リフレックス15mgとマーベロン28の飲みあわせって大丈夫ですか?薬剤師さんに聞けばよかったんですがうっかり忘れてしまって・・・

A 回答 (1件)

リフレックスとマーベロンの医家向添付文書を確認しました。

リフレックスの添付文書
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/7800 …

マーベロンの添付文書
http://www.info.pmda.go.jp/downfiles/ph/PDF/1700 …

マーベロンの添付文書に、相互作用(併用注意)として、
三環系抗うつ剤を始めとする数多くの向精神薬の記載がありました。
NaSSAであるリフレックス(一般名:ミルタザピン)については記載はなかったので
一応大丈夫だとは思われますが、念のために医師に確認することをお勧めいたします。
    • 0