褒められたときの受け答え
今度、コンタクトにしようと思っています。
僕は、メガネを外すと周りからよく顔がイケメンや綺麗などと言われます。
(ナルシストですみません)
僕は、あまりこの顔が好きではないのですが・・・

先日、たまたまメガネを外していたら、先生に「お前、メガネ外すと以外にイケメンだな」
と言われ、「ありがとうございます!」と返しました。
そしたら、「否定しないんだ(笑)」と大笑いされました。
僕は、認めたつもりではありません。しかし、お礼を言ったらこう捉えられてしまうのでしょうか?

先輩とかにこんなこと言われたら、どう答えたらいいのか分かりません。
中二のヒヨッコなので、全く分かりません。回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほめられたなら、ありがとうと答えるのが正しい礼儀w



正直に答えましょう。「そうすか?」「でしょ?w」「ありがとう」なんでもいいですよ。


「実は自分でもイケメンだと思っているが、ここは謙遜してそんなことないですって言っとくか~」
という場合のみダメなパターンです。


おすすめの回答としては
「その発言、メガネに対して失礼ですよ!!!なかったほうがいいなんて言われるメガネの気持ちを考えてみてください!!!(泣)」
ですね。俺ならそう答える。(ただしイケメンではない)
    • good
    • 0

そうですか


自分じゃわからないんですが
ありがとうございます

ってのが無難☆
    • good
    • 0

否定したら否定したで、「そんな事言って~、本当は自分の事イケメンだと思ってるんじゃないの~?」と言われるかもね。


何と返事してもそういう人は同じ。
とは言っても容姿を誉められるのは嬉しいですよね。
「そうですか?嬉しいです。あんまり誉められた事ないんで」みたいに、素直に嬉しい気持ちと謙遜する態度を見せるのが一番無難かもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリミキの鼻パット

前に私の友達のメガネを貸してもらって
メガネを掛けるときに鼻パット部分に
「Paris」と書いてありました
何処でメガネ買ったの?
と聞いたらパリミキで買ったとのことなので
私のメガネもパリミキなので
パリミキに行ってスタッフの方に
「Paris」って書いてある鼻パットに交換してくれませんか?
と聞けば 「Paris」と書いてある鼻パットに交換してもらえますか?

回答お待ちしております

Aベストアンサー

こんにちは

オリジナルの鼻パッドの可能性がありますので
多分大丈夫だと思います

あともしかするとですが
パリミキオリジナルフレームの鼻パッドだとすると
交換用は書いていない鼻パッドかもしれないです

Q慣れの恐怖 よく今自分は死なないなぁと自分を褒めてあげたいです 昔から楽しい事なんて何もないで

慣れの恐怖


よく今自分は死なないなぁと自分を褒めてあげたいです

昔から楽しい事なんて何もないです

歪んだ家族

まぁ過去の事はとりあえず

去年はストーカー被害にあってました
警察沙汰にもなりました
今でも夜の帰り道は誰かにつけられてる気がしてしょうがないです

約二年前、バイト先の店長が変わりました
一年は平和でした
私と一緒に長く続けていた人がマネージャーという立場になりました
そしてセクハラが始まりました
胸を揉まれる、やらせて、初体験の話を聞いてくる、下ネタ等々

店長は店長で毎回本当はマネージャーの事好きなんだろ?
ストーカーの彼とは最近どうだ?
帰り道が怖いと言えばそれはつけられてるな!と嬉しそうに言ってきます

正直最近その生活に慣れてました
私自信深く考えないようにしていたんだと思います

でも限界がきていたみたいです
なかなか寝れなくなり吐き気(嘔吐)が酷いです

最近小さなミスが増えました
私自信そのバイト先にはもう5.6年勤めてます
自分でも何故?と思ってましたがよく考えれば原因はすぐ近くにいたのですね

そしてさらにお前は最近ミスが多い、別の店舗に行って自分を見つめ直せ、と
完全な移動ではないのですが‥‥

なんというか疲れました、多分

家は家で面白いんですよ
母は働いていないので、ずっとコンビニ弁当です
自分で作ろうにも朝入って午後から夜までとなかなか辛く
それに私がそういう事をしようとするとごめんね、ごめんね、と
そして自殺しようとするんです
ずーっと気にしていないといけないんです

これでも立ち直ったんですよ
死ぬのは逃げだ、人生楽しく好きに生きていこうって

もちろん今でもそう思ってます

ですがなかなか上手くいきませんね

少し吐き出したかったんです

私は生きます

慣れの恐怖


よく今自分は死なないなぁと自分を褒めてあげたいです

昔から楽しい事なんて何もないです

歪んだ家族

まぁ過去の事はとりあえず

去年はストーカー被害にあってました
警察沙汰にもなりました
今でも夜の帰り道は誰かにつけられてる気がしてしょうがないです

約二年前、バイト先の店長が変わりました
一年は平和でした
私と一緒に長く続けていた人がマネージャーという立場になりました
そしてセクハラが始まりました
胸を揉まれる、やらせて、初体験の話を聞いてくる、下ネタ等々

店長は店長で...続きを読む

Aベストアンサー

大変な中で、よく頑張っていますね。
あなたは、頑張りすぎなくらい頑張っています。
でも、あんまり頑張りすぎると、あなたがつぶれてしまいますよ。
今のあなたに、その仕事はそんなに重要ですか?
家でも大変なのに、仕事の拘束時間が長く。労働環境も良くない。あなたがそこまで必死になる位の収入なんでしょうか?
このままだと、あなたが精神的に弱っていくばかりですよ。
ストレスは我慢していると、体の変調が一気に来ます。
酷いと働いていけなくなるんですよ?そのリスクを、背負う価値がある仕事なのか。見直して、自分に優しくしてあげて下さい。

Qメガネ屋について

メガネ屋について質問させていただきま す。
今、軽量のメガネ、くもり止め加工が優 れている、ずれ落ちにくいメガネを購入 しようと考えています。
近くにある店がパリミキとメガネ市場で すが、 上記の条件のメガネではどちらの 店で買うべきですか?

Aベストアンサー

いまどき、ズレ落ちにくいメガネってのは当たり前です。
レンズ品質はどちらも同じようにメーカー品を取りそろえておりますので、選択することができます。
軽量めがねも同じくです。

両者の違いはミキはどちらかといえばメガネフレームがブランド志向でありおしゃれな感じ、眼鏡市場はブランドというよりも品質が維持できればいいという考えに思えますので、ここでは日本製をお勧めします。

Qメガネ?コンタクト?

私は普段メガネをかけ生活しています。
でも、メガネを取っていた方が「カワイイ」とか「カッコイイ」とか言われます。
コンタクトにした方がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして^^

普段眼鏡をかけている人が眼鏡を外すときゅんとする

普段眼鏡をかけていない人が眼鏡をかけるときゅんとする

=見慣れてない方に強く印象を受けるということ(?)

暫くの間コンタクトに変えて、皆が眼鏡よりコンタクトに慣れてきたらまた眼鏡に戻す

みたいなのはいかがでしょうか?^^

Q20000円前後のメガネで薄型レンズのもの、どれがお勧めですか?

このカテでよいか分からないのですが。

最近大手メガネチェーンで2万円以内(一部2万円ちょっと)で薄型レンズを選択可能なセットのメガネを売っていますよね。テレビのCMでも出ていますし。
家の近所にあるのはメガネ市場、パリミキ、ビジョンメガネ、弐万円堂なのですがこの中で一番品質の良い薄型レンズを選択可能なのはどこでしょうか?

妻のメガネを買うのですが、視力が0.05くらいで乱視もあります。
乱視用のレンズはどの店でも選べるのでしょうか?

このセット以外にも2万円くらいまでで薄型レンズを使ってメガネを作れる方法があればそれでも構いません。
ご意見、アドバイスお願いします。

補足:眼科に掛かっていてメガネの処方箋を書いてもらったので通販で買うって方法もあるのかもしれませんが経験が無いので分かりません。

Aベストアンサー

こんばんは

弐万円堂さんについては
メーカー品でもそのお店用のレンズらしいので
普通のお店にあるレンズよりも一段階落ちるらしいです
そうなると市場さんもそうなのかな?と

私自身奥様よりも視力が悪いと思いますので
和真で5万ほどのレンズを入れていますが、どのメーカーのレンズでも
一番いいのを入れないと厚くなってしまいますので

まずは
パリミキさん、ビジョンメガネさんで
どのくらいのレンズがどのくらいの薄さになるか聞いて見るといいです

レンズの見方
屈折率で薄さが決まります
http://www.vc.hoya.co.jp/lens/spec.html

奥様の場合ですと単焦点ですので
http://www.vc.hoya.co.jp/lineup/single.html
こちらの屈折率をご覧下さい
ガラスが薄くなることがお分かりいただけると思いますが
その分重くなります
ニュールックスの1.70の屈折率のレンズがプラスチックですと薄くなります
目安にいくらぐらいするものかといいますと
http://daigakudou.jp/lens/0706_51.html
これですと2万円のセットで入りませんね
ただこれは定価だと思いますけれど

できたらどんなレンズなんですか?と聞いていただいて
レンズの袋を見せてもらうといいんですけど
そこに品名が書いてあるはずです
HOYA NULUX EP 1.7VS
こういうような
こちらはHOYAのサイトです
http://www.hoya.com.hk/products/plsingle/003.html
画像わかりますか?
これが外袋です

これ以外のもしも市場さんですと
HOYA NULUX EP 1.7VSこれに何か記号が書いてあるはずです
それはそのチェーン店独自の品物なんです
判りにくくてすいません

そうなると何が一番違うのか?というと
同じ値段で同じ品物で一般店で20000円のものが
チェーン店だと5000円とかになるはずがありませんので
品質を落としているはずです
それは素材なのかコーティングなのかそれはわかりませんが

なので、話が長くなりますが
上記店舗で見せてもらったあと
市場さんと2万円さんに行っていただいて
違いを見せてもらうのが一番なんですけど
難しいですかね?

反対に市場さんと2万円さんでレンズを見せてもらって
他のお店とレンズがどうちがうのか聞いてみるとか
フレームは正直落ちると思いますけど(海外産になりますね)

ご参考までに

こんばんは

弐万円堂さんについては
メーカー品でもそのお店用のレンズらしいので
普通のお店にあるレンズよりも一段階落ちるらしいです
そうなると市場さんもそうなのかな?と

私自身奥様よりも視力が悪いと思いますので
和真で5万ほどのレンズを入れていますが、どのメーカーのレンズでも
一番いいのを入れないと厚くなってしまいますので

まずは
パリミキさん、ビジョンメガネさんで
どのくらいのレンズがどのくらいの薄さになるか聞いて見るといいです

レンズの見方
屈折率で薄さが決まり...続きを読む

Q片思いの人に今度電話しよ?と誘ったら最近忙しいから落ち着いたらいいよとそして嫌?ときいたら恥ずかしい

片思いの人に今度電話しよ?と誘ったら最近忙しいから落ち着いたらいいよとそして嫌?ときいたら恥ずかしいと言われました。これは脈ありませんよね?

Aベストアンサー

脈は大有りと推測します。
気のない相手には優しくしたりしませんよね。
素敵な恋になるといいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qメガネのレンズにどれだけお金をかけますか?

僕はメガネをかけていますが、強い近視でレンズの厚みが7mmもあります。レンズ交換するのですが、どのくらいのお金をかけますか?
前回は両眼で2万円のレンズにしました。
あとお店によってレンズの質や価格は違うものでしょうか。
近所にはメガネの相沢、パリミキ、アイプラザ、二萬円堂があります。
ちなみに相沢で作ることが多いです。
ここが安いというのも教えていただけたら、と思います。
今までは細い金属フレームでしたが、セルフレームにする予定です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

お店によって眼鏡の質や価格は違います
扱っているメーカーが同じで
品番が同じであれば、同じものですが
パリミキならHOYA、パリミキ仕様もあると思いますし
私は和真で作ってもらいますが
SEIKO和真仕様のメガネレンズでした
極度に目が悪いので両面非球面で2枚で6万円です

そして、お店により仕入れ価格も違いますので
割引価格も違います

質はメーカーにより違います
そして、国産以外はレンズの質も少し落ちます
それで安いというお店もあります

これから暑くなりますので
セルフレームですと鼻から滑りやすくなったり
するかもしれません

ご参考までに

Q告白しました 保留されてしまい 返事は今度遊んだ時にすると言われました 昔僕のことが好きだったみたい

告白しました
保留されてしまい
返事は今度遊んだ時にすると言われました
昔僕のことが好きだったみたいですが
その時に言えずに1年後ぐらいに告白しました。
振られるんですかね?

Aベストアンサー

昔気があったのならきっと大丈夫ですよ!
そのときの想いが生半可なものじゃなければ、一年経った今も想いは残っているはずです。
そんな人に告白したもらったら絶対嬉しかったと思います。けれど嬉しいことがいきなりあってその時は驚き、保留になってしまったのでしょう。遊ぶときいいお返事をもらえると思いますよ:-)

不安だと思いますが、その不安も青春だと思います(*´∀`)

Qメガネを愛用している方にお聞きしたい事があります。

パリミキで2個ほど過去に作りました。
最近また作ろうかなと思っています。
悩んでいる事があります。
最近は安い眼鏡だと1万円もしませんよね。でも安いのには理由があると思います。メーカーのコストカットした努力の賜物は当然だとは思います。でも2万円前後の眼鏡と何が違うのか分かりません。長く付き合う眼鏡なのでしっかりとした眼鏡を作りたいと思っています。
フレームの耐久性やレンズの薄さ、機能性が値段に反映しているのでしょうか?
皆様はどの位の値段の価格帯を選びましたか?
私は1万円前後の価格帯は敬遠したいと思っています。長く付き合うと思うのでもう少し奮発しようと思います。
最近は多くの方がファッションで数個の眼鏡を持っているのが普通なのでしょうか?
私は1個の眼鏡で十分だと思っています。
フレーム無しとフレーム有りどちらが好きですか?
何処の眼鏡屋さんで作りましたか?
パリミキ、眼鏡市場、メガネスーパーなどのチェーン店でしょうか?
多彩な品揃えの眼鏡市場が評判が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

男性です。
外出用(フレーム無し、4万円くらい、近所の専門店)、
家用(したまま寝てフレーム無しをひん曲げた経験があるため、太いフレームあり)
と分けているのですが、
家用で 安いお店のを試してみようと思い、ZOFFというお店で買ってみました。
安くて5000円台、から9000円台がありますが、9000円台ので試していますが、
なんの不具合もありません。

安いお店に関していろいろ心配はあるかと思いますが、
既存の人気店に勝つために 後発の店が「安かろう、悪かろう」では勝負になりません。
安いが、品質でも負けていない!という後発店もあると思います。
(また眼鏡の値段はこれくらいが妥当と実はぼったくっていた老舗もあるかもしれません。。。)

結論として、長く付き合う眼鏡は信頼のおける場所で買うとしても、
休日の気分転換みたいに違う眼鏡を買ってみるのもよろしいのかと思っています。

Qパリミキで、めがねのレンズは変えずにフレームだけ変えることは出来ますか

パリミキで、めがねのレンズは変えずにフレームだけ変えることは出来ますか?
また、変えれるとしたらいくらかかりますか?

Aベストアンサー

基本的に、メガネレンズというのは
1つ1つメガネフレームに合わせてカットして作られており
そのメガネ専用として調整されているので
場合によっては無理ですし、場合によっては可能かもしれません。

メガネを購入する際、視力を測ったり
目の位置(焦点・横幅)を測ってメガネレンズが作られているので
新しいフレームの形次第では、レンズ位置が狂ってしまい
おかしな状況になる事もありますし、
レンズの大きさが合わない事もあるので
店員に聞いてみるしか正しい返答は出てきません。

今はレンズはフレームを買えば無料だったり
数千円という安価で販売されているので
前のレンズを無理に使うより、新しいフレーム&レンズを
新たに購入した方が何かと良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報