今日、彼と話をしました。
どう思ってる?と聞いたところ、「嫌いじゃないけど、好きと聞かれたら好きじゃない」と言われました。
正直私も好きか分からないんです。
たまにやっぱり好き!と思うときがありますが、その後に好きなのか分からなくなってしまいます。
でも実際いなくなったら寂しいと感じると思います。
とりあえずまだ別れるか決定してませんが、彼が言うには
「お互い好きじゃないなら別れるしかないんじゃないかなー」とのことです。
一理ありますが、好きじゃないけど、別れたくはないんです。
自分の本当の気持ちが分かりません。
別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

絶対別れないで!!そんな状態で別れたら、あなたは泣いちゃうよ…。


私がそうだから。
私が今好きな人、その人に対して冷めてきていました。そんなときに、「俺、お前のこと好きなんだぁ。」って言われた。それは、嬉しかった。でも、私の冷めてきているこんな気持ちで付き合っちゃだめ!って思って断った。「ごめん。好きだったけど、最近冷めてきたんだ。カッコいいって思う時もあるけど、そうじゃないときもあって…。こんな気持ちじゃダメなんだと思う…。」って正直に言って。
でもね、そしたら家に帰ってから泣いたんだ。どうして断ったんだろぅ。寂しぃじゃん…。って。
だから、「正直好きかわかんないんだけど、実際いなかったら寂しいって感じるんだぁ。だから…」みたいな感じで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の場合はお互いが分からなくなっているので、やめようかなと思ってきています。
もともと仲が良かったので、「別れる」じゃなくて「友達に戻る」と考えてます。
恋人じゃなくて、友達として一緒に居た方が楽だし、今のまま付き合っても自分が辛くなるだけだと思います。
一日経って考えも変わってきました。
まだ答えを伝えるか決定していませんが、そうするつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:47

こんばんはぁ。



私は別れたほうが良いと思います。(距離をおくとか)
離れてみて、気が付く事が多々有りますし、
そしてお互いがやっぱり「もっと一緒にいたい」って思えるなら、
またお付き合い再開したら良いと思いますし、
「嫌いじゃないけど、好きではない」なんて、私が言われたら、
ショックで、別れてしまうかも。そして離れて、関係を確認
出来たらまた、お付き合いしたいと願います。

距離をおくのが、良いかも。
駄目な時は、自然に消滅して参りますから。

別れたくないのなら、彼にはっきり言いましょう。
気持ちをしっかり伝えるのは大切な事ですからね。^^
嫌いじゃないけど好きではない・・・って表現は困りますね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ一緒にいたい、とは本人に伝えてあります。
前回距離を置いて変わらなかったので、置いても変わらないと思います・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:41

嫌いじゃないけど、好きでもない



これ、実は人が人に持つ感情では最悪です
無関心なんです

道行く赤の他人と同じなんですよ

嫌いなら、まだ関心があるだけマシなんですね


それが結論なんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味がないということですね。
今の状況はそうだと思います。
まだ悩んでます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 13:39

読ませて頂きました。

別れない方が良いと思います。

どちらかというと好きみたいですね、別れたくないんでしょう。好きとか言う感情は理由というのは
これと行って無いものなんですよ、最初はあったと思うけど、改めて考えると何処が好きなんだろうと
考えてしまいます。

いざ別れるとなると寂しくて、別れたくない。それが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、どちらかというと好きです。
普通ですか・・それを相手が思ってくれてるか分かりませんが
もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 19:03

別れたほうが良いと断言は出来ないけど…



そんな感じで付き合ってて楽しいか…


ですよね?(^_^;)


一度距離置くのも1つの案かもしれませんね(*^o^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに・・・楽しいかと言われれば楽しくないと思います。
もともと仲が良かったので友達に戻った方がいいかもしれません・・・
今の状態だと距離を置いても戻らないと思います・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、

知らない人に変な目で睨まれると、どんな気持ちになりますか❔私は気分わるいです❕よく満員の地下鉄とか、バスとか、歩いている時、ちょっとぶつかっただけで睨んでくる人がいます…。頭に来ます❕

Aベストアンサー

まぁまぁそう朝から怒らないで
くださいよ。
折角の土曜日ですからね。
確かに、ちょっとそういう態度、振る舞いをされると
頭きますよね。
なので、多少共感できます。
ただ、そういう方々は、間違いなく孤独で、それを
払拭するために、そのような振る舞いをします。
なので、相手にせず、気にしないでください。
その方が、そんなことでイライラ、フツフツしませんからね。
ぶつかってきたら、「あら失礼(笑)」っと言ってあげてください。
それが大人の対応ですからね。
良い土曜日を!

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^

Q気分と気持ちの違いって?

私が韓国の方からいただいた質問なのですが、気分と気持ちの違いとはなんでしょうか。
似ているのですが、確かに何かが違うのですよね。
こうじゃないか、というのがございましたら、ご意見お願いいたします。

答えというものは無いので、私的見解で結構ですので、お願いいたします

Aベストアンサー

こんにちは!
私的には『気分』というのは外側からの影響によって持つ、快や不快などの総合的な心の状況で、『気持ち』というのは、なにかを見たり聞いたりして内面的に沸き上がってくるものではないでしょうか?
つまり『気分』は行動や様子から感じることで、『気持ち』は感情というものではないかな~と思います!
乱筆乱文ですいません・・・。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Q気持ちと気分

日本語に関する質問ですが、ここにしていいのでしょうか。僕には日本語が外国語ですので ^.^;

乗り物酔いの時、

「気持ちが悪い」と言う場合と
「気分が悪い」と言う場合と

どう違うんですか。
まったく同じ意味??

(おまけに勘違いでマイページのコメントが質問になってしまいましたがコメントの変更はどうすればいいかわからなくて T.T 涙)

Aベストアンサー

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思います。だから気持ちを打ち明けることが出来るのです。気分は相手に打ち明けても相手を感動させることはないでしょう。何故なら打ち明けた人の具体的な心の動きを反映していない、単に気分に過ぎないからです。

マーサージを受けて気持ちが良いのは、それを気持ちよいものと捉える心の動きですから、翌日になってもその時の気持ちよさは変わりません。一方、気分が良くなったのは、瞬間的な感情であり、マッサージの後、満員電車に乗ればすぐ気分が悪くなるでしょう。

第三者の前(家)で気分が悪いと言うほうが一般的なのは、気分は本人の考え(心の動き)とは関係なく、何故か気分が悪いと理解されるからでしょう。一方、気持ちが悪いは、本人の意思が感じられるので相手にいらざる気を使わせることになります。

日常会話ではそこまで深く考えて使い分けはしていないと思います。両方ともほぼ同じ、但し"I love you"と気持ちを打ち明けることは出来るが、気分を打ち明けるとは使わないと覚えてください。気分で愛された人はかわいそうです。

No.3の補足です。

この種の言葉づかいの差はある規準に基づき標準的に(辞書的に)説明は可能ですが、その使用例を具体的にすべて説明することは不可能です。日本語も他の言語同様に個人が、或いは特定グループが誤ったり、特定の意味を強く出して使用することがあります。従って、あなたの知識に幾分なりとプラスになる回答が得られたら善しとすべきでしょう。

気持ちは気分に較べれば(強いて比較するなら)心の動きが具体的です。一方、気分は何物かによって心が動かされる、即ち受動的ではないかと思い...続きを読む

Q嫌いじゃないけど好きじゃない

今付き合ってる人の事を、好きじゃなくなってしまったらどうしますか?他に好きな人ができたわけではなく、今の彼のことも嫌いになったわけじゃないけど・・・。彼に対して情はあるけど、愛情が冷めてしまった、という時。

これ↑は私の友人2人についての事なんですが、彼女達は今現在「嫌いじゃないけど好きじゃなくなった」という理由で別れを考えているそうです。

A子は彼と付き合って2年くらい。でも1年ほど前から遠距離です。以前は結婚も考えてたみたいで、お互いの実家にも泊まりに行った事もあるそうです。

そしてB子は、なんと既婚者(!)です。
2年くらい付き合ってから結婚して、まだ新婚です。結婚して1年くらいしか経ってないと思います。子供はいません。

もう以前のように愛情が戻ることはないから、彼(夫)のためにも別れた方がいいと2人は言います。
彼らは、真面目で優しくて浮気なんて絶対しないタイプです。
ただ、2人とも「彼(夫)の事が尊敬できなくなった」と言っていました。

どんなことでもいいので、お願いします。

Aベストアンサー

gonko1114様
No.2でいただいたご質問へのお答えを、ここに続けて書いてしまってすみません。

主人を愛せなくなっている気持ちを誤魔化しながら生活を続けていて一番辛かったのは「この人と同じ感激が味わえているのだろうか?」という不安を口に出して聞けなかった事。離婚をする時に恐かったのは「この人を憎む自分」がいるという事です。

決して楽な離婚ではありませんでした。主人はなぜ別れなければならないのかがわかっていませんでしたし、子供2人も大事にしていた人ですから。
どれだけお願いしても分かってもらえず、ただのワガママとして扱われ、本気で死んでくれないかとさえ想ったくらいです。

それでもなんとか離婚が成立した時、私達は子供と4人でピクニックに出かけました。夫婦という足かせがなくなり、お互い1対1の人間として向き合った時、やはり私には大切な人だったのだと実感できたのです。

彼とは今でもたまに連絡を取ります。子供達は望めば逢えます。そんな関係も一つの愛情だと想う私です。

(まとまりも無く長い文章になってしまい申し訳ありません。これが何かの役に立っていただければ幸いです)

gonko1114様
No.2でいただいたご質問へのお答えを、ここに続けて書いてしまってすみません。

主人を愛せなくなっている気持ちを誤魔化しながら生活を続けていて一番辛かったのは「この人と同じ感激が味わえているのだろうか?」という不安を口に出して聞けなかった事。離婚をする時に恐かったのは「この人を憎む自分」がいるという事です。

決して楽な離婚ではありませんでした。主人はなぜ別れなければならないのかがわかっていませんでしたし、子供2人も大事にしていた人ですから。
どれだけお願いして...続きを読む

Q「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分け

 日本語を勉強している中国人です。「気持ちが悪い」と「気分が悪い」の基本的な使い分けを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。特にお互いに置き換えられない例文があれば、それを挙げていただければ、一番有り難いと思います。よろしくお願い致します。

 作文が上手くなりたいと思っていますので、質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い」というのは「私にとって不快に感じられる」という感じでしょうか。

また、どちらかと言えば「気分が悪い」は精神的、「気持ちが悪い」は感覚的・身体的な不愉快さが大きい気がします。「気分が悪いので休みます」というと熱で頭が重そうな感じですが、「気持ちが悪いので休みます」というと吐き気でもありそうな感じですね。そう言えば、「ムカつく」というのも「吐き気がする」の意味ですし(笑)

「気持ち悪いもの」と言えば、死体とか毛虫とか「近付きたくない、見たくない」物体を思いつきますが、「気分悪い(されたら気分が悪くなる)こと」と質問されると、友達にウソをつかれるとか何もしていないのに無視されるとか「精神的にダメージがある」行為が多いようにも思います。

ご質問の文章に関しましては、まったく文句なしとお見受けします。

こんにちは。これ、日本語の授業でよく質問されました~、懐かしい。

学生はよく、「あの人は変な人だ」と言いたい時に、「あの人は気分が悪いです」と言ってましたね。これは間違いで、「あの人は気持ちが悪いです」と言うのが正しいです(変な例ですが・・・)
一般に、「あの人は気分が悪い」は、「あの人は不快を感じている・病気だ」の意味に、「あの人は気持ちが悪い」は「あの人は私から見て不気味だ」の意味に聞こえます。
「気分が悪い」というのは「心身のコンディションが不調」、「気持ちが悪い...続きを読む

Q「嫌いじゃないけど別れたい」ってずるい別れ方ですか

本当に相手の事は嫌いじゃないけど
一人になりたい、将来を考えられなくて別れたい時に相手に対してそのまま
「嫌いじゃないけど別れたい」と言うのはずるいのでしょうか?

相手の事を振るなら嘘でも
「嫌いだから別れたい」と言うのが優しさですか?

でも相手はその優しさを理解してくれるのでしょうか?
嫌いじゃないのに嫌いって思われたくないです。

Aベストアンサー

ずるいっちゃ、ずるいんだよな。
しかし、よりを戻す余地を残しておきたいなら、しょうがないこと。

そういう気がないなら、優しさだの、相手がどう思うかはいらん心配。

相手がどう思おうとも、自分がどうしたいのかが大切。そこがはっきりしてないと、大迷走になる。
結局相手にも迷惑と言うこと。

Q教えてください。 愛されてる気分になったことがなく 僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたと

教えてください。

愛されてる気分になったことがなく
僕は母に愛された気持ちにならないと素直に伝えたところ母はいつも以上に暴言を吐いたり叩いたりして、
最後に叩いたり、暴言を吐くのはあなたのためなのよと言われました。
だけど、僕は信じられません。
本当に、叩かれたり暴言をはくことが愛しているという意味なんですか?僕は馬鹿なのでわからないです。
教えてください。

Aベストアンサー

お母様自身がそのように育てられたのかもしれませんね。

バカなんかじゃないですよ。
児童相談所とかに相談してみてください。行政のカウンセラーにも相談できますよ。

Q嫌いじゃないけど別れる?皆様の意見を聞かせて下さい。(長文です)

一年ほど付き合った彼に「嫌いになったわけじゃないが、気持ちが100%じゃないから別れたい」と言われました。「私は浮気しないだろうという安心感から、ありがたみがわからなくなっているのかもしれない。でも今までずっと一緒に居たから、居なくなった時のことが想像できない。」とも言われました。
彼が相談した友達には、「中途半端な気持ちで付き合っていたら相手を傷つけるだけだから別れた方がいい。」と言われているようです。私は取り乱してしまったので、冷静になりたいと思い、今は彼に「一週間は連絡しないでほしい。」と伝え、一切の連絡を絶っている状態です。彼に私の存在が何なのかをもう一度考えて欲しかったのもあります。彼には私のそのような態度が意外だったようですが…。
私はもう一度やり直せないかと考えているのですが、皆さんはどう思いますか?ぜひご意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。
男側の意見として、アドバイスさせて頂きます。
僕は、質問者様の彼氏さんと同様の気持ちになったことがあります。
おそらく失礼ながら、彼氏さんは質問者様に対して、近い存在になりすぎて
性的な魅力を感じなくなったのでは無いでしょうか。
でも、内面的には好きなので、迷っているような気もします。

男性は勝手なもんで、寄ってくる女性はうるさく感じて
離れていく女性は追いかけたくなります。
存在が完全に消された状況に置かれるまで、相手の大切さに気づきません。
もし質問者様が、彼氏とヨリを戻したいのであれば
それまでは「友達として付き合う」なんて中途半端な事はしないほうが良いと思います。
そうしてしまうと、友達としてそばにいてくれるなら
彼氏さんはそれで満足してしまうと思います。というか、僕はそうです。
大体、相手の気持ちを知っていながら、傍において置きたいがために
友達として付き合いたい、と提案する事は
よくよく考えれば、都合が良すぎると思いませんか?
(振られた側が提案するならばともかく)

辛いと思いますが、一旦連絡を絶って離れるのがベストかと。
お互い縁があれば、No2様のような結果になりますよ。

こんにちわ。
男側の意見として、アドバイスさせて頂きます。
僕は、質問者様の彼氏さんと同様の気持ちになったことがあります。
おそらく失礼ながら、彼氏さんは質問者様に対して、近い存在になりすぎて
性的な魅力を感じなくなったのでは無いでしょうか。
でも、内面的には好きなので、迷っているような気もします。

男性は勝手なもんで、寄ってくる女性はうるさく感じて
離れていく女性は追いかけたくなります。
存在が完全に消された状況に置かれるまで、相手の大切さに気づきません。
もし質問者...続きを読む


人気Q&Aランキング