今日、PCを使っている最中に突然画面が真っ黒になり動かなくなりました
仕方がないので、電源を手動できり再起動させたところwindowsを起動していますの画面の次にブルースクリーンが出てしまいました

セーフモードではなんとか起動できるのですが通常起動させようとするとまたブルースクリーン→windowsを起動しています→セーフモード画面のループが続きます

OSはwindows7 Home Premiumです

エラーコードは0X0000116でした



*** STOP:0X0000116(0X8B710510.0X936DF0A4.0X00000000.0X00000002)

***nvlddmkm.sys-Address 936DF0A4 base at 9981D000.Datestamp 4c4e6761

collecting data for crash dump...
Initializing disk for crash dump...
Beginning dump of physical memory.
Dumping physical memory to disk:100

最近、地震の為の停電で2,3回切れたのが原因なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

NO.1です。


再質問ありがとう御座います。
さて、補足のような答えがPCから返ってきたと言う事はHDD内のシステム異常ではないようです。
1、メモリ診断ツールを先程と同じ要領で実行します。
2、電源を切りUSBに付いているデバイスを外して再起動してみる。
3、本体の故障のようなですので修理です、必要なデータを安全に保存する措置を取る。

お店に確認する事はHDD内のデータを確保する件の要確認を済ませてから修理に出しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

ハードウェア診断をしてみた所、どうもビデオメモリに不具合があったようです
修理センターに出すかとにしました

細かく説明していただいて本当に助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/16 17:10

PCは東芝衛星ノート a350 ですか?



システム復元、またはコマンドプロンプト sfc/scannow で修正実行(何個もあれば繰り返す) 

コマンドでする時はバックアップをしてて自己責任で・・・・

又、クラッシュ情報を得る無料AppCrashView Windowsのソフトもあります。

この回答への補足

教えていただいたAppCrashView Windowsを試してみたところ

132 Crashes,1 Selectedでした

補足日時:2011/04/16 07:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

PCはドスパラのPrime Note Galleriaです

お礼日時:2011/04/16 07:30

Windows7のシステム回復オプションを使いスタートアップ修復を実行しましょう。


1、電源を入れたらすぐにF8をトントンと軽く数回押します。
2、詳細ブートメニューでシステム回復オプションを選択します。
  一覧に無い場合はキーボードレイアウトを選択し次へ。
3、スタートアップ修復を選択、実行します。

直れば良いですけど、HDDに障害がある場合があります!
その場合は、メーカー修理が良いでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います

スタートアップ修復を試してみたところ下記のような表示がでました


スタートアップ修復は問題を検出できませんでした


カメラやポータブル音楽プレーヤーのようなデバイスを最近このコンピューターに接続した場合は、そのデバイスを取り外してからコンピューターを再起動してください。
このメッセージが引き続き表示される場合はシステム管理者またはコンピューターの製造元にお問い合わせください


再起動してブートメニューから再び選んで修復を試してみましたがまた同じ表示がでてしまいました
やはり製造元に問い合わせた方がいいのかもしれませんね

お礼日時:2011/04/16 07:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwindowsが起動しない状態で、「デバイスの削除」というのは出来ます

windowsが起動しない状態で、「デバイスの削除」というのは出来ますか?
(※ BIOS画面で確認すると、ハードディスクは認識されています)

パソコンはSONYのVAIO VGC-LA73DB、OSはVistaです。


2週間ほど前、突然パソコンが起動しなくなりました。
(スクリーンセーバーをといたら、「operating system not found」となっていました…)
何も分からなかったのでその日はそのままパソコンの電源を切りました。

翌日もう1度電源を入れてみると、「スタートアップ修復」というのが始まりました。
その作業が終わると、
「この問題を自動的に修復できません。
最近カメラやポータブル音楽プレーヤーのようなデバイスを接続していた場合は、
そのデバイスを削除してから再起動してください。~(以下略)」
というメッセージが表示されました。
しかし相変わらずwindowsは起動出来ず(セーフモードでも起動できません)、
電源を入れ直しても、「スタートアップ修復」→「修復できません」のループです。
スキャンディスク(チェックディスク)もやりましたが修復は出来ないようでした。

パソコンに関してはかなりの素人ですが、素人なりに色々調べてみて、「knoppix」
というものがあるのを知りました。
ディスクを作ってみたところ、knoppixの起動が出来ました。
ハードディスクは認識したので、必要なデータを外付けのHDDに移動し、リカバリすれば
良い…のですが、エラーメッセージの「デバイスの削除」というのが気になっています。
ド素人考えで、「該当するデバイスの削除」が出来れば、windowsが起動する可能性が
あるのでは、と思ったのです。
リカバリせずに済むなら出来ればそうしたいと思うのですが、knoppix上で
「デバイスの削除」というのは出来ないものなのでしょうか?
ほか、何か方法や考え方など、アドバイス頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

windowsが起動しない状態で、「デバイスの削除」というのは出来ますか?
(※ BIOS画面で確認すると、ハードディスクは認識されています)

パソコンはSONYのVAIO VGC-LA73DB、OSはVistaです。


2週間ほど前、突然パソコンが起動しなくなりました。
(スクリーンセーバーをといたら、「operating system not found」となっていました…)
何も分からなかったのでその日はそのままパソコンの電源を切りました。

翌日もう1度電源を入れてみると、「スタートアップ修復」というのが始まりました。
その作業が終わると、...続きを読む

Aベストアンサー

> リカバリせずに済むなら出来ればそうしたいと思うのですが、knoppix上で
> 「デバイスの削除」というのは出来ないものなのでしょうか?
そんなことはできません。
knoppixを終了してしまえば、マウント/アンマウントは、Windowsの世界までは通用しません。

それより、BIOSの方で、Windowsに上げてきた情報が不良なのではとも思います。
一度、だめもとで、BIOSを初期化してみて直れば良し、直らなければ、リカバリですね。

終了は、電源を切るもしくは再起動を使用していますよね。
可能性として、終了は休止状態で常に行っていませんよね。
もし休止状態を多用してパソコンを終了していれば、このようなことが発生してもおかしくないですけど。

一日の終わりは、必ず電源を切るで終わらせていないと、発生する可能性があるのではないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報