プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の薬局でアルバイトをしている人が気になっていてとりあえずメモにアドレスを書いてそれを渡すということになったんですが…。

話したこともないのにいきなりアドレスを渡して大丈夫なのでしょうかと最近不安になってきました。

そこで男性の皆さんにお聞きしたいです。いきなり知らない人からアドレスを渡されたらどう思いますか?女性の方も、こんな私に何かアドバイスはありますか?

どうか回答よろしくお願いいたします(>_<)

A 回答 (2件)

男性でも色々考え方は別になりますが

私は、彼女が居ない場合は、とりあえずPCの使い捨てメールアドレスで連絡を取ってみます。
知らない人の場合は慎重になります。

人によっては彼女がいる、居ないに関わらず、知らない人なら無視する人もいれば
彼女が居ても居なくても、相手が可愛かったらとりあえず連絡する人もいると思います。

と、言う事で、連絡が来ない可能性も大きいので、一方的に渡すのは振られたのかどうなのかわからなくて
あまりオススメしません。

薬局でバイトなら、店の商品についてちょくちょく質問して、少しは話をしておくのもいいかもしれませんね。

ここで相談されると言う事は話をする勇気がないと判断させていただきます
と、なると、
いきなりでいいのでもう
メアド交換してください
と交換したほうがいいです、いや、その勇気がないなら、仕方ないですが・・・

メアドを一方的に渡すのは、連絡がこなかったとき、店に行きにくくなるし、次のアクションが難しいしでお勧めではないとだけいっておきましょう
    • 0
この回答へのお礼

アドレスを渡すことはオススメできませんか…。

話しかける勇気がないというより勤務中に話しかけるのをためらってしまうという感じなんです。

コンビニならまだしも薬局って毎日行くわけでもないし行った日にその人がいるとは限らないので、少しずつ話しかけるということはやはり長期戦で行くしかないのでしょうか?

回答ありがとうございました!

女性です。

私は話したこともないひとに
アドレス渡したことあります。
実はそれより前に、その方に直接話しかけてアドレスを聞いたことがあるんです。
だけど忙しくて時間がないので、と断られてしまいました。
諦めきれずに次は自分からアドレス渡して、今メールしてます **
確かにアドレス渡して警戒されたり、お返事が来ないという可能性はあります。
だけど話しかけてアドレスを聞くのは相手の都合もありますし、簡単にはいかないと思います…。
相手の方がバイト中にということですよね?
であれば、駄目元でもアドレス渡す方がいいのではないでしょうか?

頑張ってください、
応援してます(`・ω・´)!
    • 0