他人の恋愛に首を突っ込んで邪魔をしたり
自分が学校、会社、プライベートの集まりで男性にモテたいと何故思うのでしょうか?
婚約、結婚していても、モテる女性に嫉妬するのは何故でしょうか?

A 回答 (2件)

自分が好きでそこそこいけると思ってるから。

自分が嫌いならモテる人をあんな風になりたいなって思うんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

虚栄心と自己顕示欲の塊だから

http://pub.ne.jp/mas_ken/?entry_id=53967

裏を返せば、中身がない。自分で自分の絶対的な価値を見いだせず、
他人と相対的に比べることでしか判断できないから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました