私は20代後半の男ですが、いま好きな女性がいます。

その好きな女性の心を動かしたいと思っています。

どうすれば、意中の女性の心をつかむ事ができるでしょうか?

A 回答 (3件)

わからない、、それが真理かも知れません。



私も凄く好きな女性がいます。
愛しています。

この3年半、週一くらいで会います。
会うたびに
「好き 好き 大好き」
と言います。

「そうポンポン言われると、ありがたみ無いねぇ、、」

と言われます。

自分でも ウザイよなぁ、、 と自覚くしてはいるのですが
つい毎々「好き」と言ってしまいます。

半ば嫌われている状態が続いています。

しかし、どうすれば彼女から好かれるか、
皆目見当が付きません。

女性の心を掴むのに
秘策はないんだと
しみじみ思っています。

答えにならなくて申し訳ないです。
    • good
    • 4

こんにちは



やっぱり積極的にコミュニケーションをとるのが一番ではないでしょうか?
何気ない会話とか積極的にかかわってみては?
その中でお相手に好意を示していばお相手だって質問者様がお友達として以上に気になってくるはずですよ。

後はその意中のお相手だけを特別扱いしてみてはいかがですか?
これもお相手に好意を伝える一つの手段になると思います。

お相手の心を動かしたいならとにかくお相手に好意をお伝えになるのが一番だと思います!

私の意見ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。凄く参考になりました。

実は今から、意中の女性が働いてるお店に行ってこようかな、って思っていた所です。

明日、知り合いの子ども達が空手の試合に出るので、差し入れをそこで買う予定です。

それで、意中の女性にその話題で話しかけてみたいと思ってます。

頑張りますよ。

本当に親切に回答してくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 11:11

こんばんは。

失礼します。

告白するといいと思います。

「○○さん好きです。僕と結婚して下さい。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの曲の歌詞を教えて下さい

コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

願いの詩はの歌詞は下記のサイトに載っています。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66615.html

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Qコブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードでの「虹」の配色

コブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードで、
「虹」はその曲名通り、歌詞が虹のような配置・配色になっています。

いわゆる虹の七色と比べると細かい色の違いもあるのですが、
それはいいとして、なぜか本当の虹なら一番下になるはずの紫色が、
一番上になっていて、虹としては違和感を感じます。

実際の虹と異なる、紫色が赤色より上の一番上という配色には
何らかの意味があるのでしょうか?

またこのことに関して
本人などによる公式の発言があるのならば、
それがわかるサイトなども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして(^-^)
私も同じ事を感じました。
あくまで私個人の予測ですが、“終わり→始まり”と捉えると、コブクロの2人が言っていた“結成10年経ちベスト・11年目がスタートし新たな1歩”というフレーズに合うのかな~と思っています(^^)v

公式サイトでも、本人のコメントやこの内容の意図は書かれていませんでした。

Q20歳前の人から見た20代後半の女性って?

20代後半の女性です。
最近訳あってこの年齢で大学受験をすることになり、予備校に通っています。
当然、周りは高校を出て間もない年齢(20歳前)の人が大半です。同世代はいません。

そのうちのグループで固まっている集団(特に男性陣)には、なんだか色々と噂話をされている様子です。
女友達づてに、年齢や志望校が彼らに知られていて時々話題に上っていると聞きました。
予備校や最寄駅のホームを歩いている時や勉強している時、結構な回数で何人かの無遠慮な視線が飛んでくるのがちょっと辛いです。
いくら年上でも化け物じゃないんだからそんな頭のてっぺんから足の爪先まで見なくても…と時々思います。

自分で言うのは気が引けますが私はルックスを褒められることも多く(篠原涼子似らしい)、多少目立つのは仕方ないかなと思います。
ただ悪目立ちしていなければいいなと思っています。

20歳ぐらいの人達の中にいる、5歳6歳上の人(女性)ってどのように映るものなのでしょうか?
自分自身の20歳の頃の気持ちって残念ながらもう思い出せません(先輩にビビりまくりだったのは覚えてますが)
想像でもいいので、お聞かせいただけると幸いです。

20代後半の女性です。
最近訳あってこの年齢で大学受験をすることになり、予備校に通っています。
当然、周りは高校を出て間もない年齢(20歳前)の人が大半です。同世代はいません。

そのうちのグループで固まっている集団(特に男性陣)には、なんだか色々と噂話をされている様子です。
女友達づてに、年齢や志望校が彼らに知られていて時々話題に上っていると聞きました。
予備校や最寄駅のホームを歩いている時や勉強している時、結構な回数で何人かの無遠慮な視線が飛んでくるのがちょっと辛いです。
い...続きを読む

Aベストアンサー

  高校卒業+数年ぐらいまでの年齢のガキなんて、中途半端な自信をつけたちょっと生意気なだけです。とくに大学受験が終わった1、2年生なんかがそうなのではなかと。しょせん大半は親のすねかじっているだけで、自分一人では何もできない、、、、、と昔の自分かな?

それでも、それまでがあくまで「高校生」という範囲から、やっぱり「大人」としての自分を意識しだすようなきもするので、そういういみでは20代後半の方っておっさん/おばさんとはまた違った「大人」の輝きがあるような気もしますが。女性ならやっぱりそういう意味では、同年代の「子供っぽさ」とは違った魅力があるように見えますけどね。


個人的には、馬鹿やってもやっぱりバシッとやるとこだったり、受け答えも含めて何かときちんとするとこはしてたりするとやっぱり「大人だなあ」と高校卒業直後の若ゾウは思うのではないかと思います。 


まあそれは別にしても個人的な意見ですが、女性ってとくに20代後半ってすごく大人びた独特の魅力がある気がしないですか? 昔の10代から出てたタレントとかをみてるとなんとなく感じませんか? 20ぐらいの若ぞうがその魅力に気づくか/気づいたか、いや人によっては気付き始めるころかもしれません。

  高校卒業+数年ぐらいまでの年齢のガキなんて、中途半端な自信をつけたちょっと生意気なだけです。とくに大学受験が終わった1、2年生なんかがそうなのではなかと。しょせん大半は親のすねかじっているだけで、自分一人では何もできない、、、、、と昔の自分かな?

それでも、それまでがあくまで「高校生」という範囲から、やっぱり「大人」としての自分を意識しだすようなきもするので、そういういみでは20代後半の方っておっさん/おばさんとはまた違った「大人」の輝きがあるような気もしますが。女性ならや...続きを読む

Q心に響いた歌詞

今まで聴いた曲のなかで
心にぐっときた歌詞はありますか?
勇気づけられた曲でも切ない曲でも
何でもいいです。
心に響く歌詞待ってます。

Aベストアンサー

ダウンタウンの松本人志作詞、槇原敬之作曲、そして歌うのは浜田雅功という「チキンライス」という曲ですね。
松本人志氏の、貧乏だった子供の頃の思い出を語ったものです。

どんな内容かというと・・・
たまに親に外食に連れて行ってもらう時、いつもチキンライスを注文するのですが、そんな時豪華なものを注文したら二度と連れて行ってくれないかも知れないという子供心・・・

大人になった今では何でも注文できて、クリスマスには七面鳥も食べられるけど自分にはちょっと大きい、やっぱりチキンライスがいいな・・・

こんな感じの歌です。いい歌です。

Q20代後半の男です。私の心が狭いのか、彼女のリスクマネジメントが散漫なのか心配になったので質問します

20代後半の男です。私の心が狭いのか、彼女のリスクマネジメントが散漫なのか心配になったので質問します。

付き合って1年半の彼女がいます。彼女は大卒で金融系の職業です。

先日、彼女が部屋のカギをよくなくすので、近くに住む(徒歩5分程度)会社の後輩の男の子に合鍵を預けると言っていきました。私はサラッと気持ちだけを伝えてそれを辞めさせ、合鍵は私が預かることになったのですが、私は仕事が終わるのが遅く遠距離通勤のため、効率が悪いからやっぱりその子に渡すと言ってカギを奪われました。今回は、しっかり気持ちを伝えて他人にカギを渡すことのリスクを説明しました。後輩君はそんなことするような子じゃないと言い、なかなか引き下がらなかったのですが、結局、徒歩15分程の所に住む女友達に渡すということで治りました。

他にも似たようなことが多々あるのですが、嫉妬させたいとかそういうのは全くないっぽく、むしろ私が嫉妬している理由が理解できていないような口ぶりです。本当にただ効率がいいかららしいです。

ここで質問です。
世の中の男性はどのように思うのでしょうか。私の心が狭いのでしょうか。
また、女性からすると彼女の気持ちを理解することができるか教えてください。
客観的な意見でも構いません。

20代後半の男です。私の心が狭いのか、彼女のリスクマネジメントが散漫なのか心配になったので質問します。

付き合って1年半の彼女がいます。彼女は大卒で金融系の職業です。

先日、彼女が部屋のカギをよくなくすので、近くに住む(徒歩5分程度)会社の後輩の男の子に合鍵を預けると言っていきました。私はサラッと気持ちだけを伝えてそれを辞めさせ、合鍵は私が預かることになったのですが、私は仕事が終わるのが遅く遠距離通勤のため、効率が悪いからやっぱりその子に渡すと言ってカギを奪われました。今回は、...続きを読む

Aベストアンサー

このリスクマネジメントとしては、男女の感覚の問題でもあるけれど、本質的にはその彼女に根本的は問題があるよね。
カギを”よく”なくすという時点でおかしい。

一般的に、あるいは平均的に、カギを1度くらいなくしたことのある人は結構多いけれど、カギを”よく”なくすという人は少数派。
紛失クセのある人はカギをなくさないように心がけるのが適切であり、なくした場合に他人に預けるという考えは的外れ。
これは預ける相手の性別ウンヌンというよりも自己管理の問題。

(金融系の職業なのにカギという大切なものを複数回紛失しているというあたり、この人とはカネ関係の取引は危なっかしくてできないけどなぁ)

それと。
女性は無意識(なのかどうか知らんけど)に、本件のように男性に対して警戒心を持っていないことがステータスのように感じている部分がある。
カギを男に預けられる度胸、女っぽくない性格、男っぽい性格、男の後輩を支配している等々。
マウンティングか、「すごーい」とか言われたいのかもしれないよ。


質問者が嫉妬することで心が狭いのかもしれないと感じているようだけど、そんなことはないよ。
外形判断、異性に部屋のカギを預けること・預かることは特別な関係と推定される。
パートナーからすればこれは嫉妬するのが当たり前であり、嫉妬しないとすればあくまで個人の性格の差。
彼女の立場で言えば、自分自身はやましいことがないにしても、パートナーに誤解や不快を与えるならそういう行動を控えるのが人間関係を維持するために必要でもあり、交際する上での礼儀でもある。


というわけで、本件は彼女の自己管理能力とパートナーへの配慮不足。

このリスクマネジメントとしては、男女の感覚の問題でもあるけれど、本質的にはその彼女に根本的は問題があるよね。
カギを”よく”なくすという時点でおかしい。

一般的に、あるいは平均的に、カギを1度くらいなくしたことのある人は結構多いけれど、カギを”よく”なくすという人は少数派。
紛失クセのある人はカギをなくさないように心がけるのが適切であり、なくした場合に他人に預けるという考えは的外れ。
これは預ける相手の性別ウンヌンというよりも自己管理の問題。

(金融系の職業なのにカギという大切な...続きを読む

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q男の人って20代後半になると性の変化ってある?

私は大学生なのですが、彼氏は5個年上の社会人です。
毎日とても急がしそうに働いています。
最近付き合いだした彼とこの前初めてエッチをしました。
ですが、彼の方が調子がよくなく、すぐにすることはできませんでした。
彼は疲れだ、とはいっていたのですが、私はそうだとは思えませんでした。自分自身の色気の無さや、相手をその気にさせることができなかったのが原因なのかな?とも思っていまし、今どうしていいのかわかりません。
私は緊張していたのですが、男の人ってあまり相手に緊張させられるとやりずらいとかってありますか?

Aベストアンサー

どうでしょうか。
確かに疲れが影響することはありますし,彼自身の緊張感も影響すると思います。私なんか,アルコールが入ると厳しいときもあります。
いずれにしても,エッチの場面までいったわけですから,あなたの色気とかそういうものは関係ないと思いますよ。また,あなたの緊張感が彼に影響したということはないと思います。
きっと,回数を重ねる中でそんな心配は消えていくと思います。
考えすぎではないでしょうか。。。お幸せに。

Q地唄『深き心』の歌詞。

京舞の『深き心』の歌詞を教えて下さい。
忠臣蔵のことを唄った歌詞で、
いろは歌になぞらえたものだと聞いたことがあるのですが、
調べてみてもみつかりません。
歌詞の載っているサイト、曲集の本等の情報でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

情報的に少々古いですけど、
6月に国立小劇場舞踊公演の「忠臣蔵の舞踊」で
「深き心」が舞われました。
当日のプログラムには、歌詞も載っているのですが
ここに掲載しても良いのか、いまいち自信がないので・・・

Q恋愛相談です。 20代後半の男です。 付き合って二年半の彼女がいます。 彼女も同い年。 付き合いが

恋愛相談です。
20代後半の男です。
付き合って二年半の彼女がいます。
彼女も同い年。

付き合いが長くなり、結婚の話をするようになりました。
私は彼女の事が好きでこれからも一緒にいたく結婚したいと言っているのですが、なかなか思うように進みません。
私の事は好いてくれていますが、私に対して何か物足りないのか何なのか、結婚に踏み切れない何かがありそうです。
結婚をそれほど焦ってもいないとも言っています。
年も年なので結婚するつもりがないなら別れようと言いましたが、今は結婚はまだ考えられないけど、別れたくもない。という感じです。
このようなやり取りが暫く続き、
彼女の親がしびれを切らし、彼女に結婚するのかしないのかはっきりしなさいと言いました。(彼女の親は結婚を後押ししてくれています)
しかし、今は本当にどうして良いか分からないという答えでした。
彼女自信が普段からとても優柔不断でなかなか決められない性格のため、親も結婚なんて何かキッカケがないとなかなか決められないと言っています。
私的には、彼女のことは好きなので今後も一緒にいたいのですが、彼女が結婚の意志を見せない中で付き合っていくというところに少し疑問を感じます。
特に、 結婚をしたくもないけど、別れたくもない、というのは意味がよく分かりません。
一年前からこのような状況で一年経っても状況は変わっていません。
この話を除けば、付き合いは上手くいっていると思います。
どうしたらいいか困っています。
何かアドバイスを頂ければと思います。

恋愛相談です。
20代後半の男です。
付き合って二年半の彼女がいます。
彼女も同い年。

付き合いが長くなり、結婚の話をするようになりました。
私は彼女の事が好きでこれからも一緒にいたく結婚したいと言っているのですが、なかなか思うように進みません。
私の事は好いてくれていますが、私に対して何か物足りないのか何なのか、結婚に踏み切れない何かがありそうです。
結婚をそれほど焦ってもいないとも言っています。
年も年なので結婚するつもりがないなら別れようと言いましたが、今は結婚はまだ考えられ...続きを読む

Aベストアンサー

もしかして
「結婚をしたくない」
ではなくて
現時点で、
「結婚そのもが考えられない」
ということではないのですか?

まだ、結婚願望が沸かないというか、
結婚を意識できないというか

結婚に対する感情が未熟なだけ
ということはないでしょうか?

もう少し気長にお付き合いし、
結婚について理解を深めるようなことを
映画をみるなりして結婚の良いところを知る機会を
得てみては如何でしょうか?


人気Q&Aランキング