あいまいな記憶ながら、かなり前にテレビの世界各地を紹介する番組で見た気がします。

 アフリカの現住民族だったようにも思うのですが、食事をとるのは一年に一度だけで3日3晩食べまくった後はまた来年ってな内容でした。

 事実こんな民族がいるのでしょうか。また実際の生活的にも可能なんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

70年間全く食事を取っていないインド人も居るようですよ。



http://www.afpbb.com/article/life-culture/health …

実際目で見た訳ではないので、真偽の程は定かではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ヨガの達人とかなら可能かも知れませんね。私見では映像中で、村の誰も(裸民族)がって感じでしたが。

お礼日時:2011/04/15 21:53

一年の単位が、通常とは異なるだけじゃないの?栄養面だけでも不可能です。


もしくは、食事と認識していない栄養摂取はあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 普通はそうですよね、特に水分とかは。ただし番組中の解説(日本語)によれば、あくまでもグレオリオ歴でした。

お礼日時:2011/04/15 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

付き合う前の初デートで食事だけってありですか?食事デートでうまくいったことがない…

Aベストアンサー

こんにちは。

>付き合う前の初デートで食事だけってありですか
もちろん、ありですよ

>食事デートでうまくいったことがない…
相手が異なりますから、過去の経験は気にしない方がいいですよ

Q世界の民族衣装の名称を調査可能なサイトありますか?

世界各国の民族衣装について調査しています。

写真の載ったサイトはあるのですが、具体的な名前(たとえば、日本なら着物、ロシアならサラファンといった)まで言及してあるサイトが中々見付かりません…。
もし、ご存知の方おりましたらお教え頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

(個人的に、特にウイグル民族の衣装の名前を探していますが、全体的に載っているサイトも頂けると後々助かります)

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%91%E6%97%8F%E8%A1%A3%E8%A3%85

このサイトに詳しくあります。

Q岡崎市内で、2人で利用できる完全個室の飲食店を探しています。

岡崎市か幸田町で、2人で利用できる完全個室のある飲食店(居酒屋や食事処など)を探しています。

職場恋愛を始めましたが、万一にも会社の人に2人でいるところを見られたくないんです。

あまり知られていない、マイナーな隠れ家的なお店でも良いのですが、どこか良いところを知りませんか?

Aベストアンサー

[岡崎市 個室 飲食店]の用語で検索しました。
次のURLをクリックして参考にして下さい。
同じ個室でもガラス窓から覗けば顔が判るような個室もあります。
事前に各お店を下見して予約されると良いでしょう。

http://gourmet.sakelog.jp/searches/index/1000023-1101097-4000002

Q世界の、食事前後の挨拶や儀礼

日本では食事前後にいただきますやごちそうさまという言葉を手を合わせながらするという習慣がありますが、
世界ではどうでしょうか?
そういった食事前後にする習慣があったらいくつか知りたいです。
詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

中国では挨拶つきの宴会でもない限り、食事がきたら食べるだけで、『いただきます』も『ごちそうさま』もないですネ。食べ終わったときに『吃好了(おいしかった)』と言う程度ですネ。
インドネシアやマレーシアの一部地域では食後に大きくゲップをすることがマナーで、食べ始めと食べ終わりは何もなし、食事中の会話も原則なしでしたネ。
伝統的なエスキモーの生活では食事は個人がするものであり、決まった時間に摂ることもないので、気がむけば食糧庫へ行って好きなだけ食べておしまい。他の人と顔を合わすこともなく、当然、食べる以外は何もしません。
欧米で敬虔なクリスチャンの家庭では食前の祈りが行われていますが、それ程敬虔でなければ、何もしませんネ。
食前・食後の挨拶?習慣というのは、日本独自の文化なのかもしれませんネ。
以上kawakawaでした

Q人の体のイラストを描くときのバランス

趣味でマンガ風のイラストを描いています。
顔はどうにかバランスをとって描けるんですが、体のバランスがうまくとれません。
顔は十字線をひいてバランスをとったりしますが、体を描くときもなにかそういうのはないでしょうか?
また、イラストを描いている方に聞きたいのですが、うまくバランスをとるコツ、手順などあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私はこの人形を使ってます。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/29354.html
ポーズが限られるデッサン人形とは違い使いやすいですよ。

よく言われるコツですが「体はパーツの組み合わせ」と考えて描きます。
顔から下を1本の線で描くのではなく、たとえば足なら太ももとふくらはぎを「2種類の棒状のパーツの組み合わせ」と考えて描くのです。
上体にしても肩と胸とお腹を分けて下書きした方でバランス良くなりますよ。

あとはパースを覚えてください。
パースは風景を描くときにしか使わないと思う人もいるのですが人体のバランスにもパースはあります。
狂っていたら不自然な絵になりますよ。
↓この本がお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%A1%BE%E2%80%95%E7%94%BB%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%83%A1%E3%82%ADUP%E3%81%99%E3%82%8B-%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E9%81%A0%E8%BF%91%E6%B3%95%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E6%A4%8E%E5%90%8D-%E8%A6%8B%E6%97%A9%E5%AD%90/dp/4381086058/ref=pd_bbs_sr_1/249-5807856-4716327?ie=UTF8&s=books&qid=1186976105&sr=8-1
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%A1%BE2-%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E7%B7%A8-%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%B0%E3%82%93%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E9%81%A0%E8%BF%91%E6%B3%95%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E6%A4%8E%E5%90%8D-%E8%A6%8B%E6%97%A9%E5%AD%90/dp/4381022904/ref=pd_bbs_sr_2/249-5807856-4716327?ie=UTF8&s=books&qid=1186976105&sr=8-2

ちなみに私はパソコンで絵を描いてます。
http://www.portalgraphics.net/ja/products/oc4/
↓少し前までフリーソフトを使っていました。
http://www.pixia.jp/
http://www4.ocn.ne.jp/~tomasan/howtopixia/pixia.html

私はこの人形を使ってます。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/29354.html
ポーズが限られるデッサン人形とは違い使いやすいですよ。

よく言われるコツですが「体はパーツの組み合わせ」と考えて描きます。
顔から下を1本の線で描くのではなく、たとえば足なら太ももとふくらはぎを「2種類の棒状のパーツの組み合わせ」と考えて描くのです。
上体にしても肩と胸とお腹を分けて下書きした方でバランス良くなりますよ。

あとはパースを覚えてください。
パースは風景を描くときに...続きを読む

Qアメリカ、米国が、世界を分割統治して、世界征服?

アメリカ、米国が、世界を分割統治して、世界征服しようとしているのでしょうか???w

まぁ、フセイン元大統領は、イラクだったっけ?
「原油を、ドルからユーロに支払い切り替えしようとしたら、」
アメリカが「911自作自演テロを行った」(飛行機はCGで、爆発はなんだっけ。。忘れ。水素爆発みたいなやつ。瞬間的な。だから、遺体が出なかった。)って、
(逃げる人々は映画のエキストラw命令された。)
「アメリカ国民を騙して」
えっと。。。「イラクは悪!!!」っと、決めつけて、
「アメリカがイラクを侵略戦争を仕掛けることに」なりました。

まぁ、ユダヤ人が悪なのかなぁ?よくある陰謀論ですねw嘘くさw

あー、、、私、、、、実は・・・・「統合失調症という病気にかかってしまっています。」
だから、、、間違っているのかもしれませんね><;;;w

あー、、、「ドルデフォルトしたら、面白いのになwww」って思ったりします^^;
どうすれば、ドルデフォルトするのでしょうね?・・・・
世界中の人が、ドルから、ゴールドや、円、ユーロに切り替え、両替したり、、、、
アメリカ人が、銀行から全額引き出したら・・・面白そうですね^^v
-----------------------------------------------------------------------------
アメリカの衰退と中国の台頭が目覚ましい2013年は、大英帝国の衰退とドイツが台頭してきた100年前の1913年とどこか似ている。

もちろんまったく同じではない。中国は100年前のドイツのように拡張主義を公言していないし、大英帝国は今のアメリカほど産業でも軍事においても先進国ではなかった。

しかし1913年の翌年、20世紀を大惨事に巻き込む世界大戦が始まったことを考えると、日本政府が日中戦争に発展しかねない行動をとっていること が気にかかる。先月、安倍総理は尖閣領空上の中国機に対し、国際法にのっとって対応すると強硬な姿勢を示した。これはつまり「警告射撃をする」という中国 への挑発である。

戦争によって国民がどんな悲惨な目にあうか私があらためて書く必要もないし、どう考えても日本が中国に勝てるわけがない。万が一、日本が勝ちそうに なれば、負けを認める前に中国は核兵器を使うだろう。そうなれば東海道に一つの水爆が落とされても、日本は破滅する。逆に広大な国土をもちさまざまな機能 が分散する中国は、いくつ水爆をお返ししても壊滅状態になることはないだろう。

また日本では産業も経済も政府も首都圏に集中しているため、日本を破滅させるには超高高度で核爆弾を爆発させる電磁パルスの一撃でもよい。電磁パル スによってコンピューター、携帯電話、自動車、テレビ、エアコン、エレベーター、飛行機、ラジオ、さらにはコンピューターで管理されている原子力発電所の 電子制御機やバックアップ発電機などもすべて停止する。道路や電車の信号、水道、ガス、電気といったインフラ、銀行口座の数字やレジ、在庫管理や流通など あらゆるものがコンピューター制御されている日本社会では、1週間かそこらで都会に住む人々は飢餓に直面するかもしれない。

また、例え尖閣諸島に大量の石油や天然ガスが埋蔵されていても、日本がそれを掘り出して利用することは難しい。日本の最大の貿易相手国である中国と の関係が悪化すれば、戦争をしてまでその開発を行う力はない。過去数カ月、日中関係が悪化してからの貿易統計をみればそれは鮮明だろう。

日本が尖閣諸島をめぐり中国に対してとっている態度の後ろにアメリカがいることは間違いない。アメリカ帝国が覇権を維持するために、欧州ではイギリ スを使ってヨーロッパがアメリカに敵対する一つの強大な力とならないよう、また中東はイスラエルを使って分断させ続けている。アジアがまとまって対抗しな いようにとアメリカに利用されているのが日本なのだ。また、残念ながら、日本の国民の多くは過去100年間にわたる反中国のプロパガンダに洗脳され、中国 に対して悪感情を抱いていることも理由の一つかもしれない。

ほとんどの戦争は、人間の愚かさ、傲慢さ、そして強欲によってもたらされる。残念ながら今の日本政府や財界をみると、それを十分に持っているようだ。1913年当時のヨーロッパと、2013年のアジアの状況が危険なほど似ていることを、だから私は恐れている。

アメリカ、米国が、世界を分割統治して、世界征服しようとしているのでしょうか???w

まぁ、フセイン元大統領は、イラクだったっけ?
「原油を、ドルからユーロに支払い切り替えしようとしたら、」
アメリカが「911自作自演テロを行った」(飛行機はCGで、爆発はなんだっけ。。忘れ。水素爆発みたいなやつ。瞬間的な。だから、遺体が出なかった。)って、
(逃げる人々は映画のエキストラw命令された。)
「アメリカ国民を騙して」
えっと。。。「イラクは悪!!!」っと、決めつけて、
「アメリカがイラクを...続きを読む

Aベストアンサー

 とりあえず、なにが質問なのかが分かりません。きちんと推敲なされて再度投稿してみてはいかがでしょうか。

Q食事の誘い方について質問です。 どんな食事デートの誘い方だったら嬉しいですか? 今までの経験でも構い

食事の誘い方について質問です。

どんな食事デートの誘い方だったら嬉しいですか?

今までの経験でも構いませんので教えて下さい

Aベストアンサー

まず何が好きか聞いてもらうと嬉しいです。
和洋中仏伊料理とかいろいろありますから。前の日と被らないようにしたいし。
食べたいものや好きな物を聞いてもらうと嬉しいです。私は女性ですが

Q明治日本の産業革命遺産が世界遺産になるそうですが、なぜあちこちに分散している遺産が世界遺産認定出来る

なぜ、あちこちに分散している遺産を世界遺産として認定出来るのでしょうか?
過去に例はないという話だったと思うのですが。

Aベストアンサー

複数の文化産でひとつに構成される(構成している)と認められるからです。
すでにいくつもの事例があります。
代表的なところでは「シュトルーヴェの測地弧」でノルウェー他10ヶ国、34ヶ所にまたがっています。
・国境を越える世界遺産
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%9B%BD%E5%A2%83%E3%82%92%E8%B6%8A%E3%81%88%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3

また日本でも京都、奈良、平泉は「面(地域)」ではなく「点(個々の史跡は面)」での登録です。

Q栄養指導、食事指導の書籍でオススメを教えてください!!

数年前に管理栄養士の資格を取得しました。
その後、関係のない職業についたのですが、
最近栄養指導のシゴトを始めました。ただ、栄養士がひとりなので
どのように指導をすすめたらよいのかわからず困っています。
業務内容は、お客様の健診結果や数日分の食事日記をみて
対面や電話で食事指導するというシゴトです。
栄養指導の流れ、必ずチェックすべき指標・・・等、私のような初心者でもわかりやすい本がありましたら、ご教授くださいますよう
お願いいたします。本でなくても、実体験等ありましたら、
ご教授ください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

健診結果に基づいて栄養指導しなければならいのでしたら、
私もある程度臨床栄養(病態栄養)は把握しておいた方がよいと思います。
医療機関や介護施設並みの栄養マネジメントは要求されないと思いますが
個人指導になるとカウンセリングやコミニュケーション技術も必要とされます。
南江堂から出版されている国立栄養研監修の健康・栄養学シリーズで
応用栄養学、臨床栄養学は参考になると思います。

食事指導では、食事内容を見るとある程度の問題点はつかめると思います。
まず2005年に改正された食事摂取基準を把握しておくこと(2010年にはまた改正になると思います)
食事バランスガイドを利用してわかりやすく説明することも重要に思います。
細かなことは栄養士必携が参考になります。
法令法規が改正されてもすべての施設に通知がくるわけではないので
厚生労働省のHPのチェックも必要です。

食事指導では対象者の年齢や身体状況に応じた指導が必要になりますが、
最近は多種多様のサプリメント、健康食品を摂取されている方も多いです。
本当に必要なものか薬服用者には相互作用がないかなどの知識も必要になります。
自治体や保健センターの栄養士は、不特定多数の人に栄養指導をしているので相談してみるとよいかと思います。

健診結果に基づいて栄養指導しなければならいのでしたら、
私もある程度臨床栄養(病態栄養)は把握しておいた方がよいと思います。
医療機関や介護施設並みの栄養マネジメントは要求されないと思いますが
個人指導になるとカウンセリングやコミニュケーション技術も必要とされます。
南江堂から出版されている国立栄養研監修の健康・栄養学シリーズで
応用栄養学、臨床栄養学は参考になると思います。

食事指導では、食事内容を見るとある程度の問題点はつかめると思います。
まず2005年に改正された食...続きを読む

Qイスラム圏各地で反米デモが過激化

イスラム圏各地で反米デモが過激化しています

で、その原因となった「イスラム教侮辱」映画がどんな内容かを知りたいです。

なんでも、YOUTUBE等でみられるそうです。

ご存知の方、ご教示を

Aベストアンサー

これのようですね。

'Innocence of Muslims' Trailer [HD] - Egypt Protest Film
http://www.youtube.com/watch?v=ntgzoE7rU9A

wikipediaにこの映画についていろいろと書いてありますが
制作者や動画をアップした人物についてはまだ不明な点が多いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/イノセンス・オブ・ムスリム
http://en.wikipedia.org/wiki/Innocence_of_Muslims

B級、C級映画のようですがムハンマドを侮辱するような内容が含まれてて、
イスラム教徒が怒るのも仕方ないと思います。
日本人も天皇をテーマに同様な映画を作られたら激怒するでしょう。
他者の文化はお互い尊重すべきだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報