162cm、67.4kgです。

ダイエット開始時は68.3kgでした。
順調に痩せていくのかと思っていました。
しかし、66.2kgになった次の日からなぜか体重が増えていたのです。

食べる量は減らしていますし、腹筋、背筋、ジョギングも行っています。

なぜ体重が増えるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 体重は1日の中で最大2kgくらいは変動しています(個人差はありますが)。

毎日同じ時間帯に体重測定しても1kgは違いが出ます。体重ってのは一定ではないんです。

 66.2kgも67.4kgも68.3kgも変動幅の中に入っており、これくらいでは痩せや太りが判別できません。もっと長期(たとえば1ヶ月)に亘って体重の傾向をみて、当初と比べてプラス傾向にあれば太り、マイナス傾向にあれば痩せていると判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1ヶ月間、様子見てみます!

お礼日時:2011/04/15 21:06

1キロ2キロはウンコと水分。


脂肪は一片たりとも減ってない。
あんたダイエット初めて2~3週間だな。

脂肪減少うんぬんを語るなら3カ月後だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/16 08:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。

ジムのランニングマシーンの消費カロリーについて。
163センチ43キロ19歳の男子です。ランニングマシーンで一時間(平均時速10.8km、傾斜2%、距離10.5km)走りました。そしたら消費カロリーがちょうど500カロリーと表示されました。この消費カロリーは正しいのでしょうか?それとも500カロリーに近くは消費されたのでしょうか?僕自身身長、体重が少ないのに500カロリー消費には驚きました。実際にはどのくらい消費されたのでしょうか?

Aベストアンサー

ジムに通われてるのでしたら、ランニングマシンで走る際には必要事項を入れて行ってると推察しますので消費カロリーはほぼ近い数値と考えます。

Q彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162c

彼の元カノが163cm42kgらしく、私は1cmしか変わらないのに7kgも体重が違います。(162cm49kg)

胸もあんまり変わらなくて(お互いDカップ)
私も痩せてみたいんです。
効果的なダイエット方法でおすすめがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

止めなさい!貴女はダイエットの必要は“一切”無し!貴女がダイエットをしたら、摂食障害へまっしぐらです!その元カノは、摂食障害の可能性大ですよ!モデルが“綺麗に見えるのは、服装とメイクの力であって体型ではない”のですよ。グラマーな体型の方が女性らしいのは、歴史に残る絵画や彫刻で“実証済み”です!其れ等が“鶏ガラ体型”なら、とっくの昔に消えてます!彼にこう言いなさい!「鶏ガラな元カノよりグラマーな私の方が、ずっと素敵よ!」と言って、其れで“サヨナラ”するなら、所詮其の程度の男だという事です。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q33歳、女性、身長162センチ、体重63kg、ダイエットのアドバイスお願いします。

33歳、女性、身長162センチ、体重63kg、体脂肪率約32.5%
ダイエットのアドバイスお願いします。

去年の二月までは体重58kgでしたが、
二月中にインフルエンザと胃腸炎を一週間ずつ患い、ほとんど寝たきり状態になりました。
もちろんその時はさらに痩せましたが、その後寝たきりでいたせいか、体力や筋力が落ち、同じ食生活をしていたはずが、どんどん太ってしまいました。

病み上がりの時に精を付けなければと、普段より食べてしまったのもいけなかったのかもしれません。

もともと太りやすい体質で、中学時代は最高73kgほどありましたが、高校に上がったときに自然と痩せて62kgになりました。
その後成人してから少しダイエットを頑張って55kgまで落とし、
またその後結婚出産で大体58kg~60kg前半を行き来するような状況を繰り返しています。

普段は60kgを超えようとするときには食事に気を付けてうまくコントロールしてそれ以上にならないようにしていたのですが、今回は全然体重が落ちていきません。

おそらく加齢とともに基礎代謝が減っているせいか、、、これが年齢と共に痩せにくくなるっていうことなのかと実感しています。

なので、現在週一回程度ですがバーオソルの教室に通って、柔軟性と筋力アップを試みています。
家でも寝ながらできるので、普段からパタパタと動かしていますが、上半身は姿勢がよくなり前よりすっとした気がしますが、下半身が全く痩せません。
体重も変化はないです。

この際、体重はもうどうでもよいので、とにかく下半身を痩せたいです。
特に太ももは60センチもあります。
これは最高に太っていた時もそうですが、本当に太ももが大きいのです。

当時も太ってはいましたが、運動は苦手ではありませんでした。持久走的なものはダメでしたが、
短距離走や棒高跳びなどはクラスでも真ん中より上ぐらいで、水泳も選手に選ばれるくらい得意でした。
妙に筋肉と脂肪がついてしまってるようです。
食事も今思えば体育会系男子そのものの内容でしたしね。。。
から揚げ、コロッケ、揚げ物大好き。チーズ、チップス、グラタンが好物でした。

現在、リンパマッサージとセルライトのマッサージを時々しています。

他にも良いアドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです。

実は10月後半に同窓会があるので、できるだけそれまでに痩せたいと思っているのに痩せれず焦りが募っています。

長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

33歳、女性、身長162センチ、体重63kg、体脂肪率約32.5%
ダイエットのアドバイスお願いします。

去年の二月までは体重58kgでしたが、
二月中にインフルエンザと胃腸炎を一週間ずつ患い、ほとんど寝たきり状態になりました。
もちろんその時はさらに痩せましたが、その後寝たきりでいたせいか、体力や筋力が落ち、同じ食生活をしていたはずが、どんどん太ってしまいました。

病み上がりの時に精を付けなければと、普段より食べてしまったのもいけなかったのかもしれません。

もともと太りやすい体...続きを読む

Aベストアンサー

代謝を上げるためには筋肉量を上げましょう。
その為には運動ですが、ハードな運動は必用有りません。
No.2の方の回答にも有りますように歩くのが一番良いです。
しかも正しい姿勢で行えば感じる負担も少ないですし。
それにストレッチを加えれば関節も柔らかくなるでしょうね。
後は朝昼晩と三食ほぼ決まった時間に摂り、カロリー計算や栄養バランスを整える事です。
参考になるのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
間違っても食事を抜くとか偏った品目だけを摂ると言う誤った方法は取らない事です。
最後に、結果を急いではいけません。
続ける事で自然に適正な体になりますから。

Q147cm体重39キロ代の14歳です。 昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました

147cm体重39キロ代の14歳です。
昨日2300カロリーくらいとってしまい、脂質を摂りすぎました、そして先ほど冷凍ポテトをオーブンで焼いたもの100gくらい食べました。脂肪付きますか? 夕方ランニングしようと思います。

Aベストアンサー

脂質と炭水化物の摂りすぎです!特にポテトはデンプン質の固まり,ダイエットではまず無理しないで、脂質、芋類、は厳禁 油はオリ-ブオイルで、糖質は脳に必要だから,果糖で摂取し お砂糖は(ショ糖分)厳禁 そして良質なタンパク質を忘れずにね!?

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q158cm38kg、摂食障害克服中のものです。過食嘔吐を少しずつやめて、29.5kgから増えました。

158cm38kg、摂食障害克服中のものです。過食嘔吐を少しずつやめて、29.5kgから増えました。まだ増えそうです、親には45kgは欲しいと言われます。まだ増えても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

私は157で、65キロ。今は最悪ですが、48キロが、一番いい体型でした。大丈夫。安心して、45きろ。いや47キロまで安心して、ゆっくり健康的に増やしていってください

Qランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

ランニング一時間でどれくらいのカロリーが消費できますか?

また水泳では1000メートル泳ぐとどれくらいのカロリーが消費できますか??


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランニングでの消費カロリーは、おおむね以下のようになります。

「自分の体重」と「走った距離」をかけた値。

仮に体重60キロの人が、10キロを走ると
600キロカロリーを消費できることになります。
走るスピードには関係ありません。

遅く走ると消費カロリーは少なく、
速く走ると消費カロリーは多くなりますが、
同じ距離を走ると、時間の差によって結局消費カロリーは
同じになります。

なので、あなたが1時間に何キロを走れるかによります。

Qダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食

ダイエット中の者ですが、夜にドカ食いして体重が1kg増えたのに翌日の夕方には1.2kg減って、ドカ食いする前より体重が減っていました。

もちろん排泄はありましたが、ドカ食い翌日はご飯も控えめですが食べましたし、半日でここまで戻るのは普通でしょうか?

それとも実は蓄積されてて後からじわじわ増えてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

1㎏の食物を食べて1㎏排泄すればプラマイゼロです。

食べたものが即、脂肪や筋肉になるわけではありあせんので正常な話です。

ただし、この様なオーバーカロリーを続けて行くと徐々に脂肪となって身体に蓄積されていきます。


人気Q&Aランキング