保険証の名前のふりがなを訂正する事は可能でしょうか?
ヅ→ズに訂正したいです その場合どこへ行けばいいですか?
市役所?社会保険?

A 回答 (2件)

>保険証の名前のふりがなを訂正する事は可能でしょうか?

被保険者氏名変更(訂正)届を提出してください。

>その場合どこへ行けばいいですか?
市役所?社会保険?

国民健康保険ならば市役所、協会健保なら所轄の年金事務所、組合健保なら健保組合の事務所。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 助かりました。

保険証の発行元において、再発行して頂くしかありません。

ご自分で書き換えられた場合には、刑法上の刑罰が課せられます。
    • 1