ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ハイスリムゴールドプラスというサプリを飲みながら
約2ヶ月で16kg、ダイエットしました
この落ちた脂肪はどこに行ったんでしょうか???
体重が落ちるっていう事は体の外に出てるっていう事ですか???
今のところ、リバウンドはないんですけど…
少し考えると心配です
有識者の方にお願いします

A 回答 (3件)

体脂肪が燃焼すると他の物質に変わり、その過程でエネルギーを発生し、これが体を動かしてくれるモトになります。

他の物質に変わっても消えてなくなるわけではなく、体脂肪が肺から取り込んだ酸素と結合して反応(燃焼)すると、最後は水(呼吸中の水蒸気・汗・尿などとして排出されます)と二酸化炭素(肺から排出されます)になります。つまり水分とガスになって体外に出て消えます。
    • 3

脂肪は分解・燃焼し、エネルギー(消費カロリー)として体外に出て消えてなくなります。

脂肪燃焼メカニズム(参考URL)
有酸素運動など行うと、脳が脂肪を分解するように命令を出し、ノルアドレナリンやアドレナリンなどの脂肪動員ホルモンのアデポキネチックホルモンが分泌されます。
脂肪分解酵素リパーゼの活性化で、脂肪が分解され、グリセロールと遊離脂肪酸となり血液の中に入ります。(20分以上運動しないと分解された遊離脂肪酸は再び脂肪へ戻ります)
運動により増えた筋肉でも脂肪酸がエネルギーとして燃焼されます。

参考URL:http://club.panasonic.jp/diet/kiso/fat_combustio …
    • 0

運動すると糖が足りなくなるので、

酵素を出して脂肪を分解し糖にします。

この糖が分解されエネルギーとなり体を動かします。
その際、糖が熱と二酸化炭素と水に分解されます。

二酸化炭素は呼吸で
水は汗や尿となって排出されます。
    • 0