毎日顔を合わせるかなり仲の良い女の子(遊びに行ったりする仲だが、特に異性という意識はない)から告白されたらどう思いますか?

付き合う付き合わないは別として、恥ずかしくなったり意識してギクシャクしてしまいますか?
その女の子を避けたくなりますか?

また、告白される前のように普通に仲良くしたいと思いますか?

避けたくなる方は
それはどうしてですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

告白された」に関するQ&A: 告白された後…

A 回答 (3件)

告白されたら…単純に嬉しいです。



付き合うなら、最初は多少恥ずかしさやギクシャク感は否めないでしょうね。
付き合わないなら、特に変化もなければ、こちらから避けることもないです。

私個人としては、異性として意識するかどうかは、ルックスで決まるので、最初に異性として意識してない時点で結果は決まってます。
なので女友達として、変わらず仲良くしたいと思います。

が、女性側がそれだと辛いとか、引きずるとかであれば、あえて避けることも考えると思います。
    • good
    • 0

付き合う場合は特にギクシャクとは私の場合はならないと思いますが、付き合わないと言う場合、意識してなかったのに告白された=これまでの行動や言動の何かが告白に至らせた、と言う風に私の場合は捉えますので、避けるというか、少し態度として冷たくなる可能性はありますね。

そのままの態度でいると、自意識過剰とも言えるかもしれませんが、もしかしたらその女性が諦めきれない可能性がある、それなら敢えて冷たい態度に出ることで、そういう可能性を無くす方がいいのかなあと。そうすると嫌われちゃうことになるんでしょうけど、仲が良かったからこそ、変な期待(?)を持たせる可能性はなくした方がいいのかなあなんて・・・考えすぎですかね。
    • good
    • 0

そんなに珍しいことでもないかと思うので?私でしたら、普通に接すると思いますが。


まあもっとも、そういうことがあった後は多少気まずいかもしれませんが、そんなにいつまでもそういう感じにはならないと思います。
要は普通に仲良くすると思います、ということです。(関係ある本を紹介しておきます。)

参考URL:http://www.natsume.co.jp/book/index.php?action=s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手が告白に踏み切れる言葉

相手が告白に踏み切れる言葉ってありますか?
自分から告白できそうにないチキンな中3男子です。(告白された事は3回、告白した事は0回)
・自然な感じで、自分の好意を相手に伝える言葉
・相手が自分に好意をよせている場合に告白に踏み切れるような言葉
・相手が自分に好意をよせるような言葉
もし無かった場合は僕に告白する勇気の出る言葉を下さい(^ω^)

Aベストアンサー

無理なことを言えば緊張するだろうな。
大げさに考えないことが一番。
簡単に自分の気持ちを伝えるだけでいいと思います。
”○○ちゃんのことは、別に・・「一番好き」なだけだよ。”と何気なく言いましょう。そうすれば、相手は嬉しくても負担にはならないから。
**
交際となるといろいろ負担になるから。良く考えて、相手の態度で判断して告白すればいいと思います。

Q気になる人。 毎日職場に来る佐川急便の男性が気になります。。2.3ヶ月ほど前ですが初めて顔を合わせた

気になる人。




毎日職場に来る佐川急便の男性が気になります。。2.3ヶ月ほど前ですが初めて顔を合わせた時に「お疲れ様です!」と言い、サインを書いた後、「今日は朝1人なんですか?」とか、「土日と平日どっちが仕事忙しいですか?」などと声をかけられ驚きました。そこからずっと顔を合わせていないのですが、職場の人から彼女いないらしいよ、好きな人もいないらしいよなどと言われ、よく考えるようになり、今とっても気になっています。。
よくある話ですが、紙に連絡先を書いて渡そうと思ってるんですが、どうですかね。。もう少し待って話して仲良くなってから聞こうかなとも思ったんですけど、、待ってても何も始まらない気がして。。
どっちがいいと思いますか??。

Aベストアンサー

焦らなくていいんじゃないの。
そんなの、よくあるシチュエーションだ。
俺も外回り仕事してるけど、あちこちで仲良い女性いるし。
何も意識してないけど( ´∀` )

Q告白の言葉

告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ、なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。
僕は今まで告白されたことはありますが、自分からしたことはありません。。。今好きな人がいるので出来れば告白しようと思っています。なんて告白すればいいでしょうか。自分なりにいろいろ考えてみましたが、いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

僕が最初に思いついたのは「好きです。大好きです」と間を空けてスキという言葉を強調してみましたが、微妙です。

Aベストアンサー

>告白の言葉なんてどうでもいい、伝わればいいんだ
>なんてよく聞きますが、僕はそうは思いません。

素晴らしい意見だと思います。
であるからこそ言いますが・・

>自分なりにいろいろ考えてみましたが
>いまいちなので皆さんがした告白の言葉を教えてください。

では、矛盾になってしまいますよ。
受け売りは、あくまでも受け売りです。
言われた側が知ったら、喜びも半減しますよ・・。

せっかく真理を言われたんだから
それに基づいて、ご自身で考えて気持ちを伝えなきゃ駄目ですよ・・。
恋愛の一番おいしい悩みを放棄してはなりません!

頑張って、最高の言葉を考えてください。

Q女の子から告白済みの男の子を遊びに誘う(長文です)

19歳の女の子です。
一度告白した男の子(T君)ともう一度会いたいのですが、なんと言って誘うのが良いのか分からなくて、質問させていただきました。
彼は私より一つ年上で、もう社会人です。現在彼女も特に気になる女性もいないそうです。そんな彼と私はまだ知り合って一ヶ月を軽く過ぎた程度で、しかも一度しか会った事がありません。彼と出合ったキッカケは、私が別の男友達とドライブをしていて、その人がいきなりT君の家に押しかけた事が始まりです。私は人見知りな性格なのでその日はあまり彼と話せなかったのですが、後日ある事情でT君と電話する機会が出来て、話して見るととても素敵な男の子だなぁ…という印象を受けました。それからメールなどをしているうちにどんどん好きになってしまい、自分でもたった一度しか話したこと無い人にこんなに気持ちを抱いてしまって正直怖いぐらいでした。
それでももう苦しかったので、告白したのです。でも付き合いたかったわけでは無くてただ気持ちを知って欲しかったから、今後T君が恋をしようと思った時に私のことも思い出してくれたらそれで良いと言いました。出来れば会いたいのだけど…と言うと「考えておくね」と言ってくれて、それ以降のメールでも、相手は私と会う事を別に拒んではいない様子なので、そろそろ誘ってみようかなぁ…と思っているのですが…。
別に私はどこか出かけたりしなくても、どちらかの家の近くの公園などで30分もお喋りが出来れば十分なのです。告白した意図の中には、恋人も何もいない人なら好きだと言われたことから意識してくれたりしないかなぁ…という希望も混じっています(><)でもそれを起こすにもまず会わない事には何も始まらないと思うのです。メル友な訳ではないので…(汗)
告白された事で意識してしまう事ってあると思いますか?
女子から男子を遊びに誘うって、どうしたらいいのでしょうか??

19歳の女の子です。
一度告白した男の子(T君)ともう一度会いたいのですが、なんと言って誘うのが良いのか分からなくて、質問させていただきました。
彼は私より一つ年上で、もう社会人です。現在彼女も特に気になる女性もいないそうです。そんな彼と私はまだ知り合って一ヶ月を軽く過ぎた程度で、しかも一度しか会った事がありません。彼と出合ったキッカケは、私が別の男友達とドライブをしていて、その人がいきなりT君の家に押しかけた事が始まりです。私は人見知りな性格なのでその日はあまり彼と話せな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは彼にふられたわけではないんですよね?しかも告白後もメールをしてるんですよね?
だったら誘っても絶対大丈夫ですよ!!
告白している分彼はあなたが好意をもっていることを知っているんですから誘うのが不自然でもないですし。

>告白された事で意識してしまう事ってあると思いますか?
自分なら良い方に意識しますよ。そこから好きになることも十分あり得ます。

>女子から男子を遊びに誘うって、どうしたらいいのでしょうか??
別に女の子を遊びに誘うように誘えばいいと思いますよ。見たい映画あるとか一緒に食事をしたいとかで。普通にちょっと会って話したいでも変ではないですよ。みんなやっていることです。
でも1番は映画ですね。メールで映画の話をして食いついてきたら「じゃあ見に行こう。」って。

後悔しないためにも好きならどんどん動くべきです。
がんばってくださいね☆

Q告白したとき(されたとき)の言葉を教えてください。

友達と「告白したとき(告白された)の言葉」について話していて、
一般的な告白って何だろう?って思いました。
恋に一般的とか標準とかはないと思うのですが
何というか、雛形みたいに決まったものがあるのかな?
と思って質問しました。
恋愛経験が少なく、あまり実感が湧かないので
みなさんの意見をぜひ聞かせてください。

1.相手との関係(同級生、友達の友達とか・・・)
2.告白したときの言葉(告白されたときの言葉)
3.どんな場所で告白したか。(告白されたか)
4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。

*回答例*
1.同級生でした。
2.「付き合ってください」といわれました。
3.学校。
4.できれば告白される方がいいな・・・(笑)

こんな感じで教えてもらえると嬉しいです。
答えにくいところは飛ばしてくださって構いません。
みなさんの回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^高3♀です。

1.幼稚園~中学まで一緒だった後輩

2.「好きです。付き合ってください。」他にも色々考えてたかもですが、言われると感づいてしまってたので、わざとテンパらせました(笑)

3.「地区の運動会の打ち上げ」と称して、日が暮れて~22時頃まで農道に集まって喋ってたときに。私が一旦自宅に帰ろうとしたときに、告白された人含め何人かが一緒についてきてくれて。農道(集まってた場所)に戻る時に、告白された人と仲介役の男子と3人にされてすぐに告白されました。

4.告白するのと告白されるのだったらどちらが嬉しいか。
される側ですね。自分から告白したことがないので...。

Qやっぱり遊び? 5年前から遊ぶようになり、前は週一で会い普通に遊びに行ったりお泊まりをして、毎日電話

やっぱり遊び?
5年前から遊ぶようになり、前は週一で会い普通に遊びに行ったりお泊まりをして、毎日電話・メールもしていました。でも、付き合ってる?や結婚についてなどの話をするといつもハッキリしない返事ばっかり。でも、私は好きだったので一緒に居ましたが最近の様子が変だったので、好きな人ができたなら私は身を引きます。と伝えても、そんな人はいないとの返事でした。
しかし、やはり色々と話が変なところがあり、我慢の限界で相手の携帯を見たら違う女性との写真やラブラブなメールがありました。やっぱり私は都合のいい女だったのでしょうか?
分かっていても思い出し辛くなります。
どうしたらキッパリ忘れられるのでしょうか…

Aベストアンサー

遊ばれていたのか?
貴女もはっきりさせようとせず
曖昧な関係を続けてきたんです
好きだから一緒にいたい気持ちが勝って曖昧にしてきたんだから
遊ばれた?都合のいい女は違うように思います
どうしたら忘れられるか?
貴女次第です

Q高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉

高校男子です。始めて告白しますが、女の子はどんな言葉で告白されるのが嬉しいですか?
僕は「好きなんで、付き合ってくれない?」ってシンプルに言うつもりなんですが、良いアイディアがあれば、教えてください。
また、これまで言われた嬉しかった告白の言葉もあれば教えてください。

Aベストアンサー

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にある彼女さんに対する偽らざる本当の気持、それを明らかにしてきちんと伝えて、彼女さん荷受けと馬手貰うこと。それが告白です。

告白前に様々に前振りをする事はあるかも知れません。でも告白の言葉そのものは、単刀直入の一言で構わないのです。好きですとの気持を伝えさえすれば。

もう少しアドバイスしましょう。
・告白のシチュエーション
もし明るい内からのデートをされるなら、明るい間は、それぞれの様々な考え方を話し合いましょう。高校生なら学校の勉強のこと、受験の事などについてで構いません。自分はどう言う人間になりたいと思っているのか、そう言う夢を語って上げて下さい。彼女さんの話を聞くのも大切です。
場所は水が見える所が良いです。仮に海辺や川辺でなくても構いません。池でも、公園の噴水が見える所でも結構です。女性は水に命を感じますから。

夕暮れが近付く頃になったら、自分が彼女をどの様に見ているか、思っているかを少しずつ話して上げて下さい。ある意味で、これは告白の前振りです。そう言う話をする個tによって、彼女さんも告白されることを次第に意識し始めると思います。

そして日が沈むタイミングを狙って、彼女さんと向かい合い、好きだとの心を込めて、熱い眼差しで彼女さんの目を見付けて上げて下さい。
そして一言だけ「好き」と。
彼女さんがにっこりと笑ってくれたり、熱い視線で答えてくれたら、そっと抱き寄せて軽いキスをお忘れなく。

近頃の高校生は高校時代に伴侶を決めてしまう人も多い様ですね。高校3年生で今の時期だとしたら、あり得ることですね。結婚の言葉を使うのは少し早いとしても、ずっと一緒にいたい、これから先も一緒に勉強したいと、共にいたいと思う気持を伝えることも大切なのかと思います。

告白の「白」は色の意味ではなくて、明らかにすることの意味です。
御自身が心の中に思っている真実の気持を相手に明らかにして、それを告げること。これが告白です。
また「告げる」も単に「言う」、「話す」、「喋る」、「伝える」ともニュアンスも重みも違いますね。これがしっかりと分れば、告白では何をするのか、自然と分って来るものです。

告白の言葉、決まり文句などありません。人から聞いた言葉、本で読んだ言葉など、御自身には薄っぺらです。借りた言葉では重みがないのです。
御自身の心の心底にあ...続きを読む

Q私には両思いのひとがいます。 相手が気になるって言ってくれて、2人で遊びに行った日に私もきになり、好

私には両思いのひとがいます。
相手が気になるって言ってくれて、2人で遊びに行った日に私もきになり、好きになりました!!
ですがなかなかそこから発展しません。
学校が一緒で会うと、にこって笑ってくれるんですが最近相手が忙しくて、なかなかLINEも続きません。
でもLINEが途切れるとなかなか送れないし、いやです。それに今も好きなのかと不安になります。
相手に今日、私も気になると言ったのですが嬉しいと言われただけで、いつもの部活の話になってしまいました。LINEとかしつこいと嫌われてしまいそうで怖いし、とぎれてしまうともっといやです。どうしたらいいですか??

Aベストアンサー

あなたは女性の方ですよね。
男ってラインとか、タイミングよく返すのが苦痛なんですよ。お互いに歩み寄るのはどう?
必ずこの時間30分私の相手をしなさい、それから朝起きたら必ずラインすること みたいに。あとはお互いに好きなようにラインを出すけど、返事は強要しないというルール。
ライン以外にも思っていることは、話し合わないとね。もしくはテレパシーを使えるように訓練する。
すると決める

Q【女性の方へ!】告白されて断りづらい&OK&告白されて嬉しい言葉は?

中2です。友達が告白しようとしています。ですが、その友達が何と言って告白したらいいのかわからない、告白する上で、やっぱり台詞は重要だ!と言っていて、なかなか告白できずにいます。そこで、女性の方に、何と言えば断りづらいのか&OKなのか、自分が告白されて嬉しい言葉を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前から気になっていたんだけど、俺の気持ちって迷惑?」
等という感じで使えると思います。

自分の成功のために好きな相手に心理的にプレッシャーを掛けると言うのはちょっとズルイかなって気はしますし、絶対お勧めすると言うわけではありませんが、相手と実は両思いだった、等と言うケース以外は『付き合ってください!!!』と体当たりで行って玉砕するよりは確実に成功する可能性は上がると思います。
(ただし、『迷惑じゃない』=「OK 付き合おう」って簡単なものでもないですが。)

まぁ、一つの戦略として考えてみてください。

何はともあれ、お友達の告白が成功するといいですね!

相手が『断りにくい』と言う点では、

「○○なんですが、迷惑ですか?」
と聞くのが良いと聞いたことがあります。

この、『迷惑?』というところがポイントです。

下手に出ることで、相手の意見を尊重していること、又は丁寧な態度を取っていること、をアピールすると供に、相手からすれば「うん、迷惑
。」という答えは相当言いにくいので心理的にプレッシャーを掛けることができます。

これを恋愛に応用すると、
「○○さんが好きなんだけど、迷惑?」
「○○さんのことすごく可愛いと思ってずっと前...続きを読む

Q仲良い男の子

仲良い男の子に

ほんと俺のこと好きなんだからー

ってやや冗談ぽくよく言われますw

若干好きなんですけども
好きって知られたくないので
何言ってんのw
と、交わします。


そんなに俺のことすきなの?

とかも多分冗談で 言ってきます。

この前は
もうちょっと痩せたら
本気になるかも
とかふざけたこと言ってきました、w

私のことどう思ってるんですかねー、
これだけじゃわからないと思いますが
こうなんじゃないかーとか
こうやったら相手の気持ち知れるかもー
とか 彼についての意見とか
お待ちしてます

優しい回答まってますっ

Aベストアンサー

彼はなみうささんのことが大好きです。
告白してフラれたら、今みたいに仲良くできなくなるかも知れないので、それが怖くて言い出せません。
確信をもっていいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報