プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り自分は女性の友達に
片思いをしちゃいました。

その子とはすごく仲が良くて
結構な頻度で遊ぶような仲でした。

ただ二人で遊ぶことはなく友達グループで
遊ぶような関係でした。

それで遊んでるうちにその子のことが
だんだん気になってきて
1カ月ほど前に自分の気持ちを
打ち明けました。

返事はNOで、友達以上に見えないと言われました。

ただ友達として一緒にいたいから
ここで関係を終わらせたくはない
というようなことも言われました。

それでもやっぱり自分は諦められず
今は友達のままでも良いから
何度でも何度でもアタックしようと決めて
毎日メールをしたり電話したりして
前のように仲の良い状態を
ずっと続けてきたんですが
何も変わらない状況と
どうしていいのかわからない気持ちに
陥ってすごく迷ってます

今は少し遠距離になってしまったので
今度相手の住んでる場所の近くに
行く用事ができたので
そのとき二人で遊ぼうと言ったのですが
仕事が5月から忙しくなるから
時間が合えばと言われました。

これはやっぱり少しずつ避けられて
きてるんでしょうか?

そしてこのままの関係を
続けていっても良いのでしょうか?

相手はメールのことも電話のことも
全然しつこいとは思ってないらしく
むしろしてくれて良いと
言ってくれてるんですが・・・

それもやっぱり嘘で
本当はしつこいと思われてるのでしょうか?



それでも自分はまだ諦めたくない気持ちで
いっぱいなんですが
どうしたらいいでしょうか?
参考程度で良いので
お聞かせください><

長文になって申し訳ありませんm(_ _)m

同じ体験をしてる男性の方
また上記のようなことを体験した女性の方
解答お願いします。

A 回答 (1件)

大切なのは。


貴方のその向き合い方、繋がり方を。
彼女「も」心地良いと感じているのかどうか。
貴方は彼女の立場で、自分の向き合い方、繋がり方を感じてみてどう?
異性的には見れないと伝えている相手から。
まるで間を作らないようにアプローチしてくる息苦しさ。
諦める諦めないは貴方の自由だけど。
貴方の動きには。
彼女「から」貴方をゆっくりと感じていこうとするゆとりを与えない動きなんだよ。
自分の諦めない諦めないで。
ただ彼女を覆いつくしてしまおうと。
それが以前のように~という動き方。
そうする事が。
彼女が自分を好きになってくれる方法だと思い込んでいる。
でも実際の彼女はどう?
冷静に冷静に受け止めてみたら。
彼女の温度は明らかに下がってるんだよね。
貴方は「友達」だから。
急がなくても、焦らなくてもいい存在だから。
既に異性的な部分を被せて貴方を受け止めてはいない。
異性的に見れない相手を急に見れるようにはならない。
皮肉なんだけど。
貴方が諦めない気持ちで向き合い「続ける」事は。
彼女にとっては、いつまでも振った時の匂い、振った時の印象が残る
貴方なんだよね。
思い続ければ続けるほど。
貴方の印象は変わらないんだよ。続いてしまう。
その現実は理解しないと。
現時点で彼女は、貴方とは友達で十分だと思っている。
貴方がどう求めてくるのかは貴方次第だけど。
受け止め方は私の自由だと。
だから貴方には、メールも電話も特別気を遣わないで~と
「大人」の対応をしてくれている。
振った振られたの後に。
縁として切れるのは彼女としても不本意だから。
今は貴方の動きに特別ブレーキを掛ける様な事はしないでいてくれているけど。
でも実際には彼女の気持ちの変化は感じているでしょ?
感じているなら。
貴方も仕切り直しが必要なんじゃない?
本来の友達としての。
一番気を遣わずに、一番自然体で、マイペースに向き合える関係から始めて。
丁寧に貴方の印象の底上げをしていくしかないんだよ。
貴方が言うように時間が掛かる事。
友達以上に見えない人を、無理に見ようとする事ほどしんどい事は無いから。
「自然」に求められるから、感じられるから。
異性的な「魅力」なんだよね。見てくれ、感じてくれ、ではなくて。
諦める考えは必要ない。
でも、一回貴方も自分を整えないと。
今の貴方はバタバタしてる。
それは彼女の事もバタバタさせる。
振られても。
まだ友達として繋がってくれている彼女に感謝をして。
先ずは彼女が気を遣わない存在感を大切にして。
焦らずに、急がずに。
時間を掛けて関係性の底上げをしていく事なんだと思う☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!