先週付き合い始めたばかりの彼氏のバースデーパーティーを
彼氏が非常に懇意にしている友人夫妻宅ですることとなり、
何を手土産に持っていこうかと考えています。
私と付き合い始める前に約束していたことで、
準備など友人夫妻がいろいろとしてくれているので断れないし、
私を紹介がてら一緒に行こうと誘われ、私も快諾しました。
食事やお酒は(おそらくデザートも)しっかり用意してあるらしく、
夫妻とは初対面でもちろん好みも分かりませんし、
口に入るものは持って行かない方がよいと思っています。
彼には手ぶらでよいと言われていますが、
まさか本当に手ぶらで行くこともできず、考えています。
夫妻は気さくでいい方たちらしいのですが。。。
そこで、手土産には何が最適か皆さんのお知恵を拝借できませんでしょうか?
私は、花(ごく簡単なアレンジのもの)がいいかなと思っているのですが。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も同じ経験があります。何を持って行ったらいいか本当に悩みました。
私の場合もご質問者様と同じく、先方のご夫婦が食事からお酒の用意まで
全て準備してくれているということと、グルメでお酒にも詳しいと聞いて
いましたので、食べ物やお酒はやめようと思いお花を持って行きました。
その時友人から聞いた、かわいい箱の中にお花が入っていて、箱のふたを
開けて飾るアレンジメントフラワーを買って持って行きました。
どこで買ったのか忘れてしまったんですが、最近表参道で同じような
アレンジメントフラワーがあるのを発見しました。

あとは見た目がかわいいマカロンとか、おいしいちょっと高級なチョコレート
とか、食べ物だったら話題性のあるものがいいかもしれませんね。
楽しいバースディパーティーになるといいですね。
    • 0

>私は、花(ごく簡単なアレンジのもの)がいいかなと思っているのですが。

それが一番いいと思います。
    • 0