私は高校生の女子です。
高校生になってからは自転車で通学をしています。
登下校時のことなんですが時間帯だけに同年代の人たちをよく見かけます。その時に男子の集団に出くわすと話しかけられたり、笑われたり、口笛を吹く?真似をされたりします。
私はそれが馬鹿にされてるというか…不快に思います。

今日はすれ違いざまに「おっぱい超揉みてーww」と言われました。(胸はそんなに大きくはないです)

・こういったことをするのは必ず二人以上の集団です
・ふざけた感じで言ってきます

私は同じ高校生と比べると制服の着方が真面目な感じです。それで「何アイツ」と思われていてこういうことをされるのかな…と思うのですが
こういう人たちはどうしてこういう言動をとるのでしょうか?
他の方の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼らが子供だから。

また年頃の共通の話題でもあるから。

彼らはその言動の後、その話題に興じる。
ただそれだけであり、あなたに対して特別な感情をもっているわけでもありません。
違う女性が目に留まれば、同じ事を言っているはずです。

「ホント、バカなことを言ってるなぁ。子供だなー」
と、生温かい目で見て上げましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大体集団の男子高校生はよくふざけて一人で歩いてる同級生とか近くを通ってる同級生をからかってきますよね。

その多くは集団じゃなく一人の時はからかったりしてこないくせに集団になると・・・という感じです。

一人だと気まづいのか恥ずかしいのか分かりませんがね。

なぜこういうことをしてくるかというと個人的な意見ですが多分なにもかも面白ければそれでいいという考えじゃないですかね。はめを外しすぎてるってのもあります。

だから集団の時はいろいろと騒いだり盛り上がったりして悪ノリが過ぎて周りにいる人まで巻き込むんだと思います。

要はその加減がうまく出来ないのでこういう周りまでちょっかいだしてくるんじゃないかと。

いずれにせよ本当にたちの悪い集団です・・・

周りにまで迷惑かけんなよと言いたいくらいです。

こういう輩は痛い目に会わないと分かりませんよきっと。

本当に調子乗り過ぎな集団が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

私も似たような経験があります。

その男子学生は、あなた個人のことを言っているわけではないと思いますよ!
きっと、「女子」であることに対して言っているのではないかと思います。
数人でいると少々気が大きくなって、軽い気持ちでそういう言動をしてしまうのでしょう。
だからそんなに気にしなくても大丈夫だと思います(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにします!