こんばんは。

友人の悩みに、なんとアドバイスしてよいものやら…
困ってしまったので相談させていただきます。


友人(女性)の恋人ですが、近ごろSNSにはまっているようで、
そこで知り合った女性ときわどいやり取りをしているそうなのです。

彼女が知っただけで、ハートマーク連続のメッセージに始まり、好き、愛している、会いたい、
こちらでは書けないような卑猥なメッセージもあったようです。


個人的には、よく知らない相手とそんなやり取りをするのは浮気願望があるのではないか、
と意見してしまい、友人を余計不安にさせてしまいました。
ただ、男性と話していると「単なる暇つぶし」という意見も多数あります。


あまり気にしないでいいと伝えた方がよいのでしょうか?
さまざまな方のご意見をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は、それで昔浮気相手も見つけ、現在は某SNSで結婚相手も見付けました。


(いずれも趣味を介してで、そういうつもりはお互いに全くなかったですが)
そして私の夫も私も、普通にSNSからTwitterから個別メッセージはしています。
そんな私の少ない実体験から言わせて頂きますね。

えっと、ネットって思っている以上に危険です。

ネットで会うのは“良く知らない方”と思うのが普通ですが、
ちょっとはまってしまうと「自分を良く理解してくれる人」と誤解しがちになります。
だって、ネット越しだと見たいように自分を見せることが出来ますもの。
嫌な自分は隠して置けるし、言葉は文字だと受け取りたい様に受け取れるのです。

比較的ドライな(というか明らかに趣味的な)やり取りなら、
或いは皆の中でオープンに見られるコメント等でのやり取りなら単なる遊びでしょうが、
お互いしか見られないメールで卑猥な内容やハートマーク沢山のメールをやっているのは、
放置しておいていいレベルとは思えないかな。
何かあったらリアルな彼女を選ぶとは思いますが、
絶対何も起こらないとはちょっと信じがたいですね。

お友達が不安だったら、メールのやり取りをチェックさせてもらうとか、
そのメールをやり取りしている人とお友達つながりをさせてもらうとか、
そもそもリアル以外の友達とは一切やり取りをしないようにするとか、
そういう約束も視野に入れていいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>お互いしか見られないメールで卑猥な内容やハートマーク沢山のメールをやっているのは、
>放置しておいていいレベルとは思えないかな。

私もそう思います!
友人が、お互いしか見られないメールまで見ることができたのかはちょっと分かりませんが、
私の考えが潔癖で友人を傷つけてしまったかなと心配していたので、
同様の意見の方がいらっしゃってほっとしました。

でも回答者さま、ご主人をSNSで見つけられたとは…
SNSの利用の仕方では素敵なめぐり合わせに出会うこともあるのですね^^

お礼日時:2011/04/15 23:00

遊びかもしれないし、それ以上かもしれない。



その判断基準は会うかどうかではないでしょうか?


会わないなら所詮言葉遊び。放っておいてもそのうち飽きるでしょう。

しかし、会うようなら、、、、ここでは書けませんね。


あっ、でも会いたいって感じなのかな?

アブナイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、実際に会ってしまったら理性が効かなそうですもんね。

私から見た二人は安定していてうらやましい感じだったので、
単なる言葉遊びであったことを願いたいです。

ただ、そういう性格なら、今後も繰り返しそう…

お礼日時:2011/04/16 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング