アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今35w5dの妊婦です。
医師から34wの時に子宮口が開きかけている。子宮頚管2.5センチと言われ、自宅安静と言われています。胎児も34wで2449グラムと大きめだと言われています。

昨日くらいからオリモノが多く(生理の時の血の塊が出る感じ)破水したのかと思うほどです…

また、腰が異常に重たくて痛いです。
便座に座るときや歩いていると下腹部に重い痛みを感じ唸ってしまうほどです。

張りもよくあり不安です。定期的ではないのですが頻繁に張ります。2分程で治まりますが…

また、少し動くだけで(居間から台所に行く程度)動機と顔が熱くなって頭に血が昇る感じがします。

出血(おしるし)はありませんし胎動も激しく、お腹も下がった感じはしないのですが…

前駆陣痛ではないですよね?少し不安ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

30代既婚女性です。

こういうことは、病院に電話をした方がいいですよ。
ここであなたを見てもいない、医師でもない人に
「それは違いますよ」
って言われてそれを信じて、お子さんに何かあったらどうするんですか??
子宮頚管短いし、安静を言われているなら、何かある確率は普通より高いと思うのですが…。

電話で病院にたずね、「来てください」と言われたら、行かれてみては?

「破水かと思うほど」・・・本当に破水だったらと心配です・・・。
生まれる直前まで胎動ってありますよ。
直前には胎動がなくなるとかおさまるってのは間違ってますからね、と医師や助産師に言われましたよ。
「それを目安にするな」って言われました。

>少し動くだけで(居間から台所に行く程度)動機と顔が熱くなって頭に血が昇る感じがします。
これだけでもかなり心配です。

病院の夜間電話などにご相談されてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!回答者様の言うとおりですね。
早速電話してみます(^-^)