こんにちは
 私は中学3年の女子です
 私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。
 その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…
 でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。
 
今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。
 その時同じ委員会の3年生(女子)に
 「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。

 そしたら後輩が
 「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」
 と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。
 
 同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。
 しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…

 日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

A 回答 (1件)

後輩の男の子がどんな人かは文面だけではわからないですが、


「あなたのことが好き」か「たんに女の子が好き」のどちらかです。
ひょっとするとモテるタイプなのでは?

ほかの子にメルアドを聞いたりするのは、
本当にその子と仲良くしたい場合もありますが、
あなたにヤキモチを焼かせたくてやった可能性もあります。
どちらとも判断はできませんね。

あなたは別に好きな人がいるようですが、最近はそうでもないとか。
推測ですが、おそらくあなたは、その後輩さんのことを好きになってるんだと思います。
若いころは複数の人を好きになるのはよくあることです。
相手の反応によって、1~2月はA君のほうが気になる、3~4月はB君のほうが気になる、
なんてことはよくあることです。

まずは、その後輩さんともう少し距離を縮めてみてはいかがでしょうか?
そうすれば自分の本当の気持ちが見えてくるはずです。

恋愛はとても楽しいですよね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね(`・ω・´)こんなに早く回答を頂けるとは思いませんでした!!
 後輩にも今までより少し優しくしてみますっ
 ありがとうございます^^*

お礼日時:2011/04/15 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教育委員会の組織構成について

はじめまして
私は現在市役所を志望していて勉強中の身です。
とある市役所のスポーツ課で働きたいということを志望動機として説明しようと思っているのですが、その市役所の組織構成図を見る限り、スポーツ課は教育委員会の下に存在しています。
私が受ける予定の試験は市長下部の組織であるため、市長下部の組織から教育委員会のスポーツ課には配属はされないと考えた方がいいでしょうか。(教育委員会の採用は市長下部とは別にあります。)

よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

●市長下部の組織から教育委員会のスポーツ課には配属はされないと考えた方がいいでしょうか。
○形式上、市長部局と教育委員会事務局は別組織でありますが、教育委員会事務局が独自に職員採用をすることは少なく市長部局で採用されて教育委員会事務局に出向する形で配属されます。
 あくまで人事異動による配属なので希望部署に配属されるとは限りません。
 仮に希望部署に配属されたとしてもよほど専門的な職種でなければ数年で異動になります。

Q好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません

好きじゃない女子からすごく会いたがられるんですが、僕には好きの女子がいるのであまり会いたくありません。そういったことが三回ほどあって軽くはぐらかしてるんですがもう素直に言ったほうがいいんですかね?教えてほしいです!

Aベストアンサー

女子からの意見です
確かに好きじゃなければ会いたくないですよね(´・ω・`)
それは女子も一緒だと思います
しかし相手はあなたのことが好きなのではないでしょうか?
素直に言う=相手にとっては振られるという解釈になると思うので、やんわりと断ったほうがいいですよ( ´_ゝ`)
相手はかなりショックを受けると思いますが…頑張って下さい(*´ー`*)

Qそこまでいって委員会

そこまでいって委員会
そこまで言って委員会みたいな論調の番組をゴールデンタイムの全国放送する事はできないんでしょうか?
(この番組自体を全国で放送しろというのではありません)
日ごろマスコミ報道にストレスしきりのネットユーザー諸氏も、少しは溜飲が下がると思うのですが。

Aベストアンサー

 確かにこの番組の論調・視点は他と違う部分も多い気がします。

 最近では検察によるFD改ざん事件について、検察の思惑は「実は石井一議員を潰すことだった」という切り口で石井氏のコメントなども含めて取り上げておりました。この事件の構図について、検察のでっち上げストーリーを完結させるために村木元局長という中間管理職が関与していたことにどうしてもしたかったのではないだろうか?というものでした。
 私もずっとそう思っておりましたが、石井議員は小沢氏問題でTV番組などに出演し相当、検察やマスコミ批判を展開していましたから検察にとってはものすごく目障りだったのでしょう。
 前田恒彦容疑者(43)が同僚検事に「FDに時限爆弾を仕掛けた」と臆することもなく伝えていたことや佐賀前副部長の「FDにまで触らせてしまうとは苦労掛けたな」という前田容疑者に対する労いの言葉からも分かると思いますが、これらは組織が真実追求という本来の目的ではなく別の特別な目的を持ってこの件を進めていたことが窺えますよね。
検察は組織の保身のためなら、罪のない人の自由や人権を平気で奪うこともするんですよね。

 今回はこの番組のお陰で私もすっきりした経験がありましたのでそのことをお伝えするために投稿させていただきました。(他では上記の切り口での放送を観たことがないのです)ご参考まで・・・。

 確かにこの番組の論調・視点は他と違う部分も多い気がします。

 最近では検察によるFD改ざん事件について、検察の思惑は「実は石井一議員を潰すことだった」という切り口で石井氏のコメントなども含めて取り上げておりました。この事件の構図について、検察のでっち上げストーリーを完結させるために村木元局長という中間管理職が関与していたことにどうしてもしたかったのではないだろうか?というものでした。
 私もずっとそう思っておりましたが、石井議員は小沢氏問題でTV番組などに出演し相当、検察...続きを読む

Q中学生恋愛→陸上部後輩(長文) 中学生女子、高校生女子お願いします。 僕は、いま、好きな人がいます

中学生恋愛→陸上部後輩(長文)
中学生女子、高校生女子お願いします。

僕は、いま、好きな人がいます。その子は、後輩で、Yと言います。Yは、階段や、廊下で、目が合うと必ず手を振ってくれます。そして、この前用事があり、1年生のフロアに行ったらわざわざYが教室のドアから、僕をみて手を振ってくれました。そして、つい最近は、部活の最中に、先生から今日のメニューを聞いてるときも、Yはずっと僕の方を見ていました。正直ドキドキしてます。Yは、僕のことが好きなのでしょうか。中学生女子、高校生女子、そして、女子の皆様回答お願いします!

Aベストアンサー

多分それは気になってるということですねw
アタックです!アタック!ww
がんばってください!
応援してます!

Q国会の委員会

 国会には、委員会があり、
国会議員になったら必ずどこかの委員会に所属すると認識しています。
ところが、委員会には常任委員会と特別委員会があり、
特別委員会が閉鎖(?)された場合、
どの委員会にも属さないようになってしまうのではないかと思いました。
逆に、複数の委員会に属することはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に足し算してみると、たとえば衆議院の場合、議員定数480人に対して、常任委員会の委員数合計が610人、特別委員会の委員数合計が200人、となっています。そんなわけで、#1がご指摘のように「掛け持ち」が生じます。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_jounin.htm
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_tokubetu.htm

さらに、国会法42条2項は「議員は、少なくとも一箇の常任委員となる」と規定していますが、同項但書では、衆参の正副議長、大臣、副大臣、大臣政務官などが委員ポストを辞退できることになっています。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S22/S22HO079.html

もっとも、大臣、副大臣、大臣政務官の全員が委員ポストを辞退してしまうと、残りの与党議員の「掛け持ち」が大変になってしまうので、大臣政務官は辞退せずに常任委員に就くそうです。

なお、辞退された委員ポストは、同条3項の規定により、同じ会派(≒政党)の議員が「掛け持ち」することになります。

実際に足し算してみると、たとえば衆議院の場合、議員定数480人に対して、常任委員会の委員数合計が610人、特別委員会の委員数合計が200人、となっています。そんなわけで、#1がご指摘のように「掛け持ち」が生じます。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_jounin.htm
http://www.shugiin.go.jp/itdb_iinkai.nsf/html/iinkai/iinkai_tokubetu.htm

さらに、国会法42条2項は「議員は、少なくとも一箇の常任委員となる」と規定していますが、同項但書では、衆参の正副議長、大臣、...続きを読む

Q恋愛相談です。 私は女子中学生です。 私は去年の10月くらいから好きな人ができました 好きな人は頭が

恋愛相談です。
私は女子中学生です。
私は去年の10月くらいから好きな人ができました
好きな人は頭が良く運動神経がよく選抜にも出てます
私たちの学年は3組あり私は3組で好きな人は1組でクラスが離れていました
でも休み時間に廊下に出て水を飲みに行く時必ず目が合っていました
2年生になり同じクラスになりました
同じクラスになって色々あったことがありました
好きな人と目がすごくあったりしました
多くて10回くらい合います
私は好きな人とLINEを交換し頑張って話したりしてました趣味が同じでたまに話していました
好きな人とは奇跡?が結構ありました
技術の授業でマグカップが一緒
好きな人の席に席替えでなった
同じ時間に学校に投稿していた
などなどありました
ある時小学校でお祭りがあり友達と行きました
夕方らへんで飲み物が2本で50円で1本好きな人に渡そうか迷っていました
勇気を出し好きな人に渡しました
でも好きな人はこう言いました
ごめん、いらないって言われました笑笑
すごく傷つきました恥ずかしくて辛かったです
でも隣にいた女子からの人気の男の子が私が渡そうとした飲み物を取りました
これ俺が貰うわ!って言ってもらって走って行きました
その後私はLINEに一言メッセージにこう書いてしまいました
辛かったな。でも頑張った
会っても挨拶も減って喋ることがなくなった。
と書いてしまいました
夜その学校で蛍を見ました
その後携帯が鳴りましたでも私は親かな?と思い見ませんでした蛍のところから出てスマホを見てみると好きな人から俺祭り帰ったっと来ましたその後そうなんだと送りましたそしたら好きな人は先ほどの8時に帰りましたときました私は好きな人からLINEが急に来てすごく嬉しかったですその前に好きな人からLINEが来ていたのですがその時はすごく辛くて返事が出来ず既読無視していました。ブロしようかなと一言にも書きました。でも夜に来ていてすごく嬉しかったです。
7月になり私は好きな人を変えようと頑張り違う男の子を好きになりました
その後元好きだった好きな人は私の好きな人とすごく仲が良く話したりしていました
前はこんなじゃありませんでした
前は全然話していなくて違う男子と話していました
でも元好きな人は昔から噂で流れてる人が好きだなっと思い諦めました
私のイツメンでも私の好きな人を話したりしてます
その時元好きだった好きな人が近くにいたりします
でも私は他の人も考えられると思いこの思いは閉じ込めようと決意しましたその前に私は誕生日プレゼントも渡していますほんとにありがとうとかありがとうございますとか敬語で言ったりしてました笑笑
1回だけ下駄箱であった時がありましたその時は元好きだった好きな人の親友もいました私はその親友と仲が良く相談とかしてました
帰りに私はニャンコ先生のポーチを元好きだった好きな人にあげました
すごく嬉しそうな顔をして何回もお辞儀してました
今でもまだ諦め切れそうにないんです。
例え元好きだった好きな人が違う人が好きでも
辛くても諦めたくないです。

私の答えは間違っていますか。?
まだ好きでいてもいいでしょうか…。
これは脈とかないですよね…?
コメントお待ちしてます。
話がゴチャゴチャですいませんでした。

恋愛相談です。
私は女子中学生です。
私は去年の10月くらいから好きな人ができました
好きな人は頭が良く運動神経がよく選抜にも出てます
私たちの学年は3組あり私は3組で好きな人は1組でクラスが離れていました
でも休み時間に廊下に出て水を飲みに行く時必ず目が合っていました
2年生になり同じクラスになりました
同じクラスになって色々あったことがありました
好きな人と目がすごくあったりしました
多くて10回くらい合います
私は好きな人とLINEを交換し頑張って話したりしてました趣味が同じでたまに...続きを読む

Aベストアンサー

相手が今後、あなたを恋愛対象としてみる可能性は充分にあると思いますよ。
たまにはいつもと違う雰囲気を相手に見せてみてはどうでしょうか。友達の中にいるあなたとは少し違う一面を見せられたら、相手はドキっとしてしまうかもしれませんよ。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q1つ下の後輩を好きになりました。 相手は中2年で、私は中3です。 きっかけはいつも休み時間に体育館で

1つ下の後輩を好きになりました。
相手は中2年で、私は中3です。
きっかけはいつも休み時間に体育館で彼を見かけるのですが、いつの間にか好きになっていました。

話しかけたいけどいきなり知らない人に話しかけたら嫌われるしどうしたらいいかわかりません。
どうしたら彼と仲良くなれますか?

Aベストアンサー

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に会話は不可欠です。
黙っていて、気持ちが伝わる方法なんて、ありません。
勇気を出して、話しかけてみましょう。

どうしても、話しかける勇気がなければ、
手紙がいいと思います。
手紙に、アドレスを書いておくとかしましょう。

でも、中学生というのは、多くの場合が、男子は年上の先輩を恋愛対象とみることが少ないです。やっぱり同級生とか、年下に目が向きますので、
最初から、「付き合ってください」というニュアンスを出すと、逆効果のような気がします。

とりあえず、話しかけて、知り合いになってみて、時々廊下ですれ違ったり、どこかで出会ったら気軽に話せる間柄になっておくのが、いいでしょう。
どう進歩するのかは、その後次第です。

そんなことはありませんよ。
逆を考えてみてください。
あなたに好意をもっている男子がいたとします。
ある日、突然にどこかで話しかけてきたとします。
「あの~、こんにちは。初対面で失礼かもしれませんが、2年○組のなになに、と言います。少し、お話させてもらってもいいですか?」

あなたは、その人のことを、「なにこいつ、わけのわかんないやつだな。こいつ嫌い!。」って思いますか。
きちんと、挨拶して話しかけてきたのに、嫌いますか?
そんなことないですよね。

誰かと知り合いになるには、絶対に...続きを読む

Q好きな女子とのLINEです。好きな女子が僕の事をどう思ってるかよくわかりません。教えてくださいません

好きな女子とのLINEです。好きな女子が僕の事をどう思ってるかよくわかりません。教えてくださいませんか?

あ、ついでに脈の判断もお願いします

Aベストアンサー

今の時点では何とも言えないですね・・・。
これから先の事は誰にもわかりませんから、脈が絶対にないと決まったわけではないのです。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q病院の委員会組織の見直しについて

勤務している病院の委員会組織が煩雑になったため、
来年度からの見直しを踏まえ、7月に着任した上司より草案(たたき台)作成を命じられました。
今後草案を元に時間をかけて、関係者のヒアリングも行い、
手直しを入れていくのですが、
これまでは、前任の上司の指示のもと、各委員会(派生合わせ65組織)の
委員全員に委嘱書を1200枚ほど発行しておりました。
委員会見直しに伴い、委嘱書発行についても見直しをしたいと考えています。
同じような立場の方で、対策や工夫の実践例がありましたら、
ご教授いただければ幸いです。
組織自体は整理することができそうですが、
委嘱書を院長の名前で発行するため、
簡略化する手段に悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

いろいろな委員をやらされていますが、委嘱書なんてこないですよ。病院規則で以下の委員会を設置し、各委員長は病院長が任命する、委員は各委員長が指名するとかしておけばメールでもなんでもいいと思います。のべ1200人も委員がいる病院でしたら院内メールが使えるでしょう。外部の人を任命する場合は委嘱書が必要でしょうけどね。

法律等で必須の委員会もありますので、委員の名簿が明らかなことと、議事録を作成しておくことが重要です。

Q中学2年女子です。 私は1年の時から好きな男子がいます。 好きな人とは去年は同じクラスでよく話して

中学2年女子です。
私は1年の時から好きな男子がいます。

好きな人とは去年は同じクラスでよく話してました。でも、2年生になってクラスも違うので全然話していないし、どんな話をしていいか分かりません。どうすればいいのでしょうか?

あと、好きな人の態度で分かることって何かありますか?

Aベストアンサー

話なんか、その時に考えたらいいじゃない、たわいもない世間話でもいいんだから。
例えば学校帰るときに待ち伏せするとか、1年の時に仲が良かった子に会いに行くふりしてその子の
クラスへ行くとかいくらでも方法はあるよ。

それから好きな人へのたいどね、話をしているとどもってみたり、相手もまともに話ができなかったり。
そんなことより君からアプローチかけないと、彼のクラスへ行ったときにじっと彼を見つめるとか。
彼を見てにこっと笑うとかそういった感じで彼の気を引くような事をしてみたら。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報