僕は男ですが、
女友達とメールしていますが、
こちらがロングメールしても

いつも相手からの返信内容は、一言とか短文です。
興味もたれてないのかとも考えましたが、

これは、試されてるとアドバイスされました。

わざと、そっけないふりばかり続くから疲れます

興味ないなら、返信さえ無いはずだから
嫌われてはないけど、試されてるという事は

どういう事でしょうか?

どういう試しなんでしょうか?

どのように男は対策すればいいんですか?

かなり疲れます

A 回答 (5件)

あなたのロングメールに対して、そっけない短文の返事しか来ないのなら、あなたが長々と書いたメールの話題に関しては、それほど興味がなかったということで、それをあなたに興味がないと受け取るのも、わざとそっけないふりをして試していると考えるのも、深読みのしすぎなんじゃないかなって気がします。



人とのコミュニケーションは、演説とは違いますから、言いたいことを一生懸命伝えても、相手に響かなければ流されてもしょうがないですし、それに女の子は基本的に、自分の話を聞いてもらいたいものなので、自分の話や考えを伝えるより、彼女が話したいんじゃないかと思う話題をふってあげた方が、ノリのいい返事が返ってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つ情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 01:33

基本的に、どれだけ親密な仲なのかによると思います。



少なくとも、その人はあなたのロングメールに対して興味はないです。

話がつまらない、オチもない内容にどう返信したらいいのか困ることがあります。
それでもメールの最低ルールみたいなもので「返信」はします。

あなたがどういう人か、彼女がどういう人か全く分らない私の意見ですからスルーしていただいても結構ですが、「興味ないっていう空気読んで」
一方通行はやり過ぎると迷惑ととられますよ。
かなり疲れるんだったらさっさと止めてしまいなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つ情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 01:34

20代女です。



もともとメール自体そんなにする方じゃないんじゃないですか?
わざとそっけないふりとか、試してるとかじゃないかもしれませんよ。

私も特に話題や用がなければ本文に「了解」の一言だけだったり
件名のところに打って本文空っぽで送信しちゃったりしますよ。

それかあまりにも長すぎて読むのも返すのも面倒になっているか、
内容によっては返しようがないのかも…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つ情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 01:33

あくまで個人的意見ですが…


それは本当にそっけない「ふり」なのでしょうか?

試されているとアドバイスされたとありますが
アドバイスされたのが女友達に本当に近い人間ならともかく
基本的に、他人の恋愛事に対して真剣に考えたり的確なアドバイスができる人間は
正直少ないと思います。

それに、僕は男ですがたいして興味なくても来ればメールの返信はします。

もう一度客観的に今の状況を見つめなおすと見えてくるものもあると思います。
そもそもあなたはその女友達のことが好きなのですか?
好きならば疲れたとか言わず二人で会うなど積極的に行動するべきだし
そこまで本気でないのならば、たかが女友達の試しで悩むのは無駄な時間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つ情報ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/16 01:32

友達ならロングメール結構読むのだるいです。



私も短文で返します。

面倒くさいし、恋愛感情ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

.

お礼日時:2011/04/16 01:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間関係が希薄になってきているとはどういうことですか?

平成生まれです。
よく「昔(昭和後期)と比べて人間とのかかわりが希薄になっている」とか、「地域のコミュニティが機能していた」という昭和生まれの人の声を聞きます。原因としてネットなどがあげられ、引きこもりやニート、不登校を作る社会背景がよく問題にされますが、私は、人間関係が希薄になっていると感じたことは無く、なぜそのようなことが言われているのかわかりません。
もし、人間関係が希薄になりつつある状況に耐えられない人々が大勢いるのであれば、時代がどう流れたところで、希薄化する方向には向かわないと思うのです。
単に昔を美化しているようにも聞こえますし、人間関係が実際に希薄になっているのだとしたら、人々が互いに面倒な部分を少しずつ切り捨てているということだからいいのでは、と思ってしまいます。

人間関係が希薄になっているというのはどんなことですか。
また、なぜそのように考えるのか教えてください。
そのように思わない方は、理由も教えてください。

Aベストアンサー

昭和生まれです。

単に村社会や長屋や集合住宅からから、隣人も知れぬマンション化したり都市型社会に移ったりしたこととか・・・、
男も女も労働者として遅くまで社会で働き、
町会やPTA、昼間に機能している専業主婦同士のネットワークがすくなくなり、訪ねようにも昼間は家は誰もいてないとか。(地域間の社会性の低迷)
家族内の人数も減り、大家族から核家族化したこと。両親共働き化(家族間の社会性の低迷)
少子化により兄弟間による摩擦など。(兄弟間の社会性の低迷)
ちなみに今の出生率は1.37。昭和中期は4.54。

第二次ベビーブーム以降、日本人の絶対数が減ってきてるのですから
否が応でも人間関係が希薄化してきたと言うことでしょう。

一人遊びするにも今ではネットやゲームもあげられますが、
昔は家にそんなものもなく、、一人で家に篭るのも退屈でしかたがないもので娯楽も少なく外で皆と遊ぶしかなかったんです。
今では
リアルで人付き合いやコミュニケーションが取れなくても、ネットで自己表現もバーチャルな人間関係を作ることもできます。良し悪しは別として方向性が昔と違ってきているということでしょう。中には篭ってオンラインゲームばかりしてネットの友達で誕生日を祝ってもらってたりして、リアルで子供に友達が少ないと(リアルで充実して欲しいと)嘆いている親御さんもいます。

かといって昔がいいというと良い面もあったでしょうが、濃密な人間関係は鬱陶しい面もあったことはたしかです。物事には良い面も悪い面も付きまといます。地域のコミュニティが機能していたのもいいことでしょうが、周りが皆顔見知りの大人ばかりだと監視も行き届いて悪いこともおちおちできません。

希薄化した人間関係は人付き合いの煩わしさもなくなってきてるのだからいいというのもたしかですが、それに伴って失うものもあります。
何を失ったかは今を生きる若者にはどうでもいいことです。
昔を経験することはできませんからわからなくて当然です。話を聞いたりして推し量ることしかできません。
昔と違うんですから。今は今。昔は昔です。
だから質問者さんは人間関係が希薄だと感じなくてもいいと思います。
単に
昭和後期なら今で30歳ぐらい平成生まれなら今で20歳
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/kihon1/00/00.htm
昔(昭和後期)はおよそ1.25倍ほど人が多くて、否が応でもコミットする機会が多く人間関係も今よりちょっぴり濃密だったのかもしれません。小学校だって今では1クラスでも昔は4クラスもありました。

あえて人間関係の希薄さを言うのならコミュニケーション能力でしょうか。ネットなどの情報の豊富さなどインプットの量は昔に対して増しましたが、今では人口減、携帯メールやネット普及などで対人関係の中で実際にアウトプットする機会は減ってきています。でもそんなもの個人差もあるし、人の中で磨けばどうとでもなるものです。
別に最近の人がすべて希薄になっているとか、昭和の人がすべてが濃密な人間関係を送っていたというわけでもありません。

でも数年前の新聞の調査(http://sakura4987.exblog.jp/3616257/)でも人付き合いや人間関係が希薄になりつつあると思っている人は多いそうですよ。それが良い事か悪いことかわかりませんが。

時代が変わってきてるということでしょうか。

ご参考までに。

昭和生まれです。

単に村社会や長屋や集合住宅からから、隣人も知れぬマンション化したり都市型社会に移ったりしたこととか・・・、
男も女も労働者として遅くまで社会で働き、
町会やPTA、昼間に機能している専業主婦同士のネットワークがすくなくなり、訪ねようにも昼間は家は誰もいてないとか。(地域間の社会性の低迷)
家族内の人数も減り、大家族から核家族化したこと。両親共働き化(家族間の社会性の低迷)
少子化により兄弟間による摩擦など。(兄弟間の社会性の低迷)
ちなみに今の出生率は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報