僕は男ですが、
女友達とメールしていますが、
こちらがロングメールしても

いつも相手からの返信内容は、一言とか短文です。
興味もたれてないのかとも考えましたが、

これは、試されてるとアドバイスされました。

わざと、そっけないふりばかり続くから疲れます

興味ないなら、返信さえ無いはずだから
嫌われてはないけど、試されてるという事は

どういう事でしょうか?

どういう試しなんでしょうか?

どのように男は対策すればいいんですか?

かなり疲れます

A 回答 (5件)

あなたのロングメールに対して、そっけない短文の返事しか来ないのなら、あなたが長々と書いたメールの話題に関しては、それほど興味がなかったということで、それをあなたに興味がないと受け取るのも、わざとそっけないふりをして試していると考えるのも、深読みのしすぎなんじゃないかなって気がします。

人とのコミュニケーションは、演説とは違いますから、言いたいことを一生懸命伝えても、相手に響かなければ流されてもしょうがないですし、それに女の子は基本的に、自分の話を聞いてもらいたいものなので、自分の話や考えを伝えるより、彼女が話したいんじゃないかと思う話題をふってあげた方が、ノリのいい返事が返ってくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

役立つ情報ありがとうございます。

基本的に、どれだけ親密な仲なのかによると思います。

少なくとも、その人はあなたのロングメールに対して興味はないです。

話がつまらない、オチもない内容にどう返信したらいいのか困ることがあります。
それでもメールの最低ルールみたいなもので「返信」はします。

あなたがどういう人か、彼女がどういう人か全く分らない私の意見ですからスルーしていただいても結構ですが、「興味ないっていう空気読んで」
一方通行はやり過ぎると迷惑ととられますよ。
かなり疲れるんだったらさっさと止めてしまいなさい。
    • 0
この回答へのお礼

20代女です。

もともとメール自体そんなにする方じゃないんじゃないですか?
わざとそっけないふりとか、試してるとかじゃないかもしれませんよ。

私も特に話題や用がなければ本文に「了解」の一言だけだったり
件名のところに打って本文空っぽで送信しちゃったりしますよ。

それかあまりにも長すぎて読むのも返すのも面倒になっているか、
内容によっては返しようがないのかも…?
    • 0
この回答へのお礼

あくまで個人的意見ですが…

それは本当にそっけない「ふり」なのでしょうか?

試されているとアドバイスされたとありますが
アドバイスされたのが女友達に本当に近い人間ならともかく
基本的に、他人の恋愛事に対して真剣に考えたり的確なアドバイスができる人間は
正直少ないと思います。

それに、僕は男ですがたいして興味なくても来ればメールの返信はします。

もう一度客観的に今の状況を見つめなおすと見えてくるものもあると思います。
そもそもあなたはその女友達のことが好きなのですか?
好きならば疲れたとか言わず二人で会うなど積極的に行動するべきだし
そこまで本気でないのならば、たかが女友達の試しで悩むのは無駄な時間だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

友達ならロングメール結構読むのだるいです。

私も短文で返します。

面倒くさいし、恋愛感情ないから。
    • 0
この回答へのお礼

.