現在、N906iuを使用中です。

写真を現像したいのでmicroSDにデータを移したいのですが。


microSDはとても大きくないですか?カバーをあけてもmicroSDが入りそうな感じがしません。


何か私が勘違いしているでしょうか?

入れ方を教えていただけませんかm(__)m

A 回答 (6件)

microSDは約1cmX1.5cm程です。


明らかに挿入口と大きさが違うならminiSDかSDカードではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。

アダプター?ってやつと間違えてました。

超初心者な質問に親切に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:19

microSDってこういう形ですけど。


 参考:http://gigazine.net/news/20071201_microsd_2gb/
間違えていませんか?

間違えていないのであれば、挿入方向を間違えていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもアダプターってやつと間違えてました。

超初心者な質問にお答えいただいて、ありがとうございましたm(__)m

おかげさまで無事microSD入りました。

助かりました。

お礼日時:2011/04/15 22:24

 SDカードは 通常サイズ、「ミニSD」、「マイクロSD」と3種類 段々とサイズが小さくなりました。

 マイクロSDのサイズは 縦15mm×横11mm×厚さ1mmで、重量は1gに満たないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもアダプターってやつと間違えてました。

超初心者な質問にお答えいただいて、ありがとうございました。

おかげさまで無事microSD入りました。

お礼日時:2011/04/15 22:21

microSDより小さいメモカは無いのでは?



フルパワーで押し込みましょう~

アダプターと間違ってるってわけは無いですよねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超初心者な質問ですみませんでした。

アダプター?ってやつと間違えてました。

microSD無事に入りました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:18

mini-SDと勘違いしていませんか?


あるいは、micro-SDがmini-SDサイズに変換するためのアダプターに入っているとか。だとしたら、micro-SD部分をつめで引き出して使えばよいだけですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!なんか大きなのと間違えてました。これがアダプター?なんですね。

microSD入りましたm(__)m

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:16

アダプタを入れようとしてませんか?

この回答への補足

すみません。超初心者です。アダプターとはなんでしょうか(恥…)

補足日時:2011/04/15 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
物を勘違いしていました(恥)

お礼日時:2011/04/20 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロ水力発電

福島原発の再稼動は絶望的ですが、電力はやはり必要です

代替案として、マイクロ水力発電は有効でしょうか?

wikiの受け売りですが、未使用資源は1200万kw
ネックは、大規模水力発電と同等の法や規制

規制緩和で設置や運用しやすくすれば、かなり有望だと思うのですが

Aベストアンサー

そうですね、良い案と思います。

1200万kWが送電線に送れるかどうかは別にして。
豊水期等にピークの頭を叩く効果はあるでしょうし、分散
出来ていると云う事は、直近の住宅や何かに送ることも
比較的容易ですしね。

ただし。
1200万kWが送電線に送れる!っていうのは余り期待しない
方が良いと思います。

というのも、配電線や送電線の周波数や流れについては
かなり厳密に制御しないといけないんですが、色々なところに
それらを乱す要素が増えると、予期しない停電の可能性が
増えるってことになりかねないんです。
(インバータ等、防ぐ機械もありますが、それでも。)

ですから、これ一つで一気に!という特効薬として考えるより
「出来るところ全部で!」と考えて、しかも導入しやすく枯れた
技術(故障等に強い、故障しても影響が少ない)って素晴らし
い面に着目して導入すべきかと思います。

Q機種変更(N903→N906)したらmicroSDカードは再度フォーマットが必要ですか?

こんにちは。

現在、N903iを使用しています。
この度、N906iμに機種変更することにしました。

その際、microSDカードを使用する場合は再度フォーマットが必要になるのでしょうか?
NからNなので必要ないですか?

いろんなデータが入っているのでフォーマットしたくないです。。。
パソコン等を持ち合わせていないので、整理もできないですし・・・

差し込めばすぐ使えるという状態であれば非常に嬉しいのですが、、、
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フォーマットは不要です。
ただし、著作権が関わるデータは端末情報と紐付けされているため、
新しい端末では再生できません。

Qマイクロ水力発電について

はじめまして。

突然で申し訳ないのですが、マイクロ水力発電(小水力発電)について教えて下さい。
(1)水車の種類(色々な形があると聞きました)
(2)発電機設置時の条件(河川法など)
(3)発電容量の計算式(落差や流量から得られる電力の計算の仕方)
などです。
どこかのサイトを紹介していただければ助かります。
図解があればとても嬉しいです。

急遽、発電について発表しなくてはいけなくなり、資料集めに難攻しております。ちなみに工学部なので多少難しいものは理解できますが、簡単なもののほうが有り難いです。

難しいお願いですが、ちょっとした資料でもいいので教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.todentsu.co.jp/solution/hydro/hydro_01.htm

http://www.nedo.go.jp/informations/other/150414_1/150414_1.html

http://www.kankuma.jp/mondai/energy/energy02.htm

http://store.yahoo.co.jp/northpower/how-to-hyd.html

http://www.randdmanagement.com/c_energy/en_042.htm

http://www.jca.apc.org/~gen/water.htm

http://72.14.203.104/search?q=cache:AC7O8WiNr4wJ:www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn16/nenpou_2004/REPORT73.PDF+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%B0%B4%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=23&lr=lang_ja

http://www.shinshu-u.ac.jp/html/news/2005/051213ikeda.html

http://www.comsys.co.jp/corporation/it/micro/index.shtml

http://www.eaml.co.jp/dvlp/micro.htm

http://www.mri.co.jp/COLUMN/TODAY/NISHIYAMA/2004/1201NT.html

http://www.todentsu.co.jp/solution/hydro/hydro_01.htm

http://www.nedo.go.jp/informations/other/150414_1/150414_1.html

http://www.kankuma.jp/mondai/energy/energy02.htm

http://store.yahoo.co.jp/northpower/how-to-hyd.html

http://www.randdmanagement.com/c_energy/en_042.htm

http://www.jca.apc.org/~gen/water.htm

http://72.14.203.104/search?q=cache:AC7O8WiNr4wJ:www.gesui.metro.tokyo.jp/gijyutou/gn16/nenpou_2004/REPORT73.PDF+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E...続きを読む

QN906iとSH906i

N906iとSH906iのカメラは、どちらのが性能がいいですか。
また、機能全てを総合的に見て、どちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

カメラ性能はSH906iの方が優れているようです。

サイズ・重量
大差無し。

ディスプレイサイズ・画質
画質はSH906i有利だと思います。画面サイズはN906iが若干大きい。

電池の持ち
N906iが若干有利

ミュージックプレイヤー機能
N906iの方が連続再生時間が長い。音質の差は不明。

外部メモリ
N906iはmicroSD2GBまで対応。SH906iはmicroSDHC8GBまで対応。


以下は実際に利用された方の評価です。ご参照くださいませ。

N906i、肝心のカメラ性能はあまりよろしくないようです。
http://review.kakaku.com/review/31101001060/
SH906iはあまり芳しくない評価が多いです。
http://review.kakaku.com/review/31101001062/

Qマイクロ水力発電が普及しない理由

毎秒20L以下の流量(小川や小河川)での
山から海への落差エネルギーを利用した
マイクロ水力発電機なるものが昔から存在しますが
昨今の省エネが叫ばれる中で普及しない理由は
なんなのでしょうか?
私が聞いた理由としては
・河川や用水には利権問題が係わっている
・買電した方がコストが安い(メンテなど)
だそうですが、CO2排出が製造時以外発生しない
のですから国が真剣に取り組めばと思ってしまいます
普及しない理由は他にもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

> 国が真剣に取り組めばと思ってしまいます

一応申し上げますと、マイクロ水力は、ほかの発電と比べてかなり優遇されております。

水力発電は、治水、利水の問題や、安全性(ダムを建設する場合)、発電量の不安定性、不随意性等、いろいろと課題があるし、それ以外でも基本的に「発電所」というのは、建設しようとするとかなり面倒な手続きや、資格のある人を管理人としておかなきゃいけなかったり、かなり大変なんです。(あまり一般には理解されていませんが、基本的に「電気」というのは危険なものだし、取り扱いがかなり難しいものなんです。)

ですが、マイクロ水力というのは「小出力発電設備」という扱いになるので、こういった面倒くさい手続きがほとんど要りません。(専門的な言い方をすると、事業用電気工作物ではなく、一般電気工作物として取り扱ってもらえる。)

こうした措置が受けられるのは、太陽光発電や風力発電、燃料電池発電(最近追加されました)など、国が推進に力を入れている発電設備だけであり、マイクロ水力はかなり国が普及を後押ししているといっていいでしょう。

それでも普及が進まないのは、マイクロ水力は立地条件が難しいことが大きいと思います。
利権やなにやらを無視しても、マイクロ水力が設置できそうなところ、というのも、かなり限られた条件です。

マイクロ水力が適した条件というのは、水量は少なくてもよいけれど、ダム等を設けなくても落差が大きいところ、ということになります。こういう条件に合致するのは山間部等なので、発電したとしてもその電気を運んでゆくのがが大変です。
また、こういうところは豊かな自然の残っているところが多く、自然の保護のかねあいで設置が本当に望ましいのかも異論のあることが多いです。(同じような議論で、風力発電所の設置による環境破壊、というのもよく問題になります。)

もちろん、そういう問題の少ないところも無いわけではありませんが、そういうところはすでに設置されていることがほとんどです。

その他、他の回答者様のいうような経済性の問題や、実効性への疑問等、いろいろな課題があるのが実情です。

いずれにせよ、マイクロ水力は「適地」がそう多くないのが一番の理由だと思います。

参考URL:http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g20508g01j.pdf

> 国が真剣に取り組めばと思ってしまいます

一応申し上げますと、マイクロ水力は、ほかの発電と比べてかなり優遇されております。

水力発電は、治水、利水の問題や、安全性(ダムを建設する場合)、発電量の不安定性、不随意性等、いろいろと課題があるし、それ以外でも基本的に「発電所」というのは、建設しようとするとかなり面倒な手続きや、資格のある人を管理人としておかなきゃいけなかったり、かなり大変なんです。(あまり一般には理解されていませんが、基本的に「電気」というのは危険なものだし...続きを読む

QPCに入っている音楽をP906iにmicroSD専用USBを使い送るには?

昨日、携帯を買ったところ販売店からのサービスで
microSD 2GBとそれ用のmicroSD専用USBをもらいました。

そこで、PCに入っているmp3をwmaファイルに変換し
USBに保存しようとしたところEドライブに挿入して下さいという
表示が出てきてしまい保存できませんでした。
入れたい音楽ファイルをマイコンピューターの中にある
リムーバブルディスクEにドラッグして入れてみたのですが
ここではなく別の場所に入れるべきなのでしょうか?

なぜ読み込まないのか見当がつきません。
とりあえず、このリムーバブルディスクEの上で右クリックをし
フォーマットもしてみたものの作動しません。

Aベストアンサー

たびたび失礼。

> 音楽ファイルのコピーの仕方がいまいち分かりませんが・・・。

「音楽 CD」からではなくて、既に、HDD 上にある楽曲ファイルを、
Windows Media Player へ登録したいのなら、ライブラリへ追加をして下さい。

下記をご参考にどうぞ。
それでも分からなければ、WEB 検索してご確認下さい。
ご自身が分かりやすいサイトが見つかるでしょう。

http://questionbox.jp.msn.com/qa4194097.html

> 全体で200KBしか保存できないのでしょうか?

どこか方法手順が誤っているのでしょう。
たったそれだけしか保存ができないなどは有り得ません。

Q人工太陽/マイクロウェーブ発電とは?

 「機動戦士ガンダム」に登場するスペース・コロニーは、プリンストン大学のJ・K・オニール博士の提唱した物の一つである島3号型なのですが、この作品では円筒の壁面を6分割して内3つをガラス面とし、外側にミラーを着けて太陽光を入れる「開放型」と壁面を全て居住区域とし、コロニーの外の宙域に太陽電池パネルを配置して、マイクロウェーブでコロニーに電力を送信して内部に“人工太陽”を発生させる「密閉型」の2種類があります。
 そこで質問なのですが“人工太陽”というものが私には全く分からないのですが、皆様の中でご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひともご教授いただきたいのですが。
 それとマイクロウェーブが電力になる仕組みもまるで分かりません。その点も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

またまたでしゃばりました。myeyesonly です。
下で、補足依頼を受けたのできました。

太陽電池がどうやって電気を溜めるのかですが、基本的には溜めません。作った電気は即時消費先に送ります。
まあ、システムが動くためのバッテリーなどは必要だと思いますけど。
太陽電池そのものは、地上でもそうですが、光を電力に変換するだけです。溜める仕組みはないので、使わなければそれまでです。しかし、これでは一時的に大量に必要なときは太陽電池パネル分の容量までしか出せないし、使わないときにの発電量は無駄になるので、地上のシステムではその電気をバッテリーに溜めときます。
溜め方は、バッテリーの電圧よりも若干高い電圧をかけてあげれば、バッテリーに電気がたまります。あとは、バッテリーから電力を供給すれば、一時的に大量に必要なときにもバッテリーの最大放電電流まではカバーできます。大規模なシステムでは、バッテリーではなく、揚水式発電のダム(あまった電気で下流のダムの水を上流のダムにくみ上げ、必要なときに上流のダムで発電する)や、空気圧縮機とガスタービンを組み合わせたタービン発電(あまった電気で圧縮機を回して大きなガスタンクに高圧の空気を作っておき、必要なときにガスタービンを回す)システムを使います。

あと、これらの電力は直流で、乾電池などと同じものです。これをマイクロ波にするには、マグネトロン、サイラトロン、進行波管などの真空管や、エサキダイオードなどを使った電子回路で発信という現象を起こさせます。前の方の真空管では、簡単な電子回路で直接大電力のマイクロ波を作ることができ、効率がいいのと、特に宇宙空間などでは、宇宙線に強いので現在でも人工衛星などで、マイクロ波を中継する衛星通信や放送などでは、花形的に使われてます。後ろの方のエサキダイオード等の電力はあまり大きくなく、トランジスタなどを使った回路で増幅して使います。真空管が数百ボルトの高い電圧がないと動かないのに比べ、こちらは、数十ボルト位の電圧でも動くので、太陽電池などには向いています。

マイクロ波は電波なので、アンテナで受けてそれを整流器という、電気が一方にしか流れない仕掛けを通すと、直流に直すことができます。

また、マイクロ波は、電子レンジの中で使われており、物を過熱することができることはご存知ですよね。
マイクロ波を整流器で直流にするとロスが多いので、このような直接利用もかなり考えられるでしょう。例えば何もつながっていない蛍光灯にマイクロ波を当てるだけで点灯させることもできます。

またまたでしゃばりました。myeyesonly です。
下で、補足依頼を受けたのできました。

太陽電池がどうやって電気を溜めるのかですが、基本的には溜めません。作った電気は即時消費先に送ります。
まあ、システムが動くためのバッテリーなどは必要だと思いますけど。
太陽電池そのものは、地上でもそうですが、光を電力に変換するだけです。溜める仕組みはないので、使わなければそれまでです。しかし、これでは一時的に大量に必要なときは太陽電池パネル分の容量までしか出せないし、使わないときにの発電量...続きを読む

QF906iとN906iμおすすめはどちら?

現在P903iを使用しています。

近々906iシリーズが発売するそうなので、この機会に機種変する予定です。

そこで自分なりに情報を見て見たり、今日は実際に起動しているモックを触ってきたりして2機種に絞りました。

その2機種が全く正反対の機種で、それぞれにいいところと気になるところがあり、なかなか決められません。

Fは、画面が大きくて綺麗なところ、サクサクと動くところ、文字変換が賢い、キーイルミが7色に変えられること(飽きなさそう)、サーチ機能の充実、指紋認証でのセキュリティがしっかりしているところ、背面液晶やイルミの色が変えられるところなどがいいなぁと思いました。

ですが、現在使用しているP同様とにかく分厚くて重いところや(うんざり)、デザインがごつくて垢抜けない感じ(デザインが好きな方ごめんなさい・・)が気になります。


またNμは、とにかく薄くて軽いところと、リッチで洗練されたデザイン、ボタンが柔かくてとても押し心地が良いところ、イルミがシンプルで可愛い、そしてこんなにスリムなのにひととおりの機能(ワンセグからカメラやGPSなど)がついているところがいいと思っています。

こちらの気になるとことろは、ワンセグを見るときに本体ごと横にして持たなければならないので見づらそう(縦でも見れますが、全画面で見たい場合)。
背面液晶の色は黒地に白い字の1色のみ(飽きそう)。
メイン画面の配色パターンが少なく、淡いカラーもあるがほとんど暗いか、どぎついピンクといった感じ。
F程決め細やかな昨日がないこと(アラーム、メール着信時のアイコン等)、機能に遊びが少ないので飽きるか心配。


こうやって書き出して改めて見てみると、見た目のデザインはNμ、機能はFが気になっているんだなと思います。

どこかを切り捨てて、どちらかに決めたいと思いつつ決められません。
できるなら2年は使いたい・・・と思っているので余計に(><)


ちなみに現在どのように携帯を使っているか、これから使っていきたいか、ですが・・・

今のところフルブラウザは使用しません。
iモードはかなり頻繁に活用しているので、これからもっと快適に使えたら嬉しい。
家に再生専用のDVDプレーヤーしかないので、外出時などに番組をワンセグ録画して後で楽しみたい。
飽きっぽいのでできるだけ飽きずに使えるものがいい。
音楽プレーヤーとしてはほぼ使う予定はない。
ブックマークや画面メモはできれば人に見られたくない。
P903のような野暮ったい感じはもう卒業したい。

ちょっとバカっぽい内容ですが・・・悩んでいます。

こんな私にはどちらの携帯がオススメでしょうか?

現在P903iを使用しています。

近々906iシリーズが発売するそうなので、この機会に機種変する予定です。

そこで自分なりに情報を見て見たり、今日は実際に起動しているモックを触ってきたりして2機種に絞りました。

その2機種が全く正反対の機種で、それぞれにいいところと気になるところがあり、なかなか決められません。

Fは、画面が大きくて綺麗なところ、サクサクと動くところ、文字変換が賢い、キーイルミが7色に変えられること(飽きなさそう)、サーチ機能の充実、指紋認証でのセキ...続きを読む

Aベストアンサー

えーと…文章を読む限りでは相当しっかり触ってこられた様なので
多分他人の意見よりはご自分の感触が全てなのではないかと思います

つまり「一長一短」だった訳ですよね?
どちも欲しいと感じたのですから
どっちも買っても後ろ髪はひかれると思います
隣の芝生は青いんです(^^;

自分はそういう場合、それぞれを買った時の自分を想像して
「より後悔してない方」を選びます、ご参考までに

Qエネルギー:航空機エンジン転用発電機はなぜ売れる。

エネルギー関係に詳しい方教えてください。
ここ、数年米国では航空機エンジンを転用したガスタービン発電機が分散型電源のバックアップとして非常に売れていると聞いております。しかし分散型電源としては5年ほど前はマイクロガスタービンを売り出したものの、あまり普及しなかったと思います。これに対して、航空機エンジン転用発電機はなぜ近年普及しているのでしょうか?(特に米国で)
航空機エンジン転用ガスタービン発電機の発電容量は数十MW~100MWとマイクロガスタービンより発電容量が大きい上に、全出力までの到達時間が非常に短縮されているからかもしれないと推測しています。
詳細についてまとめたホームページなどあれば、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

小型軽量で低燃費で高出力ですから

あとアメリカでは飛行機が売れないので、余ってるエンジンを転用して発電機としています

QN906iの写真付メールの受信について。

以前まで使用していた、DoCoMoのN902iX HIGH-SPEEDからN906iに機種変更(買い増し)しました。

N902iの時は、友達や家族から写真付のメールを受信した場合
「データBOX」→「マイピクチャ」→「INBOX」に
画像が自動的に保存されていたのですが、
N906iではメールを受信しても、画像が「INBOX」等に保存されません。

この状態というのは、自分で設定すればN902iのように自動的に保存されるようにできるのでしょうか?
できるならば、その方法を知りたいので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

取扱説明書を見ましたが、自動的に保存はできないようですね。
1通のメールに何枚も写真やデコメピクチャなどの画像を貼り付けられるようになったので、手動で選択して保存しなくてはいけなくなったのでしょうかねえ。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/906i/n906i/N906i_J_10.pdf


人気Q&Aランキング

おすすめ情報