この2年間、お互いに好きだったけど、友達以上恋人未満の状態で、

第3者に引っかき回され、色んな事で誤解を生じて、

ケンカになりました、でも彼は私を好きだったと言ってくれたました。

私もとても好きでした、私の彼を信じきれない気持が重なってケンカ別れのような形になりました。

やはり私の心に割り切れない気持ちが残ったままの状態です。

彼を信じたいけど、信じきれない自分がいました。色々耳にした事もありますし。

彼に批判され、私も彼の批判をしてたと言う感じです。
今とても辛いです、悲しいです。

とても辛いだけの恋でした。

どうしたら気持ちのモヤモヤがはれるのでしょうか?

どうしたら前に進めるのでしょうか?

前に進むため、自分の中で苦しい気持ちを昇華するしかないのでしょうか?

A 回答 (1件)

とても辛い経験をされたのですね…。

同姓ではなく申し訳ありませんが僕の回答を見て少しでも楽になってくれれば嬉しいです。

僕も高校時代すごく似た経験はあります。
質問者様と違ってちゃんと付き合ってはいましたが
お互い第三者の嫉妬などからくる行動や言動に振り回され
真実か嘘かもわからず嫉妬して批判や悪口ばかり…
彼女のことは好きでしたがお互いの為にも僕たちは別れを選びました。

辛い恋というのは実際そんなに少ないものでもありません。
だからといって少なくないのだから気持ちを晴らせと言っているわけでもありません。
あなたのように苦しい思いをしているのはあなただけではないということを知ってほしいです。

>どうしたら前に進めるのでしょうか?
>前に進むため、自分の中で苦しい気持ちを昇華するしかないのでしょうか?

失礼かもしれませんが…自分から昇華することはできないのでは?と思います。
また、2年間好きだったのならそれが当たり前ではないのでしょうか。

心のモヤモヤを晴らすにはやはり時間が経つのを待つしかないと思います。
今は質問者様にとって辛い時間ではあると思いますが、
毎日の生活の中…気に障るかもしれませんが新しい恋、出逢いの中で
必ず過去の辛い恋を忘れる時間が来ます。人間はそういう生き物です。

人間は生きるために忘れるのだ、そんな言葉を聞いたこともあります。

また、今の辛い気持ちは薄れても必ずその気持ちはあなたを成長させてくれます。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

新しい恋をしたいと思いながらも、いつも心の中が曇っています。
引き裂かれたような2人です。

>必ず過去の辛い恋を忘れる時間が来ます。人間はそういう生き物です。

そうなれればいいのですが・・・

ふと胸が押しつぶされるような苦しさが襲ってきて、眠っているときに冷や汗が出ます。

早く心の中に、青空を広げたいです。