プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆が苦しんでいるいま、申し訳ないと思うけど、どうしても死ぬことを考えてしまいます。理由なんてないんです。とにかく車や電車が通ったとき、崖の近くに行ったとき死を考えてしまいます。しにたいわけじゃないんです。ただ飛び込もうかな飛び降りようかなって…新しい環境の大学は凄く楽しいんです。
私はどうしたらよいのでしょうか

A 回答 (2件)

生きる続ける必要はありません。

生きるか死ぬかは自分が決めるんです。

私は自分の意志で自分をいつでも終わらせる事ができます。けれど今ここにある私は本当の最大限の私ではない。だから死なない。周りの人達からどう思われるかは死んだ時の結果。死んでしまったあなたには関係のないこと。あなたが今、死ぬべきなら死を選べばいい。

悩む必要はないですよ。

けれど生きようと思い返す事は何回でもできますが死ぬ事は一回切りなのでタイミングを間違わないように頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
関係ないですよね。
ありがとうございます

親御さんや兄弟などの顔を思い浮かべませんか。

一人で生きていると感じても、本当は誰かに支えられているし、貴方が支えに思われている存在かもしれません。
理由が無いなんて、とても衝動的になってしまわれそうで心配です。

ここに質問をしてみたという気持ちになれるような冷静さを、いつも持っていてください。

また、違う質問で回答するかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

親も親戚も友達もいらないんです…
支えられたくも支えたくもないんです。
ありがとうございました