Wiiで遊んでいたら突然画面がフリーズしてしまいました。すべてのボタンが反応しないのでコンセントから電源を切りもう一度入れるのですが、何度してもWiiメニューで必ずフリーズします。

前にも似たような事がありましたがクリーナーで掃除すると何事もなかったように動いていました。ちなみに2007年に製造された物で、中古のを購入しました。

なるべくは修理に出したくない(自分で直せるなら直したい)のですが・・・やはり故障なのでしょうか?

どなたか、回答をお願い致します TT

A 回答 (2件)

やはり中古品はリスクがあります。

おそらくピックアップレンズの消耗か汚れだと思います。新品を購入するより、任天堂のアフターサービスの良さは有名ですので修理した方が安くつくかもしれません。

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

任天堂に症状を伝えて大体いくらくらいか見積もってもらうと良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに今考えてみるとリスクありますよね・・・安く買える事しか頭にありませんでした。任天堂さんに問い合わせてみて新品より安くなる場合であれば修理に出す事にします。

回答 ありがとうございました!

トラブルがあるものなので売り払ったのかも。

(中古品は故障品を覚悟して購入すべし)
修理すると高いので新品購入をお勧めします。
精密機器はご自分では直せません。
    • 0
この回答へのお礼

お店に売っているのなら中古でも安全だと思っていましたが…間違いでした。お金と相談して余裕があれば新品を買いたいと思います!

回答 ありがとうございました!