今日、彼と話をしました。
どう思ってる?と聞いたところ、「嫌いじゃないけど、好きと聞かれたら好きじゃない」と言われました。
正直私も好きか分からないんです。
たまにやっぱり好き!と思うときがありますが、その後に好きなのか分からなくなってしまいます。
でも実際いなくなったら寂しいと感じると思います。
とりあえずまだ別れるか決定してませんが、彼が言うには
「お互い好きじゃないなら別れるしかないんじゃないかなー」とのことです。
一理ありますが、好きじゃないけど、別れたくはないんです。
自分の本当の気持ちが分かりません。
別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

絶対別れないで!!そんな状態で別れたら、あなたは泣いちゃうよ…。

私がそうだから。
私が今好きな人、その人に対して冷めてきていました。そんなときに、「俺、お前のこと好きなんだぁ。」って言われた。それは、嬉しかった。でも、私の冷めてきているこんな気持ちで付き合っちゃだめ!って思って断った。「ごめん。好きだったけど、最近冷めてきたんだ。カッコいいって思う時もあるけど、そうじゃないときもあって…。こんな気持ちじゃダメなんだと思う…。」って正直に言って。
でもね、そしたら家に帰ってから泣いたんだ。どうして断ったんだろぅ。寂しぃじゃん…。って。
だから、「正直好きかわかんないんだけど、実際いなかったら寂しいって感じるんだぁ。だから…」みたいな感じで…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合はお互いが分からなくなっているので、やめようかなと思ってきています。
もともと仲が良かったので、「別れる」じゃなくて「友達に戻る」と考えてます。
恋人じゃなくて、友達として一緒に居た方が楽だし、今のまま付き合っても自分が辛くなるだけだと思います。
一日経って考えも変わってきました。
まだ答えを伝えるか決定していませんが、そうするつもりです。
ありがとうございました。

こんばんはぁ。

私は別れたほうが良いと思います。(距離をおくとか)
離れてみて、気が付く事が多々有りますし、
そしてお互いがやっぱり「もっと一緒にいたい」って思えるなら、
またお付き合い再開したら良いと思いますし、
「嫌いじゃないけど、好きではない」なんて、私が言われたら、
ショックで、別れてしまうかも。そして離れて、関係を確認
出来たらまた、お付き合いしたいと願います。

距離をおくのが、良いかも。
駄目な時は、自然に消滅して参りますから。

別れたくないのなら、彼にはっきり言いましょう。
気持ちをしっかり伝えるのは大切な事ですからね。^^
嫌いじゃないけど好きではない・・・って表現は困りますね~!
    • 0
この回答へのお礼

まだ一緒にいたい、とは本人に伝えてあります。
前回距離を置いて変わらなかったので、置いても変わらないと思います・・

嫌いじゃないけど、好きでもない

これ、実は人が人に持つ感情では最悪です
無関心なんです

道行く赤の他人と同じなんですよ

嫌いなら、まだ関心があるだけマシなんですね

それが結論なんでしょう
    • 0
この回答へのお礼

興味がないということですね。
今の状況はそうだと思います。
まだ悩んでます。ありがとうございました。

読ませて頂きました。

別れない方が良いと思います。

どちらかというと好きみたいですね、別れたくないんでしょう。好きとか言う感情は理由というのは
これと行って無いものなんですよ、最初はあったと思うけど、改めて考えると何処が好きなんだろうと
考えてしまいます。

いざ別れるとなると寂しくて、別れたくない。それが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、どちらかというと好きです。
普通ですか・・それを相手が思ってくれてるか分かりませんが
もう少し考えてみようと思います。

別れたほうが良いと断言は出来ないけど…

そんな感じで付き合ってて楽しいか…

ですよね?(^_^;)

一度距離置くのも1つの案かもしれませんね(*^o^*)
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・楽しいかと言われれば楽しくないと思います。
もともと仲が良かったので友達に戻った方がいいかもしれません・・・
今の状態だと距離を置いても戻らないと思います・・・