こんばんわ。1.椎間板ヘルニア。2.脊柱狭窄症状。3.すべり症になり、コルセットをし、安静にするように言われています。早く治るには、どの様にしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私しも脊柱狭窄症状。

すべり症です
>早く治るには、どの様にしたらいいでしょうか
早く直すのは難しいですね
整形をハシゴしましたが駄目でした
水中歩行もしましたが
スポーツジムにてインストラクターに聞きまして
背筋とか腹筋とか鍛え一年ほどになりますが
随分改善しました今ではほぼ普通に歩ける様になりました

それと私しの場合体重も減らしました
この病気はあせるのは禁物気長にストレッチとかされると良いかと思います
    • 0

冷たいようですが安静にしている以外、方法はないでしょう。

治ったら腹筋を背筋を鍛えて背骨がS字型を維持できるように頑張るのです。これが一番の再発防止法です。
    • 0