プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、高校3年生の女子で、学校の先生が好きです。
そこで…その先生から「こいつは他の生徒と違うな」と思われるには、どういう事をしたらいいと思いますか??
もちろん良い意味で、です。
それと、その先生から好かれるにはどういう事をしたらいいでしょうか…??
もう好きすぎて辛いです…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
どなたか回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。

失礼します。

これを伝えたみたらどう?

「先生のことが好きです。私を好きにしてください。」

「先生の悩み聞いてあげる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私を好きにしてくださいとはどういう意味で、でしょうか・・・?
それと、子供相手に先生は、生徒に悩みを相談すると思いますか・・・?(>_<)

お礼日時:2011/04/15 23:37

好き過ぎて「辛い」と。


その状態は。
貴方が先生を好き、という思いと「気持ち良く」共存出来ていないからなんだよね。
先生を好きな気持ちが貴方を輝かせて。
貴方の日々の充実感を創って。
好きな先生と一緒に過ごしていける大切な高校生活の充実に繋げていく。
そういう状態の「好き」であってこそ。
先生も受け止められる「好き」になるんだよ。
でも、今の貴方の「好き」は。
ただ一方的に好き好き~で気持ちを煮詰めて。
周りより好かれたい、好印象を残したい、特別になりたいと。
自分の気持ちの充実、スッキリばかりを急いでいる。
そういう貴方の好きを。
先生は「気持ち良く」受け止められると思う?
好きだからこそ。
貴方を受け止める先生の立場、先生の気持ちから考えていかないと。
それが出来るのが「大人」の女性でしょ?
好き、が自分の世界を小さく小さくしてしまうのは「子供」になってしまう。
「好き」な気持ちは持っていて構わない。
でも、その好きを今このタイミングで急いで何とかしなくていけない理由がある?
高校最終学年で、色々な意味でやる事がある大切な1年でしょ?
その渦中に敢えて被せるように先生に対するアピールとか、どうしたらを
ハッキリさせる必要がある?
先生は誰か一人の生徒と特別になる事を急いだり、誰か「だけ」を特別扱い
するような人?
そうではないからこそ。
貴方を始め、他の生徒からも慕われているんじゃない?
気持ちは分かるけど。
貴方にとっては大切な時期なんだよ。
貴方が先生に対する好きも優しく抱きしめながら。
今年1年を悔いなく過ごして。
きちんと進路を導き出していく姿は。
同じ学校に居る先生ならちゃんと見ているよ。
無事に貴方が卒業を迎えるにあたって。
今までの感謝も含めて、貴方が大切にしたい思いがあるなら。
その時に貴方の言葉で丁寧に届ければ良いじゃない?
それは今この中途半端な時期に届けるものではなくて。
貴方自身の集大成を創ってから。
整理された貴方が伝えてこそ意味のある大切な気持ちなんじゃない?
辛くなるまで好きを被せられたら。
先生だって辛くなってしまう。
好きだからこそ。
その気持ちが貴方自身を前向きに、活き活きさせていくように。
今年1年を。
先生と、先生に対する好きな気持ちと、大切な仲間たちと一緒に。
丁寧に積み重ねていく事。
それがこれからの貴方の進んでいく一歩一歩なんだと思うからね。
もっと肩の力を抜いて。
笑顔で快活にね☆
    • good
    • 8

私も高3女子です。


そして私も、学校の先生が好きです!
お気持ち、よーく分かります!!!(>ヘ<)

私が好きなのは、妻子持ちの30代の先生です。
それだけでも辛いのに、授業中に楽しそうに家族の話とか始めるものだから、毎回泣きそうになるんです(泣)

そしてそして。
「他とは違う」と思われたいという気持ち、分かりすぎるくらい分かります!!!!!!
なので、もう必死こいてアピールしてますよ!!!

まず、しっかり挨拶をすること!
一見ショボそうですが、意外に効果あるんですよ。
挨拶は人と人との基本なので、されて嫌な人はまずいません。
「あ、しっかり挨拶ができる生徒なんだな」と好感も持たれます。

私が好きな先生は若干無愛想で、はじめは挨拶しても蚊の鳴くような声で返すか、返してくれないかだったんです。
ところがしばらく続けているうちに、何と先生の方から挨拶してくれるようになったんです!!!

私が複数の女の子たちといても、私の方だけ向いて挨拶をしてくれる時もあります!!
基本他の子は先生に挨拶なんてしないので、今のはちゃんと挨拶してくれる私に向けた挨拶だ♪なんて思ったりしてます(笑)

朝、昼、夕。だけでなく、会うたびすれ違うたび挨拶してます(笑)


あと、何でもいいので気軽に話しかけることですね!
「先生、髪伸びましたね~」とか「今日は暑いですね」とか何でもいいんです。
こっちも先生に話しかけるのに慣れてきますし、あちらも慣れてくれると思います。

しばらくしたら、私はストレートに言ってましたよ。
私「先生おはようございまーす」
先生「おはよ」
私「今日もかっこいいですね!」
先生「えぇ?何言ってんの(笑)」

とか。

あと私は読書が好きで、そのことは先生も知っています。
なので、先生にさり気なくオススメの本を貸したりするのもアリです。

あと、授業で分からない所を聞きに行く!


先生が好きだという気持ち、すごくよく分かります。
切なくて家に帰ったら、いつも泣いてしまいます…。
けど、お互いに頑張りましょう!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり好きな先生には「特別な生徒」って思われたいですよね・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
妻子持ちの先生なんですか…f(^_^;)切ないですね(>_<)
私の先生は奥さんも彼女も今はいません。
でも他の生徒と楽しそうに話してるのを見ちゃったりすると、かなり切なくなります(p>□<q*))
でもお互い頑張りましょうね!(ノc_^●)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!