名古屋の中川区からです。

明日戸田川緑地へ、子供達を連れて10時頃からお弁当を持ってピクニックの予定でした。

天気予報は夜中3時まで雨で明日は晴れの予報。

晴れたところで地面や遊具がグショグショでは中止予定。

そこで質問です。
天気予報通りだったとして朝晴れていたら公園の地面や遊具は乾くと思いますか?

暖かいので乾きも早いのかな?
とも思いますが‥神のみぞ知ることなのか‥

みなさんの予想を伺いたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

朝は濡れてて昼には乾きます、10時は微妙



子供は、そんなの気にしないよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地面から車までの高さをなんと言う?

外車の輸出について海外に問い合わせをしています。

地面から車までの高さが○センチというのを教えてあげたいんですが、地面から車までの高さを呼ぶ言い方はありますか?
英語だと尚ありがたいけど、ぜいたくは言いません。

また、車の前部の長さを呼ぶ言葉も合わせて教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

地面から車の底面の高さのことでしょうか?

それでしたらば最低地上高と言われています。
英語は・・・すいませんわかりません

前後の長さは 全長でいいんじゃないんですか?

Q愛知県でバーベキューできる公園、川、キャンプ場

愛知県でバーベキューのできるところの載っているサイト、おすすめのところをご存知でしたら教えてください。公園、キャンプ場、川などいろいろで調べたいです。できれば名古屋から1時間暗いまでが良いです

Aベストアンサー

名古屋市緑区の、「大高緑地」に、バーベキューサイトがありますよ。

デイキャンプ場って言うみたいです。公式HPあげときました。
http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

あと、岐阜県川島町の、川島ハイエェーオアシス内にもバーベキューサイトがありますが、こちらは有料です。
バーベキューだけでなく、パーク内で、色んな施設がありますので、1日楽に過せるでしょう。

オアシスパークのHP  トップから、食のスポット内に情報があります。
http://www.oasispark.co.jp/

参考URL:http://www.pref.aichi.jp/koen/keneikouen/oodaka/oodaka.htm

Q英語で何て言えばいいでしょうか?

次の文は英語で何て言えばいいでしょうか?
よろしくお願いします。

『アメリカ人男性は彼女にプロポーズする時、なぜ片膝を地面につけてするのですか?
アメリカ人男性はみんなそれをするのですか?』

Aベストアンサー

Why do American men kneel one leg when they propose to their girlfriend?
Does all the American do such a thing?

こうじゃないでしょうか。

Q幼児連れで葛西臨海公園、三日月干潟へ潮干狩り。

月末に葛西臨海公園に2才と1才の幼児連れで遊びに行きます。三日月干潟なる所で、潮干狩りができると聞き、チャレンジしたいのです。手足を洗える水道の有無など、幼児連れでもOKなのか、ご存じの方教えてください。ちなみにワタシもダンナも潮干狩りデビュ-なのです。無謀でしょうか。

Aベストアンサー

参考URLをごらんください。幼児連れが写っていますので、可能なようです。水道はわかりません。近くの施設にはあることでしょう。

「大潮のときには潮干狩りなどが出来ます」とあります。次回大潮は6/14,30です。今月末は無理ではないでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/oohasi/ff4.html

Qゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブ

ゴルフってゴルフクラブを振る際は地面にゴルフクラブのソールが着くと反則って本当ですか?

アイアンを一旦、地面に置いてから打つと罰則+1打って本当なのでしょうか?

みなさん、ゴルフクラブは地面に付けることなくスイングして打っているのですか?

地面に付けてから、フルスイングすると+1打加算ですか???

ゴルフクラブのソールを地面に付けから構えても問題ありなのかなしなのか知りたいです。

Aベストアンサー

他の回答者さんが概ね正しい回答をなさっていらっしゃるのですが、1つだけ誤解があります。

バンカー内に2本以上のクラブを持込み、使わないクラブをバンカー内に置いてはいけない、とお答えですが、これはルールの改正が2008年にありましてね、使わないクラブやレーキをバンカー内に置くことはルール違反ではないんです。

ただし砂の固さを確かめるような置き方、例えばポンと砂の上に放り出すようなことは違反です。

バンカーや赤杭の中ではクラブを地面や水面に触れさせることは違反ですが、そのほかの場所ではまったく問題がありません。ただしこれも例外があって、打つ前にクラブでボールの周囲を均す=打ちやすくする、のはダメです。

Qタイヤが地面に埋まってます

カテゴリーがここであってるのかわかりませんが・・・


今、やわらかい地面に車のタイヤが埋まってしまい、困ってると主人から電話がありました。

後輪はなんとか脱出(?)したそうですが、前輪が全然ダメだそうで、車体がもう地面についてるそうです。
主人ともう1人、いるそうなんですが、午前中、ずっとその対応をしていて限界だそうです。

レッカーなど呼ぶことも考えてますが、場所が場所だけに呼べるかどうか・・・というかんじだそうです。

なにかいい方法があれば、お願いします。

あと、もしこのカテゴリー以外に質問したほうがいいと思うカテゴリーがあればお願いします。

急がないと帰れなくなるそうなので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

急いでるようなのでアドバイスだけ書きます。
どこかで平らな石又は板を見つけてきてジャッキをその上に置いて車をジャッキアップします。
ジャッキアップをしたらタイヤの下に、硬い物(石、できれば板)を敷いてジャッキをおろします。
この方法で脱出は出来ないでしょうか?

Q地面に立っている人が電線に触ると感電する仕組み

地面に立っている人が切れた電線に触ると感電するのは、電線と地面(0V)の電位差から電流が流れるようですが、地面が0Vだから電流が地面へ流れるというのが分かりません。
例えば

電池の片方の極(+ or - 1.5V) → 電球 → 地面(0V?)

このように電池の片方の極に電球をつなぎもう一方の極につなぐ代わりに地面につないだ場合、電球が点くとは思えません。しかも、電子が出ていく(入ってくる)だけで戻ってこないというのが変な感じです。こんなことをしたら電池が切れた後は切れる前より電子重さの分重さが変わったりしそうです。この場合、電子はどこへ行ってしまうのでしょうか。電圧の違いや交流・直流の違いはあると思いますが結局は同じことだと思います。

電線から地面に電流が流れるのはなぜでしょうか。

Aベストアンサー

通常の家屋に配電される交流100Vの電線は、電柱の上に設置した柱上トランスで3300V/6600Vなどの高圧から電圧を家庭で使う交流100Vまたは200Vに電圧を落して、その電線の一方を電柱の下の地中に埋設された接地導体に接続されています。これは雷などで過大な誘導電圧が家庭内の交流配線にに過大な危険な高圧の電圧が侵入しないようにする為に電線の一方を、柱上トランスの2次側の電線の一方を接地することになっています。
従って、比較的低い高さで配線されている電柱の電線は、一方が接地されていますので、地中の電位(正確には柱上トランスの設置された電柱の真下の地中電位)の0Vとなっています。切れた電線でも、接地された電線では感電しませんが、接地されていない方の電線には交流100Vや200Vの電圧がきていますので、その電線に触れれば、ヒトの身体を通って地中に向かって電流が流れます。

更に高圧電線になると三相交流といって電線3本1組で電力を送電しています。その3本の電線の電圧の電位の中性点が接地電位になっていますが、電線の電圧そのものが数千V~数万Vですから切れた電線に触れば瞬間に感電死します。(高圧電線の絶縁碍子を跨いで鉄塔(接地電位)と電線の間で黒焦げになっる蛇がたまにいるとのことです。)

通常の家屋に配電される交流100Vの電線は、電柱の上に設置した柱上トランスで3300V/6600Vなどの高圧から電圧を家庭で使う交流100Vまたは200Vに電圧を落して、その電線の一方を電柱の下の地中に埋設された接地導体に接続されています。これは雷などで過大な誘導電圧が家庭内の交流配線にに過大な危険な高圧の電圧が侵入しないようにする為に電線の一方を、柱上トランスの2次側の電線の一方を接地することになっています。
従って、比較的低い高さで配線されている電柱の電線は、一方が接地されていますの...続きを読む

Q、戸田·蕨·川口付近で星空が見やすい場所!

戸田在住です。
戸田、蕨、川口付近で、夜空星空が綺麗に見える所を探しています。
明かりが少ない暗い所、穴場スポット的な所はありますか?
教えてくださいm(*_ _)m
自転車で向かいます。

Aベストアンサー

最大の問題は光害なわけですが、それを避けるためには高いところにいくより低いところに行ったほうが良いわけです。
というわけで、戸田橋付近から秋ヶ瀬公園までの河原で、土手の内側に入ったほうがよく見えます。
戸田競艇場付近の土手の中は結構穴場です。
道満公園や秋ヶ瀬公園は夜間立入禁止になりますので、入れるところまでで良い居場所を探さなければなりませんが、穴場はあります(説明するのは難しい)。
もう少し遠くて良いなら、浦和のレッズランド周辺や、大久保浄水場付近(荒川総合運動公園)あたりも視界が広くて良いです。

Q雨粒が完全に地面を濡らすまでの時間

雨粒が完全に地面を濡らすまでの時間

雨の降り始めは、所々に地面が濡れ、いつのまにか地面全体が濡れていきます

この様子をモデル化して、
雨粒の1粒が地面を濡らす面積がs、形は円
雨粒は全て均一
雨粒が落ちる箇所は、完全にランダム
雨粒が落ちる頻度は、単位面積・単位時間あたりn個
とすると、
雨粒が完全に地面を濡らしきるまでの時間は、どのように表されるのでしょうか?

昔から疑問に思っていましたが、私の数学力では全然歯が立ちません

よろしくお願いします

Aベストアンサー

 ANo.6とANo.9の一致に関して新しく分かったことがあるのでコメントします。

 この問題に対する解法として一方は確率の問題として解く(確率解法)のに対し、他方は物理的なプロセスとして解いている(プロセス解法)のに結果としては一致したわけですが、何が共通するのか考えてみました。
 そこで目をつけたのが濡れない確率の値としての( 1-s/L)です。これは見方を変えると重なりがない場合(最初の一粒)の濡れていない部分の減少率でもあるわけです。これを手がかりとして、プロセス解法では最初から微分方程式を導くようにしていますが、比較のために1粒1粒による変化の計算に置き換えてみました。

 最初に濡れた部分がr0=0、濡れていない部分が1-r0=1として
i粒目が落ちてri-1 -> riになったとします。
i粒目が地面に落ちる時濡れていない部分と濡れた部分に落ちる割合の比を微分による場合と同じく面積比で振り分けると、濡れていない部分の変化は
 (1-r_i)=(1-r_(i-1))-(s/L)(1-r_(i-1))
     =(1-s/L)(1-r_(i-1))
従って(1-r_i)は等比数列となり
 (1-ri)=(1-r0)(1-s/L)^i
これから
 ri=1-(1-s/L)^i
となり、これは確率解法の
 c(t) = 1 - (1-s/L)^(nLt)
と一致します。

 つまり、濡れる確率と濡れる面積の割合を同一視して濡れない面積の割合の変化を追跡すれば確率の変化と面積の変化が等価となることを表しており、一致することは自然な帰結と言うことになります。

 ANo.6とANo.9の一致に関して新しく分かったことがあるのでコメントします。

 この問題に対する解法として一方は確率の問題として解く(確率解法)のに対し、他方は物理的なプロセスとして解いている(プロセス解法)のに結果としては一致したわけですが、何が共通するのか考えてみました。
 そこで目をつけたのが濡れない確率の値としての( 1-s/L)です。これは見方を変えると重なりがない場合(最初の一粒)の濡れていない部分の減少率でもあるわけです。これを手がかりとして、プロセス解法では最初から微分方程式...続きを読む

Q久々にキャッチボールをするとボールが指から離れず地面に叩きつけてしまう

久々にキャッチボールをするとボールが指から離れず地面に叩きつけてしまうことがあります。こんなときどこをどう修正すればキチッとリリースできるでしょうか?

Aベストアンサー

叩きつける=リリースが遅い
球が低い=肘が下がっている
って事が予測されます・・・・
修正は大変ですっでもすぐ
治りますよ・・・・
意識としては腕の振り
↑大きく腕を回す
って事が必要です
久しぶりにやると
長い間使われ無かった筋肉が
固いかもしれません・・・・
まずしっかり筋肉を
ほぐしてみてゎ????


人気Q&Aランキング

おすすめ情報