初めて投稿します。

本気で悩んでいて、どうしたらいいのか身動きとれずにいます。

昨年の夏あたりから、W不倫をしています。

相手は子供なし、自分は二人の子供が居ます。

私が本気になってしまい、迷惑をかけてしまうので別れようと言ったところ、別れたくないと言われました。

将来は一緒になりたいと言われますが、いつになるかわからないと。
待っていてくれるかと言われました。

私は、今の主人とは子供の為だけに一緒に居る様な感じです。

不倫は精神的につらいです。

今の主人と別れて母子三人で暮らして行く事も考えましたが
子供に経済的につらい思いをさせたくない事もあり、今の主人と別れられないところもあります。


一か月に一回は別れ話をしますが、別れてくれません。

どうしたらいいのでしょうか・・・。

このまま不倫関係を続けて行きたくはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

普通は不倫している妻であっても、夫や子供に対する申し訳ない気持ちとか罪悪感が文章に出てくるものですが、貴女の場合は全く無いんですね。

心底どうでもいいんでしょう。
彼との結婚を夢見ているようですが、男が妻に求めるのは貞操であって、貴女にそれが無いことは分かっているので無理じゃないかな。自分の稼いだ金で、他人の子供も養いたくないしね。

まあ彼にとっては、貴女は良く言えば「都合のいい女」、簡単に言えば「無料の売春婦」ですね。売春婦に求めるのはセックスの相手であって、妻の役割じゃありません。だから彼も離婚しないんです。通常はお金を払ってセックスする訳ですが、貴女の場合は甘い言葉で十分みたいですから、彼も「一緒になろう」って言ってくれるんです。それで心も体も満たされているんだから、満足のいく取引ですよね。

ただ、妻や母親が売春婦では家族が気の毒ですので、子供を旦那に託して離婚しましょう。
貴女にとっても、どうでもいい存在なんだから特に問題ないと思います。
ご自分の見栄のために子供を引き取ろうなんて考えないで下さいね。松本美奈子被告にはなりたくないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

たしかに、私は自分の事しか考えていないように思います。

回答をいただいて、色々気づかされました。

ありごとうございました。

お礼日時:2011/04/16 15:46

不倫相手さんはお子さん2人を養ってくれるほどvkitchen2011さんを愛してくれていますでしょうか?



不倫相手さんが今の奥様と別れて、養ってくれるといってくれるのであればそこから本気に考えてもいいと思います。

けれどもそうでないならば、リスクが高すぎると思います。

vkitchen2011さんの気持ちに整理がつくことを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりすみませんでした。

彼は子供も含めて一緒になりたいと言ってくれています。

ただ、一緒になるには時間がかかると。

たしかにそうかもしれませんが、たまに不安になります。

彼を信じていいのかわからなくなります。

お礼日時:2011/04/16 15:35

不倫相手と本気で別れたいのなら、別に相手の承諾なんて必要無いでしょう。



引き止めてくれることを分かっての別れ話なんじゃ無いですか?

終わりたいのなら、「さよなら」と言えば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

もしかしたらそうなのかもしれません。
彼を少し試しているところがあります。

好きなので一緒に居たいし彼の言葉を信じたい。
でも長くは続けていけない・・・。

考えてみます。

お礼日時:2011/04/15 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しく(やさしく)しないで辛い(つらい)から、他の英訳について教えて下さい。

次の言葉の英文をお願い致します。

1:やさしくしないで

2:やさしくしないで、つらいから

3:やさしくしないでつらいから、あなた(きみ)の一
番(NO`1)に、なれないから

4:やさしくしないで、つらいから、あなた(きみ)の一番(NO`1)に、なれないから、ここには、暫く(しばらく)来ない(こない)

5:あなた(きみ)の心の中にある何かが、私の孤独(こどく)を呼んだ(よんだ)

6:旅に出るよ どこか遠くへ

7:誰かに愛され、誰かを愛せば、おだやかな明日へのドア見つけられるのかな?

8:きっと忘れない

複数の質問ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

♯1さん、そんな固くならないで、コミュニティの場所ですよ^^

とか言いながら英訳は苦手なので・・・翻訳サイトで試してみたらどうでしょう?時々変な訳が出てきますけど、そこはご自分の知識でw

URL載せておきます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/

Q本気で不倫相手を好きになったら、どうしますか?

以前、夫に好きな人ができたことを知りました。

喧嘩になったり、話し合ったりし、結局修復を選んだのですが、すぐには切り替えられず、そのことで怒ってしまった私に、夫がもうだめだと。酔っていたときですが、わたしにはもう愛情はない、無理だ、と言われました。

わたしは、夫が大好きなので、信じる気持ちと不安な気持ちで苦しいこと、ずっと一緒にいたいことなどを伝えた結果、翌日、昨日はいいすぎました、やりなおそうと言われました。

それからというもの、夫はとても優しいです。毎日みつめてかわいいとデレッとしたり、触れてきたりします。具合が悪くなった時も、一生懸命介抱してくれました。
夫は、もう悲しませることはしないし、不安になる必要もない、もう気にしないで、と言っています。

いろいろしてくれる夫に対して、わたしもすごくうれしいですし、ずっと一緒に生きていきたいと思っています。ですが、夫は、一途な方で、今まで女性関係の問題はありませんでした。本人も、今回の好きな人ができたかも?という件では、まさか、と自分でも驚いたし動揺したようでした。それだけに、そんな簡単に相手のことをあきらめて、私のもとへ戻れるものなのかと思ってしまうのです。

相手の人は、バツイチで子供が一人、境遇をきいて守ってやりたいと思ってしまったそうです。
相手とは関係はもっていないとのことですが、不倫関係にあったのではないかなと、夫の様子から感じられます。

私自身、夫以外との恋愛経験がないので、夫の気持ちがわからないです。
素直に今の夫の姿を信じ、受け入れて、これからのことを考えていきたい。起きてしまったことは、もうしかたがないことだと思っています。夫にまた、心から愛されるよう、わたしも愛していきたいとおもっています。

でも、おそろしく不安はおそってきます。

本気で好きな人ができても、妻を選び、再び心がもどってこれるものなのでしょうか?
夫は、心変わりをして申し訳ない、でももう戻ってきたんだ、100%私だけなんだと。
自分に自信をなくしてしまった私に、わたしのせいじゃないんだ、だからわたしは今のままでいいと言います。家事、仕事をしていることにありがとうといってくれますし、手伝ってもくれます。
以前と変わらない優しさで大事に思ってくれているのも感じます。

それでも、いまだに不安を感じたり、クヨクヨしている自分が嫌ですし、欲ばりなのかと思ってしまいます。わたしの考え過ぎなのか?時間が解決してくれるのか?本当はまだ相手を想っているけれど、家庭で和やかにすごせたりするのか?それとも、本気であきらめようとしてくれたのか?わたしが素直に優しさに甘え信じていっていいのか?
迷いばかりです。マイナス思考なわたしにどうかアドバイスをください。

夫は、もう大丈夫だって!と笑顔でいうのですがね。。。

まとまらない文章で申し訳ありませんが、お答えよろしくおねがいします。

結婚12年、子供二人おります。

以前、夫に好きな人ができたことを知りました。

喧嘩になったり、話し合ったりし、結局修復を選んだのですが、すぐには切り替えられず、そのことで怒ってしまった私に、夫がもうだめだと。酔っていたときですが、わたしにはもう愛情はない、無理だ、と言われました。

わたしは、夫が大好きなので、信じる気持ちと不安な気持ちで苦しいこと、ずっと一緒にいたいことなどを伝えた結果、翌日、昨日はいいすぎました、やりなおそうと言われました。

それからというもの、夫はとても優しいです。毎日みつめてかわい...続きを読む

Aベストアンサー

覚悟を決めて信じてあげるしかないと思います。
迷っていたら、ご主人も迷います。良い方向には絶対に変わりません。

もっと心を強くもって、自信を持ちましょう。
そうすれば、ご主人との関係も良くなるし、あなたも確信を持てるでしょう。

Q【幸せ】と【辛い(つらい)】は字が似ていますが何か関係がありますか?

【幸せ】という字と【辛い(つらい)】という字は非常に似ていますが、これには何か意味がありますか?

Aベストアンサー

#5 だけではあまり「ズバリ!」でもなかったようですね。で、追加。
「辛」は、鋭い刃物の形。「幸」は手かせの形。だそうです。
【幸】・・・手にはめる手かせを描いたもので、もと手かせの意。手かせをはめられる危険を、危うくのがれたこと。「幸いにして免(まぬか)る」幸とは、もと刑や型と同系のことばで、報(仕返しの罰)や執(つかまえる)の字に含まれる。幸福の幸は、その範囲がやや広がったもの。

Qどうしたらいいか悩んでいます。

どうしたらいいか悩んでいます。

30代前半、女性です。
交際5年、結婚2年の夫がいます。
私も会社員として働いており、平日は二人とも帰りが遅い状況です。

以下、状況です。

先日、夫の浮気が発覚しました。
夫は、まだばれているとは知りません。

最近、やたらと帰りが遅いのと、一度別居しないか、と持ちかけられたので
(その話は話し合っていったん無くなりました)浮気を疑い、悪いとは
思ったのですがカバンの中を見てみたところ、女性からのカードが出てきて
内容が愛人関係を匂わせるものでした。
他、夫のpcメールを見てみたら、去年から2,3ヶ月に一度の割合で
定期的にシティホテルに宿泊していた事がわかりました。
その日は、どれも「男友達と朝まで飲む」というので私も快く送り出していた日でした。
はっきりと浮気とわかったわけではないのですが、ほぼクロに思えてしょうがありません。

別居を持ちかけられた理由は
・大好きだし、大切だけど、ずっと一緒にいるので家族のようで友達か妹か娘にしか見えない
(→妻なんだからある意味家族、そういうのを話し合って解決していきたいと言ったのですが・・)
・色々な事の積み重ね。すべて挙げると不満の言い合いになるから言いたくない
(→自分なりに考え、夫の気持ちよく過ごせるようにしようと思い、それまで完璧ではなかった家事も
ちゃんとやるようにしています。働きながらなのでかなり重労働ですが・・・)
家事をちゃんとやるようにしていたら、別居の話はなくなりました。

あとは、ここ数ヶ月セックスレスだったのですが、夫曰く理由としては「娘のようでできない」でした。
ただ、ずっと仲良しできて、寝る前と出かける前は必ずキスをして、いつもうで枕をしてもらい、
抱き合いながら眠っていたので、まさか他でHをしているとは思いませんでした(←甘かったかもしれませんね・・)
また、夫も私も普段忙しく、携帯チェックなどもしていなかったので、それがいけなかったのかも・・
と反省しています。

夫は、直球で攻めると逃げるタイプなのでどうしたものかと思い、まだ何も伝えていません。
その代わり、義父(夫の父)に相談しました。
※夫は義父を尊敬しており、私も義父と仲良しです。

義父は夫に激怒しており、年末に帰省してきたとき、それとなく釘をさすから。
僕にまかせなさい、といってくれています。

それが現在の状況です。
問題は、私の気持ちです。

今は夫の心を取り戻したい一心ですが、一方で「それでいいのか?」という思いがあります。
・今はどうやら夫と浮気相手は燃え上がっている様子。今無理やり離しても、
よけい二人を燃え上がらせるのではないか?
・浮気する人はまた同じことを繰り返すのではないか
・1年も私を裏切っていた事は事実。それをこの先私が消化してやっていけるのか?
・私も幸い働いているので、すぐに一人暮らしをできる状況。それであれば、一人になるのは
本当に寂しいし、浮気相手に渡すのは悔しいけど、ここで離婚して新しい人を探した方が
幸せなのではないか?

などなど・・色々な思いが心の中を交差しています。
でも、7年間ずっと一緒にいた夫に対する気持ちもあるんです。
7年間ずっと一緒に仲良くやってきたし、結婚するときに、「この人とどちらかが死ぬまで一緒にいよう」
と思っていたので、できれば離婚せず、仲良くやっていきたいという気持ちも強くあります。
心の中を「雨降って地固まる」ということわざが心をよぎる時もあります。

内容が内容だけに、あまり人に話せず・・・
色々な方のご意見を聞きたい、と思い投稿しました。
何かコメントを頂けるとありがたいです。

長文、失礼しました。

どうしたらいいか悩んでいます。

30代前半、女性です。
交際5年、結婚2年の夫がいます。
私も会社員として働いており、平日は二人とも帰りが遅い状況です。

以下、状況です。

先日、夫の浮気が発覚しました。
夫は、まだばれているとは知りません。

最近、やたらと帰りが遅いのと、一度別居しないか、と持ちかけられたので
(その話は話し合っていったん無くなりました)浮気を疑い、悪いとは
思ったのですがカバンの中を見てみたところ、女性からのカードが出てきて
内容が愛人関係を匂わせる...続きを読む

Aベストアンサー

それは、さぞかしショックだったでしょうね。お気持ちお察しします。
私にも似たような状況に出くわした経験がありますが、悔しい気持ちと後先考えてしまう気持ちが交錯しますよね。


まず、自信を持ってほしいんですが、浮気相手が旦那さんに本気だとしても、本妻のあなたの立場は断然有利です。慰謝料という目に見えて解る形で清算することもできます。悔しい気持ちは解りますが、泣き寝入りする必要はありません。


ただ、今のあなたには別れる意志はそんなにないんですよね。
賢いのはどちらなんだろうと悩んではいますが、答えは出ていると思います。


旦那さんが仮に浮気相手に本気になっているのだとしたら、離婚を迫ってくるでしょう。おそらく都合よく、どちらもキープしておきたいのが男性の本音だと思います。泳がせておけば、懲りずにいつまでも浮気を続けるでしょうね。そういう意味では、義父の存在は、とても有難いですね。あなたはきっと心がとても優しい方なんだと思います。類は友を呼ぶのは確かで、あなたに味方する人も同じ人です。ですから、ご主人もきっと優しい方なんでしょうね。そういう人は(残念ながら)モテます。男性は家庭に安心を求め、一方で刺激を求めているものです。優しい貴方に対して安心しきってるのかもしれませんね。


仰る通り、無理やり引き離すのは、得策ではないとは思いますが、かといって見逃すのも悔しいですよね。あなたが浮気に気付いている上で、とやかく文句を言わない事が、ご主人を引き留める秘策だと思います。
悔しい感情は他で上手く発散して、ご主人に対しては愛情を以って接してください。ご主人にとってかけがえのない存在は紛れもなくあなたです。その絆をもっと強固なものにする、今試される試練なんじゃないかと思います。

気持ちを抑える必要はありません。ご主人はおそらく貴方のもとに帰ってくるかと思います(経験上)
どうか自信を持って、毅然とした態度で接してください。取り乱したり、相手に怒りをぶつけるのは、結果的に貴方を苦しめます。(女性は感情的なところがあるので、我慢しすぎはよくありませんが)

あと、別居に関しては、私は賛成です。貴方も一人になってみるのもいいかもしれません。
どちらを選ぶにしても、貴方の責任の上に成り立っています。貴方の本心を主張してみてください。

それは、さぞかしショックだったでしょうね。お気持ちお察しします。
私にも似たような状況に出くわした経験がありますが、悔しい気持ちと後先考えてしまう気持ちが交錯しますよね。


まず、自信を持ってほしいんですが、浮気相手が旦那さんに本気だとしても、本妻のあなたの立場は断然有利です。慰謝料という目に見えて解る形で清算することもできます。悔しい気持ちは解りますが、泣き寝入りする必要はありません。


ただ、今のあなたには別れる意志はそんなにないんですよね。
賢いのはどちらなんだ...続きを読む

Q友人には恋人、信頼できる家族、友達がたくさんいます。 友人は辛い時、「つらい」「涙とまらん」などと素

友人には恋人、信頼できる家族、友達がたくさんいます。
友人は辛い時、「つらい」「涙とまらん」などと素直に人に伝えることができます。
私は、「つらい」と伝えたくてもどうしても言えない性格です。私は受験生なので受験のプレッシャー、友達関係や恋愛、家族、病気のことなどでいろいろな悩み事があり去年から泣いてばかりです。でも誰かに伝えることができないので、素直な友人に対して、「そんなに辛くなくせに」などと思ってしまう自分がいます。
友人が素直だから、いろんな人があつまるのに、私はそれを羨ましく思ってしまい、妬んでしまいます。
最近ではほんとうに友人の性格が嫌になってきています。
全部私の勝手な考えなのですが、どうしても醜い感情がでてきます。
こんな自分がとても嫌です。

Aベストアンサー

気持ちはわかります、というか私もそのタイプです。ただし、年齢は質問者様の三倍ほどです。

自分の経験から言えば、気持ちを人に伝えるのが下手な人間には、そういう人間の気持ちを汲み取ってくれる情感と洞察力の豊かな友人や恋人ができます。
数は少ないですけどね。

いろいろ僻んでしまうご自分は嫌でしょうが、そういう感情はあと五年くらいでなくなるはずなので心穏やかに過ごしてください。

Q弟が働かず、両親も強く弟に言わず悩んでいます。

閲覧ありがとうございます、タイトルの通り弟がニートな事についてすごく悩んでいます。

アドバイスでも何でも良いので何か意見を頂けると助かります。



弟は現在19歳になるのですが、バイトすらろくに続かず家で毎日ごろごろしています。

末っ子長男で祖父母や両親が弟をとても甘やかして育てたのが原因なのだと私は思っています。

高校に進学しバイトはせず両親の支援で一人暮らしを始めましたが続かずに高校は中退。パチンコや煙草やお酒を堂々とやり女遊びもよくしていました。

母が病気なので私は働きながら家の事等もしているのですが、弟が仕事もしない上に家事もまったく手伝ってくれず、怒れば拗ねる逆ギレするで私はどうしたらいいかわかりません。

正直家を出てしまいたいのですが、父は仕事の都合上あまり家には帰ってこず、弟はこんなで病気の母を家に残し家を出ると言うのはとても無理です。

私の働いたお金はほぼ家に入れてしまっていて、自分が苦労して働いたお金を弟の携帯や煙草お酒やパチンコに使われてしまっているかと思うと、とても憤りを感じます。

弟は最近祖父のお金で車の免許も取り、さらに車を手に入れ乗り回しています。

両親や祖父母は甘くいくら私が言った所で弟には何も言ってくれません。言ってくれたとしても「もう少し頑張ってね」とかそんな程度です。


どうしたらいいのでしょうか。

閲覧ありがとうございます、タイトルの通り弟がニートな事についてすごく悩んでいます。

アドバイスでも何でも良いので何か意見を頂けると助かります。



弟は現在19歳になるのですが、バイトすらろくに続かず家で毎日ごろごろしています。

末っ子長男で祖父母や両親が弟をとても甘やかして育てたのが原因なのだと私は思っています。

高校に進学しバイトはせず両親の支援で一人暮らしを始めましたが続かずに高校は中退。パチンコや煙草やお酒を堂々とやり女遊びもよくしていました。

母が病気な...続きを読む

Aベストアンサー

私の親戚にも20代後半ニートがいますが、見ていると結局家族全員甘いんですよね。
質問者さんも親や祖父母がキツく言わないから…と責任転嫁してますが、父は忙しいし母が病気だから、と手伝ってあげてることも、周り回って弟さんの甘えを助長してるのでは?
お父さんが仕事をしていて、祖父母も弟さんに車の免許代を工面できる経済力があるならお金なんて入れなくていいと思います。
私なら出て行きますが、質問者さんはお母さん思いでらっしゃるようですので、お母さんだけ連れて出て行くとか?
もしく弟さんの洗濯、料理など弟さんに関わる家事は一切しない。
一番いいのは弟さんを追い出すことですが。だまして連れだして遠洋漁業のマグロ船にでも乗せたいところですね。

お姉さんは弟さんのお世話をする必要はないです。
弟さんがこんな状態になってしまったのはご両親の責任です。
弟さんの年齢からするとまだ質問者さんはお若いようですが、いずれ結婚して出て行く時にこの家族全員を連れていくおつもりですか?
私が何とかしなくちゃ、と思ってらっしゃるようですが、質問者さんは家族全員のお世話をするために産まれてきたわけではないのでは。
ご自分の幸せのためにはご実家を切り離して考えるのは冷たい事ではないですよ。
ここで突き放すことがご家族のためだと思います。
弟さんもそうですが、ご家族全員が質問者さんに甘え過ぎです。

しかしもし、この家を放っておけないと言うなら、質問者さんがこの家の世帯主となって背負って立つしかないのでは。
家の名義は質問者さんの物にしてもらって、今日から私が仕切る、お父さんには任せない、弟は出て行け!と毅然とした態度でのぞむ。
弟の荷物を全部外に出して、家の鍵も替えて車も売る。
それくらいの覚悟がないと弟さんの自立は難しいと思いますよ。

私の親戚にも20代後半ニートがいますが、見ていると結局家族全員甘いんですよね。
質問者さんも親や祖父母がキツく言わないから…と責任転嫁してますが、父は忙しいし母が病気だから、と手伝ってあげてることも、周り回って弟さんの甘えを助長してるのでは?
お父さんが仕事をしていて、祖父母も弟さんに車の免許代を工面できる経済力があるならお金なんて入れなくていいと思います。
私なら出て行きますが、質問者さんはお母さん思いでらっしゃるようですので、お母さんだけ連れて出て行くとか?
もしく弟さんの洗...続きを読む

Q辛い肉体労働つらい経験は人生の糧になる?

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした
夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました
とてもつらい半年でした
同時期に入った人は全員辞めていきました
私はこの職種で人事評価TOPでしたが
冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

Aベストアンサー

その半年でかなり鍛えられたと思います。
よく耐えましたね。
すごいと思います。
次の仕事がうまくいきますように!!!

Q誰にも相談できず、解決策が見つからず悩んでます 話し方が下手なので長文すみません。 結婚したばか

誰にも相談できず、解決策が見つからず悩んでます

話し方が下手なので長文すみません。

結婚したばかりの夫と冷戦状態です。
話しかければ答えてくれますが、明らかに態度がギクシャクしています。

私はうつ病をもってます。

当時、彼と婚約した矢先、体調がわるかった父の余命があともって1か月とのことで、入籍を早めました。

夫は仕事はしなくていいと言ってくれ、でもお金のことでこれこらどうしていくか入籍前に話しかけたきっかけで大ゲンカになりました。

話しかたがそもそも気にくわないとか言われ、夫の気持ちを理解しようと話し合うのですが、どんどん枝分かれし、私がそれに返答するとすぐまた違う方に。
私は人の話を理解するのも遅く、なんとか話についてって答えても、次から次へと責められてるようで、どうしたらいーかわからず、パニック発作が出そうで黙ってしまったら自分がわるかったと言われました。
わかっていたけど、お金のこと切り出されるのが嫌だったらしいです。

前から、口だけのとこがあったので、矛盾してる、とゆーと、そっちこそ!と売り言葉に買い言葉の状態な話し合いでした。

その日は入籍し、そして父も亡くなり、49日法要の次の日です。

良くしてもらってる車屋さんに行かなきゃいけない用事がありました。
帰ってくる時間は特に言いませんでした。
夫が仕事に行く時間までには帰れると思ったし、ご飯も用意してあるし、お風呂は入りたいタイミングで入ってもらえば、と。寝て待ってる、と言ってました。

車屋さんに久しぶりに会い、父が亡くなったことや結婚したことなどの近況報告をしながら修理に出す車を見てもらってました。

母に頼まれた用事もあったのですが、夫からの電話が入っててかけ直したら不機嫌でした。

どうしたの?と言っても何もないと言われましたが、本当に?と聞くと
2時間もかかるってどーゆーこと?
外に息抜きしたいから、言い方悪いけど、2時間もほっつき歩いてたわけだ!と言われました。

何を答えても
家に帰って何かしてあげようと思わないの?⇨何をしてほしかったの?⇨自分で考えなよ

そもそも絶対電話出ないよね⇨絶対じゃないじゃん⇨8割方でないじゃん⇨でもさっきは5分前の着信だったし郵便局にいた

昼から本当は仕事に行きたかった⇨それはそう言ってくれればいいじゃん

わかったよ!揉めるつもりないし、俺が悪いってことでしょ!

こんな感じで電話が終わり、気まづいまま過ごしてます。

とりあえず、家事はしてますが、どーゆー気持ちなのかもわからず、でも話し合うとまたあんな話し合いになり発作が出るかも、とか考えすぎて、こうしたらこう言われるかな、と考えながら過ごしてます。

働いてない私が言いにくいのですが、3月頭に結婚しまだ1度もお給料をもらってません。
持ってくると言ってそのまま…。
うるさく言ったらしつこいかな、とか、話し方が気に入らないと言われるかな、と色々考えてしまって聞けません。

何をしても責められそうで、なんだか怯えてる自分がいて、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。
人が怖く、話すのも億劫で…
頭が変な人みたいな感じになってて、

私がおかしいんでしょうか。

誰にも相談できず、解決策が見つからず悩んでます

話し方が下手なので長文すみません。

結婚したばかりの夫と冷戦状態です。
話しかければ答えてくれますが、明らかに態度がギクシャクしています。

私はうつ病をもってます。

当時、彼と婚約した矢先、体調がわるかった父の余命があともって1か月とのことで、入籍を早めました。

夫は仕事はしなくていいと言ってくれ、でもお金のことでこれこらどうしていくか入籍前に話しかけたきっかけで大ゲンカになりました。

話しかたがそもそも気にくわないとか言われ...続きを読む

Aベストアンサー

夫婦は、他人です。
自分の常識と相手の常識がずれていることなんて、普通です。
だからこそ、言葉にして伝えないと伝わらないことは多々ありますよ。
お互いに、もう少し思いやりをもって…
例えば、あなたは旦那さんに「今、車屋さん出たよ。これから郵便局に行ったら帰るね。」と連絡しておくようにするとか。
旦那さんは、「昼から仕事行きたいんだけど、それまでに帰ってきてくれる?」と言うとか。

お金のことは…夫婦なんですから、怖いかもしれないけどしっかり話し合っておきましょうよ。

Q辛い人生はつらいと感じるこころか

キツイ肉体労働を半年間やっていました
人間関係最悪、給料安い、仕事はキツイ、汚い
で物凄い職場でした
体が疲れて疲れすぎて夜も寝れない半年間でした
夜寝る前やお風呂に入っているときいつも泣いていました
とてもつらい半年でした
同時期に入った人は全員辞めていきました
私はこの職種で人事評価TOPでしたが
冷たい同僚は私にぶつかってきたりする人もいました
これも私の人生経験として糧になったでしょうか
皆さんにも辛い人生経験はありましたか
次の職場は一応エリートOLです
自分と同じかそれ以上の学歴スペックの方が沢山なので期待します

そして人生には明るい面と暗い面があります
明るい面だけ見ていたいのですが、知らなければよかったこと、知ってしまったがために
苦しんでしまった事
皆さんも人生経験を積むとそういう側面に出会いますよね

辛いと感じる人生も楽しいと感じる人生も自分の気持ち次第だとは思いますが
皆さんはどう感じていますか?
またどう乗り越えていますか?

Aベストアンサー

避けようも無く辛い事は沢山あります
それは運だと思って諦め受け入れています。

できるだけ自分の楽しい事に時間を使う様にしています。
人生がいつまでかは誰にもわからないので、できるだけやりたい事をやっています。

Qだんなが一番だと思っていたのに、突然違う人を好きになったら、どうしたら

だんなが一番だと思っていたのに、突然違う人を好きになったら、どうしたらいいのでしょう。
もう一年くらい、年下の男性が好きです。
既婚者で10年年上の自分と、
仕事ができる素敵な独身男性ではつりあわないのはわかっています。

でも、ものすごく好きです。
彼の気持ちは私には向いていません。
私に向いたとしても、離婚の勇気はありません。
こういう場合は不倫になっていったりするのでしょうが、
不倫もできません。

すごく好きな人ができたら、どうしたらいいんでしょう。

Aベストアンサー

きついことを言ってごめんなさい。
けれど立ち直れないほどのインパクトを与えることができたのならば本望です。

少しでも考えさせられる何かを寄与できたのなら、いくらだって悪者になりますよ。

貴女には今回の質問だけでは測り知れない複雑な要素がありますよね。
個人的な考えですが人を好きになってしまうことは仕方がない。
ただ、そこから一歩を踏み出すか否か。
踏み出そうとしてしまいそうなら踏み出さないために何をするか。
絶対に踏み出してはいけない自分に課せられた背景は何であるのか。

今の貴女では冷静に、客観的に分析できないでしょう。

断言しておきます。

これまでの貴女の人生全てを包み込んでくれる人は、この先含めてご主人しかいません。

貴女がその人を殺れるかどうか。
30歳の男を手に入れるためにご主人を殺れるかどうかです。

よーく考えて自分の進むべき道をお考えください。


人気Q&Aランキング