ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

わたしは今 中1です。

周りの人はほとんどといっていいほど生理が来ています

1年ちょっと前からおりものはよく出るんですけど

生理はなかなか来ません

家の姉は6年生になってすぐ来たのですが私はなかなか来ません・・・。

結構よく食べるほうなのにあまり太りません

よくこう聞くのですが肉ずきがいいほうが早く来るといいますが

本当でしょうか?

そろそろかななんて思ってちゃんと準備しているのですが

なかなか来ません

母に言えば「いつか来るよ」

と言っていますが心配です

わたしは今は姉と同じくらいの身長です

身長 158cm

体重37キロ

ちなみに12歳2ヶ月です

下の方の毛も結構生えています

胸はAカップぐらいです

食べるのに太りません

太りたいです何かいい方法ありませんか?

また初潮を予測したりできたら教えてください

それからたまにおりものに混ざってなにか黒い物も一緒に付いていたりします

何なのか分かる人は教えてください

A 回答 (5件)

もと保健の先生が回答するわ。

初潮は12歳前後が一番多い
でも17歳までこない子もいれば
8・9歳で来ちゃう子もいる。
ちなみに私は17だった。

陰毛と初潮はどっちが先ともいえないわ。
体格も初潮の時期と直接関係ないわ。
確かにその前後に、というのが多いわ。
あせらなくてもいいわよ。

> 初潮の予測
そういう研究している人たちも要るけど
なんといってもサンプルが少ないから・・・

> オリモノの中の黒いもの
オリモノ全体が黒っぽいのではなく
黒っぽいものが混ざっているのね
膣内の古い垢(代謝によって入れ替わった膣の表面とか)かも。
もしくは既に整理が来ているけど
それが正常に排出されていない可能性も・・・
だともっと派手に出てきそうね。
実際に黒いものの正体を調べないと何ともいえないわ。
お母様に相談してみるといいわ。
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・・。

なかなか分かりやすいお返事ありがとうございました!

気長に待ってみます

☆ありがとうございました☆

もう適した回答が出てるようですが、まだ締め切ってないので私も参加。

えっと、私の周りの女性たちの間では

女性の初潮は小3~高校1、2年で来ているようです。
その違いはお尻の大きさです。

つまり、小3でもお尻がそれなりに大きくなり(=女性ホルモンが分泌され子宮の準備ができている)肉もふくよかに付きはじめると初潮は来るようです。

まだ37kgです。
最低でも47kg~50kgは必要でしょう。

いくら食べても太らないとは
質問者さんは何か運動でもされていますか?

初潮が来ると身長が止まりがちになるので
まだあと3年は来なくてもよろしいのでは?

そしたら身長が高い、カッコイイモデルさんのお仕事ができるかもしれませんよ。

焦らず、力まず、気軽に待ちましょう。

ご安心を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体重が軽いなぁ・・・

158で37kgはちょっとなぁ・・・

初潮 生理は、子供を作っても大丈夫だよって身体がOKを出した証拠です。

多分、色々な要因があって身体がまだOKを出せないで居るんだと思います。
私の知り合いの成人女性 37kgでしたが、流産が多かったです。

太りたいのに太れない

食べることと、運動すること きちんと睡眠を取ること かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ここは18禁だよ

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですか?!

初耳です

私も遅かったですょ(^_^;)

クラスみんななってたのに
来たのは中(3)の1月でした
同じくAカップで身長164cm体重42キロくらいでした、どちらかと言うと細身でしたね~

でも、生理が来て、体もまるくなって、高校ではCカップに

20歳の頃には
166cmの52キロ、Eカップ

まぁまぁ、普通の体系になりましたょ

まだまだこれからですょ

焦らずにねっ
ほっておいても自然と大人になります

生理はわずらわしいし、私は生理痛が酷かったので
遅くてラッキーくらいに思ってたらいいのではないでしょうか(*‘‐^)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう