今年高校生になりました
中学の頃仲よかった人とは離れてしまい、高校には顔は知ってるけど話したことがない 的な人が3人くらいしかいません。そしてクラスも違います。

自分は中学の頃は仲の良いい人とけっこうはしゃいでいたんですが、人見知りなためいまはかなり静かです。
と言うより、はっきり言って孤立しすぎて若干浮いてます(苦笑)

まだ日にちが経ってないからと言うこともあるかもしれませんが かなり先が不安です!!

容姿はと言うと顔はいい方ですが背は低いですorz


・・・・・とにかく不安です!!!
どうすれば高校生活を楽しめるかなにかアドバイス、経験上のなにか、お願いします
(部活は入る予定です)

たくさんの回答待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高校2年女子です



私は人見知りが激しくて
中学校3年間あまり楽しく過ごせませんでした

なので高校生活始まるときは友達いっぱいつくろうと張り切ってました

とにかくぎこちなくでもいいので
話しかけたほうがいいと思います

みんな不安だから話しかけられたら嬉しいと思いますよ

それと友達ができてもベタベタしすぎには注意です
だんだん嫌なところばかり見えてきて
口げんかして仲が悪くなったことがありました

高校生活充実したものになったらいいですね
頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
自分から話しかけるのは苦手ですがやってみようと思います!!

お礼日時:2011/04/15 22:09

30代♂です。



私も人見知りが激しかったんですが、誰とでも仲良くなれる友達が話しかけてくれました。

それからはその子繋がりでいろんなクラスで友達が出来ました。

周りにそんな子いませんか?

この回答への補足

自分の見た感じ、誰とでもって言う人はいないですね・・・・。

補足日時:2011/04/15 19:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
話しかけてくれる人、いました!!だいぶ学校にもなれることもできました^^
これからもっとenjoyしたいと思います!!!

お礼日時:2011/04/30 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング