はじめまして。

高校2年の男子です。




1年の終盤からたびたび声を掛けてくれる子がいます。

しかし、その子とはクラスも部活も違いますし

その子の名前もクラスもわかりません。

ところが、その女の子は僕の名前を知っていて

廊下などで会う度に「○○くんだ~。おはよ~。」

といった具合に声を掛けてくれます。

ほかの人みんなに声を掛けている様子もなく

また、こういうことが何回もあるので気になってしまいます。


正直、その子のことが気になる存在になりつつあります。




そこで、みなさんに質問です。

その女の子はどのような思いから僕に声を掛けてくれているのでしょうか?

また、もし可能性があるのなら今後に向けてどうすればいいのでしょうか?

他にも、何か気付いたこと、感じたこと等なんでもお答え

頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

文章だけ見ると貴方に気があるに違いない!と感じる。



しかし、人は自分の見たい物しか見ず、
都合よく捕らえてしまう事があるので勘違いかもしれない。

「前から気になってたけどなんで俺の名前知ってんの?」とか探りを入れてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚調停にて親権と監護権を有利に得るには?

私の親友が離婚する事になり、離婚調停の事で凄く悩んでいたので、質問させていただきました。

現在、始めは旦那さんが親権はいらないって言っていたらしいんですが、調停に入ったらいきなり親権と監護権を要求してきたそうです。

私の友人は親権と監護権をどうしても得たくて、私に相談してきてくれたのですが、私自身離婚の経験がないので、話を聞くことしか出来ずに歯痒い思いで話を聞いていました。

どうしたら、親権と監護権を得るには有利に働くのでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

離婚経験者です。

旦那さんが調停に入ったら、いきなり親権と監護権を要求してきたそうです。

ほぼ嫌がらせかと・・
恐らく養育費の負担額を知って、どうせ払うならと思っての行動でしょう。
現行制度では、特別な問題がない限り、母親が望めば親権は獲得できます。

例外として
・現在、父親が相当期間養育しており、母親は子どもと一緒に住んでいない。
・子どもが判断の出来る年齢で、父親と暮らしたい意思を表明している。
・母親が子を虐待していた。
・母親が通常の生活が送れない程の疾患(精神病も含む)を抱えている。
でしょうか。

経済的な問題は、旦那さんから養育費を貰うこと、
パートであっても定職に就くことで解決できます。
実際は、御実家の援助や周りのサポート等がないと
厳しい生活になりますが・・・

参考になれば。

Q職場で、よく話しかけてくれる?ちょっかいかけてくる方がいて、、 話しかけられるかなってなぜか意識して

職場で、よく話しかけてくれる?ちょっかいかけてくる方がいて、、
話しかけられるかなってなぜか意識してしまって

どうしたらいいんでしょうか?

Aベストアンサー

1人でいるとか馴染んで無いとか、ある程度の立場になるとその内の誰かが仕方なく話しかけてくる場合が有ります。

Q子の監護権は子育ての途中で別れた相手に移せるか?

離婚して引き取った息子(現在中二)と折り合いが悪く、息子も別れた父親の所に行きたいと言っています。
離婚の際は親権だけで、監護権の取り決めは一切ありませんでした。
息子は父親に、「引き取りの交渉を拒絶するなら、家裁に決めてもらう」と手紙を出したようです。

さて、息子を父親に引き取らせることは可能でしょうか?
息子の言うように、家庭裁判所がそうした決定をしてくれるのでしょうか?

あくまでも質問だけにお答え下さい。
「子供を責任持って育てろ」等のご指導は今回一切不要です。

Aベストアンサー

基本的には親権の中に監護権は含まれると考えられるので、現在は基本的には質問者様に監護権があると考えられます。

 監護権だけ(公的な法定代理人以外)父にしたいときは別に裁判所を通す必要はなく、みんなが同意すれば済むことだと思いますが、親権も変更したいときは、質問者様が申立するなら父の住んでいるところを管轄している家庭裁判所で「親権者変更」の調停をする必要があります。
(相手方の住んでいる住所を管轄する家庭裁判所で調停をすることになっています。)

Q僕は中学男子です。好きな人がいるのですが、回りに他の男子がいて話しかけづらいです。どうやったら好きだ

僕は中学男子です。好きな人がいるのですが、回りに他の男子がいて話しかけづらいです。どうやったら好きだと気づいてもらえますか?誰でもいいのでお願いします。「同じクラス スマホ持っていない 班違う 席は遠い あまり喋ったことない」

Aベストアンサー

だよね、話しかけ辛いよね。
分かる分かるめっちゃ分かる。

話しかけ辛い、周りの男子にならどう?
「将を射んとすればまず馬を射よ」ってやつだね!

話しかける第一声は、「おはよう」「何話してるの?」くらいで全然大丈夫!

好きだと気付いて貰いたいなら、告白するしかないかな!(笑)
大抵の女子は、好きでもない相手に告白された所で、「気持ち悪い」としか思わないけどね。
ただしイケメンはその摂理を超える。

焦らずに、落ちついて。
まずは相手と目を合わせられるようになろう?
相手が話している時に、しっかり顔を見て聞いてみよう?
その時は笑顔を忘れずにね!

好きな人の話を、興味を持って、聞いてあげれば、その女子もきっと、あなたが大切にしてくれていることに気付くと思う。
そしたら、告白するか、デートに誘ってみるなんて、1つアクションを起こしてみよう?

勇気は大事だけど、それを無謀にしないように。

がんばれ! 応援してる!

Q知的障害者の監護権

24歳の軽度知的障害者の親です。その子が10歳の時、離婚して親権、監護権を取っています。民法には、親権は20歳までとありますが、知的障害でも、監護権は20歳まででしょうか。

Aベストアンサー

親権は、子に対する財産管理権と身上監護権に分けることができます。
監護権とは、この身上監護権のことです。
離婚に際して、親権者とは別に子の監護をすべき者(監護権者)を定める場合もありますが(民法766条1項)、この監護権者の監護権も、親権の中から監護権を取り出して分けたといえるものです。
親権に服するのは「成年に達しない子」(民法818条)ですから、親権に含まれる監護権に服するのは、論理必然に、「成年に達しない子」のみです。

しかし、20歳を迎え成年に達したが、知的障害者のように、なお親権のようなサポートが必要な場合もあります。
そのような場合、判断能力が不十分な方について、家庭裁判所が後見人等を選任して、財産管理・身上監護の点から保護する「成年後見制度」という制度の利用が考えられます。
これは、判断能力の程度により「後見」「保佐」「補助」の3段階があり、それぞれ、成年後見人、保佐人、補助人というサポート役が付きます。
家庭裁判所は、判断が不十分な本人にとって最も適任と判断する者を成年後見人等に選びますので、ご質問のケースでは質問者が後見人等に選ばれる可能性は高いのではないかと思われます。
詳しくは、家庭裁判所、または法テラス(日本司法支援センター)等にお問い合わせ下さい。
http://www.houterasu.or.jp/service/hoken_nenkin_shakaihoshou/seinenkouken/faq1.html

参考URL:http://www.courts.go.jp/saiban/wadai/1712.html

親権は、子に対する財産管理権と身上監護権に分けることができます。
監護権とは、この身上監護権のことです。
離婚に際して、親権者とは別に子の監護をすべき者(監護権者)を定める場合もありますが(民法766条1項)、この監護権者の監護権も、親権の中から監護権を取り出して分けたといえるものです。
親権に服するのは「成年に達しない子」(民法818条)ですから、親権に含まれる監護権に服するのは、論理必然に、「成年に達しない子」のみです。

しかし、20歳を迎え成年に達したが、知的障害...続きを読む

Q私には、すごいモテて、男子で1番仲のいい男子と親友です。 でも、すごい廊下とかで話しかけられると、女

私には、すごいモテて、男子で1番仲のいい男子と親友です。
でも、すごい廊下とかで話しかけられると、女子に悪口言われたり、いやがらせさせられたりします。
でも、私もその男子の事が好きです。でも、女子に悪口とか言われるぐらいなら、いっそ、嫌いになってもらいたいです。どうすればいいですか??

Aベストアンサー

嫌いになってほしいなら、悪口言われるのが辛いからもう私に話しかけないでと言ったらいいんじゃないですか?
私なら好きなものは好きなのだから周りの悪口とか気にしないですけどね~。
だって好きな男の子を傷つけてまで自分が身をひいてどうなるんですか?
得するのは悪口言ってる女子だけですよ。
そんなんで悪口言ってるのは友達でもなんでもない他人なんだから気にしなくていいと思います。

Q監護権の具体的な範囲について教えてください。

監護権について教えてください。

監護権の範囲について教えてください。

親権と分離した場合、どのあたりまで監護権として認められるのでしょうか?

具体的に教えていただければ助かります。

例)小学校入学や保育園の入園は監護権者が決めることができるのでしょうか?
習いごとは?銀行口座の開設は?住民票の移動は?

監護権者の住まいの小学校など親権者(法定代理人)の許可がなかったら入れないとなると監護権者は引っ越さなければならなくなると思うのですが、救済措置などあるのでしょうか?

親権者側と折り合いがつかなければ調停など起こすことになるのでしょうか?

微妙なラインの所が多いかと思うのですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

親権の内容は
(1)監護及び教育
(2)居所の指定
(3)懲戒
(4)職業の許可
(5)財産の管理及び代表
とありますが,いわゆる監護権というのはこのうちの(1)(2)(3)(4)のことです。

> 小学校入学や保育園の入園は監護権者が決めることができるのでしょうか?
(1)の範囲です。
> 習いごとは?
(1)の範囲です。
>銀行口座の開設は?
子の財産の管理は(5)の範囲ですから監護権には含まれません。
>住民票の移動は?
(2)の範囲です。

> 親権者側と折り合いがつかなければ調停など起こすことになるのでしょうか?

そうですね。
でも監護権者だけでできないのは,未成年の財産の管理だけです。銀行口座を開設するとか,携帯電話を買うとか,アパートを借りるとか,そういった契約等(法律行為)を行うこと以外は監護権者で可能です。

Qハスキーボイスとよく言われます。私の声は、元から大きくて低く、カスカスな声です。女です。 どのくらい

ハスキーボイスとよく言われます。私の声は、元から大きくて低く、カスカスな声です。女です。

どのくらいかというと、初めてあった人には必ず声のことでからかわれたり笑われたりします。
また滑舌もあまり良い方ではないので、なんて言ったかもう一回、と良く尋ねられます。

なにか、声を透き通らせる方法や、発声方法などありませんか??
友達や異性の方から声が理由で
馬鹿にされたり恋愛対象から外されてる感じがしたりして色々と辛いです。何かいい方法があったらお願いします。

Aベストアンサー

私はハスキーボイスマニア

といっても、女性ジャズボーカルのハスキーな声の人の歌でしたら
即買いです

世間では声がきれいな人の方が歌が上手と感じているようですが
そういう人は世の中捨てるほどたくさんいます

女性でハスキーな声の持ち主は少ないから掘り出し物なのです

人によっては、そういう歌が歌いたいために
お酒をガブガブ飲んで声をハスキーにする人もいるくらいです

年齢はわかりませんが
若い人の間では、その魅力は理解できないかもしれませんね

歌手ではないからなんていわずに
それもまた一つの魅力にもできるんだと思われてはいかがですか

Q親権、監護権について教えてください。

別れた子どもの事です。アドバイスください。

離婚後、1年半たつのですが元妻が引き取った子供(5歳)が元妻といたくない、私の家に来たいと言うようになり私の自宅で約3か月ほど面倒見ています。

本人はもう帰るつもりはないようです。ちなみに帰りたくない理由は「怒鳴られて叩かれる(頭)」だそうです。元妻は知るかぎりではヒステリックなところは多少あるのですが虐待はするとは思えないのであくまで躾の範囲内でのことだったと思います。

親権変更を申し立てたのですが、元妻は「監護権だけは渡してもいい」とのことでした。

弁護士さんに法律相談しているのですが、

「親権変更は私のケースでは認められる可能性は低いとのことでした。監護権を譲ると言っているのでとりあえずは今は監護権で話をまとめて、子供の意見が尊重されるくらいまで大きくなってもっと養育の実績を積んだうえで再度、親権変更するのがベストでは?」との意見でした。

2つの弁護士事務所を訪ね有料で法律相談を行ったのですが、どちらの先生も同じようなアドバイスでした。

なので私としても「監護権」のみでとりあえずまとめようと思っています。

そこでなのですが、監護権のみでお子さんの面倒を見られている方とかもおられるかとは思うのですが実際、不便なことなどございますでしょうか?

違う事務所の弁護士さんに相談したわけなのですが、

監護権の範囲にについてはお二人とも意見が違いどうなのか迷いました。

A先生は、保育園、小学校、中学校は監護権者の権限で入学等ができると言われました。
また、監護権者の近い所に入学させるべきなので親権者が認めなかったとしても調停起こせば監護権者の意見が認められるとのことでした。

B先生は、入学等は法定代理人(親権者)の許可が必要で、親権者が許可しなければ入学させることができないので親権者の希望する学校に行かせることになる。親権者の希望した学校が監護権者の居住地より遠い場合は監護が行えないので親権者に監護権をゆだねることになる。

と言われました。

自分なりにも調べるのですが、小学校入学時に親権者を聞かれることはたぶんないような気がします。保護者=監護権者と考えると監護権者で足りるのではないかと考えるのですが。

実際のところはどうなのでしょうか?
経験された方など詳しい方のアドバイスいただければ助かります。

よろしくお願い致します。

別れた子どもの事です。アドバイスください。

離婚後、1年半たつのですが元妻が引き取った子供(5歳)が元妻といたくない、私の家に来たいと言うようになり私の自宅で約3か月ほど面倒見ています。

本人はもう帰るつもりはないようです。ちなみに帰りたくない理由は「怒鳴られて叩かれる(頭)」だそうです。元妻は知るかぎりではヒステリックなところは多少あるのですが虐待はするとは思えないのであくまで躾の範囲内でのことだったと思います。

親権変更を申し立てたのですが、元妻は「監護権だけは渡して...続きを読む

Aベストアンサー

監護権の範囲にについてはお二人とも意見が違いどうなのか迷いました。
●A先生は、保育園、小学校、中学校は監護権者の権限で入学等ができると言われました。

 ↑親権者でもなくても監護権者なら、上記のとおり中学までの入学手続きその他は可能です。法律にそのように書かれています。従いまして、A先生の見解の方が正しいのです。B先生は親権に関する細かい法律は研究されていないのでしょうね。

又、親権者と監護権者を分けることを裁判所は近年出来るだけ避けるようにしています。子どもさんがお母さんと一緒に暮らしたくない。その原因は暴言であったりたまの暴力、元奥さんの気質がヒステリックなら、親権変更調停を申し立てても「親権」と「監護権」を分けるなんて裁判所が望まないことを最初から申し立てるよりも、「親権」変更手続きを家庭裁判所に申し立てられる方でいいでしょう。親権も監護権も通常セットにして扱います。法律の名文上は分けられていますが・・・。

そこで、どうしても無理なら、それでは監護権と親権をわけましょう、というように持って行けばいいのです。最初から分けて考えることそのものが不純です。非現実的です。又、親権変更が認められる条件は子どもさんの健全な生育は、どちらの親が養育するのが適切なのか、です。先と同じ事を言いますが、親権変更の判断基準は、子どもへの虐待・暴力があるかどうかです。

あなたの場合、親権変更を申し立てる正当な条件が整っています。更にいえば、元奥さんが監護権だけなら渡してもいいとおっしゃっているではありませんか。このことの意味は、私は子どもを育てるのは苦手です。と、言っているのと同じです。そんな女性が子どもの親権者になるのがふさわしいと裁判所が判断すると思われますか。

監護権の範囲にについてはお二人とも意見が違いどうなのか迷いました。
●A先生は、保育園、小学校、中学校は監護権者の権限で入学等ができると言われました。

 ↑親権者でもなくても監護権者なら、上記のとおり中学までの入学手続きその他は可能です。法律にそのように書かれています。従いまして、A先生の見解の方が正しいのです。B先生は親権に関する細かい法律は研究されていないのでしょうね。

又、親権者と監護権者を分けることを裁判所は近年出来るだけ避けるようにしています。子どもさんがお母さんと一...続きを読む

Q質問したい事があります。 私は好きな男子がいるのですが、 その男子はあまり私と喋ってくれませんでした

質問したい事があります。

私は好きな男子がいるのですが、
その男子はあまり私と喋ってくれませんでした。


ですが、最近私が髪を切ったら、その男子からチラチラ見られたり、目があうと恥ずかしそうに(たまに斜め下や横を向いて)そらされます。

私が笑っている所も見てたり、朝会など並ぶ時でもわざわざ前の方から後ろを振りかえって見てきます。
(そのときも目があいました)

このような行動は、脈ありと考えても
よろしいのでしょうか?

どうか、回答お願いします(__)

Aベストアンサー

脈アリだと思います。
話しかけてみては?髪切ったけど似合ってる?とか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報