採点方法なのですが、60パーセントの正解(92問中60問を選択し、36問正解にて合格)
との事ですが、この6割って全体での6割正解すればよいのでしょうか?
それとも、全体で6割あっても、各分野で6割とれてなければダメでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

残念ながら講習会でも、はっきりとした事は説明されませんでした。

しかし午前と午後の部がありますので、マークシートが変わるという事はこの2つは別採点と考えてよいのではないでしょうか。
ただ、分かる問題を選択できるので、そんなに気に病むことはありません。
お勧めの問題集は、地域開発研究所の1級電気工事施工管理技術検定試験問題解説集録版です。
歴代の問題集ですので、出題の傾向が分かります。
答えの意味が分からなくても、丸覚えしてください。
同じような傾向で出題されます。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
この試験って、分野で何パーセント以上などの決まりってない試験なのですかね。
参考になりました。