私には贔屓のアーティストがいるのですが、その方の過去のTV出演番組及びインタヴュー等の掲載雑誌をすべて調べようと思っています。そのアーティストは今年でデヴュー4周年なので、調べようと思えば可能だと考えています。こういうことは、例えばオフィシャルHPに聞けば教えて頂けるのでしょうか?
 どなたか、私に知恵を貸して下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

実際に問い合わせてみたとして、教えてくれない事も無いんじゃないかなぁ…とは思いますが、どの程度メディアに露出してるかによっては、膨大なデータになってしまって、洗い出すのも大変になってしまう様だとちょっと…って可能性も無くは無いですね…。


貴重なファンなので、迷惑がられたり、ヤな態度をされるって事は無いと思いますよ。

でも、実際データが集まったとしても、そのTV出演のビデオとかを探すとかってなると無理かなぁ…って気は残念ながらいたしますが。

まぁ、あとは音楽雑誌などはバックナンバーのデータを出版社のサイトで掲載してる場合もあるので、そー言った場所で探す事も可能かも知れませんね。細かいページにまでなってしまうとわからないかも知れませんが…。

ファンサイトが4つしか引っかからなかったって事なので、結構マニアックなアーティストなんでしょうかね…(^_^;)でも、そーゆーアーティストのオフィシャルであれば、ファンを大事にしてくれるのでは…と希望を感じます。
    • good
    • 0

迷惑、ということはないでしょう。


「お問い合わせ」てなっているんですから。
ただ、即答が期待できないので、
ファンの情報網に頼ったほうが手っ取り早いかな、という事です。

データベースというのは「情報のストック」みたいな意味です。
いろんなデータがある、という意味で使いました。
わかりにくくてごめんなさい。

この回答への補足

返信ありがとうございます。

 そのアーティストのファンサイトの管理人にそれぞれメールで問い合わせてみたのですが、そういうことには全く関心をお持ちでない方ばかりで解決の糸口が一向に見えません。
 全く、途方に暮れるばかりです…(泣

補足日時:2003/10/01 13:29
    • good
    • 0

オフィシャルのサイトへ問い合わせてもいいでしょうし、


ファンサイトなんかのBBSとかに顔を出してみるのもいいかもしれませんね。
熱烈な方は、すごいデータベースを保有している事が少なくないので・・・
ヒット数の多いファンサイトや、
設立したのがデビュー早々なサイトなんかが、
多分有力ですよ!!

この回答への補足

早々の返信ありがとうございます。

オフィシャルHPに問い合わせても大丈夫なのでしょうか?失礼に当たるかどうかが心配だったなのですが…。また、「データベース」とは何ですか?それから、ファンサイトを検索してみましたが4件しかヒットしなかったのです…。

補足日時:2003/09/29 16:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去の天気で、東京都を対象とした三時間毎の気温と湿度を

過去の天気で、東京都を対象とした三時間毎の気温と湿度を
確認できるサイトなどあれば教えて頂きたいのですが・・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気象庁のホームページで、気象観測データから入ってください。
http://www.jma.go.jp/jma/

Q効率よく曲名とアーティスト名を調べたい!

日本人女性アーティストのMDがありますが、
誰の何という曲名かがわかりません。
インターネットを使って効率よく検索したいのですが、
どうしたらよいでしょうか?50曲くらいあります。

具体的な歌詞としては、
「ダイアモンドから夢を放つペルセウス~」
というものや
「何もかも焼き尽くす太陽の光さえ木漏れ日に変っていく」などです。

とっかかりでもいいので、アドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

歌いだしが分かれば、「うたまっぷ」や「歌ネット」(「歌ネットの方は、無料ですが会員登録しなければいけません)で検索すれば結構ヒットすると思います。
あとは、歌詞の一部を(サビの部分など)「Google」で検索すれば、分かる時もありますし。

因みに「ダイアモンドから夢を放つペルセウス~」
は島谷ひとみさんの「Perseusーペルセウス」ですね。

その歌詞はこちら↓です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04172&title=Perseus+%A1%BD%A5%DA%A5%EB%A5%BB%A5%A6%A5%B9%A1%BD&artist=%C5%E7%C3%AB%A4%D2%A4%C8%A4%DF&ss=BOUNCEBACK&sk=%C7%F7%CC%D0%BC%F9

参考URL:http://www.utamap.com/

Q過去の気温

過去の気温のデータを知りたいんですが、どこかで知ることは出来ますでしょうか?
過去5年間の東京の気温を1日毎に知りたいのですが、そのようなデータが手に入る手段を教えていただければ幸いです。気象庁のHPを覗いたんですけども、1日ずつ検索していかねばならず、気の遠くなる話でした。
一覧で手に入れることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

以下のサイトは2000~2003年なら「東京」「毎日の気温」

をクリックするとざざっと出てきますが。。。

参考にどうぞ。



参考URL:http://www.nakamuu.jp/kion/kion.htm#mainichi

QiTunesで、Gracenote CDDBから、今井美樹のPRIDEを調べると、アーティスト名が?

iTunes 9.0.2 Mac版を使っています。
1996年11月4日にライフレコードから発売されているシングルCDで、今井美樹の、PRIDEの曲名リストをiTunesを用い、Gracenote GDDBにて受信させました。
フジテレビ系ドラマ『ドク』主題歌 とカバーアートに文字が入っている、8cmCDを採用したものです。

すると、「アーティスト名」が「今井美樹」ではなくて、「時任三郎」になってしまいます。
どうして?と思って、CDのジャケットを何度も見たのですが、『時任三郎』という名前は全く出て来ません。
曲名は全て合ってるのですが、アーティスト名だけが『今井美樹』ではなくなります。

一体これはどうしてでしょうか?
『時任三郎』はこの曲とどう関連があるのでしょうか?

Aベストアンサー

GracenoteはCD情報をユーザーも登録できるんですよ。
最初のころは(今もかもしれませんが)Gracenoteの会社側でも入力したのでしょうが、いずれにしろ手入力だったはず。
入力の間違いは起こり得ます。

たまたま最初に「PRIDE」を登録した人が間違って(あるいはわざとの可能性もゼロではないけど、もしわざとならもっと違う名前にしたんじゃないかな?)時任三郎となっているのに気づかないまま登録した、というのは考えられます。

CDDBの場合、曲数、曲時間(及び順番)でCDを特定するので、特にシングルの場合、偶然時間が一致していくつか候補が挙がる、ということはたまにある話ですが、曲名と歌手名が食い違う、というのは、基本的に起こりません。
ですので、それが起こった場合は入力時点での(データベース上の)間違いだろう、と思われます。

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Q気になる曲があったのでそのタイトルとアーティストを教えて欲しいのです。

気になる曲があったのでそのタイトルとアーティストを教えて欲しいのです。

歌っているのは女性一人、ハイトーンボイスでとても張りのある歌声でした。
サビの部分の歌詞が
「BABY BABY BABY~(以下は日本語)」

本日、愛知県内の有線でお昼頃にかかっていてとても気に入りました。
情報が大変少なくて恐縮ですが、お心当たりがございましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

辻詩音ちゃんのcandy kicksとかですかね。
babyって歌詞は沢山のアーティストで使われているので
間違ってたらごめんなさい。

Q今、東京の気温ではどんな服装ですか?

今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、
気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。
東京の方教えてもらえますか?

 ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?
 
北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、
天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか?
ブーツだとむれそうですか?
長袖は必要ですか?

みなさんよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

先週よりは涼しくなりましたが、それでも暖かいですね。
例年なら朝晩と昼間の気温差が大きくなる頃なのですが、
それもなく、まだ厚手のジャケットなどはいらない感じです。
私は女性ですが、トップスはブラウ+カーディガン+ストールや、
コットンのニット+薄手のジャケット、などです。
ストールはよく持ち歩いているのですが、
実際には使うことはあまりありません。
でも、オシャレな方はもう首に色々巻いてます。
また、ブーツもオシャレな皆さんは9月から履いてます。
ブーツの中はどうなっているのか知りませんが・・・(笑)

Q「あなたが死んだら・・焼いてその灰で絵を描こう・・・」の曲名とアーティスト名を教えてください。

この間、TSUTAYAの店内で聴いたのですが、
「あなたが死んだら・・焼いてその灰で絵を描こう・・」といったフレーズの曲がとても印象深くて感動しました。

以前にも同じような質問をさせていただいたのですが、
どうしても気になってまたさせていただきました。
どうかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回質問され、回答された方と同じですが、天野月子の「骨」ではないでしょうか?

試聴されたとのことですが、試聴できる部分はサビの部分で、keikei2002さんがTSUTAYAで聴いた部分は2番の冒頭部だと思います。一度CDをレンタルされて聴いてみると良いかもしれませんね。

あと、その曲のテンポ(バラードですよねきっと)なども分かると良い回答が得られるのではと思います。

何気なく聴いた曲がとても印象に残り、良い曲と出会えるケースってありますよね。私にとっては天野月子は正にその典型でしたので、keikei2002さんの気になった曲が分かると良いですね、頑張ってください。

Q東京の3月下旬~4月中旬辺りの気温ってどんな感じですか?

東京の3月下旬~4月中旬辺りの気温ってどんな感じですか?

気温じゃなくても、例えば服装でいうなら、まだ寒く薄手のニットくらいとか、長袖のTシャツや長袖のシャツくらいとか、まだまだ寒く普通のニットが必要とか、下に半そでのTシャツを着て上からジャケットを羽織るくらいとか、そんな感じでもOKです。

東京のその時期って、どんなものでしょうか?
まだ流石に暑くは無いと思うのですが、どなたかここ数年のことからご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

気象庁のサイトで過去の天気・気温などが検索出来ますので
その検索結果を紹介しておきます。
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

【3月の1日毎の平均気温】
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=13&observation=1&spot=47662&data=6&year=0000&month=03&day=00&mode=0
【4月の1日毎の平均気温】
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=13&observation=1&spot=47662&data=6&year=0000&month=04&day=00&mode=0


【2006年3月の1日毎の最高気温・最低気温・天気等】
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=13&observation=1&spot=47662&data=2&year=2006&month=03&day=00&mode=0
【2006年4月の1日毎の最高気温・最低気温・天気等】
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=13&observation=1&spot=47662&data=2&year=2006&month=04&day=00&mode=0

URLの[~~~year=2006~~~]の2006を2005や2004に変更すればその年の分が
URLの[~~~month=03~~~]の03を07や12に変更すればその月の分が表示されます。

こんにちは。

気象庁のサイトで過去の天気・気温などが検索出来ますので
その検索結果を紹介しておきます。
http://www.data.kishou.go.jp/etrn/index.html

【3月の1日毎の平均気温】
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=13&observation=1&spot=47662&data=6&year=0000&month=03&day=00&mode=0
【4月の1日毎の平均気温】
http://www.data.kishou.go.jp/meteo/cgi-bin/search.cgi?frame=0&graph=0&prefecture=13&observation=1&spot=47662&data=6&year=...続きを読む

Qこのアーティスト好きな私に、お薦めのアーティストを教えて下さい

好きなアーティストはm-flo、SOUL'd OUT、BENNIE K、DefTech、nobodyknows+、DragonAshです。
こういう系統好きな私に、これぞ!というアーティストさんがいたらお薦めしてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして(^^)
他の皆さんが書いてるのもありますが・・・
私も24-7happylifeさんと同じ系統が好きです★
特に好きなのは、名古屋のHIPHOPです。
HOME MADE 家族、SEAMO、KAME&L.N.K、カルテット、
かーなーりーオススメです!nobodyが好きなら、すごくお勧めです!
他に、エイジアエンジニア、SOFFet、Yellow Cherry、Soul Camp、ライムライト、デリカテッセン、COOLON、などなど、若手のこれから人気の出そうなアーティストけっこうたくさんいますよ~★
タワレコやHMVなど大きいレコード店にしか置いてないかもしれませんが、小さなお店でも、とりよせてもらえますし、是非聴いてみてください(^0^)
Heartsdales、SOULHEAD、DOUBLE、faith、YA-KIYMなど女性アーティストもいいですよ♪
あと、Full Of Harmonyもライムスターと曲やったりしてイイですよ!
Soweluも、HIPHPやレゲエのアーティストとfeaturingとかしてる曲もあって結構イイですよ!
今はもうみなさんご存知の、ケツメイシ、リップスライムも、すごく好きです。
同じ音楽の趣味の人を見つけて嬉しくてついたくさん書き込んでしまいました(笑)
参考にしてください!

はじめまして(^^)
他の皆さんが書いてるのもありますが・・・
私も24-7happylifeさんと同じ系統が好きです★
特に好きなのは、名古屋のHIPHOPです。
HOME MADE 家族、SEAMO、KAME&L.N.K、カルテット、
かーなーりーオススメです!nobodyが好きなら、すごくお勧めです!
他に、エイジアエンジニア、SOFFet、Yellow Cherry、Soul Camp、ライムライト、デリカテッセン、COOLON、などなど、若手のこれから人気の出そうなアーティストけっこうたくさんいますよ~★
タワレコやHMVなど大きいレコード店にしか...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報