僕はクラスで浮いています。いじめられています。暴力、悪口、僕が教室に入ったら、みんな無視します。先生に頼んでも、やめません。親に言ったら  我慢しなさい。と、言われます。ちなみに、僕はクラスで成績はトップクラスです。賞状もたくさんとっています。それもいじめの原因なのでしょうか?回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

教師に頼んでも解決せず、親に頼んでも解決しないのであれば第三者に相談するしかありません。



年齢的にも18歳未満だと思われますので、以下のURL等を参照に相談してみてください。

参考URL:http://www.childline.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Q学校の教員の方に質問です。 いじめや、孤立している生徒、悪口を言われている生徒をみたらどうしますか?

学校の教員の方に質問です。
いじめや、孤立している生徒、悪口を言われている生徒をみたらどうしますか?
助けますか?
なぜ、助けない先生が多いのですか?

Aベストアンサー

答えられる先生なんて、居ないでしょう。

「教育」が間違っているんです。

教師なんて、教育の「副教材」程度に考えるべき、連中です。
何の価値も無い。

「困ったら、親に言え。」を子供に教えて、親は、然るべき機関に
依頼する。

然るべき機関とは、教育委員会のような、腐った機関ではなく、
公的な機関を警察とか、行政の一機関として作って、解決
してもらう。

この機関で状況を把握してもらい、指導をしてもらい、
必要に応じて、必要な処置をしてもらう。
そうすれば、解決です。
必要なのは、強制力です。

私の言っていることは、極論でしょうが、その位、教師と言う
連中は、くずで、存在価値が無い連中が多い。

逆に言えば、もし、まともな教師がいる学校であれば、
いじめの目を握りつぶす。

見る目があって、注意深く観察していれば、絶対わかる。
逆に言えば、その力を持った者が、教師と呼ばれる資格がある。

私の場合が、学校に怒鳴り込んで、言葉と理屈で圧力をかけ、
解決させました。

QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
もっと綺麗に書く方法はないのでしょうか?
class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

Q大人のいじめ問題。 大の大人がいじめをしている。 大人の集団での話です。 自分は最初はいじめられてい

大人のいじめ問題。

大の大人がいじめをしている。

大人の集団での話です。

自分は最初はいじめられている側に付いていた。

なぜならいじめが嫌いで、自分がこのいじめは解決出来ると思っていた。

もう大人だからみなわかってくれるだろうといじめ対象の人Aをかばっていた。

かばうというのはみなAは気持ち悪いと言った。体の表面上の話ではなく内面の性格が悪いと1人が言い出して、その発端は彼女がいるかいじめているBが聞いてAは何を思ったのかいないのにいると答えたらしい。

でBは別人のCを使って聞カセに行ったらCにはいないと正直に答えたらしい。で、BはAは嘘つきだと言い出した。

Bはいじめられることを恐れていて、集団になったときにすぐにいじめ対象を作ろうと画策していた。で、弱そうなAにターゲットを絞っていじめ対象はAにしようと皆に言った。

大の大人ならそこで私はAに何もされてないから私は参加しないよと言うかと思ったら皆がAを叩くようになった。

当然暴力ではなく言葉だが。態度で無視したり。

私はAから何もされてないので集団も相手にしなかったら、Aは私を無視するようになった。私はAを救うために1人A側でもグループ側でもない中立に立ったのにまさかのAが私を無視する行動を取ってきた。

私はグループにも入れず、Aは私からも遠ざかり私とAは孤独になった。

助けてやろうと何もされてないのにいじめ側についた人をあんたらはいじめる理由がないと自分の気持ちを言ったら2人は確かに自分たちは何もされてないのにいじめていたと気付いてくれて私のグループは3人。Aは1人。私のグループの2人はいじめグループから離れてくれたが先のグループで洗脳されたらしくAは嫌いなままだったのでAとは話さないがいじめはしなかった。私はそれで満足だった。

でいじめグループは10人で10人でA1人を相変わらずいじめていた。

Aは何もしてないのに10人グループがAにちょっかいを掛けてAが切れて、またAがキチガイな行動をしていると言っていた。

私はいじめグループがちょっかいを掛けなければAは何もしない。Aはいじめグループがちょっかいを掛けてくるからAは大人なので耐えるがさすがにキレて反論する。大人として当たり前のことをして反論も言うだろう。でも私から見て正しい反論しているのだがアホな大人のいじめグループは未だにいじめている。

私はAが私にもいじめの危害が加えられないようにわざと私を遠ざけたのかと一時は思ったがそういう理由ではなく私が嫌いになったのかかばってた私すら捨てていったので、いじめグループが私に「あんなやつを助けても良いことなんてない」と言われたことの方が正しかったのが悔しいが実際に正確だった。

で、一旦向こうから離れてAはまた私にいじめられ続けながらいじめは続行中だがまた気が回復したのか私に寄ってきた。

助けてる最中に私からも遠ざかったので、助けていじめが無くなってもこの人は自然にいじめが無くなったのだと思って、私への恩など忘れるんだろうなと思って助けるのを辞めた。

最初は大人になった自分はいじめをなくせると思ったが、大の大人ですら大人のいじめを止めることが出来なかった。

大の大人が大人のいじめを止めらてないので中学生が中学生の同級生のいじめを止められるはずがないと思った。

いじめ経験を人生で2回したが、中学校のときと変わらず大人になっても止められなかった自分が情け無かった。

大人のいじめ問題。

大の大人がいじめをしている。

大人の集団での話です。

自分は最初はいじめられている側に付いていた。

なぜならいじめが嫌いで、自分がこのいじめは解決出来ると思っていた。

もう大人だからみなわかってくれるだろうといじめ対象の人Aをかばっていた。

かばうというのはみなAは気持ち悪いと言った。体の表面上の話ではなく内面の性格が悪いと1人が言い出して、その発端は彼女がいるかいじめているBが聞いてAは何を思ったのかいないのにいると答えたらしい。

でBは別人のCを使って聞カ...続きを読む

Aベストアンサー

で? 質問は?

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Q高校‐クラス全員によるいじめ

今、家庭教師で教えている子、Aさん(高校生、女の子)が、クラスの他の全員対1人に近いいじめをうけていることがわかっています。
学校の先生もわかっており、今週から、Aさんを保健室に隔離して、授業を進め始めました。
明らかに、学校の教室で、授業中に、先生がいるにもかかわらず、周りから、Aさんの心を痛める言葉が飛び交います。
Aさんと母親は、何度も学校に相談していますが、一向に解決せず、
とうとう転校するところまで行っています。
職業科ですので、3年間40人一緒で、3年間クラス替えはありません。
まだ、1年生ですので、これから2年間同じメンバーとやっていかなければならないのはかなり苦しいでしょう。
学校の先生は、明らかにたるい対応をしています。
「授業中に先生がいるにもかかわらず、心を痛める言葉が飛びかう」状況は、明らかに学校がなんとかしなければいけないと思いませんか。
この点の対応策などについて学校に、問い合わせようと思います。
この点については、担任の先生から保護者への説明はいっさいありません。ただ、Aさんや、いじめている側に注意等しただけの説明です。
Aさんが家庭教師をしている第三者の私が、問い合わせることについて、何か問題点がありますか?
学校の先生方は、やはり立場上「口出ししないでほしい」という雰囲気になってしまいますか?
難しい問題かもしれませんが、何かアドバイスあったらお願いします。

今、家庭教師で教えている子、Aさん(高校生、女の子)が、クラスの他の全員対1人に近いいじめをうけていることがわかっています。
学校の先生もわかっており、今週から、Aさんを保健室に隔離して、授業を進め始めました。
明らかに、学校の教室で、授業中に、先生がいるにもかかわらず、周りから、Aさんの心を痛める言葉が飛び交います。
Aさんと母親は、何度も学校に相談していますが、一向に解決せず、
とうとう転校するところまで行っています。
職業科ですので、3年間40人一緒で、3年間クラス替えはあ...続きを読む

Aベストアンサー

いじめの相談を長年受けている人の話によると
 1.学校との話し合いは、校長、副校長に同席してもらう
 2.学校に調査をしてもらう必要はない
 3.解決を学校に委ねない
 4.中心的加害者がいる場合、親同士で直接話しあわないこと
だそうです。

1は重要で、いじめのような組織的で文化にかかわる難しい問題は担任教師だけでは(たとえその担任教師が誠意を持って対応していても)撲滅は困難で、組織の責任者である校長が「いじめは組織的問題である」と認識し、腹を決めて取りくむことが必要。
2と4は「やったやらない」「事実の認定」に拘泥すると(いじめは文化に関わる問題なので)難しいと。裁判を起こして損害賠償を取ることが目的ならそれもよいが、「いじめをなくす」ことには繋がりにくいそうです。
 具体的に何をやったかを聞いてしまえば、子どもはその言い訳に
 終始し、やらなかったと否定するか、やったことを認めて謝れば
 許されたと思ってしまう。
とのこと。

学校という「体制」といじめられている子の親で「いじめはやめなければならない」ということについて合意し、学校から全保護者へ手紙を出したり保護者会を開いたりなどの方法で保護者を巻き込み、保護者から自分の子どもたちへ家庭でも働きかけを強くおこなう。
いじめられている子の親は、学校と一緒になって「どういう方策を取れば有効か」を考え、対策をチェックし、次の手を検討するという作業を続けねばうまく行かない、というのが3です。

最も重要なのは、
 学校と親は一丸となっていじめという悪の根絶に取り組む。
 その態度を子どもに明確に伝える。そのことによって、子ども達が
 「これはどうやらただごとではない」と感じ、いままでまかり通って
 いた嘘や言い訳が通用しなくなる、と思わせること。

質問者さんは家庭教師とのことですが、学校という組織を動かすことを考えると、その子とご両親の支えとなり、相談相手となることが重要な役割と考えます。学校へ行く場合も、ご両親のサポーター・相談相手という形で行かれる方が入り込みやすいのではないかと思います。

いじめの相談を長年受けている人の話によると
 1.学校との話し合いは、校長、副校長に同席してもらう
 2.学校に調査をしてもらう必要はない
 3.解決を学校に委ねない
 4.中心的加害者がいる場合、親同士で直接話しあわないこと
だそうです。

1は重要で、いじめのような組織的で文化にかかわる難しい問題は担任教師だけでは(たとえその担任教師が誠意を持って対応していても)撲滅は困難で、組織の責任者である校長が「いじめは組織的問題である」と認識し、腹を決めて取りくむことが必要。
...続きを読む

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Qクラス内のいじめについて

Aさんという、女子中学生がクラスの男子から、「きもい、死ね、消えろ、地獄行け」と言われたり、さけられ、登校拒否寸前です。クラス担任に相談しても、変化がないようです。このような場合どのように対応したらいいのでしょうか。
また、参考になるサイトがありましたら、紹介してください。

Aベストアンサー

事情をもっと詳しくお願いします。

(1)証拠の収集と綿密な記録(何年何月何日の何時何分に誰が何といった)
(2)その記録を持って、教師が動くまで粘り強く交渉(1回言って放置されたからってあきらめない。担任以外に、学年主任、生徒指導主事など他の教師も動かす)。
(3)学校が対応策に乗り出したら、できるだけ協力する。

上の3点が原則と思います。

QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Qいじめ,いじめによる自殺についての質問

私は小中高といじめられてきた者です.これは私自身思っていることで,周りからすればいじめていなかったのかもしれません.

さて,現在ではいじめによる自殺が度々ニュースに取り上げられていますね.自殺したい気持ちは痛いほどに分かります.私も当時何度も思ったことがあります.
何か,昔はさほどいじめを問題視されていなかったかのように思えてきますね….
そこでいくつかの疑問ができたので質問させてください.

<質問1>
テレビでいじめによる自殺を報道することが,さらにいじめによる自殺を促している可能性は高いですよね.
私でも「みんな死んでるなら私も…」と思ってしまいます(今でも).
この現状を報道する必要性とはいったい何なのでしょうか?

<質問2>
何がきっかけであれ,いじめるのはその人に消えて欲しい,あるいは死んでほしいからでしょうか?
本心はいじめている人にしか分からないかもしれませんが,客観的に見ればそう思えませんか?
いじめる人が出会った人全員をいじめているわけではないですよね.
今のニュースと私の経験上からそうとしか思えません.

<質問3>
いじめかどうかは結局はやられた本人にしか分からないようなものだと思うのですが,どうなんでしょうか?
いじめかどうかの確認などという言葉のが出てくるのが不思議で仕方ありません.
確認できない所があるからいじめは恐いんですよね….
一般的にいじめが軽いものであるかのように言われている気がします.

私は高校時代にいじめてくる人にあえて聞いたら,「いじめているんじゃない.いじっているんだ…」とのこと.
悲しいことに,今起きていることは「精神的苦痛による自殺」と言い換えることができるのでは?
学校側があたかもそう言いたそうにしている…そう見えて仕方ありません.

私は小中高といじめられてきた者です.これは私自身思っていることで,周りからすればいじめていなかったのかもしれません.

さて,現在ではいじめによる自殺が度々ニュースに取り上げられていますね.自殺したい気持ちは痛いほどに分かります.私も当時何度も思ったことがあります.
何か,昔はさほどいじめを問題視されていなかったかのように思えてきますね….
そこでいくつかの疑問ができたので質問させてください.

<質問1>
テレビでいじめによる自殺を報道することが,さらにいじめによる自殺を...続きを読む

Aベストアンサー

trackさん、こんばんは。#1で回答したものです。<(_ _)>

他人を苦しめる事に快感を感じる傾向をサディズムと言います。
サディズムの持ち主をサディストと言います。特に強い強いサディズムの持ち主の中には快楽殺人者が生まれる様です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E6%A5%BD%E6%AE%BA%E4%BA%BA

私は、酷いいじめを行う人というのは、快楽殺人を行う人の一歩手前の人間だと思います。

恐ろしいです。サディズムを持たない人間からすると、サディストはモンスターに見えます。。。

いじめは酷いことです。。いじめ問題が評論家によって語られる時、「いじめ問題は、いじめを受けた方にも問題がある」という事が言われる事がしばしばありましたが、このセリフはいじめを社会から減らそうとする動きをくじく効果があるので悪質だと思ってます。

私の学生時代を振り返ってみると、いつも大体、クラスの三分の一位の人がいじめに手を染めていました。

「いじめ問題は、いじめを受けた方にも問題がある」というセリフを言う人は、ほとんど間違いなく、元いじめっ子or現在もいじめを行っている人、だろうと思っています。
いじめをする事が、罪深い事だと世間で認識されるようになる事が嫌な人達なのだろう、と思います。

それと、他人に故意に大きな精神的を与える事は、罪な事です。刑事裁判でも、民事裁判でも、罪とされています。

他人に大きな精神的苦痛を与える事を、大した問題では無いと思う事は良くない事でしょう。

世の中には、いじめられる人間より、いじめをする人間の数の方が多いので、いじめをする人間をかばうような意見が多く出てくる事があります。
しかし長い事いじめを受けてきたtrackさんのような方までもが、いじめをする事の罪深さを過小評価したのでは、世の中は良くならないと思うので心配になります。

trackさん、こんばんは。#1で回答したものです。<(_ _)>

他人を苦しめる事に快感を感じる傾向をサディズムと言います。
サディズムの持ち主をサディストと言います。特に強い強いサディズムの持ち主の中には快楽殺人者が生まれる様です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E6%A5%BD%E6%AE%BA%E4%BA%BA

私は、酷いいじめを行う人というのは、快楽殺人を行う人の一歩手前の人間だと思います。

恐ろしいです。サディズムを持たない人間からすると、サディストはモンスターに見えます。。。

いじ...続きを読む


人気Q&Aランキング