼曰く「自己満足じゃない?」と。
確かに、その演出をしたいのは私なので、ゲストが不快では申し訳ないのですが
たとえば入刀するフレッシュケーキに皆さんでデコレーションしていただくとか、そういった演出って、ゲストは嫌なものなのでしょうか?

また、演出がキャンドルサービス以外にない披露宴については、如何でしょうか。それも有なのでしょうか?

Aベストアンサー

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆さん楽しそうにやっていますよ、でも年齢にもよりますね、
お客様が若い場合は盛り上がりますが、30台半ばを過ぎてくるとあんまりな感じですね。
親戚の方々は何歳の方でも楽しくやってますね。

キャンドルサービスだけというならキャンドルも参加型にしてみるとどうですか?
ピラミッド型にしてメイン以外の小さいキャンドルをお客様に付けていただき
二人は火の付いてないトーチを持って入場、友人達に小さいキャンドルに火をつけるのに使ったトーチで
二人のトーチに火をつけてもらってから各卓を回るという形もいいものですよ。

先月まで結婚式場で働いておりました。(配膳、音響、キャプテン、司会)すべて経験しております。

ゲスト参加型は気をつけたらとても盛り上がります。
気をつける点はその余興が誰のためかという一点だと思います。
来てくださったゲストを楽しませたいというゲストのための余興はまず失敗しません。
来てくれたゲストに祝って欲しい、~をして欲しい等、新郎新婦のための余興は辛いことがあります

キャンドルサービスのみは寂しいですね。せめてケーキ入刀は欲しいですね。
ケーキのデコレーションは皆...続きを読む

Q男友達居ないけど、彼女・奥さん居る人居ますか?

男友達がホンット少ないけど彼女・奥さんが居るって方は居てますかね??(*^o^*)


なんか、前に、
【男友達とも仲良くやれないのに、彼女求めるなんざ宇宙人レベルだ】


とか、言われまして傷付きましたが、


中には【男友達がホンット少ないけど彼女・奥さんが居る方】も
居るって聞いて少し元気出ましたが。。


ではそういう方はどこで彼女さんや奥さんと知り合ったのでしょうか?


また、そういう方は男友達とど~~しても喧嘩になる!!

とかそういうレベルなのでしょうか?


もし、そうなら私と非常に似てるので、

参考までに回答よろしくお願い申し上げます!!(*^o^*)


モデルとかでは無くて、
一般人でそういう方は居ませんかね?



モデルとかそういう方はあんまり参考にならんので、恐れ入りますがよろしくお願い申しあげます!!m(_ _)m

Aベストアンサー

地元に男友達が二人しかいませんが、経験人数は三桁あります。
女性と知り合うのは、職場、SNS、ナンパ、相手の職場(店など)、友人の友人などでした。(今はもうやっていません)

男友達は割といたのですが、私が周りよりも女性慣れすればするほど、価値観が合わなくなりました。
よって関わらなくなり、今に至ります。

同性と交遊関係をつくる力が、異性との恋愛関係に活きる場合もありますが、必ずしもその限りではありますん。

むしろ、恋愛に特化した人間は、男でも女でも同性に嫌われることがよくあります。
なんといいますか、異性の方が噛み合いが良くなってしまうのです。
私は社会で苦労しているので、気をつけてください。

Q転校するとしたら、どんな自己紹介する?

それまで仲良かった友達や環境から離れ、見知らぬ土地の初めて会うクラスメイトたちの前に立つとき、一体どんだけプレッシャーがかかるのか?私は転校した経験がないのでわかりません。そして、当初の自分のキャラが決まってしまう自己紹介を一体どうやるべきか?

もし今から転校するとしたら、どんな自己紹介をしますか?

プロフィールで自己紹介されてる方も多いかもしれませんが、ここはひとつ、ウソでもホラでも大げさでも演出ありでもいいので、ご自分を印象づける自己紹介をお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私は実質2度転校した経験があります。
なぜ「実質」かといいますと、1度目は入院が長引き入学式に間に合わず、
2か月遅れで入学したため、「転校生」と呼ばれていました。



最初の挨拶でキャラなんて決まりませんよ。
名前とどこから来たかを言って、「よろしくお願いします」でOKです。
出オチ芸人ではないのですから……(笑)

あなたのプラン通りに自己紹介をしたら、必ず裏目に出ますよ。
「嘘つき」は誰からも信用されません。



もし、私が過去に戻って自己紹介をすると仮定して、印象付けたいなら、
「いじめをする奴には容赦しねぇぞ!!! 病院送りにしてやるからよく覚えとけ!!!」
って付け足しますね。

人間って、格闘技の達人でもない限り、意外と弱っちいものですよ。
グループに囲まれても、リーダー格の奴の鼻を叩き潰せば、
次の日からはあなたの天下です。
※鼻を潰されると激痛が走りめまいを起こし、戦闘不能に陥ります。

ではでは、頑張ってくださいね(^_^)

Q婚約者の父親が憎いです。 彼女との婚約が破棄されそうなのですが、婚約破棄になった場合、訴訟をすること

婚約者の父親が憎いです。
彼女との婚約が破棄されそうなのですが、婚約破棄になった場合、訴訟をすることは可能でしょうか?

かなり長文ですが、どうかお付き合いください。

今、僕には婚約者がいるのですが彼女の父親の反対が強く、彼女に別れるよう言っているそうです。

理由は簡潔に言うと彼女の家は婿を希望しているが、自分はすぐに婿に入る事ができず、結婚した後に時期を見て婿に行くという内容でまとまっていました。
過去の質問にもあるのですが、私が向こうの父の機嫌を損ねたことで、ゆくゆく婿に入るというところが信用ならないとなったためです。
この点については

自分は今年27、彼女は33で婿養子OKが趣旨のイベントで知り合いました。
当時は自分が次男のため、婿に行くことに問題がないと思っていたのですが、家族と改めて話してみると、婿に行くのが厳しい状況にあることを後から知りました。

そのため、彼女と話し合い、自分の方の問題が落ち着いてから改めて婿に入ることになっていました。

彼女は実はなかなかいろいろ抱えていて
○年齢が高い
○目が悪く、将来には失明の可能性もある
○統合失調の兄がいる
○婿を取って家を継いでもらいたい
という感じです。

個人的な思いを書くと、自分は彼女の父親に嫌悪感がありました。
○彼女に馬鹿野郎と言ったり、典型的な亭主関白に見られる点
○付き合った当初、彼女からは兄がいることは隠されていたのですが、のちに発覚。
その後、顔合わせの日程を迎えたのですが、顔合わせどころか今日に至るまで兄がいるのに婿を探していた理由を説明せずにいる
○上記の説明をしない理由を、じぶんたちの行動が早すぎてタイミングが掴めなかったと人のせいにする
(自分は確かに行動が早かったですが、それは彼女の年齢への配慮であり、彼女の父親は定年後でインキョしている身です)
○顔合わせの際に実は婿入について話そうと思っていたらしいのですが、説明や話を全て娘にさせようとしていた(結局、彼女は顔合わせの時に話しませんでした。というか、そういうのは家長である父親がいうものでは!?)
細かいところを言えば他にもあります。

彼女は親に別の人を探せと言われても、お互い嫌いになったわけでもないのに別れたくないと言ってくれます。
でも正直これだけ相手の親に嫌悪感を持ってしまってはもう結婚は現実的ではないだろうとも思います。

でもそこで相手の親に対する怒りが湧くのです。
彼女の年齢ならもう婿取は重荷でしかないのにいつまでも婿取にこだわるところ。見ていて娘と家のどちらが大切なのか疑問に思います。

自分たちの住んでいるところは田舎なのでそうそう相手は見つかりません。
彼女の抱えているものを受け入れて、彼女を愛し、また彼女も愛せる人で、彼女の父親と上手くやる人物
そんな人が今後現れるでしょうか。

そう思うと腹ただしいのです。
こちらは今までの目につくところ全てに目をつむっていたのに、一度機嫌を損ねたことで全てをなかったことにしようとする父親が憎いのです。
もうすでに婚約指輪も買い、式場もおさえ、アパートも契約し家具も幾つか買っています。
何よりも彼女の抱えている全てを受け入れて頑張ろうと思った自分の覚悟を決めを踏みにじられているのが憎らしくて仕方ありません。

そこで訴訟です。
と言っても自分は訴訟に対しては知識がありません。
ただ軽々しく考えるべきではないし、出来るだけ避けるべき展開であるのも分かります。
なのでこの場合で訴訟を起こすとするならどうするか?そもそも訴訟を起こせるのか?
というのを教えて欲しいです。

婚約者の父親が憎いです。
彼女との婚約が破棄されそうなのですが、婚約破棄になった場合、訴訟をすることは可能でしょうか?

かなり長文ですが、どうかお付き合いください。

今、僕には婚約者がいるのですが彼女の父親の反対が強く、彼女に別れるよう言っているそうです。

理由は簡潔に言うと彼女の家は婿を希望しているが、自分はすぐに婿に入る事ができず、結婚した後に時期を見て婿に行くという内容でまとまっていました。
過去の質問にもあるのですが、私が向こうの父の機嫌を損ねたことで、ゆくゆく婿に...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの気持ち、すごくわかりますよ。
あなたの質問読ませてもらいましたが、もうきっぱりとあきらめてしまった方がいいですよ。
もちろん、結婚のために使ってしまったお金はもったいなかったですけど
どう考えても、あなたが彼女と結婚してうまく行くわけない。
いい年した娘の結婚にわざわざ口出ししてくるような父親は、たとえあなたが最初から婿で入っていたとしても
のちのちうまく行かなくなったと思います。
結婚する相手に、本来は言わなくてはならない大切なことを黙っていること時点で
やはり彼女にはご自分の歳や目のことがあるので、やっと掴んだ婚約者を手放したくないという気持ちの方が大きく
あたなのことは何も考えてないのかもしれません。
だって、失調症の兄、これから年老いていく父親をこれから面倒みるのはあなたでしょう?
しかも彼女も目が見えなくなれば、あなたは3人を面倒みるんですよ?
それなのに、お兄さんのことも黙ってて、婿に入らないから腹をたてる?
どうなっているんでしょうか?

悔しさも悲しさもわかります。
でもそんなご縁はこちらからサヨナラして、すっきり前を向いてください。
あなたは27歳。これからもっともっと男性として大切な時期になります。
そんな時に、裁判だとか、慰謝料だとか、あなたの時間がもったいないです。
そんなお金はまた別のところから必ず返ってきますから。
あなた自身の品位を下げないように、よく考えてみてください。

あなたの気持ち、すごくわかりますよ。
あなたの質問読ませてもらいましたが、もうきっぱりとあきらめてしまった方がいいですよ。
もちろん、結婚のために使ってしまったお金はもったいなかったですけど
どう考えても、あなたが彼女と結婚してうまく行くわけない。
いい年した娘の結婚にわざわざ口出ししてくるような父親は、たとえあなたが最初から婿で入っていたとしても
のちのちうまく行かなくなったと思います。
結婚する相手に、本来は言わなくてはならない大切なことを黙っていること時点で
やはり彼女には...続きを読む

Qアントニオ猪木という・・・でのプレミア演出。

アントニオ猪木のパチスロで以下のような演出を見ました。
確か暗闇演出だったと思うんですが、元気があればと言った後に、色々な演出(1,2,3,ダァー!!、プロレス演出、など何種類か)などが走馬灯のように色々と流れて、最後に「闘魂もある」と告知しました。
本などもたくさん見てきましたが、載っていません。プレミア演出でしょうか?
どなたかこの演出を引いた方がいましたら教えてください。また、本には載っていない演出を引いた方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかどうか解りませんが、TC潜伏中にこの演出が出たことがあります。プレミアかどうかといわれるとちょっと自信がありませんがTC潜伏中にはTC確定演出がたくさんあるようで通常時にはお目に掛かった事がないのでプレミアと言っても良いのではと思います。
私は本も1種類しか愛読していないのでわかりませんが、猪木が壁を飛び越える演出でつまづいたにもかかわらず、壁に「1・2・3・ダー!」と落書きがしてあるとか、暗闇で「元気があればなんでもある」と言って液晶にビック・レギュラー・闘魂が出たことがあります。(本に載ってるんですかねぇ)
いづれにしてもまだまだありそうですよ。

Q彼氏や、結婚して旦那が居るのに

他人の恋愛を壊したり、邪魔をするのは何故?ですか

Aベストアンサー

今が満たされてないか、他人の恋愛の方が格上と思うからでしょうね。

Q吉宗の連続演出で

高確率後の連続演出負け(演出発展せず時もですが・・)はその後32Gはゲーム数解除無し確定ですが、毎ゲーム抽選の連続演出に当選して負けるとその後も32Gはゲーム数解除無しかどうか教えてください。
また、俵&リプレイからの連続演出からの負けと、チャンス目&松&チェリーからの連続演出で解除せずに負けでは違いがあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず上についてですが、全ての場合において連続演出後は32G以内の
ゲーム数解除はありません。というのも、前兆中は通常時からの連続演出を
抽選していないからです。

そして下についてですが、負けの場合の演出振り分けは共通ですので負け方に
違いはありません。ただ当選確率という点では後者の方が高いと思われる
ので後者のほうが負けるとちょっとがっかりする、と言えるのかもしれませんが・・・。

Q人の好きな男性彼氏婚約者旦那を奪う女性の心理

は、
何故彼女達は、そのような事をするのでしょうか?

Aベストアンサー

誰かがすでに選んでいる人物なので、「良い」「安心だ」という心理。

また、それを奪う・誰かの物(人)なのに自分を選んでくれる… という歪んだ優越感。

自分自身というのが他人ありきの事になる


人気Q&Aランキング

おすすめ情報