毎日顔を合わせるかなり仲の良い女の子(遊びに行ったりする仲だが、特に異性という意識はない)から告白されたらどう思いますか?

付き合う付き合わないは別として、恥ずかしくなったり意識してギクシャクしてしまいますか?
その女の子を避けたくなりますか?

また、告白される前のように普通に仲良くしたいと思いますか?

避けたくなる方は
それはどうしてですか?

A 回答 (3件)

告白されたら…単純に嬉しいです。

付き合うなら、最初は多少恥ずかしさやギクシャク感は否めないでしょうね。
付き合わないなら、特に変化もなければ、こちらから避けることもないです。

私個人としては、異性として意識するかどうかは、ルックスで決まるので、最初に異性として意識してない時点で結果は決まってます。
なので女友達として、変わらず仲良くしたいと思います。

が、女性側がそれだと辛いとか、引きずるとかであれば、あえて避けることも考えると思います。
    • 0

付き合う場合は特にギクシャクとは私の場合はならないと思いますが、付き合わないと言う場合、意識してなかったのに告白された=これまでの行動や言動の何かが告白に至らせた、と言う風に私の場合は捉えますので、避けるというか、少し態度として冷たくなる可能性はありますね。

そのままの態度でいると、自意識過剰とも言えるかもしれませんが、もしかしたらその女性が諦めきれない可能性がある、それなら敢えて冷たい態度に出ることで、そういう可能性を無くす方がいいのかなあと。そうすると嫌われちゃうことになるんでしょうけど、仲が良かったからこそ、変な期待(?)を持たせる可能性はなくした方がいいのかなあなんて・・・考えすぎですかね。
    • 0

そんなに珍しいことでもないかと思うので?私でしたら、普通に接すると思いますが。

まあもっとも、そういうことがあった後は多少気まずいかもしれませんが、そんなにいつまでもそういう感じにはならないと思います。
要は普通に仲良くすると思います、ということです。(関係ある本を紹介しておきます。)

参考URL:http://www.natsume.co.jp/book/index.php?action=s …
    • 0