犬猫ハムスター…その他なんでも結構です。

可愛いコンパニオンアニマルの名前を教えてください。
出来ましたら、その由来も。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

M・ダックスは「ももたろ」


ハムスターは「たま」
黄色いインコは「シロ」
シマヘビは「しまじろう」

由来は特に無く
話題の中で楽しめそうな名前がいいかなと思う程度ですが
不思議とありきたりな名前より愛情が湧く気がしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/22 14:27

茶々、ナギ、さくらこ、ミント、リラ、サラ、ポプラ。


うちと、実家で買っているワンコの名前です。

茶々…なんとなく。ビーグルなので茶色っぽい感じで(笑)
ナギ…樹木の名前から。神木らしいので、なんかご加護があればなぁ、と。
さくらこ…春に家に来たから。
ミント・ポプラ…兄弟なので、ギリシャ神話から、関連する植物2つを選んで名前にしました。
リラ…バレエ「眠れる森の美女」の妖精のボスの名前から。
サラ…沙羅双樹から。


茶々以外はパピヨンです。
わたしが名付けたのではない子もいますが、割と呼びやすい名前かなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/22 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング