プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。少し前に甘み以外の味がわからなくなり病院に行ったところ、『亜鉛のサプリでも飲んでおいてください』と言われ、詳しい原因などについては『わからない』と言われてしまいました。言われたとおり亜鉛のサプリを飲んでいると改善したのですが、それ以来何度か同じような症状がでます。その度ごとに同じ方法で改善しています。ところが先日何かにきゅうりを食べ過ぎると何かの栄養が大量消費?か体外排出?かされて味覚異常を引き起こすことがあるという記事をみました(出展は失念してしまいました)。私はきゅうりが好物で毎日一本は食べているのですが、これは本当にそういうことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

きゅうりを食べるのをやめて確かめてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

albert8様、アドバイスありがとうございます。体験的にはきゅうりを大食しなければ起こりにくいようではあります。ただ、あくまでも経験則的なことですので何らかの科学的(医学的?)根拠があれば知りたいと思っています。

• 0