162cm、67.4kgです。

ダイエット開始時は68.3kgでした。
順調に痩せていくのかと思っていました。
しかし、66.2kgになった次の日からなぜか体重が増えていたのです。

食べる量は減らしていますし、腹筋、背筋、ジョギングも行っています。

なぜ体重が増えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

体重は1日の中で最大2kgくらいは変動しています(個人差はありますが)。

毎日同じ時間帯に体重測定しても1kgは違いが出ます。体重ってのは一定ではないんです。

66.2kgも67.4kgも68.3kgも変動幅の中に入っており、これくらいでは痩せや太りが判別できません。もっと長期(たとえば1ヶ月)に亘って体重の傾向をみて、当初と比べてプラス傾向にあれば太り、マイナス傾向にあれば痩せていると判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月間、様子見てみます!

1キロ2キロはウンコと水分。

脂肪は一片たりとも減ってない。
あんたダイエット初めて2~3週間だな。

脂肪減少うんぬんを語るなら3カ月後だ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます