高校生の女子でバスケ部に入っているのに、1日の摂取カロリーが約1000キロカロリーだったら、どんどん痩せて行きますか?

ちなみにその子は今太っている子です。

健康のことではなく、ただ痩せるのか聞いています!!

A 回答 (2件)

たしか、今春高校入学される方でしたよね。


バスケ部に入部に決まりましたか?
高校生活楽しまれてくださいね。

で、質問の
>1日の摂取カロリーが約1000キロカロリーだったら、どんどん痩せて行きますか?
バスケ部でなく茶道部でも激痩せします。
    • good
    • 0

そのとおり、どんどん痩せます。



あなたのことかな?やるつもりなら一応止めておくよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子バスケをやっています。 ふくらはぎの筋肉が太いです。 ふくらはぎの筋肉は極限に減らさず、足首を

女子バスケをやっています。
ふくらはぎの筋肉が太いです。

ふくらはぎの筋肉は極限に減らさず、足首を細く、アキレス腱も細い(サッカー部みたいな)
こんな状態にしたいです。
どうしたらいいてしょうか?

Aベストアンサー

なかなか難しいですね。
寝転んでいる時も常に足首を回すなどして
動かすようにするところからスタートしてみてください。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してし

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。 昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました。なので昨日の夜と今日の朝ごはんは抜き、先ほどレタスとトマトときゅうりと納豆(121カロリー)食べました

あとランニング8.7キロして、スクワット45回しました。これからお腹の筋トレをします。

これから一週間かけてオーバーした分を調整していきたいと思います。
食事内容や、運動はどういう風にすればいいですか?
またどれくらい体脂肪になりますか?
体重は排便直後39.1キロでした。体重には現れてなかったです。

Aベストアンサー

BMIがもともと低いので、これ以上は体重は減りにくいし
減らさない方が良いです。

>昨日のお昼にビュッフェで約4500カロリー摂取してしまいました
たとえ全部いっぺんに食べても、全て身体に吸収される訳じゃないです。
中3ならば基礎代謝が高いし太らないです。
しかも昼御飯ですよね?大丈夫です。夜じゃなければ。

もう特別なことしなくてOKだと思います。

Q私は中1で女子バスケ部に入りました。初心者です。先輩が優しくて、小学生の時に習っていた同級生も優しく

私は中1で女子バスケ部に入りました。初心者です。先輩が優しくて、小学生の時に習っていた同級生も優しくて入りました。だけど、今日男子バスケの同級生から習っていたAが性格が悪いと聞きました。嫌なことがあったら、すぐにトイレに行って愚痴を言うらしいです。ちょっと怖いです。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

人の噂より、自分がみて評価したAがどうかってことですね。
愚痴なんて言わない人はいないだろうし。
一番悪いのは人が言っていることを鵜呑みにすること。

Q身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほ

身長147センチ 体重39キロ 中3女子です。昨日のお昼にビュッフェへ行き、約4500キロカロリーほど食べてしまいました。なので、昨日ランニング5キロし、ウォーキング30分しました。それで昨日の夜と今日の朝ごはんは抜きました。 お昼はレタスときゅうりと納豆(121カロリー)食べました。
今日の運動は、ランニング8.7キロと、45回のスクワットはもうしたので、夜に腹部の筋トレ24分するつもりです。



今日の夜ご飯は何を食べたらいいですか?また、カロリーはどのくらい摂ればいいのでしょうか?
あとカロリーオーバーした分の体脂肪はどれくらいつくのでしょうか?不安です…。
昨日少し吐いてしまいました。あと今日排便もしました。

Aベストアンサー

中学生の頃は、無理なダイエットはしない方がいいですよ。それよりも、バランスよく3食食べることが今は大切な時期です。
レモン水は、肌にも良くて食欲を抑えるダイエット効果があるらしいので、飲み物をレモン水に変えるのはオススメです。私もやっているので、試してみてください。
体調があまり良くない?のは心配です。やっぱり普通に食べることが体には一番いいと思います。きちんと食べて適度な運動をしていれば、きっと太るってことはないと思う!

まずは体の健康に気を配って下さい。
体脂肪はそれほどつかないと思いますよ。
大丈夫!好きなもの食べな!食べ過ぎず、普通の量を。

きっと期待通りの回答じゃないと思うけど…。
体調が心配だったので、回答しました(^-^)

Q好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか?


わたしはサッカー観戦が好きです。

なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、
テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは
1番夢中になって応援しています。
きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。
持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、
サポーターとまではいきませんが
遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。

かといって日本代表しか興味がないわけではありません。
Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。

わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、
日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。


本題ですが、


「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から
「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、
わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。

すると

・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない?
・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない
・日本人なら日本代表が好きなのは当然
・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ

といわれることがよくあります。


「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから
たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。

また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも
このようにいわれることに関係しているような気がします。


ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。

慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥


やはり変なのでしょうか?

ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか?


わたしはサッカー観戦が好きです。

なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、
テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは
1番夢中になって応援しています。
きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。
持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、
サポーターとまではいきませんが
遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。

か...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

全然変ではありません。

ファンやサポーターのサッカーへのアプローチや対象は多様です。特に近年急激に「サッカーの魅力にとりつかれた」人が増えている日本では。

欧州のサッカー先進国ならば長い歴史の中で、誰もが地元のチームへすごい愛着を持ちます。日本はまだまだ成長期、まだまだ地元にJを目指すようなクラブがない地域も多いです。Jリーグが50年100年と歴史を積み重ねていけば欧州のようになるかとは思いますが。

私がサッカーを夢中に見だした頃のお気に入りのチームは74年ごろの「ユーゴスラビア」と72年前後の「西ドイツ」でした。「日本代表」は弱すぎたし、何より自分の理想とのギャップがあって応援はしましたがこころのどっかで「どうせ負ける」とあきらめていたところがありました。

今は違います。今の日本サッカーはまだまだ伸び白があります。どれだけ伸びていくか分からない。その象徴としての日本代表への思いは「少し冷めて」いながらも「得体の知れない未来」に心が高揚します。

今の私なら、「応援しているのはすべてのカテゴリーの日本代表・Jなら〇〇」と答えます。〇〇はJ創設からのチームで毎週通った記憶と思い入れ、それにそのスタイルが好きだからです。地元にもJ1チームあるのですが、今は暖かく見守っている感じ。将来的には地元チームに心が移っていくだろうなあって思いながら。

代表を応援しているからこそ、そこに誰が入ってくるのか。所属チームでどんなプレーをしているのか興味が湧きます。クラブレベルでお気に入りの選手を「発見」して、その選手が代表まで駆け上るのはファンにとってすごい醍醐味です。

クラブへの興味は必ず代表への興味につながります。逆に、日本代表が入り口でそこからJクラブや大学・高校サッカーへ、さらに少年サッカーや女子サッカーへ、あるいは海外サッカーへと興味や知識が広がっていくこともあるでしょう。「広がり」は限りありません。

それこそがサッカーワールドの特徴であり可能性の大きさだと思います。

ファンは、あるいはサポーターは「こうあるべき」ということなど一切ありません。

大阪のおばちゃんが、代表戦の翌日「あのパス回しがよかったねえ~」とかTVで言っているのを見たことがあります。微笑ましくて・・嬉しかったです。

「多様性」こそサッカーの支える「生命線」です。

こんにちは^^

全然変ではありません。

ファンやサポーターのサッカーへのアプローチや対象は多様です。特に近年急激に「サッカーの魅力にとりつかれた」人が増えている日本では。

欧州のサッカー先進国ならば長い歴史の中で、誰もが地元のチームへすごい愛着を持ちます。日本はまだまだ成長期、まだまだ地元にJを目指すようなクラブがない地域も多いです。Jリーグが50年100年と歴史を積み重ねていけば欧州のようになるかとは思いますが。

私がサッカーを夢中に見だした頃のお気に入りのチームは74年ごろの「...続きを読む

Q女子中学生です 165センチ56キロなのですが、53キロになるべくダイエットしています 1日のカロリ

女子中学生です
165センチ56キロなのですが、53キロになるべくダイエットしています
1日のカロリー1600キロカロリーだと痩せる方向に向かいますか?キープしますか?

Aベストアンサー

身長高いね。
成長期にダイエットですか?
危険な気がしますね。
1600だと僕の基礎代謝より低いね。
女性としてはその身長でそれぐらいあってもぜんぜん普通だと思うよ。
気にしなくて大丈夫。

Qサッカー日本代表はオマーン代表に勝てますか?

6月3日に行われる日本代表対オマーン代表
オマーンはオーストラリアに勝ってますし全然格下に感じません。
もちろん日本代表に勝ってほしいですが日本代表が負けても全然おかしくない相手だと思います
皆さんのスコアの予想を教えてください!

あと日本代表のワントップは前田とハーフナーどっちだと思います?

Aベストアンサー

みなさんは、苦戦を予想しているようなので、私は思いきって、
4 ー 1
の楽勝を予想します。

今の代表の肝は、本田と遠藤です。この2人が揃えば負けることはないでしょう。
ザックになってから苦戦した試合は、2人のうちどちらかが欠けています。
どっちか1人だとマークされたら思うように攻撃が組み立てられません。
この2人やケンゴのようなプレーヤーは、複数必要です。

今回は、香川と本田がマークされると思いますが、結果岡崎へのマークが甘くなり
岡崎ハットトリックと予想します。

FWは、どっちでもいいです。一番の適役は本田なんですけどね。

さてさてどうなることやら、明日が楽しみですね。

Qダイエットしてる中3女子です。お昼にビュッフェで約5000カロリーほど摂取してしまいました。 どんな

ダイエットしてる中3女子です。お昼にビュッフェで約5000カロリーほど摂取してしまいました。
どんなことをすれば元に戻りますか?いつごろ体型に出てきますか?
身長は147cmで、体重は39キロです。
摂取カロリーは今週はだいたい900~1100カロリーくらいでした。

Aベストアンサー

その身長と体重だと、
基礎代謝が1200kcalくらいです。

例えば毎日1100kcal取ってるとします。

という事は1日-100kcal

一ヶ月後には-3000kcalくらいは減るはず。

なので、今のままで45日程過ごせば元に戻る計算になります。

しかし標準体重を下回っているので、もう2kg程増やした方が良いです。

美ボディを目指すならキレイに筋肉を着けて体脂肪率を落とした方が良いですよ。

Qサッカーブームなのか日本代表ブームなのか

ここ数年サッカーの話題がどんどんテレビで取り上げられるようになりましたが
Jリーグの人気はテレビの報道ほど盛り上がっていませんよね


サッカーで報道されるのは日本代表70%海外組10%Jリーグ20%のように感じます


そう思ってよく考えてみると視聴率も
日本代表サッカーのほかにも日本代表と名のつくもの
(WBC バレー等)はすべて視聴率が高くなっている気がします


現在のこの風潮はサッカーブームなのでしょうか
それとも日本代表(国際戦)ブームなのでしょうか

Aベストアンサー

明らかに日本代表ブームでしょ。
サッカーファンではないはずです。

本当のサッカーファンなら、サッカーそのものが好きなわけですから
日本対オーストラリアなんかよりイタリア対イギリスとかフランス対ブラジルの方が面白く感じるはずです。
日本があのワールドカップの予選リーグ敗退でがっかりなんかしません。むしろ実力のない日本なんかがベスト16、8にいくより本来の実力を持ったヨーロッパ、南米のチームが揃った方がサッカーそのものは面白いはずです。

つまり青いユニホーム着て騒いでいる方々は
日本代表ファンであってサッカーファンではありません。

従って、Jリーグも本来のサッカーファンだけが
応援しているわけですからそうそう盛り上がることもありません。

スポーツはなんでもそうですが、大きなイベントがあると
そのスポーツのにわかファン、いや日本チームファンとか
そのスポーツをする個人のファンは急激に増えますが
そのままそのスポーツのファンになる人は非常に少ないです。
佑ちゃんだってそうでしょ。本当の高校野球ファンは「佑ちゃ~ん!」なんて騒ぎませんよね。
あれは佑ちゃんファンであって高校野球ファンではありません。

またスポーツそのもののファンというのは急激に増えることは一般的にまずありません。だいたい決まっています。
ですので、サッカーもだいたいファン数は決まっており
サッカーのブームではありません。
単に日本代表ブームですね。

やはり健全な愛国心の表れかと思います。
自分が日本人なのですから日本人を応援するのでしょう。
悪いことではないと思います。

国の威信を背負っての試合と単に商業ベースでの
単一チームのためにだけする試合とでは熱の入れ方は
違っちゃいますよね。質も違えばスケールも違うし・・。

明らかに日本代表ブームでしょ。
サッカーファンではないはずです。

本当のサッカーファンなら、サッカーそのものが好きなわけですから
日本対オーストラリアなんかよりイタリア対イギリスとかフランス対ブラジルの方が面白く感じるはずです。
日本があのワールドカップの予選リーグ敗退でがっかりなんかしません。むしろ実力のない日本なんかがベスト16、8にいくより本来の実力を持ったヨーロッパ、南米のチームが揃った方がサッカーそのものは面白いはずです。

つまり青いユニホーム着て騒いでいる...続きを読む

Q1日2000キロカロリー摂取する21歳女子です。

21歳大学生女子です。
165センチ52キロです。
あこべるパン400
チーズケーキ320
ジュノエスクベーグル1000
ベーグル&ベーグル300

合計2020キロカロリー今日朝8時頃食べてしまいました。
これからは今日は何も食べません。

今電車(立ち乗り)で大学まで通ってます。

こんな生活太りますか?
食べ過ぎですか?
お願いします。

Aベストアンサー

安静時代謝を基礎代謝のこととしますと、これが総摂取カロリーの60~75%、食事の消化吸収による食事誘発性熱産生消費が約10%、最後に、個人差の大きい身体活動(運動)による消費。因みに、遺伝的要素によって、安静時代謝は最大20%もの誤差が生ずるとされています。

いずれにしても、安定した体重維持がなされていれば、摂取エネルギーと消費エネルギーが等しいことになります。肥満原因にしてからが、個人差が大きいのですから、「太りますか?」と人に尋ねるのではなく、太ったら、食事制限する、痩せたら食事量を増やすということで良いのではないでしょうかね。

あとは、体重過少により、筋骨量の低下が懸念される状況ですので、日常生活での歩きに加えて、自重筋トレをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報