ハイスリムゴールドプラスというサプリを飲みながら
約2ヶ月で16kg、ダイエットしました
この落ちた脂肪はどこに行ったんでしょうか???
体重が落ちるっていう事は体の外に出てるっていう事ですか???
今のところ、リバウンドはないんですけど…
少し考えると心配です
有識者の方にお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 体脂肪が燃焼すると他の物質に変わり、その過程でエネルギーを発生し、これが体を動かしてくれるモトになります。

他の物質に変わっても消えてなくなるわけではなく、体脂肪が肺から取り込んだ酸素と結合して反応(燃焼)すると、最後は水(呼吸中の水蒸気・汗・尿などとして排出されます)と二酸化炭素(肺から排出されます)になります。つまり水分とガスになって体外に出て消えます。
    • good
    • 3

脂肪は分解・燃焼し、エネルギー(消費カロリー)として体外に出て消えてなくなります。



脂肪燃焼メカニズム(参考URL)
有酸素運動など行うと、脳が脂肪を分解するように命令を出し、ノルアドレナリンやアドレナリンなどの脂肪動員ホルモンのアデポキネチックホルモンが分泌されます。
脂肪分解酵素リパーゼの活性化で、脂肪が分解され、グリセロールと遊離脂肪酸となり血液の中に入ります。(20分以上運動しないと分解された遊離脂肪酸は再び脂肪へ戻ります)
運動により増えた筋肉でも脂肪酸がエネルギーとして燃焼されます。

参考URL:http://club.panasonic.jp/diet/kiso/fat_combustio …
    • good
    • 0

運動すると糖が足りなくなるので、


酵素を出して脂肪を分解し糖にします。

この糖が分解されエネルギーとなり体を動かします。
その際、糖が熱と二酸化炭素と水に分解されます。

二酸化炭素は呼吸で
水は汗や尿となって排出されます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬用のケーキはどこで売ってるの?

犬用のバースデーケーキって皆さんどこで手に入れてるんですか?
ドックカフェとかですか?
お持ち帰りもできるのでしょうか?
大阪で手に入るお店があれば、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップというか、個人のブランドのお店では売ってるところもあるのでは?! 手作りクッキーとか売ってるならあると思いますが。 私が見たことあるのは「ジョーカー二子玉川店」って所ですが、このお店はチェーン店でいろんな所にお店があるので、大阪にもあると思いますよ。                                                                 あと! それでも見つからない場合は、手作りなんてしてみては? ワンちゃん用のお菓子の本も出てますよ。 愛情込めて作るのもいいと思います!                                   

こんにちは! かわいい愛犬の誕生日にはケーキを食べさせてあげたいものですよね! 私のかわいい2 愛犬は、来月で1歳の誕生日です♪  いつもはドッグフードしか食べてないけど、1年に1回のこの日だけは特別な料理を食べさせてあげたいです!                                                                。。。そして、バースデーケーキが売ってるとこですが、実は大阪のことは分からないです。ゴメンナサイ。。 でも、ペットショップ...続きを読む

Q幼い頃についた脂肪は落ちにくいですか?

中学校の頃まで、肥満児でした。

中学校~高校で普通の生活してたら自然に体重はBMIの標準(22)程度になりました。

大学に入ってから、6,7kg太ってしまい(その時BMI24程度)、半年ほどかけてどうにか高校の頃の体重BMI22程度までに戻したのですが、BMI22でもちょっと太めなので、BMI20程度まで減らしたいです。でも、いろいろと頑張っているのですがこの状態からなかなか体重が減りません。
とくにおなかの肉がひどいです。ウエスト80cmほどあります。

そこで思ったのですが、もしかしたら今ついてる脂肪(特にお腹まわり)は幼い頃ついてこびりついてしまっている脂肪なんじゃないでしょうか?小さいころからおなかは大きかったです。やっぱり幼い頃についた脂肪って、成長してからついた脂肪よりも落ちにくいのでしょうか?
もしそうなら、そういう落ちにくい脂肪を効果的に落とす方法ってありませんか?やっぱり根気よくやるしかないですかね。

あと、BMIが体型をはかるたくさんの手段のうちのたったひとつの手段だということは理解しています。でも体脂肪計などはもっていないので…。ちなみに運動もあんまりしていないので筋肉はあんまりないとおもいます。

よろしくおねがいします。

中学校の頃まで、肥満児でした。

中学校~高校で普通の生活してたら自然に体重はBMIの標準(22)程度になりました。

大学に入ってから、6,7kg太ってしまい(その時BMI24程度)、半年ほどかけてどうにか高校の頃の体重BMI22程度までに戻したのですが、BMI22でもちょっと太めなので、BMI20程度まで減らしたいです。でも、いろいろと頑張っているのですがこの状態からなかなか体重が減りません。
とくにおなかの肉がひどいです。ウエスト80cmほどあります。

そこで思ったのですが、もしかしたら今ついてる脂肪(...続きを読む

Aベストアンサー

幼い頃に 肥満だと、脂肪が単なる脂肪ではなく 脂肪細胞となってしまうのだと聞きます。
一旦、この脂肪細胞が出来てしまうと、体重が減って脂肪が落ちたかのようにみえても この脂肪細胞が やせているだけということになるそうです。
細胞が 痩せるだけなのんで、普通に脂肪が付く程には時間もかからず、元に戻るのも早いのだそうです。

単なる「脂肪」か「脂肪細胞」になってしまったか、がポイントのようです。

少しでも参考になれば幸いです。

Qどこに売ってるのコスモスパン

ウチの息子はウルトラマンコスモスの大ファンです。
誕生日にコスモスパンを買ってあげたいのですが、
どこに行っても売っていません。いったいどこに行けば
買えるのでしょうか?大変くだらない質問で申し訳ない
のですが・・・・宜しくお願いします。(埼玉県越谷在住)

Aベストアンサー

第一パンなのですね。
一応、全国のコンビニで売ってると書いてありますが・・・

第一パンのHPを載せておきますから、
お近くの営業所に問い合わせてみては、いかが?

参考URL:http://www.daiichipan.co.jp/top.html

Q(中性脂肪,尿酸値対策)秋冬でも麦茶,烏龍茶を多く飲むには?

(中性脂肪,尿酸値対策)秋冬でも麦茶,烏龍茶を多く飲むには?

夫は中性脂肪と尿酸値が高めなので、
麦茶や烏龍茶を飲み、改善したいと考えています。

理想的には、1日2Lぐらい飲む方がいいと思うのですが、
夏と違い冬はのどが乾かないのでほとんど飲めないと言います。

秋や冬でも麦茶や烏龍茶を多く飲む工夫はないでしょうか?

ちなみにやかんで作って冷ましてペットボトルに入れ、
冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

Aベストアンサー

素人療法はいけません。高脂血症は肝臓にダメージを与え、放置していると脂肪肝→肝臓癌と辿って死に至ります。そして今、高脂血症には特効薬が存在し、保険が効きますから内科医に掛って処方して貰って下さい。劇的に効きますよ。実は私がこれを服用し、劇的に数値を改善させることができ、現在は健康値を維持しています。スタチン系の薬でいろいろあるようですから効かない場合には種類を変えて見るといいですよ。私の場合は二つ目のものが効きました。スタチンについては下記を参考にして下さい。

参考URL:http://siketu.wakabagari.com/kousiketu3.html

Qステッカーどこで売ってる?

あの、STUSSYや、QUICK SILVER、DC
などなど、そうゆうスポーツブランド(?)系の
ステッカーってどこで売ってますか??
そのショップになら必ず売ってますか?
ムラスポとかの方がありますか?

ちなみに東京の池袋の近くに住んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
ステューシーのステッカーなら、ステューシーのショップにおいてありますよ。
DCなどその他も、そのブランドを取り扱ってるショップにおいてあると思います。

Q体脂肪はどこまで落とせるか?

タイトルどおりです。
体脂肪はどこまで落とせるのでしょうか?

現在、体脂肪率5%以下を目指してトレーニング中です。
内容としては、
・腕立て伏せ200回
・逆立ち、ブリッジをそれぞれ5分
・スクワット2000回
・フリーランニング3時間

食事は
・水代わりにリンゴ酢
・玄米、大豆食品、海草、魚介類、野菜・果物
・砂糖、プロテイン等は一切摂取しない。

という具合です。
ちなみに、私の体脂肪率は9.2%です。

Aベストアンサー

知っている限り、もっとも低い体脂肪を持つ人たちは、ツールドフランスなどに参加するプロのロードレーサー(特に登りを得意とするヒルクライマー)や、計量直前のプロボクサー、コンテスト前のボディビルダーといった方たちです。

かれらの平均体脂肪率は4%前後。中には3%という人もいます。
ここまでくると、皮膚に筋肉の繊維がくっきりと浮かび上がり、人体標本に肌色や茶色のスプレーを吹き付けたような状態になります(お風呂上りなどだと血管も全身に浮かび上がるので、かなり怖い)。

ただ、彼らのトレーニング量は1日平均6時間以上。ピークは8時間を超えることもあり、常人がたどり着けるレベルではありません。

それに、この状態はあくまで一時的なものであり、断崖絶壁で目隠しして綱渡りするような、きわめて危ういバランスの上で成り立っています。

なぜなら、人間は生理的な仕組みとして、危機的状況に陥ったときでも大丈夫なようになるべく脂肪を蓄えるようにできています。

ですから、脂肪を落とせば落とすほど、体は危機感を感じ「脂肪を蓄えろ」と命令するようになりますから、脂肪はどんどん落ちにくくなります。それに逆らって脂肪を落とし続けるということは、体にとてつもない負荷がかかります。

男性でも体や精神になにも異常を起こさずに健康を保てる体脂肪率の限界は8%くらいまでがギリギリとされます。それも運動以外に完全な栄養と睡眠が確保できていると仮定したうえでです。

医学的にも3%程度までが、体のパフォーマンスを落とさずに脂肪を落とせる限度とされていますし、それ以下にしようというなら薬の使用や物理的な手術、あるいはパフォーマンスの低下にかまわず常識を超えたトレーニングと徹底した絶食を行うなど、体に膨大な負担をあたえるような手段をとらない限り、まず不可能です。

さらに、体脂肪が低すぎる状態を維持しようとすれば、免疫力の低下やホルモンバランスの異常などが起き、冗談抜きで一気に命を縮めます。

彼らもこうしたことは十分承知しており、試合やコンテスト以外の時には、ちゃんと食べて、それなりに高めの体脂肪率(それでも9~10%くらいですが)を維持しています。

試合やコンテストなど、何か具体的な目標があり、それを目指して行うならともかく、特に目的がないならむやみに落とすのは止めたほうがいいでしょう。

今の状態でも十分すごいと思いますし、体脂肪が5%以下というのは、肥満とは違う意味で「異常」な状態であり、長く続けられるものではないと思ってください。

なるべく普通の食事と運動で低めの体脂肪を保つ、という考えのほうがいいでしょう。

知っている限り、もっとも低い体脂肪を持つ人たちは、ツールドフランスなどに参加するプロのロードレーサー(特に登りを得意とするヒルクライマー)や、計量直前のプロボクサー、コンテスト前のボディビルダーといった方たちです。

かれらの平均体脂肪率は4%前後。中には3%という人もいます。
ここまでくると、皮膚に筋肉の繊維がくっきりと浮かび上がり、人体標本に肌色や茶色のスプレーを吹き付けたような状態になります(お風呂上りなどだと血管も全身に浮かび上がるので、かなり怖い)。

ただ、彼...続きを読む

Qマトリョーシカってどこに売ってるの!?

マトリョーシカ(ロシアの開けても開けても人形が出てくるアレです)を自分で着色したいと思ってるのですが無地の物ってどこに行けば買えるのでしょうか。雑貨屋?文房具屋?と困っています。
大阪(梅田付近)で売っているところがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまにマトリョーシカに似ていると言われるmachirdaです。今モスクワに住んでいます。

日本でも無地売ってますよー。でもマイナーなものなので、一般のお店にはなかなか売っていないと思います。

以前、東京ロシア語学院のフェスティバルに遊びに行った時、そこで購入したことがありますが、今はどうでしょう。

ネット通販でもよければ、「ロシアンぴろしき」で買うことが出来ます。

無地5体入り;2200円です。

http://www.rosianotomo.com/matryoshka/matryoshka3.htm#muji

私も着色にトライしたのですが、なにせ丸いためなかなか難しかったです。

参考になればうれしいです。。。

Q中性脂肪と体脂肪率について

最近、検診やアレルギー検査などで、血液検査をする機会が続きました。

6月18日の検査では、中性脂肪が「165」でした。
(その日の体重は57.4Kg、体脂肪率は38%)

7月31日の検査では、中性脂肪が「176」でした。
(その日の体重は56.4Kg、体脂肪率は36%)

素人考えをすると、
どうしても後の方が、体重も体脂肪も減っているので、
中性脂肪の値も良くなっているような気がしていました。
なのに実際は増えています。

この2つは、関連性がないものなのでしょうか?
今は毎日、45~60分のウォーキングをしていますが、
他に中性脂肪を減らす方法があったらお教えください。

Aベストアンサー

はじめまして。専門家ではないので多少の知識しかありませんが、採血の際にいろいろと尋ねたところ、数値は体調や検査前の食事によっても左右されるそうです。また、脱水傾向にあるとコレステロール値と共に数値が上昇するそうです。この時期ですと猛暑で発汗し、多少の脱水が見られた(=体重減少)かも知れませんね。

Qどこでも売ってるけどこれがイチオシ!なアイスクリーム

夏も終わりに近づいていますが、私は季節を問わず1年中アイスが大好き!!

全国どこでもたぶん買えるもので、私はこれがイチオシ!というアイスを教えてください☆
いつもコンビニやスーパーのアイスボックスの前で
どれ食べようかなーって悩んでいる私です。

もちろんサーティワンなど、アイスクリームショップのオススメフレーバーでもOK。

ただ、○○県××市に一店舗しかないお店は残念ながら行ける可能性が少ないので
遠慮させていただきます。
静岡県でしたら行けますが・・・(^^;)

多くのオススメ情報お待ちしております☆★

Aベストアンサー

こんにちは。大好きなアイスがもう既にたくさん上がってますので(ハーゲンダッツやあいすまんじゅう、チェリオなど。)まだ上がってないやつを・・・
子どもの頃から大好きだったエスキモーの「ビエネッタ」
500円なのでめったに買えませんが(笑)、アイスが30%引きとか半額の時は即買いです!切るのがちょっとめんどくさいですけど・・・。レディーボーデンも小さい頃からのなじみの味だからでしょうか、ハーゲンダッツよりも上品な甘さが気に入ってます。(コンビニでは見かけませんが。)
ハーゲンダッツでしたら抹茶味が好きです。抹茶アイスって他のメーカーのものは苦みよりも甘みが強すぎるので。

100円アイスは既に出ているチェリオとあいす饅頭の他に「ジャイアントコーン」も捨てがたい・・・
稀少(?)系ではたまーにスーパーで売ってるニュージーランドのアイス「ホーキーポーキー」もおすすめです。

長くなりますのでこのへんで(笑)
一押しは「ビエネッタ」かな(迷いますが。)

Q酒の飲み過ぎは、どこにわるい?

酒は飲み過ぎるとからだによくない、と言われたり、「週に一度はノンアルコール」という標語もありますが、
からだのどこがやられるのですか?

Aベストアンサー

アルコールは肝臓でしか分解できません。
ある一定量ずつしか分解できませんから、完全に分解するまで時間がかかりますし、その間、休むことなく働き続けます。
肝臓が過労死しちゃいますね。

http://www.b-ken.com/hito/topics/info/alcohol/alcohol.htm


人気Q&Aランキング