先日彼氏が交通事故により
2ヶ所骨折をしました。

来週の22日に就職試験を
ひかえていましたし
一生車イス生活の
可能性もあるそうです。
本人わあまり気にしていない
ようですが様子も気になるので
明日お見舞いに行く予定です。

お腹が減っているようなので
なにが料理を持ってきたいと
思っているのですが
なにがいいでしょうか(T_T)?
また料理以外でなら
どんな品を持ってったら
いいでしょうか(T_T)?

ちなみに彼氏わ20歳の高専生で
私わ高校2年目です(T_T)(T_T)

どうかいいアドバイス
よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

食事制限がないなら食べ物はいいでしょうが生物はダメ。

特に弁当や惣菜もその時に食べきれるならいいですが、後で残る様な物は迷惑でした。生物だと備え付け冷蔵庫を使う事になり、冷蔵庫代も結構高い(プリペイドがすぐ落ちる)
私がもらって嬉しかったのが まちがい探しの本、クロスワードの本など。
私がいつももって行くのは、缶詰めのプリン、缶詰めの水羊羮です。日持ちするからね。
    • 0

入院中というということですが、骨折だと食事も制限とかはないのでしょうか。

もしそうならおかずになるような物、例えば煮物なんかが良いと思います。

料理以外では、
入院中の方には持っていってはいけないものがいくつかあるので
それ以外なら大丈夫だと思います。

持って行ってはいけないもの→鉢植え(根つく=寝付く)
              百合などの白い花(葬儀に使う花だから)
              今の時期はないですが、椿(首から落ちて縁起が悪い)

悪魔で私が知る限りなので詳しく知りたい場合は検索してみてください。
まあ、彼氏さんなら特にこんなことを気にしなければならない間柄でもないかもしれませんが;;

色々とおばさんくさいことを書きましたが私も同じ高2です。。
女子校なので彼氏はいませんし偉そうなことは言えませんが、
もし仮に一生車椅子になってしまったら彼氏さんもきっと落ち込まれるはずです。
傍にいってあげてください。。
    • 0