いつもお世話になります。
「Office Professional 2010 アカデミック版」についてご質問がございます。

 (1)現在、職業訓練校(事務科)に通っております。一応学校で、どうやら学割とかも効くようなのですが、アカデミック版の使用は可能でしょうか?

 (2)どの程度使用可能なのでしょうか? 卒業後は使用不可になるのでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> (1)現在、職業訓練校(事務科)に通っております。

一応学校で、どうやら学割とかも効くようなのですが、アカデミック版の使用は可能でしょうか?

アカデミック パック : 購入条件 | ライセンス プログラム | 教育機関向けホーム
http://www.microsoft.com/japan/education/license …

| C) 職業能力開発促進法で定められた各種職業訓練学校、ならびに大学共同利用機関法人

が対象になっています。
基本的には大丈夫だと思います。


> (2)どの程度使用可能なのでしょうか?

機能は製品版と全く同じです。

> 卒業後は使用不可になるのでしょうか?

アカデミック パック : よく寄せられる質問 (FAQ) | ライセンス プログラム | 教育機関向けホーム
http://www.microsoft.com/japan/education/license …

| Q. アカデミック パック購入後に、学校を卒業した場合、ソフトウェアを使用することはできますか?
| A. アカデミック パックを購入された生徒・学生の方が卒業された場合でも、ソフトウェアを継続してご利用いただけます。ただし、個人で入手されたアカデミック パックを会社の PC にインストールして、会社の業務に使用する場合には通常の製品の購入が必要です。

という事で、個人で使う限り、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
通常製品と同じなのですね。

お礼日時:2011/04/16 11:33

http://www.microsoft.com/japan/education/license …

上記のサイトにQ&Aが出ています。

(1)一部、対象外の学校や教育機関もあります。ライセンス対象教育機関/教育ユーザーに該当する学生、生徒、児童、幼稚園児、および教員、職員の方が対象です。塾、保育園、託児所などは対象外です。

これについては、リンク先のライセンス対象教育機関、教育ユーザーという所に詳しく載っていると思います。

(2)アカデミック パックを購入された生徒・学生の方が卒業された場合でも、ソフトウェアを継続してご利用いただけます。ただし、個人で入手されたアカデミック パックを会社の PC にインストールして、会社の業務に使用する場合には通常の製品の購入が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幼稚園児でも大丈夫ということを知れてよかったです!

お礼日時:2011/04/16 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう定期の買い方ってできる?

わかりにくいタイトルなのにクリックありがとうございます!
さっそく質問なのですが、私は大学生で
安食駅から大宮駅(JR成田線→JR常磐線→JR武蔵野線→JR京浜東北線)までの定期を持っています。
その定期も切れてバイトに行くのにちょっと困っています。
派遣バイトをしててどこに飛ばされるかもわからない状況で、とりあえず、新松戸(JR武蔵野線)までの定期を買おうと思うのですが、
こういった買い方だと学割はきくのでしょうか?
やはり大人(通勤)料金になってしまいまうのでしょうか?
suicaの自動券売機で買おうと思ってます。
よかったら回答お願いします!!

Aベストアンサー

基本的に学割定期を途中駅まで買う又は分割で買うことは不可能です。ただし、安食~大宮間に私鉄の接続駅がいくつかありますよね?柏とか新越谷とか!そこまで買うことはできます。もし聞かれたら私鉄に乗り換えて目的地まで行くことを伝えれば大丈夫ですよ!例えば、安食~新越谷まで買って何か言われた場合、そこから東武線で大宮まで買うんでと言えば大丈夫です。第一、JRの定期高いですからね。僕もついこの間まで学生してまして、北千住~渋谷まで行くのに訳ありで北千住~秋葉原まで地下鉄で、秋葉原~渋谷までJRで買ったことありますので、普通は買えるはずですよ!

QOffice Professional 2010 アカデミック版のライ

Office Professional 2010 アカデミック版のライセンスについて

Office Professional 2010 アカデミック版の購入を検討していますので、この製品について調べてみたのですが、このOffice Professional 2010は2台のPCでしか使うことができないのでしょうか?

あとライセンスの認証というのはネットを通じて行うのでしょうか?もしそうだとしたら、インターネットに繋がらない場合、使い続けることはできるのでしょうか?

分かる人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

>2台のPC
原則は1ソフト/1で、通常パッケージ版(アカデミック版も含む)の場合は
個人が携帯用で使用するノートPCなどの場合に限って、2台で使用可能ということです。

アップグレード版の場合は、アップグレード元がプリインストール版か通常パッケージ版かで、1台のみまたは携帯用の2台目まで可能と変わります。
アカデミック版はアップグレード版がないので、通常パッケージ版と同じ扱いになります。

ライセンス認証はインターネット接続、または電話による方法があります。
2台目のライセンス認証は、1台目が認証されているので、オンラインで行えない場合があります。
この場合は電話による認証が必要になります。
 
認証手続きをしないで使った場合は、50回の使用で機能制限モードになり、編集・保存ができなくなります。
プロダクトキーの指定を後から行う場合は、25回の使用で機能制限モードになります。
 

Q定期券のお得な買い方を教えてください

今春から神姫バス、JR、地下鉄で大阪市内の高校に通うのですが、最近色んな種類のICカードがあって、定期券の買い方がよくわかりません。
更に、お得な定期券の買い方に詳しい方がいらしたら是非教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神姫バス、JR、地下鉄と三つを乗り継ぐわけですね。

神姫バス=Nicopaカード
JR=ICOCA定期
地下鉄=PITAPA定期

と3枚のIC定期カードを購入されることをお勧めします。
本当は1枚でまとめて欲しい所ですが、関西はそのあたりの
インフラがまったく駄目なんですよ。

Qoffice2010アカデミック購入について

大学で利用したoffice2010の使い勝手が良く、互換性のことも考えて
「Microsoft Office Professional Academic 2010」をAmazonにて購入しようと考えているのですが

自分が学生であることの証明をしなければならないと聞いたのですが、具体的には何をすればよいのでしょうか?
学生であることの証明の前に購入しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>Amazonにて購入しようと考えているのですが
注文前に専用フォームから学生・教職員情報を入力してください。
との記載があります
入力した情報を元に判断してから購入可能となるようですね。
http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Office-Professional-Academic-2010/dp/B003FZABXI/ref=sr_1_1?s=software&ie=UTF8&qid=1308568243&sr=1-1

Q定期券の買い方

定期券の買い方を教えてほしいです。 千葉方面発で溜池山王までの定期がほしいのですが、東京でも新橋でも乗り換えることができる方法はありますか? お手数ですが、教えてください。

Aベストアンサー

東京まではJR総武線快速ということですよね?

・JRは新橋までの定期を買う
・地下鉄は、新橋-(銀座線)→赤坂見附-(丸ノ内線)→東京
 というルートで定期を買う。
 これで溜池山王駅も国会議事堂駅も通過するようになります。
 最低額の160円区間ですが、定期にするとちょっと高くなるようです。

これで東京でも新橋でも乗り換えることはできるのでは?
詳しくは定期券売り場で聞いたほうがいいですね。

Qアカデミック版Microsoft Officeとは

 Windows XPが危険になるというので、とりあえずWindows7中古を購入しましたが、キングオフィスでした。エクセルのマクロを使用したいので、ネットで捜したら、下記が出てきました。
  「 統合ソフトMicrosoft Office Professional 2013 アカデミック」
 そこで教えていただきたいのは、
    (1)アカデミック版とは普通版とどのように違いますか?
    (2)エクセルのマクロは使えますか?
    (3Windows7でも使用できませんか?
以上よろいくお願いします。

Aベストアンサー

教職員、学生/生徒/児童が購入できるパックです。
購入時に、本人が証明書(学生証など)を提示する必要があります。

アカデミック パック : 購入条件
http://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/ap/user.aspx


(1)アカデミック版とは普通版とどのように違いますか?
Office Professional と同等です。

(2)エクセルのマクロは使えますか?
使えます。

(3Windows7でも使用できませんか?
使用できます。

Q西新宿行きの通勤定期の買い方

中央線立川駅から丸ノ内線西新宿駅までの定期を買いたいのですが、新宿乗り換え、荻窪乗り換えのどちらも可能にする買い方はあるでしょうか?
できれば1枚の定期になるとよいのですが。。

Aベストアンサー

こんばんは。#4です。
お返事ありがとうございます。

連絡定期として一枚で出来るかということですが、職場の先輩に聞いたところ一枚に出来るそうです。

みどりの窓口で購入する場合は「立川から新宿経由で丸ノ内線の荻窪まで」と伝えてください。
また「ネットde定期」で申し込む場合は乗車駅を「立川」降車駅を「荻窪(東京メトロ)」(ただの「荻窪」ではダメ)、経由駅を「新宿」と選択して申し込んでください。

ご参考まで。

QOffice2007のアカデミック版のライセンスについて

Office2007のアカデミック版のライセンスについて
お世話になります。
以前、MicrofostOffice2007をアカデミック版で購入したのですが、
先日「Officeはメインデスクトップ用とサブノート用のPCの計2台までライセンスがある」
と知人から話を聞いたのですが、本当でしょうか?
また、アカデミック版にも対応しているのでしょうか?

調べた結果、どうやらOfficeXPの場合、
サブノートで使う場合はライセンス許可が下りるそうですが、
アカデミック版ではどうなのかよくわかりませんでした。

サブのノートPCでOfficeを使いたいため、Officeを買うべきかどうか迷っています。
また、OfficeXPのソフトがまだ手元にあるのですが、現在でもまだ使えるのでしょうか?

Officeにお詳しい方、ご回答頂けましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ソフト単独で購入したOfficeのパッケージ版(通常版、アップグレード版)の場合は、一般向けの製品と教職/学生向けのアカデミック版で差はありません。
個人が使用するメインのPCと、携帯用として使用するPCの2台であればインストール、ライセンス認証が可能です。
つまり、デスクトップ+ノート、2台のノートなどでは可能で、2台のデスクトップなどは不可です。
2台目のライセンス認証がオンラインでできない場合は、電話で認証手続きが必要になります。

Office XPの製品形態がどのようなものなのか不明ですが、
・PCに付属のプリインストール版はそのPCのみで使用可能です。
・通常のパッケージ版なら、他のPCへ移行して使用することも可能です。
ただし、Windows Vistaの場合は動作保証なしになっています。
使用する場合は SP3にUpdateしてから使用したほうが良いでしょう。
 

QJR船橋→勝どきへの定期券の買い方

はじめましてよろしくお願いします。

JR船橋→勝どきへの定期券の買い方

(1)船橋(JR)→西船橋→門前仲町→勝どき
(2)船橋(JR)→両国 →錦糸町 →勝どき

2パターンあるようですが
(1)の方が乗り継ぎがスムーズなように感じられます。
(2)のほうが終電が遅いです。

ひとつの定期で(1)と(2)の経由で定期を使用できないのでしょうか?

あと、できないのであれば(1)と(2)とどちらの方が
メリットがありますか?またデメリットがありますか?
安い定期の買い方はありますか?
他にもお奨めの経路はありますか?

たくさん質問してすみません。
関西から関東に転職することになり
路線がかなり複雑でよくわからず困っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

定期券は乗車できるルートが決まっております。
その為、どちらかしか乗車できません。

(1)のルートは、
船橋→(JR)→西船橋→(地下鉄東西線)→門前仲町→(都営大江戸線)→勝どき

・・・・かと思います。

乗り継ぎのスムーズさでしたら、こちらをオススメします。
また、東西線は「快速」があり、西船橋~東陽町間は途中浦安しか停車しない電車もあります。
ラッシュ時には、津田沼始発の東西線直通電車があるので、乗り換えが門前仲町のみで済むケースがあります。

なお、都営←→東京メトロは、連続した定期券で購入すると割引になるので、
○ 都営&東京メトロ
○ JR
・・・・で購入すると安くなります。

(2)のルート
船橋→(JR)→両国→(都営大江戸線)→勝どき

・・・・かと思われます。

上記ルートは利用会社が少ないので、定期券代金が押さえられるメリットがありますが、両国での乗り換えは距離があるので、毎日の通勤はちょっと辛いかもしれません。

QOffice2010のお試し版について

このお試し版60日限定でインストール出来るとのこと、期限が切れて再インストール可能でしょうか?

Aベストアンサー

再インストールは可能です
既に期限切れですので、新規作成や既存のファイルの編集などに使うことが出来ないだけです
もう一度使いたいなら、理論上はインストール情報をクリアすることで可能になりますが、インストール情報がどこにどう記述されているかは非公開ですので、一般ユーザーがもう一度使いたくなったのなら、OSの再セットアップが必要になります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報