ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ご教授願います。

環境はTV:REGZA 42Z1、PC:DELL Inspiron 580s・Windows 7、グラフィックドライバにはIntel グラフィックメディアコントロールを使用しています。

TVとPCのHDMI接続(変換なし)には成功しており、TV側もPCも問題なく認識できます。しかしPCを再起動させると真っ黒で何も映りません。そのたびにいちいち古いPCモニターをDVIで接続して、TVをモニターとして認識させる作業をしています。
グラフィックコントロールの設定も試み、REGZAをシングルディスプレイとして設定しましたが結果は同じです。

PCモニターとのデュアルディスプレイは考えてません。PCを立ち上げるたびにひと手間…では面倒ですので、解決策を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マザー内臓のグラボなのでBIOSで切り替えできる。

この回答への補足

BIOS設定画面にHDMIの項目らしきものがひとつも見当たりません。
加えていま現在分かったこと↓

・PCモニターさえ繋がっていればREGZAはBIOS画面から出力可能
・音声の出力も問題なく行えている
・グラフィックドライバは最新の更新済み
・REGZA側の設定も完了している

この補足が何らかの決定打に繋がる情報か分かりませんが
一応列記してみました。

【訂正】
PCモニターの出力をDVIと記しましたがD-sub15pinの間違いでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、BIOS設定がいまいちよく理解できていないので調べたのですが
この状況に役立つ内容が見つかりません。。。