WORDPRESSを自分が借りているサーバーにインストールして、ブログ風記事を書きたいと思っています。

とりあえずWORDPRESSをダウンロードしてデータベースの接続情報 (データベース名、ユーザー名、パスワード、およびホスト名) を記入したいのですが、利用しているSAKURAサーバーの契約ではMySQLが利用できないようです。

その場合、自分の端末のローカルにMySQL Community Serverというものをインストールすれば、そのままSAKURAサーバー上でブログ風記事が書けるようになりますか?(それともローカルで動くだけなのですか?)
もし上記の方法でWWW上でブログが書ける場合、インストールしたMy SQLをsakuraサーバーというものをどかっとFTPすればいいのでしょうか?

それともそんなことはできなくて、オプションや再契約でMySQLが使えるサーバーをかりなおしたほうがいいのでしょうか?
今は専用サーバーを借りており、このサーバーだとSQLは使えないしオプション追加もできないみたいです・・・。

A 回答 (2件)

会社での利用ですか

専用サーバーを借りているのに
電話やメールで問い合わせできると思うけど

個人なら 500円でも出来るところは多いですよ
    • 0

ライトプランで契約してるのですか?

それなら素直にスタンダードプランにして下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今は専用サーバーを契約しています。

やっぱりスタンダードブランに移行しないといけないんですね…

今の専用サーバーからレンタルサーバーにするのは避けたいので断念するしかないのでしょうか…

ありがとうございました。