アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズを最近使用しはじめたのですが、医者からコンタクトの手入れを教わるときに、擦り洗いだけおそわり、すすぎ洗いについてまったく教わらず、擦り洗い後は、そのまま保存液につけてくださいと言われました。
しかし、ネットで調べたら擦り洗い後すすぎ洗いをすることは重要なようなので、すすぎ洗いの仕方を教えてくださる方、または、解説サイトのURLを教えてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

メーカーごと、材種で違うので、もう一度眼科で尋ねるか。

メーカーホームページには無かったですか?

使っている種類でも書いてくれれば回答も付くと思いますよ。
    • 0

ソフトかハードかでも違うでしょうから回答も変わってきます

が、とにかく言えることはすすぎをしっかりしなさいということです

すすぎ洗い=すすぐことです

だからネットでも大事だと書かれているのです

すすぎ洗いが重要なのはしっかりとすすいで洗浄液を落とさないと、目に入れるときに染みたりして目に悪影響を及ぼす危険があるからです

すり洗いを教わったのですから、すり洗いと同じ要領でたくさんの水を使ってしっかりと洗い落として下さい

すすぎ洗いが重要というよりも、しっかりすすぐことが重要なのです

水をケチッたりすすぎが中途半端で点眼すると危険ですから気をつけてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます