先週付き合い始めたばかりの彼氏のバースデーパーティーを
彼氏が非常に懇意にしている友人夫妻宅ですることとなり、
何を手土産に持っていこうかと考えています。
私と付き合い始める前に約束していたことで、
準備など友人夫妻がいろいろとしてくれているので断れないし、
私を紹介がてら一緒に行こうと誘われ、私も快諾しました。
食事やお酒は(おそらくデザートも)しっかり用意してあるらしく、
夫妻とは初対面でもちろん好みも分かりませんし、
口に入るものは持って行かない方がよいと思っています。
彼には手ぶらでよいと言われていますが、
まさか本当に手ぶらで行くこともできず、考えています。
夫妻は気さくでいい方たちらしいのですが。。。
そこで、手土産には何が最適か皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか?
私は、花(ごく簡単なアレンジのもの)がいいかなと思っているのですが。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



私も同じ経験があります。何を持って行ったらいいか本当に悩みました。
私の場合もご質問者様と同じく、先方のご夫婦が食事からお酒の用意まで
全て準備してくれているということと、グルメでお酒にも詳しいと聞いて
いましたので、食べ物やお酒はやめようと思いお花を持って行きました。
その時友人から聞いた、かわいい箱の中にお花が入っていて、箱のふたを
開けて飾るアレンジメントフラワーを買って持って行きました。
どこで買ったのか忘れてしまったんですが、最近表参道で同じような
アレンジメントフラワーがあるのを発見しました。

あとは見た目がかわいいマカロンとか、おいしいちょっと高級なチョコレート
とか、食べ物だったら話題性のあるものがいいかもしれませんね。
楽しいバースディパーティーになるといいですね。
    • good
    • 0

>私は、花(ごく簡単なアレンジのもの)がいいかなと思っているのですが。



それが一番いいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョバンニ・アルノルフィニ夫妻の肖像について些細な疑問です

ジョバンニ・アルノルフィニ夫妻の肖像について些細な疑問です

この作品についてですが、
今まで長い間ジョバンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィニ夫妻とされていましたが
近年ではその見解も覆されジョバンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィニの
いとこのジョバンニ・ディ・ニコラ・アルノルフィニ夫妻であるとの見解が発表されました

ではなぜ今までジョバンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィニ夫妻とされていたのでしょうか?

出来るだけくわしく、わかりやすく回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。
拙い文章と意訳で恐縮ですが、回答させていただきますね。

Giovanni di Nicolao Arnolfini (ジョヴァンニ・ディ・ニコラオ・アルノルフィーニ)は、イタリアのトスカーナ地方の都市ルッカ出身の商人で、早くにフランドル地方のブリュージュに移り住み、その地で残りの生涯を過ごしました。
彼は絹織物等やタペストリー、貴重な品々の商取引を通じて裕福になったものの、後年暗転し商いから退いたようです。

実は彼の場合、おそらく両親が住んでいたルッカで生まれたと察せられ、1419年の父親の手による手紙が最初の記録として認められはするものの、彼自身の生年月日に関する手掛かりが無いのです。

アルノルフィーニ家はルッカにおいてとても実力があり、ニコラオよりも幾らか年少のいとこであるGiovanni di Arrigo Arnolfini(ジョヴァンニ・ディ・アリーゴ・アルノルフィーニ)もまた、ブルージュにやって来て住むようになリ、そしてニコラオよりもさらに成功しました。

これらの事柄により、近年見解が覆されるまでの間、このアリーゴが肖像画の男性であるとみなされてきたのです。


さて、アリーゴはジョヴァンナ・チェナーミと結婚し、肖像画中で示唆される人物と長らく考えられてきたものの、1447年に結婚用に寄贈を受けた記録が近年フランス北部の都市リールで発見され、これにより矛盾が生じることとなりました。

つまり、当初絵画の人物と目されていたアリーゴ・アルノルフィーニ夫妻が結婚したのは1447年、そしてそれは絵画中の年記1434年よりも13年もの後のことであり、さらにはヤン・ファン・エイクが死去した1441年よりも6年後にあたるのです。
(以下のサイトに詳細が載っておりますので、よろしければご参考になさって下さい)
http://www.open2.net/historyandthearts/arts/marriage_script4.html

サイトによれば、当時かの地で該当したアルノルフィーニの5人のうち、ジョヴァンニの名を持つ者はアリーゴともう1人しかおらず、それがご指摘のニコラオ・アルノルフィーニその人なのです。


ニコラオはイタリア人商人マルコ・グイディッチオーニと組み、1422年のイングランド王ヘンリー五世に対する取引を試みるなどの精力的な活動を行っていた模様で、1426年には同郷の出身女性であるコスタンツァ・トレンタと結婚します。
その彼女は母親の手紙により1433年に亡くなったと言及されており、はたして肖像画の女性がコスタンツァその人なのかどうかも現時点では定かではなく、彼女ではないという有力な説のほか、最近の研究では、彼女の死後に死を悼んで製作されたとする説もあるようです。

なお、回答する上でほかに参考にしたwikipedia並びにロンドンのナショナル・ギャラリーのサイトも挙げておきますね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Giovanni_Arnolfini
http://www.nationalgallery.org.uk/paintings/jan-van-eyck-the-arnolfini-portrait

ナショナル・ギャラリーのサイトにおいて絵画中の鏡の上部をご覧いただきますと、流麗な字体にて"Johannes de eyck fuit hic"、つまり、"Jan van Eyck was here 1434”=「ヤン・ファン・エイクここにありき1434」と記されているのがおわかりいただけます。
お時間のある時にでもご確認いただけましたら幸いです。

こんにちは。
拙い文章と意訳で恐縮ですが、回答させていただきますね。

Giovanni di Nicolao Arnolfini (ジョヴァンニ・ディ・ニコラオ・アルノルフィーニ)は、イタリアのトスカーナ地方の都市ルッカ出身の商人で、早くにフランドル地方のブリュージュに移り住み、その地で残りの生涯を過ごしました。
彼は絹織物等やタペストリー、貴重な品々の商取引を通じて裕福になったものの、後年暗転し商いから退いたようです。

実は彼の場合、おそらく両親が住んでいたルッカで生まれたと察せられ、1419年の父親の手...続きを読む

Q<彼氏が他の女とディープキス> 先週彼氏とFacebookのパスワードを遊び半分で交換したら、彼氏の

<彼氏が他の女とディープキス>

先週彼氏とFacebookのパスワードを遊び半分で交換したら、彼氏のメッセージに2年前に一緒にクラブに行った女の子と5分以上濃厚なキスをしている動画を見つけてしまいました。「変なメッセージは消してあるから俺の垢で何してもいいよ」って言っていたので思わず見てしまいました。過去だとわかっていても自分の彼氏が他の女の子とディープキスをしているところを見るのはとてつもなく辛いです。見てはいけないのはわかっているのに、相当ショックだったのか気がついたら何度も何度も再生してしまいました。過去だとわかっていてもやっぱり辛くて昨日からまともに寝れません。ちなみにこの事は昨日泣きながら彼氏に言いました。すると、「ちゃんと消してなくて本当にごめんね」と謝ってきました。ですが、私の中ではモヤモヤが止まりません。過去に私の彼氏は隠れて他の女の子と遊んだり、私が嫌いなタバコを隠れて吸ったりで私ばっかり我慢をしてました。どう対処すればいいのでしょうか。別れるべきでしょうか。これは精神的にダメージが大きいです。

Aベストアンサー

過去は消せないからなあ。
なかった事にはできないけど、あなたにそんな動画を見られてしまったのは彼のミスです。

けど、今は好きなんですよね?
吹っ切るしかないです、今の彼を好きなんだからそれでいいじゃないですか?
彼もあなたを信用して何してもいいよって言ったのだと思いますし。
彼もあなたを本当に好きなんだと思います。

過去は過去、今は今と割り切る他ないですね。
割り切れないならお別れするしかないかも。

でも、まっさらな男の人なんて早々いませんよ。
あなたにも過去ってありますよね?それを知ってしまった彼に
「過去が許せなくて辛いから別れて欲しい」って言われたらどう思う?
正直、過去って変えられないんだから仕方ねえじゃん!って思わない?

彼は「ごめんね」って誤ってくれてるのだから許してあげたら?
別れる別れないはあなたの自由ですが・・・・私はそれだけで振られる彼氏の方が可哀そうって思います。

Q○○様ご夫妻?○○ご夫妻様?

質問のタイトル通りなのですが、どういう場面で使うかによって違うのかもしれませんが、ご本人に出す手紙に書く場合は○○様ご夫妻でしょうか?○○ご夫妻様でしょうか?
どちらが正式な書き方なのでしょうか?

Aベストアンサー

 
言葉で喋る場合も、○○様ご夫妻です
ご夫妻様とすると「御」と「様」が重複します

 

Qあと一歩が踏み出せない…(初彼氏×初彼女)

彼氏と中3から付き合い、今年で5年目となる大学生です。彼氏とは小学校からの幼馴染みです。
今まではお互い実家暮らしだったので…キスやハグまでしかしてませんでした。しかし進学とともに私は一人暮らし、彼が学校の寮に入り、最近何回か私の部屋に泊まるようになりました。
初めての泊まりのときは、(Hするんだろうな)とドキドキしてましたがその時は何も無く…手を出してこない彼氏に逆に驚きました(笑)理由をきくと「避妊具がないから」だそうで。
次のお泊まりでは私が避妊具を買い、お互い初めての泊まりよりリラックスしてましたが、またまた何も無し(笑)ここまで手を出してこない彼氏の我慢強さにむしろ感心…。
彼氏さんは真面目で慎重な人なので、「私を大切にしたい」「もし何かあったときまだ責任を取れる立場じゃない」という考えがあり、何もしなかったそうです。
私は彼のことが大好きです。慎重になり、大切にしてくれるのも分かっています。けれど、彼と心も体も一つになりたいとも思っています。
そこで皆さんにお訊きしたいのですが、彼も納得して初Hするためにはどうしたらよいでしょうか?アドバイスをお願いします。

彼氏と中3から付き合い、今年で5年目となる大学生です。彼氏とは小学校からの幼馴染みです。
今まではお互い実家暮らしだったので…キスやハグまでしかしてませんでした。しかし進学とともに私は一人暮らし、彼が学校の寮に入り、最近何回か私の部屋に泊まるようになりました。
初めての泊まりのときは、(Hするんだろうな)とドキドキしてましたがその時は何も無く…手を出してこない彼氏に逆に驚きました(笑)理由をきくと「避妊具がないから」だそうで。
次のお泊まりでは私が避妊具を買い、お互い初めての泊ま...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのほうから一歩を踏み出して見られたらどうでしょう。
彼は今はやりの草食系なのでしょう。

あなたのほうから、「心も体も一つになりたい」と思いを口に出して誘ってみられたらどうでしょう、そこまでされて何もしない男はいないと思いますがね。
でも、初々しくていいなぁ~・・・。今の気持ちをずっと持っていてもらいたいものですね。(^_^;)

Qキュリー夫妻はなぜ自転車で新婚旅行したのですか

キュリー夫妻はなぜ自転車で新婚旅行したのですか
ラジウムを発見したキュリー夫妻は、結婚したとき、なぜ自転車で新婚旅行をしたのでしょうか。

Aベストアンサー

結婚式を区役所で済ませただけで
指輪もなし、ウェディングドレス、宴会もなしということで
二人は経済的に豊かではなかったと思います
交通費がかからなくて済むし、ちょうど親戚から贈られた2台の自転車が
あったからでしょう
でも当時、女性が自転車に乗るのは珍しかったはずです
黒柳徹子さんの舞台でも、新婚旅行の場面、ありました
細かいことは憶えていませんが・・・

Q彼氏の職場の上司夫妻と食事に行きます。服装はどうしたらいいでしょうか?

こんばんは。
いつもこちらでお世話になっています。


今度、彼氏の職場の方(所長さんとその奥様)と映画鑑賞とお食事をすることになりました。彼氏が5月に勤め始めたばかりの職場なので、私が職場の方にお会いするのは初めてです。
私は大学生で、服装としてはかなりカジュアルなもの(雑誌はmini、soup.、SEDAなどをよく参考にします)しか持っていません。なので、私服で行こうか就職活動中に着ていたリクルートスーツで行こうか、それとも少し大人っぽい服を新調しようか迷っています。
彼氏や所長さんと奥様(ご夫婦で同じ職場です)は仕事帰りにそのまま行くのでスーツみたいです。やはりここは合わせておいた方が無難でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

質問者様が彼氏さんとの将来を真剣に考えていらっしゃるなら、彼氏さんの上司ご夫妻にも好印象を与えたいですよね。
彼氏さんにも恥をかかせたくはないだろうし。
今のファッションって何でもあり、感がありますが、やはり礼儀に欠くと失礼かと思います。

スーツ3人にmini,soup,SEDAファッション1人…
想像してみると正直言ってかなり浮いてしまうのではないかと思います^-^;
カジュアルでも、例えば黒っぽく統一するなどお姉さん系でまとめる案もあると思います。
また足下も色味を抑えたきちんとしたヒールにするとか、それだけでも印象がかなり違いますよね。

私としては普段着ないリクルートスーツを引っ張り出してくるよりは、今の個性を活かしつつ少しドレッシーな感じにした方が自然。
リクルートスーツってやっぱり不自然で堅苦しいイメージが強いです。
手持ちで適当と感じる服の組み合わせがないのなら、新調するのが良いと思います。

緊張するでしょうが自然体で頑張って下さいね~
お食事は服装とか変な所で気を遣わないで笑顔でいただくのが美味しいと思います。

こんばんは。

質問者様が彼氏さんとの将来を真剣に考えていらっしゃるなら、彼氏さんの上司ご夫妻にも好印象を与えたいですよね。
彼氏さんにも恥をかかせたくはないだろうし。
今のファッションって何でもあり、感がありますが、やはり礼儀に欠くと失礼かと思います。

スーツ3人にmini,soup,SEDAファッション1人…
想像してみると正直言ってかなり浮いてしまうのではないかと思います^-^;
カジュアルでも、例えば黒っぽく統一するなどお姉さん系でまとめる案もあると思います。
また足下も色味を抑え...続きを読む

Q皇太子ご夫妻の言動について

はじめまして、最近皇室においては皇室典範の改正問題等が浮上して色々と大きな転機を迎えつつありますが女帝誕生の可否を問うと共に皇室を考える意味でも今の機会を有効に使えればと思っています、そこでここ最近皇太子殿下のいわゆる人格否定発言に端を発しご夫妻の孤立化が言われていますた皆さんは皇太子発言やご夫妻の皇室のあり方に対する考え方などについてどのように思われますか、子育てにおいてもご夫妻は皇室の新しい形を模索され始めているようにも思えますが僕の周辺では何人かの人は人格否定発言やご夫妻のふるまいについては非常にわがままである、皇太子の職責を勤めていないといった声もありました。
僕個人は二十台でご夫妻が皇族という特殊な立場にあるものの一人の人間として自らの判断でさまざまな事ができればいいのにと思ってしまいます、僕個人は皇太子ご夫妻の皇室のあり方についての考え方に共感がもてるのですがこのテーマはとても難しい所でもあるので幅広く色々な方のご意見を聞ければとても有益になると思い質問させていただきました、もしできれば性別と年代を教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

そもそも疑問に思うのですが、いつから世の中は、あんな小さなお子様にまで「さま」を付けずにいられなくなったのでしょう。戦後、昭和天皇が「人」となってから、皇室は、どんどん市民に近い存在に向かっていっていたはずです。現皇后は「ミッチー」と呼ばれ、現皇太子は「なるチャン」と呼ばれ、先ごろご結婚されたお姫様は「サーヤ」で通っていました。現天皇の妹さんが、婚約記者会見で「私の選んだ人を見てください」とお茶目に語られた映像も残っていますね。それが今、むしろ、逆行していると感じずにはいられません。

私個人は、人々の心の拠り所として皇室が活躍を続け、尚且つ、皇族自身にとってストレスのない社会になり、尚且つ、皇室に投じている税金を抑えられるといいと思っています。かつて、皇太子という権威ある立場のかたが、雅子妃にまつわる流産報道をことさら大げさに取り上げたことに堂々と抗議された様子は、同じく流産経験者として心底心強く思ったものです。

しかし、現実的には難しいのも事実です。結局、皇族に「さま」を付けないと文句を言う人が多いし、現に、ご質問で指摘しておられるとおり、物申せば、国民から揶揄されます。そして、今の皇室は国民のためにあるようなものですから、そこでジレンマが生じます。

とかく「自由」は難しいと言われますが、せっかくの皇太子の発言が秋篠宮の反論を食らったのは一見残念ではあるものの、秋篠宮が反論するのもまた自由なのです。

実際には、御用邸近くで雅子妃が自らハンドルを握られるなど、庶民と同じような生活「も」しておられる皇族ですが、私はどうも、国民がメディアに踊らされているような気がしてなりません。やはりニュースで「愛子ちゃん」と呼んだら、右翼が飛んでくるのでしょうか。何が、皇室を窮屈にしているのでしょう。国民自身?

以上、40代女性です。

そもそも疑問に思うのですが、いつから世の中は、あんな小さなお子様にまで「さま」を付けずにいられなくなったのでしょう。戦後、昭和天皇が「人」となってから、皇室は、どんどん市民に近い存在に向かっていっていたはずです。現皇后は「ミッチー」と呼ばれ、現皇太子は「なるチャン」と呼ばれ、先ごろご結婚されたお姫様は「サーヤ」で通っていました。現天皇の妹さんが、婚約記者会見で「私の選んだ人を見てください」とお茶目に語られた映像も残っていますね。それが今、むしろ、逆行していると感じずにはい...続きを読む

Q中3女子です。 2週間前から付き合ってる彼氏と週末に、 初デートをするのですが。 初デートで着てきて

中3女子です。
2週間前から付き合ってる彼氏と週末に、
初デートをするのですが。

初デートで着てきて欲しい服装、
又は、この服がベストって言う服を教えてください!

Aベストアンサー

ケーブルニット×Gジャン×スカーチョ×レースアップシューズ
などはいかがでしょうか?笑
色はお好みで・・・!!ボルドーとかは可愛いと思います
中折れハットかニットキャップを合わせても
大人っぽくて可愛いんじゃないでしょうか・・・??

私も中3なのですが、洋服は迷いますよね、、笑
参考になれば嬉しいです!!

長文失礼しました(*_ _)

Qキュリー夫妻は放射能に被爆して亡くなったのですか?

キュリー夫妻は放射性物質を発見したので有名です。

ところでずっと昔に読んだ本で、夫妻は放射能のおそろしさを理解しておらず、ガン?かなにかで亡くなったとありました。
これは本当でしょうか?

記憶が定かではないのですが、本によるとかなり原始的な方法で放射性物質を抽出していたと思います。
当然放射線対策だとしていなかったと想像します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> ところでずっと昔に読んだ本で、夫妻は放射能のおそろしさを理解しておらず、ガン?かなにかで亡くなったとありました。
> これは本当でしょうか?

 下記のサイト等によると,『1906年にピエール・キュリーは馬車の下敷きとなって死亡』,『マリー・キュリーは1935年に白血病で死去』,『娘のイレーヌ・ジョリオ・キュリーは1956年白血病により死亡』の様です。

 ・http://www.numse.nagoya-u.ac.jp/F1/proftakeda/06/essay09.htm
 ・http://homepage2.nifty.com/hi-rose/ijinden/9gatu/0912.htm

> かなり原始的な方法で放射性物質を抽出していたと思います。
> 当然放射線対策だとしていなかったと想像します。

 下記サイトの「精密計測による新元素の発見」の中に『キュリー夫妻の実験室は,じゃがいも倉庫と馬小屋に挟まれた実に粗末なものであった(図6)。ピエールは,とうとう死ぬまでまともな実験室が持てなかった。』とあります。

 ・http://www.jfcr.or.jp/Ra100/innervision/koizumi.html

 また,「BLUE BACKS B1192 元素111の新知識」(桜井弘・編,講談社)には『彼らが分離した塩化ラジウムは,暗やみの中で美しいリン光を発する物質であり,夜半に研究室を訪れると,実験に使ったビンや蒸発皿にそのシルエットを認めることができた。』とあります。

 参考までに。

> ところでずっと昔に読んだ本で、夫妻は放射能のおそろしさを理解しておらず、ガン?かなにかで亡くなったとありました。
> これは本当でしょうか?

 下記のサイト等によると,『1906年にピエール・キュリーは馬車の下敷きとなって死亡』,『マリー・キュリーは1935年に白血病で死去』,『娘のイレーヌ・ジョリオ・キュリーは1956年白血病により死亡』の様です。

 ・http://www.numse.nagoya-u.ac.jp/F1/proftakeda/06/essay09.htm
 ・http://homepage2.nifty.com/hi-rose/ijinden/9gatu/...続きを読む

Q23年目にして初彼氏!初エッチ目前で戸惑ってます

23歳にして人生初の彼氏ができました。相手は29歳の優しくて穏やかな雰囲気の人なんですが、1ヵ月記念を終えて、お互いの事や自分にいろいろと変化が出てきたことに戸惑ってます。

合コンで出会って、連絡先は知っていましたが2~3ヵ月ぐらいはメールのやり取りをすることもなく、半年経ってようやくお誘いがあり、2人で遊び始めて3回目で告白されて付き合うことになりました。平日は時間が合わないので、大体週1ペースで会っているのですが、付き合ってからは展開の早さに戸惑ってます。初デートで初キス。3回目でディープキス。1ヵ月経って胸を素揉みされました。私は誰とも比べようがないので分からないのですが、その様を詳しく友人に話してみると、随分激しく求められていることが分かりました(笑)淡泊そうだと思ってたけど、それは絶対エロいって言われました。

私が経験が無いことを相手は知っているので、一応段階を踏んでくれているのは分かりますが、ここまできて、自分の心が追い付いてきていない感じです。(ちなみに彼氏は4年振りの彼女だそうです。そんな風には見えないかなぁ。)触られと変な声出ちゃってるし気持ちが良かったんですが、エッチなことをしている自分が受け入れられないっていうかなんていうか・・・。エッチをすることによって相手や自分が変わってしまうんじゃないかという不安もあります。そればっかりになっちゃうのかとか、自分や相手の気持ちが冷めたり飽きたり、もしくはものすごく好きになったりするんじゃないかとか、いろいろと考えてしまいます。ちなみに、付き合う時も付き合ってる今も、好きだなんて言われたことないし、こっちも恥ずかしいから言ったことないんですけど、これっておかしいんですかね。


あと、私は遊びも仕事も全部活発な方で、付き合う前から本職以外に旅館やスナックでバイトしてたり(信用してるからいいよって言ってもらってます)友達との飲み会や遊びも頻繁で自己投資も結構な方です。何か言われるのかなーって思ったのですが、『誰とどこに行くの?男はいるの?』とか、そういった類のことは一切聞かれません。束縛って何?ってぐらい何も言われないのでこっちは楽なんですが、あまりに何も言われないと、それはそれで、相手が言いたいこと言えないだけなんじゃないかと心配になります。ちなみに私もあんまり気にならない方ですが、空白の4年間は1人で処理してきたのかなー、誰か相手いたのかなーと変なとこが気になってきてます。


ここで聞きたいことは

・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか

・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。

・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。

・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。

・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。



です!!!宜しくお願いします!

23歳にして人生初の彼氏ができました。相手は29歳の優しくて穏やかな雰囲気の人なんですが、1ヵ月記念を終えて、お互いの事や自分にいろいろと変化が出てきたことに戸惑ってます。

合コンで出会って、連絡先は知っていましたが2~3ヵ月ぐらいはメールのやり取りをすることもなく、半年経ってようやくお誘いがあり、2人で遊び始めて3回目で告白されて付き合うことになりました。平日は時間が合わないので、大体週1ペースで会っているのですが、付き合ってからは展開の早さに戸惑ってます。初デートで...続きを読む

Aベストアンサー

>>エッチをすることによって相手や自分が変わってしまうんじゃないかという不安もあります

みんなもれなくしている事ですから、そんなにご心配しなくても
大丈夫ですよ。
23歳であればあなたの周りの女性は親も含めてほとんどが
経験者ですよね。でも変にはなってないでしょう。
また、一時的にハマッしまったりする人がたまにいますが
そういう人は平均より遅く経験した人がほとんどです。
SEXだけではなくすべての事柄においてです。
もう既に平均並というか、女性も22才までに7割が経験しているので
そう考えるとちょっと遅いぐらいですから、あまり構えなくても
と思いますよ。

で、ご質問の
>>・彼女だけど好きって言われないのはおかしいのか
まー人それぞれですから。
ただ、29才であんまり好き好き言っている男もどうかと思いますが

>>・上半身までは抵抗なくできたけど、それ以上は不安でまだできないということを何と伝えれば傷つけずに済むか。

等身大に素直に話せばよいのではないですか。
それが一番のように思います。変に理由付けたりして誤解を
産んでもしかたがないですしね

>>・夜のバイトをしている彼女ってやっぱり彼氏としては嫌なのか。

私の場合はスナックまでならまーOK

>>・全く束縛しない人って何をどう考えているのか。

自分の時間も大切なタイプの人ではないでしょうか
性格だと思います。私も束縛しませんがそれと愛情とは
また違うと思いますよ

>>・4年間、性欲処理はどうしてたの?って疑問はぶつけても問題ないかどうか。

大有りでしょう。親しき仲にもっていう礼儀ってあるじゃないですか
聞きたい事をなんでも聞いてよい世の中ではありません。
ただ、冗談で色々話せる仲であればよいのですけどね、あなたも
まだすべてを許していないのに、相手にばかり突っ込むのは
バランスを欠いていますよ。

>>エッチをすることによって相手や自分が変わってしまうんじゃないかという不安もあります

みんなもれなくしている事ですから、そんなにご心配しなくても
大丈夫ですよ。
23歳であればあなたの周りの女性は親も含めてほとんどが
経験者ですよね。でも変にはなってないでしょう。
また、一時的にハマッしまったりする人がたまにいますが
そういう人は平均より遅く経験した人がほとんどです。
SEXだけではなくすべての事柄においてです。
もう既に平均並というか、女性も22才までに7割が経験しているの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報