私は高校生の女子です。
高校生になってからは自転車で通学をしています。
登下校時のことなんですが時間帯だけに同年代の人たちをよく見かけます。その時に男子の集団に出くわすと話しかけられたり、笑われたり、口笛を吹く?真似をされたりします。
私はそれが馬鹿にされてるというか…不快に思います。

今日はすれ違いざまに「おっぱい超揉みてーww」と言われました。(胸はそんなに大きくはないです)

・こういったことをするのは必ず二人以上の集団です
・ふざけた感じで言ってきます

私は同じ高校生と比べると制服の着方が真面目な感じです。それで「何アイツ」と思われていてこういうことをされるのかな…と思うのですが
こういう人たちはどうしてこういう言動をとるのでしょうか?
他の方の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼らが子供だから。


また年頃の共通の話題でもあるから。

彼らはその言動の後、その話題に興じる。
ただそれだけであり、あなたに対して特別な感情をもっているわけでもありません。
違う女性が目に留まれば、同じ事を言っているはずです。


「ホント、バカなことを言ってるなぁ。子供だなー」
と、生温かい目で見て上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 17:12

大体集団の男子高校生はよくふざけて一人で歩いてる同級生とか近くを通ってる同級生をからかってきますよね。



その多くは集団じゃなく一人の時はからかったりしてこないくせに集団になると・・・という感じです。

一人だと気まづいのか恥ずかしいのか分かりませんがね。


なぜこういうことをしてくるかというと個人的な意見ですが多分なにもかも面白ければそれでいいという考えじゃないですかね。はめを外しすぎてるってのもあります。

だから集団の時はいろいろと騒いだり盛り上がったりして悪ノリが過ぎて周りにいる人まで巻き込むんだと思います。

要はその加減がうまく出来ないのでこういう周りまでちょっかいだしてくるんじゃないかと。

いずれにせよ本当にたちの悪い集団です・・・

周りにまで迷惑かけんなよと言いたいくらいです。

こういう輩は痛い目に会わないと分かりませんよきっと。

本当に調子乗り過ぎな集団が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 17:11

私も似たような経験があります。


その男子学生は、あなた個人のことを言っているわけではないと思いますよ!
きっと、「女子」であることに対して言っているのではないかと思います。
数人でいると少々気が大きくなって、軽い気持ちでそういう言動をしてしまうのでしょう。
だからそんなに気にしなくても大丈夫だと思います(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にしないようにします!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q制服のジャンバースカートの丈を短くする方法

今度、高1になります。
制服はジャンバースカートの上に、ボレロという短い丈の前開きになっているのを着ます。
スカートの長さの基準は、膝の中心です。
服装検査のときだけその基準にし、普通のときは短くしても良いそうです。
なので、普通のときは膝上5センチくらいにしようと思っているのですが、短くする方法が分からなくて困っています。
ボレロも前開きなので、スカート丈を調整するゴムベルトは使えません。
どなたか、スカートを切らずにジャンバースカートの丈を変えるやり方を知っている方がいましたら、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

セーラー服+ジャンバースカートの中学でした。
1.ウエスト部分がボレロに隠れるならばベルトの代わりに髪を結ぶゴムを使って引き上げる。
2.肩の部分をつまみ、大きめの安全ピンで留めて引き上げる。但しつまみ過ぎると肩が動かしにくい。

切らずに短くする方法を友人と相談した頃を懐かしく思い出したので回答させて頂きました。

Q私は男子大学生を好きになりました。 ちなみに私は女子高校生です。 男子大学生は、男子校に6年間通って

私は男子大学生を好きになりました。
ちなみに私は女子高校生です。
男子大学生は、男子校に6年間通ってて、彼女ができたことは無いです。
私はアタックするのが苦手なので、彼女が出来たことがない男性にどう気づいてもらえるのか、そこが進めなくて、悩んでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、中高一貫の男子校出身者です。大学は女性80%の大学でしたが、理科系で卒業するのにシックハックで余裕はありませんでした。彼はどういう人かわかりませんが、ですから、鈍感な人と思います。かなり強くアピールしないときづいてもらえないでしょう!
笑顔で挨拶!甘えたり、二人きりなら、少しsexアピール!

Qボレロを聴くと、何故かテンションが上がってしまいます

ボレロを聴くと、何故かテンションが上がります。
落ち込んだ時などには、必ずボレロを聴いてしまいます。

歌の歌詞に勇気付けられるとか、ビートの高い曲を聴いて、ウキウキして踊りだしてしまう、とかなら分かります。
ボレロは、歌詞もないし、曲はやたら長いし、メロディはAとBしかない。
友人らは、「長っ!」「退屈」と言います(笑)。
普通の反応だと思います。AとBを延々と繰り返すメロディ。
何でそんな曲でテンションが上がってしまうのか自分でも分かりません。

クラシックには、疎いほうですが、ボレロだけは、CDまで買ってしまいました。

そんな、長くて短調。AとBしかない曲なのに、ドラマや映画で多用されたり、CMで聴かない日は無いし、今回の五輪でも、ひっきりなしにかかってます。

やはり、何か魅了されるものがあるのでしょう。
クラシック(ボレロ)に詳しい方、ボレロの魅力って何ですか?

Aベストアンサー

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります。
これがもし前半の繰り返しだけでは飽きてしまいます。
後半の繰り返しだけでも飽きてしまいます。
この2つの組み合わせが面白くて繰り返し聴いても飽きることがありません。


◇(3)について
次々と独奏楽器が変わったり,楽器の組み合わせが変わったりして
音色が変化していくので,メロディは同じでも単調な繰り返しには聞こえません。
ラヴェルは「管弦楽の魔術師」と呼ばれる人で,オーケストレーションで
音の色彩感を変化させるのが上手な人です。

◇(4)について
最初は小太鼓も独奏楽器も小さな音ですが,少しずつ少しずつ大きな音に
なっていきます。ヴァイオリンがようやくメロディを弾き始めるところから
音を出す楽器も増えてきて,次第に音も大きくなり盛り上がってきます。
音はどんどん大きくなっていき小太鼓も途中から2人で叩きます。
音量がどんどん大きくなっていくことで,気分もどんどんエスカレートしていきます。
ひとつの『演出効果』ですね。


◇その他 余談ですが,
ボレロはアマチュアのオーケストラが演奏することは滅多にありません。
ファゴットとトロンボーンに超難所があるからです。
ファゴットとトロンボーンは通常の音域よりもずっと高い音を出さなければならないので
音がひっくり返ってしまいます。ハラハラドキドキものです。
そのよい例(失敗例)が下記にありました。
http://www.youtube.com/watch?v=FeXlkmf9Pe8&feature=related
ファゴット 2分16秒のところ。
周囲の人は笑顔で慰めていますが,ご本人にはお気の毒に。
トロンボーン 8分17秒のところから冷や冷やしながら聴いてあげてください。
 

人それぞれに面白いと思う視点が違うかもしれませんが,
つぎの4つに魅力があると思います。

(1)ずっと同じリズム
(2)2つしかないメロディの繰り返し
(3)音色の変化
(4)次第に楽器の数が増えていき音も大きくなっていく

◇(1)と(2)について
同じリズム,同じメロディの繰り返しなのに最後まで飽きることなく,
むしろ引き込まれていくほどのリズムの面白さと,
何となくエキゾチックなメロディに魅力があると思います。

添付画像にあるように,リズムのパターンも2つあります...続きを読む

Q高1女子です。 私には今彼氏がいます。 もうすぐ1ヶ月です。 その人のことは中学の間に好きで高校生に

高1女子です。
私には今彼氏がいます。
もうすぐ1ヶ月です。

その人のことは中学の間に好きで高校生になってやっと付き合えました。

でも私はその前にある塾講師のことが好きでした。
彼は今年25歳で、私より9つ歳上です。

彼とは塾にいた時は仲良くて
ほんとは禁止なのですがSNSで繋がって話したり、私が病んでたら声をかけてくれたりしてとても優しい方でした。

しかし彼は医大生だし歳も違うし、彼が塾を辞めてから会うことはなくなりました。
ちなみに彼が塾を辞める前に告白して振られてしまいました。

今現在でも彼のFacebookを見たり、塾の最寄りや、先生の家がある場所の最寄りを通ると彼のことを思い出してしまいます。

思い出にしがみついてるだけだと思うのですが
もう2年近く会ってない彼をどうして忘れられないのでしょうか。

Aベストアンサー

それは生徒と先生という関係だったからではないでしょうか?忘れられない気持ちは分かりますが、今の彼氏を大事にしたらいいのでは?

Q《2次会》 いまの時期 黒のワンピに合うボレロは 黒? 白?

タイトルでほとんど質問を載せてしまったのですが・・
2次会へ行くので黒のワンピにボレロを合わせようと思います。

黒のワンピに黒のボレロor白のボレロ
印象はどんなカンジで違うものでしょうか?

ちなみに・・ワンピはキャミをそのまま長くしたようなカンジで
(どう書いたらいいのかわからなくてスイマセン・・)
胸元に小さい金色のビーズが散りばめられています。
ボレロは胸のあたりまでの丈のものです。

また靴もなのですが黒とゴールドがあるのですが
どう組み合わせればいいでしょうか・・?
普段カジュアルな服装しかしないので組み合わせ方がわかりません。

黒のワンピは決定しています。
あとはボレロが黒or白?
靴が黒orゴールド?

どうしたらいいでしょうか・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式場で仕事をしています。

この季節なら白のボレロで涼しげにするのもいいと思います。
その場合靴は黒が良いと思いますよ。

けれどせっかくゴールドの靴を持っていらっしゃるので、ボレロも黒にして靴をゴールド、あと小物やアクセサリーをゴールドのものにしたりネックレスやイヤリング、ピアスで顔周りを華やかにされると素敵だと思います。

昼間の結婚式なら白のボレロもイメージではとても合っています。

ですが、私の個人的な好みで申し訳ないんですが、意外と今はゲストの方は色とりどりの格好をされてくるので、あえて黒とゴールドで装いされるのもとてもシックでキレイだと思います。
キャミワンピならボレロが黒くても重くはならないと思います。

上半身黒くなってしまうので アクセサリーでキラキラして明るさも出すと夏でも大丈夫ですよ。

楽しい結婚式になるといいですね。

Q高校生の先輩が好きです。 でも、ためで同い年みたいな感じです。 年上の女子高校生が年下の中学生男子

高校生の先輩が好きです。
でも、ためで同い年みたいな感じです。
年上の女子高校生が年下の中学生男子
好きになることありますか??
高校もその人の高校には行きません。
この先輩を振り向かせる方法教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あなた
は同い年の異性というより、弟のように思われている可能性があると思い
ますよ。

彼女に振り向いてもらうためには、そういう現在の関係を崩して、変えな
ければなりません。ただ、日ごろ顔を合わせているようないつもの環境で
は、それは難しいと思います。ここは、思い切って違う環境で勝負しては
どうでしょうか? 

どこか、ちょっと離れた場所で、彼女と長時間すごせるようなイベントを
組めませんか? いきなり2人きりは無理ですから、友達も一緒に数人で
遊びに行くとか。そうすると、環境がガラッと変わりますから、彼女との
関係も変わりやすくなる。

あとは、あなたの魅力を自分でどれだけアピールできるか、だと思います。
がんばって下さいね!

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あ...続きを読む

Qボレロって流行おくれですか?

ボレロとキャミのアンサンブルを持っているのですがボレロってもう流行おくれなのでしょうか?キャミはチュニックっぽくふんわりしたものです。最近雑誌をほとんど読まないので。。。教えてください。

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
今年の夏もばんばんお店に出てましたし。
私なんていまさら夏にボレロ買っておけばよかったと後悔してるくらいです。
キャミはピッタリめでもふんわりしててもどちらでも可愛いと思います。
秋口には長袖にして、ボレロにはファーのアクセをつけるといいかもしれませんね。

Q高校生です。(男) 女子高生に回答願います。 女子高生のスカートについてです。 オシャレでスカートを

高校生です。(男)
女子高生に回答願います。
女子高生のスカートについてです。
オシャレでスカートを短くするのはわかるのですが、短くし過ぎだと思います。
太ももはもちろん、パンツまで見えるんじゃないかと思ってしまいます。
そんな格好をしてたら、襲われたり、危険に遭うかもしれませんよね。
なぜスカートを短くするのですか?

Aベストアンサー

女子高生です。
私はスカートを短くしないようなタイプですが、私が思うに、単に可愛いと思うからですよ。そしてどんな女子高生も、大抵スカートが短い方が男性にモテると思っていますからね。あと、危険に遭うということは考えてないと思います。可愛く見えることが先決です!笑

Qボレロの音量・・・

私は、ラヴェルのボレロが好きでよく聴くのですが、困っています。
ボレロって最初の方は音が小さいのでボリュームを上げているのですが、徐々に音が大きくなってきますよね。ちょくちょく音量を小さくしていかないと、近所迷惑になりかねなくなってきます。
かといって最高潮の盛り上がりの音量にボリュームを合わせておくと、最初の方の音がしょぼくなります。
みなさんはボレロを聴くとき、音量はどうしていますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も同じ経験をしていますので、この質問を見て嬉しくなりました。最初の音はホント聞こえないんですよね、スピーカに耳を近づけてかすかに聞き取れるか聞き取れないかです。その音を聞くつもりで大きくすると後は大変な事になります(笑)

リモコンがあるからとっさに音を変えられるのは便利ですが、私もそんなに網羅するほどにクラシックを知っているわけではありませんが、『ボレロ』は特に音量の差が激しいのでは?と思っています。どの『ボレロ』でもそうなのですから、そういう曲なのだと思いますが(笑)

ヘッドフォンを使ったり、最初だけ音を大きめにしていたりして聴いています。特にこの曲だけは、最初の音からしっかり聴いていたいと思います。

Q私は春から高校生です。 最近、同じ高校へ行く人を好きになりました。 その人とは中二と中三同じクラスだ

私は春から高校生です。
最近、同じ高校へ行く人を好きになりました。
その人とは中二と中三同じクラスだったのですが、全然しゃべったことがありません。
一週間ほど前にその人が私のラインを追加してくれて、ラインをするようになりました。
その人に好きな人いる?と聞いたらいないと言われました。
私が聞いたあと、好きな人も私に聞いてきたので私は同じ中学で、同じ高校へ行く人だと好きな人に言いました。
しかし、自分とは思ってないだろと思います。
好きな人はとてもモテるので私以外の女子ともたくさんラインをしていると思います。
どうしたら自分のことを好きになってもらえますか?
好きな人はとてもかっこいいですが、私は全然可愛くありません。

Aベストアンサー

自分の長所に気づく。
得意なことをのばす努力をする。
それに自信をもつ。
あなたが輝いてみえる。
男子のほうから好きになってくれる。


人気Q&Aランキング