先月、友人からの紹介でアメリカ人と知り合いました。紹介を設定していたのではなく、友人とカフェにいるときに偶然、友人の知り合いのアメリカ人がカフェにいたので紹介してもらいました。

彼はアメリカの大学院から派遣されてきている研究者です。私の大学時代の専攻と同じ分野ということもあり話が合い、別れ際に連絡先を交換しました。
その後、この2週間メールでお茶やランチに誘われるようになり、先日は初めてディナーに誘われました。

彼は物静かで知的な感じの人ですが、気さくでユーモアのセンスがあり、会うたびに彼ととても楽しい時間をすごしています。

先日、ディナーの後、別れた直後に彼からメ ールをもらいました。
it's always lovely to see you ,........(略)we must do it again soon.
と書いてあり、また次のディナーにも誘われました。
日時については私の都合にあわせるということで
anytime you are aveilable, it would be pleasere.
とメールをもらいました。


今までに3回ほど会っていますが、まだキスなどはしていないし恋愛の関係というわけではありません。ただ、彼と一緒にいると楽しいし、穏かな彼とはフィーリングがとても合うと思っています。
このまま食事だけの関係よりももう少し発展したいというのが私の今の気持ちです。

会うたびに彼の表情や言葉からも私への好意は感じてはいますが、彼からもらったメールから彼の真意が少しでも分かるのかなと思い、質問しました。

アドバイスをお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お礼をいただいてありがとうございました。



そうだったのですねー。後1ヵ月ちょっとで彼は母国へ。最低半年間は会うことができない。

そんなに楽しくて満ち足りたデートしちゃって・・・貴女は彼に惹かれてしまいまったようですね~。
彼の反応、頬にキスしてハグって言うのが微妙・・・これは異性の友達同士でも挨拶程度だったりするので。
2時間も散歩しながら話題が尽きない、でも恋愛めいた話はなかったということはどんなことで盛り上がったのか?
欧米男性の多くの場合、恋愛前提になると必ず‘容姿’例えば着てる服が似合ってるとか、今日は特に瞳がきれいだとか
そういった見た目の褒め言葉が入ることはありがち。ある種常識的な習慣かもです。
でもって、英語・フランス語になるとキザに聞こえない。


他はアメリカ人だから、日本人だから、その他の国人でも、ナニ人はこうだ!って一括りにはできないです。
ほら、日本男性だって知り合ってから正式にお付き合いの告白するまで時間かかったり、そうでなかったり様々でしょ。
大まかな国民性や習慣の違い(男女関係に於いても)はあることは確かですけれど。

もし私だったらですが、まず「貴方と食事したりお話したりすることとても楽しい」は言う。
次に「もっと貴方のことを知って親しくなりたいけど、貴方は私のことをどう思ってるのかしら?ただの友達?それとも女性として?」
そして「貴方には恋人いるの?」まで聞いてしまいます。

そこまで気持ちが傾いてて特別な約束(恋人同士になる)しないまま、半年なりメールや電話だけでも
やり取りがあっても、消化不良な気持ちになってしまうと思うから。

You never know everytime I meet you how I'm happy to be with you.
I'm hoping to spend the time toghether a lot more to be closed to you, how would you think of this?
一人よがり(汗;;;)ですが、最低これくらいは伝えちゃうかなぁ。
あやふや、うやむやに想いを持ったままっていうのは、私は苦手なので。

お互いに異国の地で知り合ってお互いに悪からず思ってなくて・・・


一つだけ頭の片隅に置いとかなきゃいけないのは、もしかしたら彼には母国なりに本命彼女がいたりあり得ること。
恋愛話はしなかった、ということは彼はシャイで真面目に貴女に恋したか、はたまた本命いるからのどっちか
などとあくまでも憶測ですが。



・・・長文ついでに私はイギリス人とずーーーっとつかず離れず(お互い遠いから仕方ない)。
不埒な関係でもあるのですが(汗;;;)、今年は逢うこと約束してます。
恋人同士になると、メールの文章も逢ってる時もストレートな愛情表現ガンガンです。
    • good
    • 0

#2の方と同意見です。

そのメールに関しては私も全く同じように捉えました。


貴女にかなり好意を持ってること確か。貴女のこともっと知っていきたいんだろーなー。

(Y.C.なんて思っちゃない。こんな蔑視発言するおバカさん、よくいますね~ このサイト 笑)

段階を踏んで親しくなっていきたい、しごくフツーでまっとうでは?

ランチからディナーこれは前進させたいってこと、欧米では今だにランチで終わってしまってたら友達まで。

「次はディナーでも」になってったってことはもっと貴女と親密になりたい、の認識でしょう。

さらには間髪置かずにまた次のお誘いしてきてる、これって貴女が彼に対して抱いた気持ちと同じだからでしょ?


貴女が質問文に書かれていらっしゃることを素直に伝えることも不自然じゃなさそうだし。

もしくは次のディナーで彼の方から働きかけがあったりしそうな・・・

おそらく貴女が感じてることがビンゴなのでは・・・^^?


ナニ人に関係なく、誠実・不誠実な人はいるもんです。

英単語は熱烈でロマンティック=ストレートな言葉が多いので、直訳しようとすると混乱しがちかもです。

あやふやさは誤解招いてしまうこと多しかもです。


直接会って表情見ながらお話する。お互いの気持ちが通じるのはこれっきゃない。

特に、恋愛に発展しそうな時にはとても重要なことだと思います。


ゆっくりじっくりと恋の始まりを楽しんで下さいネ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントをいただき、ありがとうございます。こちらからのお礼が大変遅くなり申し訳ないです。自分の心の中だけ考えていると、はっきりとしなくて不安な気持ちがありましたが、コメントをいただいたことでふっと心が楽になりました。ありがとうございます。


実は、一昨日また彼からディナーに誘われました。彼が昨日から1週間ほど出張で他国に行くのでその前に是非会いたいと言われました。いつもと同じように、穏かな雰囲気の中にもユーモアのある会話で、とても楽しい時間をすごせました。食事の後、彼から食べ過ぎたから少し夜風の中を散歩しようと言われて、一緒にレストランの近辺を歩きました。少し歩く予定が結局2時間くらい歩きっぱなしで、お互い話していると時間を忘れてしまうほど会話に夢中になるんだなと思いました。でも、会話中は恋愛事について話したり、手をつないだりとかはありませんでした。ちょっとは期待していたんですけどね(笑)

ただ別れ際に彼にハグされて、頬にキスをされました。私は突然でびっくりしてしまい「じゃ、またね」というので精一杯でした。彼はアメリカ人だから、こういうハグとか頬にチュッと軽くキスするのは当たり前なのかもしれないけど、今までは別れ際は握手で「じゃあね!」というだけだったので、少し彼に近づいた感じがしました。

来週、彼が戻ってきたら少しは進展しそうな感じもしますが、一つ問題があります。

実は私と彼は今お互いの母国ではない第三国で生活しています。私は仕事で後半年は滞在する予定、彼は後1ヶ月と少しでアメリカに帰国しなければならないのです。

あせらずにゆっくりと彼との関係を深めていきたいと思っていますが、もうお互いが会える時間が限られているので残念です。

また、今私達が住んでいる国(中東の一国)からアメリカへはかなり入国制限が厳しく、その逆のアメリカから現在の国への入国もほぼ不可(過去に同ルートでアメリカへ行った日本人が入国を拒否され日本へ帰らされています)です。私も現在の国で仕事があるし、アメリカに入国したことが理由で入国拒否されたら仕事を失うことになるためできません。彼の帰国後に彼に会うためには、私が半年後に日本に帰国後、アメリカに会いに行くか、彼が日本に来るかの選択肢しかないのです。

私の気持ちとしてはもっと関係を深めていきたいし、彼が帰国する前に彼の気持ちもはっきりと知りたいです。
あせりたくはないけど、あせりそうになる自分がいます。

また、何かいいアドバイスがありましたらお願いいたします。

お礼日時:2011/04/21 04:18

アメリカ在住、アメリカ人男性とお付き合いしています。


このメール自体には、彼が質問者様に良い印象を持っていることは分かりますが、それほど深い意味はないと思います。ここで言うlovelyは、いわゆる愛情という意味のloveとは違って、「すてき」とか「良い」という意味でgoodとほぼ同じです。
全体的な意味としては、「君と会うのはいつも楽しいから、また絶対会おうね。君の都合がいい日はいつでもOKだよ」といった感じだと思います。
質問者様も感じている通り彼は質問者様のことを良く思ってくれてるわけですから、あせらずゆっくりと進んでいって、うまくいくように頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

アメリカでは日本からやって来る女性を何と言っているか知っていますか? yellow cab 。

 ニューヨークのタクシーは黄色のペンキW塗っています。誰でも乗っけるのです。日本女性は白人男性となるとたまち警戒心を解いてしまいますが、これは極めて危険ですよ。人生を台無しにする可能性が高いのです。相手はすぐに身体を許す日本娘だと思って虎視眈々なのですよ。女性に対して親切なのはそれがマナーだからなんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q瞳を茶色くする方法

たまたまネットで見つけたのですが、冷やしたタオルを目に当てて瞳が茶色くなる裏技(?)というスレがありまして、実際にやってみて3~4日できれいな茶色の瞳になったと何人もレスしていたのですが、この方法で何故、瞳が茶色くなるのでしょうか?それとも全部ウソなんでしょうか?医学的に見て危険は無いのでしょうか?分かる方教えてください。そのレスはgoogleで【カラコンしなくても 瞳が茶色】で検索すると出てきます。

Aベストアンサー

その掲示板をみました
目にあてているというよりまぶたを冷やしているんだと
おもうんですが。
茶色の瞳というのは光線の具合により茶色に見えます
実際検証してみたらわかるとおもいますが
窓べにいるときと暗い部屋にいるときとでは
瞳の色が薄く見える場合があります。

またまぶたをずっと1週間冷やしつづけると書いておられるようですがこれをすると血行が悪くなります
よく打撲で1週間冷やしたりすると血行障害がでてきて
そのあとの処置としては温湿布に切り替えてあざを消していく作業をします
よってこの冷やしつづける行為そのものは医学的には
全くよくない行為であると素人的におもいます

Q友人の紹介で知り合った男性について

はじめまして。20代前半の女です。

10月の終わりに友人の紹介で飲み会をして知り合った男性がいるのですが、飲み会の後、その日のうちに友人から相手の男性から今度はどこか遊びに行こうと連絡が来たということで、11月の初めに友人も含めて遊びに行ったのですが、その後、日程が合わないのか、お誘いがありません。友人とはその後、二人で遊んだ時に、また計画立てないとねという様な話は出るのですが、特に具体的なものはありません。飲み会の時も、遊びに行った時も楽しく、「次はイルミネーションに行こうか?」とか「ウィンタースポーツしに行こう」とか話していたのに連絡等、何もないというのは、その場の社交辞令で、私と遊ぶのはつまらなかったのでしょうか?
私は男性経験がほとんど無いので、ちゃんとその時コミュニケーションが取れていたかが不安です。

友人が言うには、その男性は友人の彼氏の先輩で、あまりよくわからない人らしいです。なので自分だったら興味無いとのことで、あまり遊びたくなさそうな気がします。私からその男性を誘うというのは良いのでしょうか?
でも、そのせいで、友人との関係が悪くなるのは嫌なので、次があったらいいな、という気持ちで待つべきでしょうか?

はじめまして。20代前半の女です。

10月の終わりに友人の紹介で飲み会をして知り合った男性がいるのですが、飲み会の後、その日のうちに友人から相手の男性から今度はどこか遊びに行こうと連絡が来たということで、11月の初めに友人も含めて遊びに行ったのですが、その後、日程が合わないのか、お誘いがありません。友人とはその後、二人で遊んだ時に、また計画立てないとねという様な話は出るのですが、特に具体的なものはありません。飲み会の時も、遊びに行った時も楽しく、「次はイルミネーションに行こうか...続きを読む

Aベストアンサー

貴方から誘ってもいいんじゃないの?
あまりよく分からない彼。
でも、
貴方が彼の事を分かる事が「出来て」こそ、
初めて貴方と彼の関係は進展するんだよ。
貴方のご友人は、
貴方が男性経験が殆ど無い事。
それを分かってくれている訳でしょ?
だからこそ、
貴方とその男性の間に入って、
クッション兼翻訳者の役割を担おうとしている。
もしかしたら、
貴方を知るご友人は逆の配慮をしているのかもしれない。
どんどん展開するような、
そんなハイペースな会い方。
それは経験が無い貴方にはトゥーマッチなんじゃないか?
11月初めに遊んだ。
次があるとしてもまた来月(今月)。
それでも、
今月は年末で忙しい時期でもある。
もしかしたら年越し(年明け)になるかもしれない。
その位の方が寧ろ、
貴方にとっては準備しやすいんじゃないか?
そう思っている可能性は?
まさか貴方が、
ソワソワと次を待っているとは思っていないかもしれない。
勿論貴方も書いているように、
彼氏持ちのそのご友人は、
貴方に紹介した彼そのものを余り好いてはいない。
貴方の為に、
また一緒に遊ぶ機会を設けるのは勿論構わない。
ただ・・・
凄く乗り気か?と言えば、
一応彼氏の先輩でもあるから立ててはいるけれど。
よく分からない人というのが正直な所。
そんな彼女自身の評価自体が、
若干貴方との間で話していた計画云々、
それを遅滞(後回し)にさせている可能性もあるよね?
あまり遊びたくないとまでは思っていなくても、
今は忙しいから、落ち着いてからでいいかな?と。
そう思いやすい材料もあるんだと思う。
だったら、
貴方は、
彼に対して意志表示位はしておけばいいじゃない?
今月中は待ってみる(任せてみる)。
それでも、
クリスマスや年末年始も来る。
そういう節目には連絡がしやすい。
貴方は、
少しだけ言葉を「盛って」彼に伝えてみる。
今年は貴方(彼)に出会えて良かった事。
来年は、
是非イルミネーションを見に行ったり、
ウィンタースポーツを一緒に楽しみましょうね!と。
以前の話を再度貴方の方から持ち出す事で、
貴方がこの縁に前向きだというメッセージを届ける。
それは全然問題無いし、
むしろ大事かもしれない。
貴方も危惧しているように、
少しコミュニケーションにモタモタした不安はある訳でしょ?
彼の印象も良く分からないなら、
彼から見た貴方の印象も「同じ」かもしれないから。
だったら、
貴方から「分かりやすい」メッセージは届けておく。
それは今後の為には凄く大切かもしれないからね☆

貴方から誘ってもいいんじゃないの?
あまりよく分からない彼。
でも、
貴方が彼の事を分かる事が「出来て」こそ、
初めて貴方と彼の関係は進展するんだよ。
貴方のご友人は、
貴方が男性経験が殆ど無い事。
それを分かってくれている訳でしょ?
だからこそ、
貴方とその男性の間に入って、
クッション兼翻訳者の役割を担おうとしている。
もしかしたら、
貴方を知るご友人は逆の配慮をしているのかもしれない。
どんどん展開するような、
そんなハイペースな会い方。
それは経験が無い貴方にはトゥーマッチなんじ...続きを読む

Q韓国語で”きれい”と”美しい”の違いは?。

 昨日SMAPの番組でグォン・サンウが好きな女性のタイプを聞かれ、「肌がきれいで瞳の美しいひと(たしか)」と言っていました。

 日本語で考えるときれいと美しいは同じイミかなーと思うのですが韓国では”きれい”と”美しい”はイミが違うのでしょうか?。
 手元の辞書で調べたのですが、きれい=美しいになっていました。

韓国語詳しい方、もしくは習っている方でご存知の方教えて下さい。
ちなみに私はチャン・ドンゴンが好きです。

Aベストアンサー

きれいも美しいも日本語ですので、元の韓国語でどのように表現したのか分からないので。。。
きれい、美しいなら3個の単語が思い浮かぶが。
意味的にはきれい=美しいになるように、=と言うまでもいかなくてもほぼ一緒です。
ですが、主語や目的語になる名詞によって使われ方多少変わります。
肌や瞳ならきれい=美しいと言えますが、いろんな名詞をつなげてみて下さい。
そうしたら、ニュアンスが違う物も結構ありますね?
韓国語の場合だと、ニュアンスよりもありますが、まずそう言う表現はしない等、差が大きいかもしれません。
って、この質問以前にどっかで見たような。。

Q友人の「紹介」で付き合いました。 の「紹介」って何?

お世話になります。
ここの掲示板を見ていて、不思議に思ったことがあります。

 友人・知人に「紹介」してもらって、付き合うようになりました。

というような書き込みが多かったのですが、紹介って何ですか?

Q1.具体的に「紹介」とは、何をさすのか?
Q2.「紹介」ということは、最低でも3人が同時に集まる機会があると思いますが、あってますか?
Q3.世の中、「紹介」で知り合って、付き合うケースが多いのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>Q1.具体的に「紹介」とは、何をさすのか?

合コン。もしくは
彼氏のいない女の子の友達と彼女のいない男の子の友達とを
あわよくば付き合って欲しいという目的の元に召集し、飲みにいく、遊ぶ。(おなじか)

>Q2.「紹介」ということは、最低でも3人が同時に集まる機会があると思いますが、あってますか?

あってます。Q1の回答の例でいくと自分と友人二人の3人ですね。
その次からは二人でってのはあるでしょうけど
最初は仲介者がいるのが普通でしょう。

>Q3.世の中、「紹介」で知り合って、付き合うケースが多いのでしょうか?

知り合う場所のない社会人の友人なんかは
そういうケースが多いです。

ちなみに合コンで知り合ってゴールインした友人は
披露宴で二人のなれそめを「友人の紹介」と言ってました。

Q黒木瞳

黒木瞳さんがきれいだと思いました。もう40歳を
過ぎているのに魅力的だと思いました。最近
ヌードになったと聞いてネットで調べて、見ました。

しかし乳首はまさしく干しぶどうのようでした。
一気に萎えました。さすがに外見はきれいでも
脱ぐと歳相応になるもんですか?

Aベストアンサー

ものすごく個人差があると思います。
私は、
「44歳、2人の子持ち、授乳経験あり」で、
小さくてピンクの乳首を持つ女性を数人知っています。
家系的なものはあるかもしれません。

私自身、出産した時に授乳室で、
「巨峰のようで赤ちゃんがくわえられないのではないか」という人や、
「小さいどころか、どこにあるのかわからん!」という人がいました。
いろいろですよ。

Q紹介で知り合ってからの発展

紹介で知り合ってからの発展


23才の男です。
大学時代の女友達の紹介で知り合った女性がいます。同い年で相手も仕事をしています。


2ヶ月ほどメールを送り合いました。
返せるときに返すといっても、メールの量はかなり多めで、毎日5往復ぐらいでした。

先日初めて会い、映画を見た後に晩ご飯を食べて帰りました。


しかし、会ってからはメールは以前に比べて、頻度は少なく、内容も愛想ないものになっています。
メール自体は一応続いてはいます。


ただ、休みの日にどこか出かけようと誘っても、忙しいから行けないと言います。
時間があえば行こうとは言ってきますが…
相手は日曜だけが休みなので、その辺が難しいのだと。


もう会えるか分からないし無理に誘うのはやめようと思い、
僕の方も適当にメールを返すようになりました。

でも、相手は僕の返しづらい内容でも返信してきます。
翌日になったとしても。


相手はどういうつもりでしょうか?



僕は経験的に、
相手が僕に対して、そこまでいい男だとは思わなかった。と解釈してます。


でも紹介してくれた女友達は、そんなことは言ってなかったと言います。

アドバイスお願いします。

紹介で知り合ってからの発展


23才の男です。
大学時代の女友達の紹介で知り合った女性がいます。同い年で相手も仕事をしています。


2ヶ月ほどメールを送り合いました。
返せるときに返すといっても、メールの量はかなり多めで、毎日5往復ぐらいでした。

先日初めて会い、映画を見た後に晩ご飯を食べて帰りました。


しかし、会ってからはメールは以前に比べて、頻度は少なく、内容も愛想ないものになっています。
メール自体は一応続いてはいます。


ただ、休みの日にどこか出かけようと誘っても、忙しい...続きを読む

Aベストアンサー

文面を見る限り、厳しそうですね。

紹介って付き合うことを前提として始める事が多いので、
どんどん会って距離を縮めないと始まらないと思います。
そういう意味でメールから始まり、初めて会ったのも2か月後では遅いと思いますよ。

彼女内の質問者様のイメージが膨らみすぎたのでしょうね。

今回は諦め次の出会いで頑張って下さい。

Q目のきれいな男性と女性

あなたの思う目のきれいな人を教えてください。

老若男女問いません。

(1)名前

(2)その人がやっている職業

(3)その人を挙げた理由をお答えください。

何人でもいいです。ちなみに私は、

(1)キミ・マティアス・ライコネン

(2)元F1レーサー、現NASCAR,WRCレーサー

(3)とてもきれいな青い目の持ち主。※カラコンではない。

クールで格好良くて強いからです。私が見てきた青い目の人の中で断トツできれいでした。

また、世間一般で言うかわいいとかきれいとかいう人の目を見てみると、

明るい所にいると黒い瞳の中に白いリングみたいなものが見えませんか?

まあ、きれいとかかわいいの基準が人それぞれなので一概には言えないですが・・・

良かったら回答お願いします。

Aベストアンサー

 (1)ベッキー
 (2)タレント
 (3)本当に澄んでいて、きれいな目だと思います。

Q紹介で知り合った人を断るには?

20代女性です。
一ヶ月ほど前、会社の先輩に男性を紹介してもらいました。
相手は同じ会社の地方の支店の上司(40代独身)です。
メールから始まり、相手が仕事でこっちに来たときに一回会いました。
それから毎週末メールをしていました。
正直最初はかなりラブラブな感じでメールしていたのですが、最近になって「合わない」と感じはじめました。
「デートコースをリサーチする」というメールを何度も貰いましたが、口ばっかりでなんのレスポンスもないところとかです。

断るには早いほうがいいのでしょうか?
なんと言って断ればいいのでしょうか?
新幹線で4時間という遠距離なのですが、やはり会いに行ってちゃんと話をつけるべきでしょうか?

紹介されるというのが初めてなので、どうしたらいいか分かりません。
年齢がここまで離れているをそもそも紹介してもらうべきではなかったと思いますし、期待させておいて申し訳ないとものすごく思います。
できるだけ傷つけずにしたいのですが、、、。

Aベストアンサー

こんにちは。そうですね、あくまで私の場合ですが、知人や身内の紹介などで知り合う云々は別として「合わないな」と感じたら出来るだけ早く断る様にしています。
時期を延ばし延ばし、のらりくらりとかわそうとすると今度は相手から「なんなんだ!はっきりしろ!」とケチが付く事になり、それが紹介してくれた会社の先輩に伝わる事で後々doradora0さんに嫌な誤解を持たれるかも知れません。
お断りの話であるなら紹介してくれた先輩に相談してみるのもいいと思いますし、直接会ってお断りする事に抵抗があるなら電話でも構わないんではないかと思います。ちなみに私の場合はお断りをする際「私自身はこういう付き合いを希望していますが、ちょっとお互い色々お話をしてみた感じでは難しいと感じましたので、今回はご縁がなかったと言う事で・・・。」
と、はっきり言う事にしています。
一応これでトラブルになった事は過去に一度もありませんが、あくまでこれは私の体験談ですのでそこまで言う事に抵抗があるなら先輩を介してご縁を持てない事を伝えるのも手ではないかと思いますがいかがでしょう。

Qなぜ日本人は自分たちの瞳の色を黒と呼ぶのか。

なぜ日本人は自分たちの瞳の色を黒と呼ぶのか。

ニュージーランド人の友だちからの質問。なぜ日本人は彼らの瞳の色を黒だと言うのか?

彼曰く世界には青と緑、それから茶色の瞳があり、日本人の瞳の色は茶色だろう、と。彼らは瞳の色を黒なんて呼ばないと言っていました。

そう言われれば真っ黒な瞳をした人なんて見たことない。そして韓国人も日本人と同じように彼らの瞳の色を黒と呼ぶそう。

そんなに深い理由もなさそうですが、少し興味がわいたので質問させていただきました。

Aベストアンサー

 確かに明かりに照らしてよく見ると茶色ですね。
でもちょっと暗いところで離れてみると黒く見えますね。
メラニンの粒が大きくたくさんあるとより黒く見えるようです。これは遺伝的なものです。

 昔の日本は(おそらく中国や韓国も)そんなに色が細分化されていなかったので茶色も黒の範囲に入っていたのではないかと思われますよ。
 信号は緑色だけど青と言ったりするようなものです。
黒砂糖や黒蜜は茶色い色をしてますけど黒とついているのと同じことと思います。
黒人も実際の肌の色は茶色というのと同じことと思います。

 また、おそらくは白目に対して黒目という色の対比で黒と呼ぶのではないでしょうか。

Q友達の紹介で知り合った人…

女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、
友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。   
お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。
その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。
用事があるのにメールも電話も繋がらないので
2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると   
すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。
また何日か後にメールで飲みに誘ったらまた返信がなく、そういう反応は2度目でこっちもいい気分ではないし、友達の紹介なので断りづらいのかなぁとか考えてしまって
私が誘ったことでイヤな気分になってたらごめんね、飲みに誘ったことは気にしないでとメールをしました。
そしたらすぐに返事がきて、
忙しくて返事してなかった。ごめん☆
飲みに行くのは全然OKだよ。と返事がきました。

そうなんだ…ちょっと気になって。ごめんね。と私が返事しました。

こういう時って
じゃあ○日飲みに行こうよ~と誘ってもいいと思いますか?
私はあまり男の人を誘ったりしたことがないので自分がメールしたりすると相手がイヤなんじゃないかな、とかすぐ心配になってしまいます。

忙しいとかタイミングが合わないというのは言い訳のような気がしてこのまま連絡取るのをやめた方がいいのかな?とか考えたりもします。
また誘っていいのか、もう連絡とらない方がいいのかアドバイスお願いします。

女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、
友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。   
お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。
その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。
用事があるのにメールも電話も繋がらないので
2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると   
すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。
...続きを読む

Aベストアンサー

次は、相手からのお誘いを待ってみては
いかがでしょうか。
私は、友達同士の食事や飲み会でも、
一度セッティングして流れたら、かなり
へこみます。

「時間が出来たら、誘ってください。
お待ちしています。」って感じなら
相手が本当に食事に行きたいのならば、
メールしてくれると思います。
それでも、連絡がなければ期待薄だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報