私は妊娠7ヶ月です。
夫が悪友のいる上海に旅行に一人でいきたいといい始めました。
その友達はよく風俗にいく人で、夫はいつもはそういうところに行く人ではないと思うのですが、夫婦生活のない今、そそのかされてしまうのではないかと気が進みません。
本当は私も一緒に旅行したいところですが、赤ちゃんのことを考えると飛行機に乗らない方がいいので我慢しております。
この場合妻として夫の旅行を許すべきでしょうか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

最近出産したものです。


私は八カ月ちょっとで出産してしまいました。
前置胎盤で安静を命じられていたのでちょっと状況が異なるのですが、まさかそんなに早く出産なんて思いもよりませんでした。
急いで病院に駆けつけて即入院、緊急帝王切開でした。
その時病院では「だんなさんはいまどこ?」でした。「お母さんはどこ?」ではないんです。
まあ理由があれば親でも構わないのでしょうけど、だんなさんが来るのが普通だと思われてますし、実際来るのはだんなさんが多いのでしょう。

旅行を許可するとかしないとか言う前に妊娠出産は病気ではないと言えばないのですが、命がけであることにはかわりません。
赤ちゃんは1カ月以上NICUにいたのですが、助産師さんにも看護師さんにも「母子ともに元気でよかった」「あなたは危なかったんだからね」と言われました。
体重も増えず、普通に検診に行っていたにも関わらずです。

だんなは真っ青で会社からかけつけてきましたよ。

だから浮気とか風俗とか以前の問題ですよ。

今は私も赤ちゃんもとっても元気にしておりますが、出産は怖いものだし、無事でいるのは当たり前ではないと思ってます。

だんなさんはちょっと自覚がたりないかな、仕方ないけど。
でも本当に旅行なんて、妊婦さんを置いていくなんてありえません。
うちだったらM9.0クラスの激震です。

地震も多いし、アホかって話ですよ。

お体大切にしてくださいね。
今夜は説教してやってください。
    • good
    • 0

今は既婚 先は読め無いお父さん!



上海ですか、やはり日本人だとショートだと2万~3万 泊まりだと+1万位かな?

でも馬鹿な旦那ですね~そういう疑問が生じるの解らないんですかね~!

妻が妊婦さんだからそういう衝動に駆られのも男としてよ~く解ります。不倫に比べたら子供のままごと!そこまで解っているなら『どうぞ行ってらっしゃい。その代わり出産終わって、今度私がそういう事させて貰うから文句言ったら嫌よ。 行くならお金分楽しんで来てね~性病の診断書忘れずに!』って送り出すのも一考かと。
『ダメダメ』言ったって行く奴は行く。
なら赤坂でも新宿でも一杯いるじゃん! 黙ってやれっていうの!
って回答駄目かな(ρ_-)o
    • good
    • 0

私は上海に住んでいます。


日本料理の店に行くと娘ぐらい若い小姐を連れたおじさま方が大勢います。
もちろん現地に住む家族連れなんてのも外食を楽しむわけで、おじさま方はバッティングしないように、お店選びにも気を使っていますが。
私の仕入れた情報では、中国では「日本式カラオケ」がそういう娘をゲットできる場所です。日本でいうところのキャバ嬢。でも、「お餅」って言ってお持ち帰りができるんです。
お店の飲み代ももちろん払った上に、ホテルに連れ帰って1500元=2万円 渡すらしいですよ。つまり総額3万円とか。
それって日本と比べて援助交際とそんなに変わらないのでは?
きっとへそくりを貯めて虎視眈々とこの日を待っているんでしょうね。
なんか、かわいいと思います。
男なんてそんなもんでしょ?
旦那さんだけが特別聖人てことないですよ。
行かせてもいいと思いますが、免税店でブルガリの時計を買ってくることなんかを条件にしたらどうですか?
    • good
    • 0

私なら行って欲しくないとだけ言います。


理由は出産前で不安だから一人にしないでって言います。

後の判断は夫に任せます。

任せるとか言ってそれでも行ったら根に持ちそうですけど(笑)
タチ悪いですね(笑)

今実家が近いということですが妊娠中からあまり実家に帰らない事をお勧めします。

私も実家が近く、妊娠中から専業主婦でよく帰っていました。
そしたら夫、子育てもウチの親やら自分の親をアテにしすぎるんですよね~。

本当に困った時、実家が近いのは非常に助かります。
でも今のうちから子育ては夫婦で協力してするもの、って態度示しとかないと後でイライラするかもしれません。

後、妊娠中は特に男の人は実感がないので今のうちから気持ちだけは伝えるようにして期待しすぎには注意です。

がっかりすることになることもあるから。

女としては分かって欲しいけど…
中々難しいみたい。

でも子どもが1歳位になってくると少しずつ父性も強まり、妻に共感できる部分も増えてくるはずですから心配しないで!

まずは私を支えてねと可愛くおねだりして後は元気なお子さん生んで下さいね!
    • good
    • 0

既婚♂です。


No.5と6の回答者は独身なんだろうね。既婚者じゃそういう発想は出てこない。
帰ってきてから修羅場だなと思うので。

ということで、当然許しちゃダメね。
子供が生まれて大きくなってみんなで行けるようになったらいっしょに行けばいいと伝えなさい。
妻が出産で大変な思いをしているのにどうして夫だけ一人で楽しもうとするのか。
少しは妻の苦労を分かち合おうとするのが夫婦だもんね。

呆れるわ、そういう旦那。ごめんね。

もしどうしても行くというのなら家計に入れる金を一切減らさないでくれ。
全額友達から出してもらうか、別途深夜のバイトでもして旅費を稼いで来い。
そして私に何かあったら1時間以内で飛んで来い。

と言って上げなさい。ここで許すと将来もずるずるだよ。
欲求不満なんだったら自家発電でもしていればよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり笑わせていただきました!
勇気をふりしぼってグーに投稿してよかったです。
的確で、温かいコメントありがとうございます。
既婚♂のご意見、とても参考になります。
ID10T5さんのような旦那様だったらどんなによかったかと・・・。
深夜バイトに、1時間で帰国、さらに自家発電、最高ですね。
もし言葉につまったら使わせていただきます^o^/
ストレートには言わずに、赤ちゃんが大きくなったらみんなで行こう♪って
明るくいってみようかと思います♪♪♪
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:45

許す許さないって、ご主人はあなたの許しがないと自分のしたいことをしちゃいけない立場なんですか?奴隷や囚人じゃあるまいし、もっと敬意を持って接した方がいいんじゃないですかね。



行って欲しくないのなら、行かないで欲しいとお願いすればいいと思うけど、それでも行きたいと言う場合に、許さないって言うのは、行ったら離婚だって意味ですか?離婚して困るのは、ご主人よりもあなたの方なんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに離婚までいってしまうとかなり困ります(;;)
でもどうしてこんなときに?!と思ってしまう自分自身の気持ちをおさめたくて、
その気持ちを消すための材料探しをしていました。
なのでtoromiさんのご意見とても嬉しいです。
もっと広い心をもたなければと日々思うのですが。。。
色々相談にのっていただけてスッキリしてきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:32

もちろん許すべき。



風俗に行くかもしれないから旅行はやめて!などと言われたらその先一緒にやっていける地震がM3になります(意味不明)。
と、ともかく、相談者様が何故風俗が嫌かわかりませんが、お互い出来る限り許し合う方がいいと思います。

縛れば逃げていきます。だからといって紐をつけなければ飛んでいきます。
ゆる~く、繋いでおくのが理想でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

M3ですか!!
確かにストレートに話してしまうと「信頼されてないんだなーと」思って、
逆に隠れて裏切りたくなってしまうかもしれませんね。
男性のご意見とても勉強になります。
でも風俗は絶対にいやですよ^X^
そんなお金があったら赤ちゃんのお洋服でも買ってあげてくださいと言いたいから。。。
ゆるーくつないでおいてあげたいのですが、
自分の感情がおさえきれず、でも親や友達にも相談できない内容なので、
この場にてストレス発散させていただきました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/04/15 23:38

妻の立場で、今妊娠7ヶ月です。



まあ、うちの主人は旅行にひとりで行くとか言わないタイプなので心配ないですけど、
もし質問者様の旦那さんみたいなことを言い出したら反対しますね。
その悪友が風俗が好きなタイプでご主人をそそのかすような人なら尚更。
まあ、表立って「風俗に行くんでしょ?あの友達と会うから嫌だ」とは言いませんけど、
妊娠7か月の妻を置いて海外に旅行にいくこと自体夫としての自覚も父親としての自覚もないって方向で
反対しますね。出張ならともかく、遊びでしょ?

妻が旅行にも行けない、飲みにも行けない、好きなものだって体重制限で食べられないって苦労してるのに
何自分だけ遊び呆けてんの?って面白くないですしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦さんなのですね!お互いにがんばりましょう!!確かにそうなのです。私も自分が制限だらけの生活をしているから面白くないだけなのかもしれません。。。そんな私もまだ母としての自覚がたりないのかなと思うのですが。。。dakedakepuruさんの旦那様はお優しそうで羨ましいです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 23:26

「風俗には絶対に行かないで欲しい。

私以外の女性とは絶対に関係を持って欲しくない。もし貴方が私を裏切るような事をしたら、無事に赤ちゃんを産む自信が無い。」ってきちんと伝えたらどうですか。
今後の夫婦生活の中でもとても大切なことなんだから、ちゃんと二人で話し合うべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり思っていることは伝えようと思いました!
お母さんのストレスは赤ちゃんに一番よくないと思いますので☆
勇気付けられました!!

お礼日時:2011/04/15 23:24

常識の範囲で考えましょう。



風俗に行くいかない以前に、何かあなたにあったらどうするんでしょうかね?

私だったら、そのような言葉を発した時点で神経疑いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
私は実家に帰るだろうと思われているので、きっとそんな心配はしてないのだと思います。
色々なご意見が聞けて気持ちがやわらぎました!

お礼日時:2011/04/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q妻が妊娠しました。妻のパートの仕事は続けるべきか?

いつもお世話になります。

妻がめでたく妊娠いたしました。
妻はパートで、体力を比較的使う(デスクワークでない)仕事をしているのですが、
その仕事を続けるかどうか迷っております。

一番の問題は将来性かと思います。
産後二ヶ月の産休を経て職場復帰したとしても、
私たちは子供を預けるところがないので、
うまく保育園を見つけられたとしても産後二ヶ月の子供を預けることになります。
かつ、妻の手取り9万円-保育料6万円=3万円の実収入となります。

3万円のために、
産後間もない子供を預けて、妻は就労+育児という重労働をする意味があるのかどうか?
もちろん、可能な限り私も手伝いたいと思いますが、それも限界があります。

私たちの経済状況は、
はっきり申しまして妻の収入が無いとかなり厳しい・・・。
ですから、転職も考えております。

妻は40歳手前で、
待望の妊娠でしたので、大事にしたいと思っています。

みなさまは、どうお考えになりますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご懐妊おめでとうございます。
私も去年出産したものとして、奥さんの年齢もですが、出産その後を考えると精神的にも肉体的にも随分と体力・気力が必要なため私はあまりお勧めしません。
私は、帝王切開で術後も子供に2時間おきに母乳を与え寝かしてまた2時間となると本当に大変ですね。
それに、女性は人によっては更年期障害もありますので、あんまり産後無理をなさると更年期がひどくなるかのせいもあります。
私の知り合いが41歳で初産で3日陣痛に耐えましたが、結果赤ちゃんも母体も安全をとるため帝王切開しました。
奥さんが、35歳を過ぎているとまず高齢出産と看做されると思います。
ですから、今はせっかく授かった命のことを一番に無理なく出来ることをしたらどうでしょ??
友人でも臨月まで働いてた方も居ましたが、周りが気が気ではないみたいです。
やはり身籠で無理をさせてはいけないと気を使ってしまうと思いますしね。
ましてや、初産ならホルモンもバランスで不安もあったり気分も浮き沈みもありますから、一番の便りが旦那さんである質問者さんですから。
産後もお子さんが生まれてから様子を見られてはいかがでしょう??
今は、無事に生まれるためにその子のことを一番に。
その子を守ってあげられるのは親である質問者さん夫婦だけですからね。
無理をして、あとで後悔があってもなりませんから。
お金のことを心配するよりまずは、家族ですよ。
それに、まだ生まれてもいない前からその後を考えるのはやめた方がいいですから…。
子供は自分たちの気持ちを分かってくれる生き物ではないですから、手も焼くし、わがままもいっぱい言います。
新生児でも、親が不安だと(特に母親)なかなか寝付いてくれませんからね。
いきなり風邪ひいたり、熱出したりもしょっちゅうです。
そんな時に、仕事を早退してまで、休んでまで出来ませんよね。
お金は落ち着いたらいくらでも稼げます。
でも、一度授かった命はその時その時が大切なんですよ。
奥さんの体調や、産婦人科の先生によく相談して決めると良いと思います。
ここで相談されるより…。
素敵なお子さんが生まれます様に!!頑張って下さいね。お父さん!!
余談ですが、私も子供が10ヶ月になってからパパが見てもらえるわずかな時間を働いてますよ。
でも、それまでは子供にお乳あげたりしてたのでなかなか…。
私の知り合いで産後3週間で働いた方が居ますが、旦那さんの方が育児ノイローゼになってお子さんを怪我させたこともあるみたいです。
それに、2か月くらいならなかなか見てくれる保育所はないと思いますよ。
子供は親と居るのが一番うれしいんですから、一緒に居てあげれることを願います。
私も、6ヶ月くらいで預けられて親に育ててもらった記憶はないものですから、自分の子供を産んだとき手探りで子育てしたこと良く覚えています。
子供に大切なのは、親の愛情ですから!!
毎月五〇〇〇〇円の保育代よりも私は親と過ごしたかったですね。

こんばんわ。
ご懐妊おめでとうございます。
私も去年出産したものとして、奥さんの年齢もですが、出産その後を考えると精神的にも肉体的にも随分と体力・気力が必要なため私はあまりお勧めしません。
私は、帝王切開で術後も子供に2時間おきに母乳を与え寝かしてまた2時間となると本当に大変ですね。
それに、女性は人によっては更年期障害もありますので、あんまり産後無理をなさると更年期がひどくなるかのせいもあります。
私の知り合いが41歳で初産で3日陣痛に耐えましたが、結果赤ちゃんも母体も...続きを読む

Q国内旅行の持ち物リスト探してます。

今度の週末、実に数年ぶりの1泊旅行へ行きます。
彼氏と近場旅行なのですが、1泊するので、
持ち物のリストアップをはじめましたが数年ぶりの
旅行とあってリストがまったく進みません。
近場だからって帰ってくるわけにもいかないので、
参考になりそうな国内1泊旅行の女性向け持ち物
リスト一覧表を探してます。
自分で検索してみたら子連れ・海外・登山などの
リストばかりが出てきてしまって困ってます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

1泊旅行ではないですが、こんなのはどうでしょうか?

http://luna.m78.com/bring-jp.html

参考URL:http://luna.m78.com/bring-jp.html

Q学生結婚をし、子供が一人いますが別居中です。妻や義理の両親との関係がうまくいきません。

一年前に結婚をし、9月に娘が産まれました。妻は20歳で会社員をしており、約半年育児休暇をとり、先日職場復帰しました。私は22歳で学生で、バイトをしています。結婚から産休までは私の実家に住んでいましたが、妻が母とうまくやれず、うやむやなまま実家に戻りそのまま私も一緒に妻の実家でお世話になっていました。しかし、先日妻の家族に私の生活態度などを注意され、義母から別居をすすめられ、今は実家にいます。具体的には、
・朝起きるのが遅い
・子供の世話をろくにしない
・家族(義父母、妻)と会話を持たない、などです。
義母は「父親らしくなるまで娘と孫はまかせられない。」と言います。
妻は離婚も頭にあるようです。
しかし私としては、
・夫婦のことに口を出さないでほしい
・自分の娘は妻、母として十分なのか
・他人の考え方をなぜ理解できないのか
など思います。
またお金に関して、私は奨学金を借りていましたが、その返済は両親がしていく約束で借りていました。しかし、父が肝臓を患い生活も苦しい中で結婚が決まったせいか、妻と義父母は口を挟みます。それに関しては結納の際、私の兄が「両親になにかあったときは自分が責任を負うから口を出さないでくれ。」と言い、それに納得しました。しかし後になってやっぱり今すぐ解約しろなど言われ、こちらが折れる形で解約しました。これ以外にもなにかあった時は私の両親側が合わせてきました。

もちろん、夫婦生活に関して私に反省しなければならない点があるのはわかっています。また留年が決まってしまい、だらしないと思います。
しかし、夫婦の問題は夫婦で解決すべきであり、たとえ親は相談されたとしても介入してくるべきではないのでしょうか?義父母は妻をちゃんとしつけてきたと言いますが甘やかしていただけとしか思えません。妻自身、自分の両親がいつも正しく、私や私の両親は間違っていると思っているはずです。しかし、実家に帰ったとき、すでに私の実家に戻る意思がないにもかかわらずその挨拶をせず、うやむやにしてきました。自分の好きなようにことを進め、自分の両親の考え方を正当化します。生活にしてもあちらの両親に頼りきっている状況です。また先日会ったときも「女の子をしつけるのには父親は必要ない。」「私は子供の面倒を毎日見てるのにあんたは何もしない。」と言われました。私がバイトで遅く帰っても食事の準備をすることはないです。
だらだらと長くなりましたが、私は自分の悪いところは直すつもりです。しかし以上のような状況で、私が改善したところで今後やっていけるのか?妻は人当たりもよくいい人だとは思いますが、幼すぎるのではと思います。
批判的な意見でも構いません。客観的に見られる方の意見をお聞きしたいです。説明不足な部分があったら補足します。

一年前に結婚をし、9月に娘が産まれました。妻は20歳で会社員をしており、約半年育児休暇をとり、先日職場復帰しました。私は22歳で学生で、バイトをしています。結婚から産休までは私の実家に住んでいましたが、妻が母とうまくやれず、うやむやなまま実家に戻りそのまま私も一緒に妻の実家でお世話になっていました。しかし、先日妻の家族に私の生活態度などを注意され、義母から別居をすすめられ、今は実家にいます。具体的には、
・朝起きるのが遅い
・子供の世話をろくにしない
・家族(義父母、妻)と会話...続きを読む

Aベストアンサー

26歳会社員女性です。

なかなか大変ですね。
でもこのサイトで質問をキーワード検索していただければおわかりになると思うのですが、
配偶者の親と同居と言うのはものすごく精神的負担がかかります。
それが理由で別居、離婚になったカップルは数知れず…
はじめからそこを理解して結婚に踏み切られたのか、疑問に思います。

義両親が子離れできていないように見え、二人の生活に介入してほしくないという気持ちはよく分かります。
私も親は他人、親といえどもよその夫婦に干渉してくるべきではないという考えの持ち主です。
ですが、質問者様のケースにおいては親離れ・子離れできていないという状態とは言い切れない、と感じました。
旦那さんが学生身分であり、もう少しで社会に出るだろうと期待していたのに留年するなどと頼りない。未熟な旦那に全てを任せておいたら娘と孫は守れない、今はいやでも娘を自分たちが守るしかない…という義両親お気持ちを感じます。
私だったら、やはり娘の旦那さんがまだ社会人でない・生活態度がだらしなくて幼稚、という状態であれば、いやでも娘を守ろうとするでしょう。

私が考えるに、事態は解決の可能性があると思います。
まずは別居を受け入れ、卒業後の結婚生活再開を目指すのです。
夫婦で独立した暮らしを築きたいのは奥さんも同じです。
旦那の実家に同居という、奥さんにとって最もつらい事態(相手のご両親がどんなにいい人だったとしてもやっぱり同居はありえないほど精神的に負担!というのが一般的です)を避けてあげてください。
だいたいにおいて、世の中は「自分で稼いで生計を立てられるようになったとき」を自立した成人とみなします。
学生のあなたはまだ社会的にとても弱く頼りない存在なのです。
四大にいったのだから、ちゃんと卒業して企業に就職するなどして、皆を安心させてあげてください。
自立できて初めて「親に干渉されず、夫婦として独立した暮らしがしたい」と主張できるようになります。
質問者様が社会的に自立できたとき、きっと相手のご両親も奥さんも
「もう一度信じてみよう」と思えるはずです。
どんなに口で権利を主張しても埒は明きません。義務を果たしてこそ権利が主張できます。
まだ若いんですからいくらでもやり直せます。
たいていそんな若さというのは皆失敗すもんです。

今は一人になってよく自分を見つめる冷却期間でしょう。
他人を変えようとせず(残念ながら他人を変えることはできない)、
自分が変わっていくことで事態は打開されます。
がんばってください!

26歳会社員女性です。

なかなか大変ですね。
でもこのサイトで質問をキーワード検索していただければおわかりになると思うのですが、
配偶者の親と同居と言うのはものすごく精神的負担がかかります。
それが理由で別居、離婚になったカップルは数知れず…
はじめからそこを理解して結婚に踏み切られたのか、疑問に思います。

義両親が子離れできていないように見え、二人の生活に介入してほしくないという気持ちはよく分かります。
私も親は他人、親といえどもよその夫婦に干渉してくるべきではないとい...続きを読む

Q旅行中に役立つもの!(持ち物)

海外に旅行に行くときに
「これをもってくといいよ!」って感じの持ち物
ありますか?
私はガムテープとビニールひもです。
ガムテープは荷物をまとめるときに使えるし、
ひもは洗濯ひもに早代わり☆
こんな感じで、みなさんのオススメ持ち物を教えてください!

Aベストアンサー

1)体温計。体調の悪いときに、熱があるのを確認して、なんとなく安心したりします(笑)

2)No.8の方の回答にもありましたが、方位磁石。出来れば温度計付き。

3)レトルト食品のおかゆ。食欲のないときなど何かと便利です。

Q妻におならを引っ掛ける夫を女性は許さないでしょうか

妻におならを引っ掛ける夫を女性は許さないでしょうか。

Aベストアンサー

失礼いたしますね。
人それぞれかと思いますが、わたくしでしたら、顔は微笑んでいても、
心の中では軽蔑していると思います。

「やめて!」等と言葉に出して、夫を責めたり怒る様な事は、しないと思いますが、
「わたくしの選んだ夫は、育ちが悪いの?」「躾がなってないの?」等と自問自答して、少し落ち込むと思います。
絶望感のような、そんな気持ちにもなるように思います。
想像しただけで悲しいです。

別の見方をしますなら、
旦那様がそういう行動をなさった場合、奥様を軽視しているとか馬鹿にしている、と受け取られるかも知れませんよね。

Q旅行の持ち物。必需品は!?

来週27~29日にかけて、修学旅行にいく予定です。
持ち物などは、一応しおりに載っているのですが、何かそれだけでは不安な気がしてなりません;
なので、皆さんの今までの経験した中での「旅行での必需品」を教えていただきたいのです!
ぜひ、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは #1です 再び・・・

行き先を尋ねたのは、
1 歩くことが多いか、バス中心か
2 どんな所に泊まるか
を知っておきたかったので・・・

歩くことが多いのなら、「足すっきりシート」みたいなものを一つ持って行きましょう。普段以上に歩きますから、足の疲れを次の日に残さないこと。
http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

もう一つ、泊まる所は修学旅行向けの旅館でしたら、夜食になるものを何か(カロリーメイトやパンみたいなもの)持って行くといいかも。お菓子より効果的です。夜中まで起きていると、結構お腹が空きますよ。(早く寝るのが一番ですが)
ホテルでしたらお湯が手にはいるのでカップラーメンがいいんですが・・・(割り箸を忘れずに)

参考URL:http://www.lion.co.jp/pharm/yaku08.htm

Q妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない、夫の浮気は洒落になるけど妻の浮気は洒落にならない?

当然ながら、妻からの暴力も夫の浮気も許されないことではあるのですが、世の中の風潮として夫から妻への暴力と、妻の浮気の方が深刻にとらえられており、ギャグになることは決してありませんが、妻から夫への暴力と、夫の浮気に関しては時としてギャグのネタとして取り上げられることがあるのはどうしてなのか教えてください。

Aベストアンサー

>妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない
これは男女の肉体の差から考えられているからだと思います。
子供が大人を蹴っても「こら!やめなさい」ですが、大人が子供を蹴ったら「!?!?!?!!!」となり、虐待になり警察も出てきたり。
それは子供が肉体的に大人より劣っているからです。

これが男女の場合でもあてはまることが世には多々あります。だから男女別競技だったり、するのですね。肉体的な差は、実際にあります。

しかしながら、いくら男より女の方が弱いといっても、力そのものは、強いことが多いです。
女の力は、男よりは劣るけれど、痛いのには変わりありません。
そして、物理的に痛いか痛くないか、だけで論じていい問題でもありません。

ですから、女だから洒落にしていいわけでは、当然ないですね。
そういった考えがまだ浸透してないんだと思います。
日本だけじゃなく、海外でもそういった内容を見かけましたので、
海外でも「女の暴力=猫ちゃんパンチ」みたいに思われているのかな?
男女共一緒扱いにしていい=男女双方に暴力OKってわけじゃないです。
男女双方に暴力はNGです。

大人と子供については、男女差より差が開き過ぎているし、子供は単純な力だけでなく立場や思考回路まで差がありますから、子供からの暴力はまず大人が対応が適切なんですかね。
18歳19歳の子供、、、子供からの暴力が過激過ぎ、、、となったらまた話は別でしょうが。



>夫の浮気は洒落になるけど妻の浮気は洒落にならない
これは、男女の体の違いと、本能の差から、考えられているのだと思います。
男は妊娠しませんが、女はします。
妊娠した以上、女は妊娠から逃れられません。出産にしろ中絶にしろ大打撃です。
男は逃れられはしますが。。。(実際に逃げてた人を過去みました)
それが1点と。
あとは「男は一人の女じゃ満足いかないのが自然、それが本能」とされていて、対して女はそうではない、とされてるようなので、そういった面も1点。

しかしながら妊娠については「逃げられた場合」に限定されますし、これもまた、逃げられるかどうかだけで論じて良い問題でもありません。妊娠しなかったらOKではなく。

ちなみに「男は良いけど女は駄目でしょ」と言っていた男性に話を聞いたら、
「だって妊娠したらどうするの」
「男はそういう生き物(複数の女を食べる)だけど女は違うでしょ」
と返ってきたことが何十件かあったので、それも参考にしました。


「「男女でどういった違いがあるか(あるとされてるか)」」
で質問内容のような違いが出てきているのかと思ってます。
けど「どちらも駄目」という意見は変わりません。
自分なりに考えてみましたけどとんちんかんだったらすみません。

>妻の暴力は洒落になるけど夫の暴力は洒落にならない
これは男女の肉体の差から考えられているからだと思います。
子供が大人を蹴っても「こら!やめなさい」ですが、大人が子供を蹴ったら「!?!?!?!!!」となり、虐待になり警察も出てきたり。
それは子供が肉体的に大人より劣っているからです。

これが男女の場合でもあてはまることが世には多々あります。だから男女別競技だったり、するのですね。肉体的な差は、実際にあります。

しかしながら、いくら男より女の方が弱いといっても、力その...続きを読む

Qカンボジア・ベトナム旅行の持ち物(9月or10月)

9月か10月にカンボジア・ベトナム旅行に出掛ける予定です。個人旅行で海外旅行は初めてです。カンボジアはアンコールワット周辺、ベトナムは北部、中部、南部それぞれを周遊する予定です。ガイドブックには一般的と思われる持ち物が書かれていましたが、他に日本から持って行った方が良いもの等はありますか。現地滞在の方、かつてカンボジアやベトナム旅行に行かれた経験のある方、また海外旅行に精通している方等、皆様からのアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミネラルうウォーターに、出かける前に溶かし持参(気は心)。
3.No.2の方も書かれていますがウエットティッシュ
  何かと便利(日本のようにおしぼりは出ないのが普通)。
4.No.1の方も書かれていますが$1
  ソフトドリンク $1、町中の小物 $単位、チップ S1 ・・・・・。
  両国共、外国人(我々日本人)は$払い。
  私も、出国前 $1で100枚両替しましたが帰国時の残りは数枚。
  (カードを利用できる場合は、カードを利用しましたが)
使用しなかった物
1.軍手
  遺跡(アンコールワット 第3回廊等)の急な階段の登り降りには必要かも知れませんが、私達は見てるだけ。
2.虫よけスプレー
  利用する機会は、無かった。
気が付いたもの
1.もしトゥクトゥクを利用されるならば、マスク、サングラス
  未舗装の道路を土煙を上げて走っているのを見ると、マスク、サングラスがあればと思いました。
2.もしガイドを付けずに自力で遺跡を回られる場合は、事前に綿密なガイドブックをチェック
  遺跡群には、日本の観光地のように順路、見所表示等は整備されていません。
  クメールの微笑み(アンコールトム)、東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)、巨木の間から覗くデヴァター(タ・プローム)等はガイドさんに教えて貰わないと見逃していました。
  チャッカリ私達のガイドさんに付かず離れずの日本の方もいました。
以上、思いつくままに書き連ねるましたが、何かのご参考になれば。
アンコールワットを始めとする遺跡群は、大きな感動を与えてくれます。
ご堪能してきて下さい。

昨年11月にベトナム(ホーチミン)、カンボジア(シェムリアップ)巡ってきた70歳代夫婦です。
車チャーター(日本語ガイド付き)、ホテルは俗に言うAクラス利用形態の旅で、思い出しながら気が付いたことを記述させていただきます。
役立った物
1.懐中電灯(100均の小型のもので可)
  遺跡の夜明け/日の入りの情景鑑賞には必須。
  現地には街路灯も無く、路面も荒れており人出を避けて脇へ出ると思いがけないことになるかも。
2.粉末ポカリ(スポーツドリンク)
  ホテルでサービスされるミ...続きを読む

Q夫一人に妻二人(姑について)

結婚十年目で夫の両親とは現在、敷地内別居です。けれど、結婚から六年間は完全同居をしていました。その間、姑、舅から様々な嫌味を言われながら家事に初めての育児に一人で奮闘しました。家事や育児に関して姑は横で叱責や脅しを言ってくるだけで本当に困っていて手助けをお願いしても手を貸してくれることはありませんでした。

それから敷地内別居をするようになったころ、あれだけ手を貸してくれようともしなかった姑が私たちの生活に干渉してくるようになりました。特に夫と二人の子供たちに関してです。食事のことや着る物のことなど、妻や母親がするべきことを競うように姑がしようとしてくるのです。最初は私も姑に私の役割をとられたくないと張り合っていましたが、私が仕事に出るようになったりしたことで、それならば張り合うのはやめて夫や子供の世話を姑がしたいようにお願いしてみようと思うようになりました。いつものように私が夫や子供のことをしているところに姑が小言を言いながらやってきたなら「それならお義母さん、お願いします」と私は身を引くようにしました。
すると、しばらくして姑は「これはアンタの仕事でしょうが!」と怒るようになり、それに対して夫が「お母さんがこっちに来ていろいろ口出しするからだよ」と言ってくれました。けれど姑は「嫁、母親になりきれない。甘ったれ」というようなことを言い、夫の傍を離れません。
平日の昼間は仕事に出ているのでそれほど気にはなりませんが、休日ともなるとそんな姑をずっと見なければなりません。まるで二人の妻の間に夫が落ち着いているといった光景が見えてしまいます。そして二人の母親に子供たちは世話をされているようです。


ちなみに、夫がもっとしっかりしてくれれば、ということはわかっていますが、完全同居の解消から始まり、少しずつ私の味方になってもらえるように現在、夫と話し合ったりしている最中です。

結婚十年目で夫の両親とは現在、敷地内別居です。けれど、結婚から六年間は完全同居をしていました。その間、姑、舅から様々な嫌味を言われながら家事に初めての育児に一人で奮闘しました。家事や育児に関して姑は横で叱責や脅しを言ってくるだけで本当に困っていて手助けをお願いしても手を貸してくれることはありませんでした。

それから敷地内別居をするようになったころ、あれだけ手を貸してくれようともしなかった姑が私たちの生活に干渉してくるようになりました。特に夫と二人の子供たちに関してです。...続きを読む

Aベストアンサー

賢いお嫁さん。を演じられているようです。

社会に出て、家だけという価値観の他に、
仕事という価値観を得ると、
押すところと引くところの分け目もしっかりと
見極められるようになっているようですし。

その調子で、うまいこと、おだてたり、すかしたり、
上手に姑さんを手玉にとるのがよさそうです。

どうも、子離れできていない姑さんのようですから、
同居するといった時点で、卒業できないことまで
決まったようなもので、その辺は諦めるより他なさそうです。

働いているなら、おこずかいでももたせて、
観劇のチケットでも渡して、一日遊んできてもらうとか、、
自分が遊びに出かけるとか。。
そろそろ新しい嫁姑関係に変化する時期と
考えていいのかもしれません。


人気Q&Aランキング