アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛中の者です。

彼氏とは付き合って
11ヶ月,
お互い1浪人していて
予備校で出逢って
この4月から大学進学で
遠距離になりました。


浪人時代はメイクも全くせず,すっぴんでいました。周りの女の子はメイクばりばりしてましたが
彼氏も私のすっぴんしか見たことありません。


さすがに もう少しで20歳でバイトもあるので
最近メイクし始めました。
濃いわけではありませんが..


よく彼女のすっぴんを初めて見て冷めたとは
聞いたことがありますが
初めてメイクしている顔を見て冷めることはあるのでしょうか??


あと,女性の方
おすすめのナチュラルメイクや化粧品などありましたら
合わせてアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

メイクをした顔を見て冷めたなんて聞いたことがないです。


逆に、お洒落するようになったあなたをみて新鮮さを感じるかと。

化粧品は、プチプラで充分だと思います。百均だとちょっと…ですけど、無駄に高いブランドを使うより技術かと。
って言っても、私も上手いわけじゃないですけど…。
ナチュラルを目指すなら、アイカラーは茶色系です(一番自然に目が大きく見えるらしいです)。
アイライナーは上手くかけなくても、濃い茶色のアイカラーで上からぼかせばそれっぽく見えるような気がします。
眉はパウダーが簡単です。髪の色が茶色でしたら、眉マスカラをすると一気に垢抜けて見えます。
チークはキャンメイクのが安くて使いやすいかと。

各プチプラブランドについて、個人的に思っていることを書きます。
マジョリカマジョルカはカラフルな色やラメが多いので、ちょっと派手にしたいときにで使うと可愛いです。アイメイク用のリムーバーが必要ですが、ここのロングマスカラはナチュラルに長くなるのでおススメです。
ケイトは、CMでは暗い色が多くてちょっとロックなイメージですが、実際使うとそんなに濃くないです。一番初心者には使いやすいと思います。
インテグレートはシーズンによっては良いのが出ますよね。でも色もちがあまり良くない印象…。
ヴィセはギャル系のイメージがありますが、実際はそんなこともないみたいです。使ったことないので分かりませんが。
ラブーシュカは明るくて可愛い色が多いので、私は一番好きです。ラメも細かくて上品だし。

以上、なんかずれてるかも知れませんが、参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
丁寧に説明してくださって
とても参考になりました!

お化粧,ナチュラルにがんばります。

お礼日時:2011/04/16 00:42

男性がメイクを見て冷めることはないと思います。


寧ろ、おしゃれになったな、とか垢抜けたな、とか思うんじゃないでしょうか。

私もナチュラルメイクです。
化粧品にはあまりお金を掛けずに、ブランドも拘りなどなく使っています。
強いて言うなら冬から春にかけてはリキッドを使用しています。
乾燥している季節にファンデーションをするのは勇気が要るので。
値段も質もそこそこで、割とどこでも手に入るのはマジョリカマジョルカでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷めないならよかったです。


お化粧品も
ご紹介のを試してみようと思います♪

お礼日時:2011/04/15 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!