私は今、高校3年生の女子で、学校の先生が好きです。
そこで…その先生から「こいつは他の生徒と違うな」と思われるには、どういう事をしたらいいと思いますか??
もちろん良い意味で、です。
それと、その先生から好かれるにはどういう事をしたらいいでしょうか…??
もう好きすぎて辛いです…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
どなたか回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

好き過ぎて「辛い」と。


その状態は。
貴方が先生を好き、という思いと「気持ち良く」共存出来ていないからなんだよね。
先生を好きな気持ちが貴方を輝かせて。
貴方の日々の充実感を創って。
好きな先生と一緒に過ごしていける大切な高校生活の充実に繋げていく。
そういう状態の「好き」であってこそ。
先生も受け止められる「好き」になるんだよ。
でも、今の貴方の「好き」は。
ただ一方的に好き好き~で気持ちを煮詰めて。
周りより好かれたい、好印象を残したい、特別になりたいと。
自分の気持ちの充実、スッキリばかりを急いでいる。
そういう貴方の好きを。
先生は「気持ち良く」受け止められると思う?
好きだからこそ。
貴方を受け止める先生の立場、先生の気持ちから考えていかないと。
それが出来るのが「大人」の女性でしょ?
好き、が自分の世界を小さく小さくしてしまうのは「子供」になってしまう。
「好き」な気持ちは持っていて構わない。
でも、その好きを今このタイミングで急いで何とかしなくていけない理由がある?
高校最終学年で、色々な意味でやる事がある大切な1年でしょ?
その渦中に敢えて被せるように先生に対するアピールとか、どうしたらを
ハッキリさせる必要がある?
先生は誰か一人の生徒と特別になる事を急いだり、誰か「だけ」を特別扱い
するような人?
そうではないからこそ。
貴方を始め、他の生徒からも慕われているんじゃない?
気持ちは分かるけど。
貴方にとっては大切な時期なんだよ。
貴方が先生に対する好きも優しく抱きしめながら。
今年1年を悔いなく過ごして。
きちんと進路を導き出していく姿は。
同じ学校に居る先生ならちゃんと見ているよ。
無事に貴方が卒業を迎えるにあたって。
今までの感謝も含めて、貴方が大切にしたい思いがあるなら。
その時に貴方の言葉で丁寧に届ければ良いじゃない?
それは今この中途半端な時期に届けるものではなくて。
貴方自身の集大成を創ってから。
整理された貴方が伝えてこそ意味のある大切な気持ちなんじゃない?
辛くなるまで好きを被せられたら。
先生だって辛くなってしまう。
好きだからこそ。
その気持ちが貴方自身を前向きに、活き活きさせていくように。
今年1年を。
先生と、先生に対する好きな気持ちと、大切な仲間たちと一緒に。
丁寧に積み重ねていく事。
それがこれからの貴方の進んでいく一歩一歩なんだと思うからね。
もっと肩の力を抜いて。
笑顔で快活にね☆
    • good
    • 7

こんばんは。

失礼します。

これを伝えたみたらどう?

「先生のことが好きです。私を好きにしてください。」

「先生の悩み聞いてあげる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私を好きにしてくださいとはどういう意味で、でしょうか・・・?
それと、子供相手に先生は、生徒に悩みを相談すると思いますか・・・?(>_<)

お礼日時:2011/04/15 23:37

私も高3女子です。


そして私も、学校の先生が好きです!
お気持ち、よーく分かります!!!(>ヘ<)

私が好きなのは、妻子持ちの30代の先生です。
それだけでも辛いのに、授業中に楽しそうに家族の話とか始めるものだから、毎回泣きそうになるんです(泣)

そしてそして。
「他とは違う」と思われたいという気持ち、分かりすぎるくらい分かります!!!!!!
なので、もう必死こいてアピールしてますよ!!!

まず、しっかり挨拶をすること!
一見ショボそうですが、意外に効果あるんですよ。
挨拶は人と人との基本なので、されて嫌な人はまずいません。
「あ、しっかり挨拶ができる生徒なんだな」と好感も持たれます。

私が好きな先生は若干無愛想で、はじめは挨拶しても蚊の鳴くような声で返すか、返してくれないかだったんです。
ところがしばらく続けているうちに、何と先生の方から挨拶してくれるようになったんです!!!

私が複数の女の子たちといても、私の方だけ向いて挨拶をしてくれる時もあります!!
基本他の子は先生に挨拶なんてしないので、今のはちゃんと挨拶してくれる私に向けた挨拶だ♪なんて思ったりしてます(笑)

朝、昼、夕。だけでなく、会うたびすれ違うたび挨拶してます(笑)


あと、何でもいいので気軽に話しかけることですね!
「先生、髪伸びましたね~」とか「今日は暑いですね」とか何でもいいんです。
こっちも先生に話しかけるのに慣れてきますし、あちらも慣れてくれると思います。

しばらくしたら、私はストレートに言ってましたよ。
私「先生おはようございまーす」
先生「おはよ」
私「今日もかっこいいですね!」
先生「えぇ?何言ってんの(笑)」

とか。

あと私は読書が好きで、そのことは先生も知っています。
なので、先生にさり気なくオススメの本を貸したりするのもアリです。

あと、授業で分からない所を聞きに行く!


先生が好きだという気持ち、すごくよく分かります。
切なくて家に帰ったら、いつも泣いてしまいます…。
けど、お互いに頑張りましょう!!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり好きな先生には「特別な生徒」って思われたいですよね・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
妻子持ちの先生なんですか…f(^_^;)切ないですね(>_<)
私の先生は奥さんも彼女も今はいません。
でも他の生徒と楽しそうに話してるのを見ちゃったりすると、かなり切なくなります(p>□<q*))
でもお互い頑張りましょうね!(ノc_^●)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q真面目な相談です。既婚で子持ちの担任の先生が好きです。 私は高校1年女子です。先生は40代前半です。

真面目な相談です。既婚で子持ちの担任の先生が好きです。
私は高校1年女子です。先生は40代前半です。
クラスで色々ゴタゴタがありたくさん迷惑をかけたりもしたし、たくさん相談に乗ってもらったりもしました。最初はいい先生だな。とぐらいしか思っていませんでしたが、だんだん話したりしてるうちに先生に惹かれていき好きになっていました。今でも先生のことが頭から離れません。私には色々話してくれたり、信用してるとか言ってくれたりします。2人で話してる時に写真を撮ってくれたり、1度車にも乗ったことがあります。最近はまた学校が苦痛でたくさん迷惑をかけたりしちゃっています。
きっと先生からしたら迷惑な生徒とか思われてるかもしれませんが周りの友達からは〇〇(私の名前)と先生すごい仲良いよね。とか言われたりします。欲をいえば付き合いたいし、もっと仲良くなりたいなんて思ってしまう自分がいますが世間的には既婚で子持ちの人と恋愛をするなんていけないことだと思います。ですがすぐには忘れられないし、きっと忘れるなんて無理です。こんなに人を好きになったのは初めてだっていうくらい好きです。
もう自分ではどうしていいかわかりません。

同じ経験された方や先生と付き合ったことがある方、誰でも私にアドバイスをください。
よろしくお願いします。

真面目な相談です。既婚で子持ちの担任の先生が好きです。
私は高校1年女子です。先生は40代前半です。
クラスで色々ゴタゴタがありたくさん迷惑をかけたりもしたし、たくさん相談に乗ってもらったりもしました。最初はいい先生だな。とぐらいしか思っていませんでしたが、だんだん話したりしてるうちに先生に惹かれていき好きになっていました。今でも先生のことが頭から離れません。私には色々話してくれたり、信用してるとか言ってくれたりします。2人で話してる時に写真を撮ってくれたり、1度車にも乗ったこと...続きを読む

Aベストアンサー

長文になりますが、お願いします!

ダメだと分かっている人への恋は辛いものだと思います。
私の友人にも、全く同じ条件の男性を好きになった子がいました。周りからは「冗談やろ?」「いやいや、いろんな意味でやばいやろ。」「いける?」みたいに流すばかりで本気で捉えている人はいませんでした。私は当時、恋愛自体がよく分からず、友人の話を聞いていました。

人は生まれてくる時間も選ばなければ、恋をしてしまう人も、その人の立場も選ぶことはできません。例え正論だろうと、本人の気持ちを知ろうともせず、非難したり常識を押し付けるのは間違ってると思います。私論ですが、私はそう思っています。

本気で好きなら、気持ちだけでも伝えてみては如何ですか?
ですがそれには、いろんな覚悟が必要と思います。傷つく覚悟、これから話せなくなるかもしれない覚悟。
例えうまく言っても、親子並みに離れている年齢な上、相手は既婚者です。
体裁や互いの両親、既婚者や子供…問題は山積みです。将来も大変でしょう。学校にバレたらアウトです。

しっかり自分の気持ちと向き合って、問題から逃げず、覚悟を決めて答えを出してみては如何ですか?

頭から離れられないくらい人を好きになれるって、本当に素敵だと心から思います。うまくいってもいかなくても、その気持ちを持った事実は、あなたにとって宝以上の宝ですよ。

あなたにとって後悔のない、最後は笑顔でいられるような結果が待っていることを、信じています(^^)

そのアンサーで少しでもyyyuさんの気持ちが楽になれると嬉しいです!

長文になりますが、お願いします!

ダメだと分かっている人への恋は辛いものだと思います。
私の友人にも、全く同じ条件の男性を好きになった子がいました。周りからは「冗談やろ?」「いやいや、いろんな意味でやばいやろ。」「いける?」みたいに流すばかりで本気で捉えている人はいませんでした。私は当時、恋愛自体がよく分からず、友人の話を聞いていました。

人は生まれてくる時間も選ばなければ、恋をしてしまう人も、その人の立場も選ぶことはできません。例え正論だろうと、本人の気持ちを知ろうともせ...続きを読む

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q今僕は中1です。好きな女子がいてその人とは仲が良く普通に話せます、ある日その子にLINEでかわいいと

今僕は中1です。好きな女子がいてその人とは仲が良く普通に話せます、ある日その子にLINEでかわいいと言ったら次の日から、いきなり前よりも積極的に来るようになって声も少しかわいくなりました、なんでですか?

Aベストアンサー

良かったですね。

「仲が良く普通に話せる」というのは友達関係です。

あなたが「かわいい」って言ったから、その女子は「あなたは友達以上の気持ちを持っている」って思ったんです。

そこで、「前よりも積極的に来るようになって声も少しかわいくなった」ということは、その女子もあなたと同じように友達以上の気持ちを持っているということですよ。

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。 こないだその好きな人の

今好きな人がいます。でも、その人が私のことをどー思っているかがわかりません。
こないだその好きな人のお姉さんと会いました。一緒にご飯も食べました。そして、お母さんも紹介してくれました。お姉さんには、私のことをなんて話したかわからないですが、お母さんには、「友達」と言ってました。
数日後、お姉さんの誕生日会に誘ってくれて、お母さんとお姉さんの子供もいました。
別に意味はないんでしょうか??ただ友達として会わせてくれたのでしょうか??

Aベストアンサー

そこまでしてくれるなら脈ありかもしれません、思い切ってトライして下さい、頑張って

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Q中3の女子です。 数学の若い先生に恋をしています。 でもその先生には彼女がいて、友達に相談しても諦め

中3の女子です。
数学の若い先生に恋をしています。
でもその先生には彼女がいて、友達に相談しても諦めた方がいいよと言われるばかりで…。
でもどうしても諦められません。
こういう時どうしたらいいのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

高校3年の男子です。
恋をしているという行為は非常に良いことだと思います。なら、その先生にアプローチしてみたらいかがでしょうか? 結果がどうであれ恋の気持ちを言葉にすることは貴方にとって良い経験となることだと思います。

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q脈ありについての質問です。 私は現在高校生です。今好きな人がいて すごく好きなので、 今までにメー

脈ありについての質問です。

私は現在高校生です。今好きな人がいて
すごく好きなので、
今までにメールや話しかけたりしました。

その人は、女の子が苦手みたいで
私が話しかけても、目をあまりみないし
話があまり続きません。
しかし、男友達ともあまり話が続いてないので、シャイな人なのかなと思います。
そして、最近、帰り、一緒に話さない?どっか寄らない?と言いました。
すると、今日は予定があるから
来週なら空いてると言われました(^^)
来週なら空いてると言うのは、脈ありですか?

Aベストアンサー

なくはないと思いますよ(*^^*)
今日は無理、で終わらず、来週なら大丈夫って言ってくれてますし。彼も嫌がってないなら、シャイな彼なりに喜んでるんじゃないでしょうか。
また来週誘ってみてから判断ですね!がんばれ〜(*^^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング