自分は男だからなんも傷付きません
いくら申し訳ないと思っても
してあげられることがありません
中絶が決定したのですが
2人きりでいるとき
彼女が泣き出し
本当は下ろしたくないと号泣でした
ごめんと謝ったり「しかたないじゃん」と言ってしまって
何がしかたないの?「しかたないじゃん」はないわと自分でも思いました
ほとんどまともなことは何も言ってあげられませんでした
2人とも中3で責任とれる年じゃないのに妊娠させてしまって
俺みたいな男を女性の方はみんな最低だって思うんですよね?
中絶した女のことも傷物だって
思うんですか?
とりあえず俺の体は傷付かない
彼女の体は心と同じぐらい傷付く
俺が彼女の為に出来ることは何かありますか?

A 回答 (6件)

やさしく彼女の傍に居てあげるが一番でしょう。


話もちゃんとしてあげて。 何かの歌のセリフじゃないですが
彼女の頬をなでるあたたかい風みたいに。
逃げるのが一番悪いです。

>2人とも中3で責任とれる年じゃないのに妊娠させてしまって
俺みたいな男を女性の方はみんな最低だって思うんですよね?
これだけはお互いの責任です。

>中絶した女のことも傷物だって思うんですか?
全く思いません。

ただ彼女と今後も付き合うのなら避妊は必ずしてからでないとダメですよ。

彼女の傍に出来る限り居てあげて心が立ち直れるように優しく接してあげてください。
    • good
    • 0

最低だとか傷物だとかは思いません。



ただ私個人が思う事なんですが、この先堕胎した話を誰にも話さないで欲しい。

ついつい友達が悲しい時や辛い時に同一化してあげたくて、話てしまう人が居てます。

私は複雑に感じるんですね。

自分達が楽しむだけ楽しんで、妊娠したと判ったら泣いちゃって…

人を慰める話にしちゃって…

こんな人にはならないでね。

彼女にもお願いしたい。

赤ちゃんの気持ちなんて誰にも判らないよ。

後ね、堕胎させたと非難する人も居るけど、たまたま妊娠しなかっただけ。

100%の避妊なんて無いんだから。

100%の避妊が無く、責任が何か判らない子供が先走る事をしてはいけない。

これからは、しちゃいけない根本をよく考えて行動しなきゃいけないですね。
    • good
    • 0

今更後悔しても仕方ないからね。


それだけのコトをしたんだから。
ただただ、彼女に誠実に生きればいいよ。


彼女を傷物だとは1ミリも思わないけど
君を最低と思うかどうかは、君の今後によるね。
『何もまともなことを言ってあげられない』って自覚できてるんなら
今後自分がどうあるべきかは誰に聞くまでもなくわかるはず。
    • good
    • 0

お互いが辛いですよね。



あなたのお気持ちはとてもわかります。
こういう場合、誰でもかけてあげられる言葉なんて思いつきませんよね。
できることとしたら彼女のそばにいてあげることです。
中絶の判断にも相当ないきさつがあったのだと思います。
しかし、現実問題生まれてくる子供のためを思うと、この判断に至ってしまうのでしょう。
今彼女はどのような気持ちでいるでしょうか。それをよく考え、少しでもその気持ちを共有してあげてください。
これから先大きな責任を背負っていくことになるでしょう。
でも、その気持ちに負けず立派な大人になってくれることを望みます。
    • good
    • 0

こんばんわ。

19歳の女です。

私は高校3年の時に妊娠しました。
病院に行ったときは「おろせない訳ではないけど、
最悪のリスクを伴う」と先生に言われました。
内定も貰ってて、すっごく悩みました。
親も下ろしてくれって言ってました。
けど、認めてもらうことが出来て、その子は来月1歳の誕生日を迎えます。

確かにおろすってことは一つの命を殺すことで、
許されたことではないと思う。
それを最低だと思う人はいるし、傷は女にしか残らない。
だけどあたしは君を最低だとは思わないし、
彼女を傷物だとも思わない。
2人が宿った命と真剣に向き合ってそれで導き出した答えだったなら、だけど。

>俺が彼女の為に出来ることは何かありますか?
決して逃げ出さないこと。彼女とも向き合うこと。
一緒にいれば辛いこともあるだろうけど、
許す限り傍にいてあげることじゃないかなと思う。

変な言い方だけど、責任を取るって思うなら
彼女を一生幸せにすることじゃないかなって思う。

もし君も彼女も別の人と恋をして、その相手が過去を
認めてくれたとしても、今回のことを忘れちゃだめだよ。

子供って自分の未来が分かってて宿るんだって。
生まれてこれないことが分かってても二人に
命の大切さを教えにきてるんだよ。
その子供の思いを無駄にはしないでほしい。
    • good
    • 0

まぁ無責任ですね。


ただし、妊娠は双方に責任があります。無理やりとかでなければね。

今回のことは、あなたの人生にも、彼女の人生にも深く刻まれる出来事でしょう。

あなたに出来ることは、あなたが探し続けるしかありません。
自問自答を繰り返してください。

楽になんかなれるわけありませんよ。
そこにある命を絶つわけですから。


しっかりしろ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q不倫をしている男もいれば彼女のいない男も・・・

どうも。

自分は結構お年頃ですけど、彼女もいませんし、結婚もしてません。
一方、結婚しているけれども、外に女性を作る人もいますよね。

そんな風にそとにも女性を作れる人って、そんなに持てる理由は何なんでしょうか?
また妻帯者を好きになる理由って何なのかな?とふと思いました。
ましてや彼女もできない奴って相当やばいのかな・・・。

教えてほしいんですけど・・・。

※お礼は遅れるかもしれません。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

何か夢や希望をもてる人
それをかなえようと頑張ってる人には
人が集まってきます。
それはその人がそのために何をすれば良いか
まずそれをわかること。
もてるためにはもてるやつの行動を
そっくり真似すればいいとおもいます
何でもててるのかって言うのが、そうですね
友達レベルならわかるでしょ。
結構気配りとかしてますよぉ・・みてますと。

次に「ええねんええねん」という負け犬根性は持たない
できなければ気合を入れなおせばいいだけ
気持ちの切り替えが早い人が立ち直りもはやく
そのぶんさわやかな表情の時間が長いってことです

妻帯者が持てる理由
いえに常時奥さんがいますので
まぁ早い話が女を扱うのになれているってことです
つまりどうしたら喜ぶかとかね。
そのぶん気配りできるんですよ。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか

彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか?

私には付き合って一年の彼氏がいます。
今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、
ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と
メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。
私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら
女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。
(例えば女の子が「寂しいじゃーん(ハート)」「甘えたいにゃん」とか書いて、彼氏が返事で「かわいいよ(ハート)」「かまってよぉ」「嫌わないでちょ」なんて書いてます。)
そして彼氏が立ち上げたサークル内でも2人っきりで話をしています。内容は見れないので分かりませんが。
それとその時に分かったのですが、なにやらモバゲー内でのホストクラブ」のサークルにも入っているらしく、
多分ホスト気分になって女の子とメールか掲示板で話をするサークルなんだと思うんですが、
例えリアルで会わないにしろ、わざわざそういうサークルに入って女の子と話をする彼氏の気持ちがなんだかわかりません。
浮気だとは思っていませんが、なんかいやな気持ちです。
これは私に飽きてきたサインなんでしょうか?
私だけじゃ物足りないのでしょうか?
あと女性の方は、彼氏がこんな感じだったらどう思いますか?

ご回答していただけたら幸いです。

彼女がいるのに知らない女の子とメールする男の心理ってなんなんでしょうか?

私には付き合って一年の彼氏がいます。
今でも週に3日は必ず会うしエッチもするしラブラブだとは思っているのですが、
ひとつだけ気になる事があって、モバゲーで知らない(会った事ない)女の子と
メールや掲示板でのやり取りを頻繁に頻繁にしているんです。
私はモバゲーをやめたのですが、気になってパソコンから何気なく観覧したら
女の子と、プロフィール下の掲示板でイチャイチャ(?)やり取りをしているんです。
(例えば女...続きを読む

Aベストアンサー

仮想空間で遊んでるんだと思います。

ここで 現実と仮想空間を一緒にしてしまう人は 見境がつかないんでしょうね。 そんな人も世の中たくさんいますねぇ。

浮気は浮ついた気持ち だから浮気だと思います。

仮想空間でホストですかぁ(笑)
正直、主人がそんなことしてたら 軽蔑してしまうかも。

あなたも 彼のその仮想空間に参加したら 彼も他の女の子とイチャイチャできないんじゃないですか?

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Qそんなもんなんでしょうか? 彼女が「妊娠したかもしれない」と言われたので、避妊もきちんとしたし、可能

そんなもんなんでしょうか?

彼女が「妊娠したかもしれない」と言われたので、避妊もきちんとしたし、可能性は低いなと思いつつ、
「妊娠したら、一緒に育てよう」と私は答えました。私は本気でした。

でも、彼女も結婚、子育てに本気で向き合おうとしているのか、少し未熟な面もありました。

今日、彼女に、
「もし私の子どもができたら、あなたの命を亡くしたとしても、こどもを絶対に守ってくれる?」

「私は君のこどもを命にかえても、絶対に守るよ。」

と伝えました。

そうしたら、「そんなこと考えられない。そんなことを考えるなら、セックスしないでよ。」

と彼女は言いました。

結局彼女は、今日生理がきて、想像妊娠だったようです。

自分は、一週間近く、彼女と妊娠の場合、父になろうと思っていた分、ホンとにショックでした。

彼女は、引きこもり、万引き、リストカットもしていたのですが、受け入れよう、としました。

彼女の振る舞いに振り回されるのと同時に、本気で結婚考えていないと察しました。

そんな彼女との縁は切るほうが良いか、揺れています。

結婚につながる付き合いはできるのか。私自身無理だとうすうす感じています。

そんなもんなんでしょうか?

彼女が「妊娠したかもしれない」と言われたので、避妊もきちんとしたし、可能性は低いなと思いつつ、
「妊娠したら、一緒に育てよう」と私は答えました。私は本気でした。

でも、彼女も結婚、子育てに本気で向き合おうとしているのか、少し未熟な面もありました。

今日、彼女に、
「もし私の子どもができたら、あなたの命を亡くしたとしても、こどもを絶対に守ってくれる?」

「私は君のこどもを命にかえても、絶対に守るよ。」

と伝えました。

そうしたら、「そんなこと考えら...続きを読む

Aベストアンサー

なるほど~
辛いことから逃げてちゃ変わらないでしょ!
辛いことがあってこそ、自分の立場を理解して成長できる物だと思ってます。
逃げてちゃ何も始まらないよと伝えてあげて!
辛いことがあろうともそれを乗り越える力をつけないとですね…笑笑
前向きにこれからの人生、人に左右されずに、頑張って下さい!!

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Qどうしようかな 彼女も彼氏も昔からの 友達なんだけど 彼女は彼氏の本当の姿を 知らない❗ 二股かけて

どうしようかな
彼女も彼氏も昔からの
友達なんだけど
彼女は彼氏の本当の姿を
知らない❗
二股かけて酒乱でギャンブル好き
借金も随分ある
虚言癖がありなにが本当なのか
解らない

彼女は結婚を考えていて
優しくて頼もしい❗
疑っていないです

結婚する前に教えた
ほうがよいでしょうか

Aベストアンサー

教えてあげるのがいいと思いますがあなたとの仲が悪くなる可能性もありますので言い方には注意を払った言い方をすればと。

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q彼氏が彼女にして欲しいことってなんですか? 彼氏と今度会うんですが、俺もなにかするからなんかしてね

彼氏が彼女にして欲しいことってなんですか?

彼氏と今度会うんですが、俺もなにかするからなんかしてね!って言われたんですけど、なにをしたらいいかわからなくて…
意見を聞かせてください!!!!!

Aベストアンサー

はじめまして。

食事を作ってあげたらどうですかね?
彼氏の為に作ったといえば必ず喜んでくれますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報